スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***ホットチリなポークチャップ。

あ゛づい゛・・・・。

「ちゅゆ明けちたのー?」

と、赤ちゃん言葉で空に向かって吠えてみる。

ね、奥さん!こういう時は、当然、行水ですわよね?
ぬっぽんぽんで手拭片手に、タライでダンスですわよね?

「あははは♪えへへへ♪」と、不気味に笑いながら、
ペーターとハイジの戯れですわよね?

で、近所のおっちゃんに通報されてタイーホですわよね?
皆もう忘れちゃってるかもだけど、
私もこれで草薙くんのお仲間ですわよね?w

嗚呼・・・暑さのあまり、いつもの妄想・暴走にも精細を欠く。

◆夏紅葉
momiji09.jpg


紅い新芽は新緑に変化し、秋には紅葉を楽しませてくれます。
今、この季節は、新芽の紅と新緑のコントラストが美しいです。
・・・・・・でも剪定していないので、ぼーぼーのわっさわさ。ウプ
今年は落葉後に散髪したるでなー。

ほんじゃまべんとー。

◇7月15日のお弁当
lb090715.jpg
lb090715-1.jpg

*ホットチリ・ポークチャップ(カラーピーマン、玉葱添)
*鮭の沖漬け、玉子焼き、金平牛蒡、その他
*白飯

定番のポークチャップにこちらのホットチリでアクセントー。
hotchili.jpg
アクセントっつうか、振りすぎた感もww辛いっす。
汗、かきまくってくれぃ<旦那よ。

lb090715-2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


器は橋本氏のへら目。
momiji09-1.jpg


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
08:54 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***海老マスタードフライ。 | top | ◇亭主弁当***コーンたっぷりバーグ。

comments

# response
おはようですー、あいび~ちゃん。

> 梅雨明けヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

いや、実は明けたかどうか・・・知らないの。
ぶははははっ(笑)

> コッチが毎日雨降りで・・湿度が高くって梅雨のようです
> ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
> この前・・湿度が70%を越えた時があったょ
> ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

ひえー、北海道で70%ぉぉ?
そんだけ湿度が高かったら、体が疲れるでしょ?

> お仕事の方は落ち着きましたか??
> 気温が高そうだけど・・そーにゃちゃんの所は大丈夫なのかな??

私は夏に強いだよー(笑)
バテそうでバテないのよ。
だから、大丈夫だよん。ありがとうね。

> 今ってバランもシリコンタイプがあるんだねぇ
> 今日 お店で発見しました

へぇ、そんなん出てるんだぁ?
最近さ、お弁当グッズって全然買ってないのよ。
たまには雑貨屋めぐりとかしてみようかなぁ?(笑)
あ、ちなみに・・・
うちは庭の葉蘭をもしって使ってるだよー。ぶはっ

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◆あいび~ちゃんへさん | 2009/07/17 10:51 | URL [編集] | page top↑
# response
おはようございます、ちょげさーん!
ようこそいらっさいです(笑)

> 先日は訪問&コメントありがとうございました!
> ようやくお引っ越しもちょっと落ち着いたので
> 今日はゆっくりコメントしに参りました~。

新しいブログ、拝見しましたです。
実はですねぇ、私も引越しを考えてたりしてたのですが、
途中で面倒なってやめました(笑)

> この時期は紅葉のコントラストが見れると聞いたことがあったんですけど、
> 本当に見れるんですね^^
> 紅葉なのにとっても涼しげな素敵なお写真ですね。

ありがとうございますm(_ _)m
写真はなかなか巧くならず、かと言って
勉強する時間もなかなか取れず、な状態です。
近所の風景や日常のちょっとしたスナップや
ブログの為にとるのではなく、カメラを構える時間を
作りたいなぁって・・・・思うだけですけど。わはは(笑)

> そーにゃさん家のお弁当に入ってるカラーピーマン
> やたら可愛くないですか!?

ピーマンって輪切りにして使うと
なんだか可愛いですよね(笑)

> いつも読み逃げばっかりですが、また遊びに寄らせて下さいね♪

いえいえ、私こそ読み逃げ専門(笑)なのですよー。
コメントについては本当にお気になさらずです。
お互いさま、という事で(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ちょげさんへさん | 2009/07/17 10:16 | URL [編集] | page top↑
# response
やはようです、rikamintちゃん。

> っていうか・・・
> そちらは明けたの?梅雨??

・・・・いや、本当は明けたかどうか知らないのよ。うははっ(笑)
まあ明けとこか?って感じ?・・ププ

> 関東が先に明けちゃうから
> もう訳わかんなくなっちゃったけど
> 多分・・・まだ梅雨明け宣言は聞いてない
> 大分県民です^^;

だよねぇ、関東が先なのー?て私も思ってたよ。
あ、南九州は梅雨明けしたって
ニュースで言ってたかな?

> 今なんて~
> カンカンに晴れたり~
> すごい大雨になったり~
> 何だか大荒れな天気ですよ(苦笑)

そーそー、降ったりカンカンだったりで
体がついてかなくなりそうなのよ。
グッタリしてるですよ。

> 久しくポークチャップ作ってないこと
> 思い出しました^^
> 今度作ろうっと~♪

ねー、ポークチャップは簡単で美味しくて
ボリュームもあって、野菜と一緒で尚、美味しいって言う
利口なオカズですよねぇ。こういうの大好き(笑)

あっ、rikamintちゃんとこでアップされてた
チキン南蛮もそういう利口おかずだよねぇ。

ところで体調はどうかな?
またあとで寄ってみるねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

◆rikamintちゃんへさん | 2009/07/17 09:57 | URL [編集] | page top↑
# response
おっはよー、Leeちゃん。

> こっちも梅雨明け~
> 毎日暑いよ(-_-;)

ねー、東京さ34℃くらいあるってニュースで
言ってたよねぇ。疲れるでしょう?大丈夫?

> 夏休みとかになると玄関先でプール遊び
> してる子供いるよね。
> 私も入りたい・・・っていつも思うわ。

・・・・・入っちゃえ!て、ワケにもいかないか(笑)
けど、気持ち良さそうだよねぇ。

夏バテには気をつけてねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆Leeちゃんへさん | 2009/07/17 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

梅雨明けヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
コッチが毎日雨降りで・・湿度が高くって梅雨のようです
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この前・・湿度が70%を越えた時があったょ
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

お仕事の方は落ち着きましたか??
気温が高そうだけど・・そーにゃちゃんの所は大丈夫なのかな??

今日のお弁当も美味しそうねぇ
ラデッシュがいつも綺麗~o(☆∇☆)oきらりーん
そうそう^^
今ってバランもシリコンタイプがあるんだねぇ
今日 お店で発見しました

今日もお仕事&お弁当作り….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ
あいび~さん | 2009/07/15 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございました!
ようやくお引っ越しもちょっと落ち着いたので
今日はゆっくりコメントしに参りました~。

この時期は紅葉のコントラストが見れると聞いたことがあったんですけど、
本当に見れるんですね^^
紅葉なのにとっても涼しげな素敵なお写真ですね。

そーにゃさん家のお弁当に入ってるカラーピーマン
やたら可愛くないですか!?
ピーマンてこんなに可愛らしい形だったんだ~と
しみじみ考えてしまいました^^;
いつも読み逃げばっかりですが、また遊びに寄らせて下さいね♪
ちょげさん | 2009/07/15 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
暑いですよね~~

っていうか・・・
そちらは明けたの?梅雨??
関東が先に明けちゃうから
もう訳わかんなくなっちゃったけど
多分・・・まだ梅雨明け宣言は聞いてない
大分県民です^^;

今なんて~
カンカンに晴れたり~
すごい大雨になったり~
何だか大荒れな天気ですよ(苦笑)

久しくポークチャップ作ってないこと
思い出しました^^
今度作ろうっと~♪

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/07/15 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
こっちも梅雨明け~
毎日暑いよ(-_-;)

夏休みとかになると玄関先でプール遊び
してる子供いるよね。
私も入りたい・・・っていつも思うわ。

今、お腹ぺこぺこだから、このお弁当画像
見てるとグーって鳴っちゃったわ(笑)
Leeさん | 2009/07/15 11:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/566-2ca15ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
