スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***海老マスタードフライ。

梅雨明け?かと思いきや、雨降りでムンムンむれむれです。

先週のお休みが潰れてしまってたから、2週間ぶりのお休みだー。
でもすることがいっぱい。なーのーにー
「しなきゃ・・・」
「やってしまわなきゃ・・・」と、思うほどの頭ん中が空洞になっていく私w

そして、寝た。
うんそう、昼寝をしてしまった。1時間も。ブハッ
クソむれむれ暑苦しい中、ソファで昼寝にチャレンジ。
しかも猫を傍らにチャレンジ。暑苦しさマックス。

汗を掻く→猫の毛→汗かき→猫毛→汗・・・ループ・ザ・ループ。

そりゃもう地獄絵でんがな。
「あせも女」と呼んでください。
親愛をこめて「あっちゃん」でも可w

なんだったら、あせも対策のテンカフンをまぶしまくって
揚げちゃおうかちら?
「そーにゃのシッカロール風フライ、夏汗ソース」
なんて、いかがかちら?え?食いたくない?キモイって?
・・・・失礼しちゃうわ。ウプ

じゃ、べんとー。

◇7月16日のお弁当
lb090716-1.jpg
lb090716-3.jpg


*海老マスタードフライ、餃子の皮で。
*ハムエッグ、ハマチ照焼き、白飯、その他

海老マスタードフライは、下処理をした海老を
粒マスタード、大葉、餃子の皮で包んでフライに。

で、「海老を餃子の皮で包んで揚げると手間なし」って言うのを、
どこかで見たんですよ。
それが、どなたかのブログだったのか・・・
雑誌なのか、はたまたテレビだったのか、記憶が曖昧なので、
参考リンクはしておりませんが、思い出しましたら加筆いたしますです。


ハムエッグは、まりちゃんのところで拝見してから
ずっと参考にさせていただいている半月卵にハムを挟んで、
気持ちほどボリュームアップw


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090716-4.jpg



▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃまたーヽ(´ー`)ノ
15:35 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***骨付きチキンカレー。 | top | ◇亭主弁当***ホットチリなポークチャップ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
返事はコチラ▽の記事文中にさせていただきました。

http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-570.html
◆コメントを下さった皆様へさん | 2009/09/03 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
暑いですよね~
私も溶けてます・・・
こんな時期から溶けていいのかな~
8月・・・どうなるんだろう。。。

なるほど~
確かに!エビを餃子の皮で包んだら
簡単にサクッとした揚げ物が出来ますね~
私もやってみようっと^^

ほんじゃ~また来ます ^^
rikamintさん | 2009/07/17 18:05 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
コメ残すは久しぶりなのですが
読み逃げはしょっちゅう(笑)
お許し下さいませ^^

今日のお弁当も素敵です♪
そーにゃさんのお弁当は
目で見て楽しめて
食べて楽しめるお弁当ですよねえ、相変わらず^^v
ホント、真似できない、って見るたび思います。

でも、このハムエッグは真似できるかな?
これどうやって作るかお聞きしても良い?
まりちゃんさんの所に行ってみたけど
ちょっと探せなかった^^;

久々のコメなのに、
図々しくお願いなんかして
ごめんなさい^^;
3girls'さん | 2009/07/17 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
あっちゃんへ^^;
暑さと睡魔と闘って睡魔が勝つことが多い紫あずきです。
寝るのが趣味ですから、暑くても眠い時は寝てます。。。。
そそ、最近ウォーキングをしてるのですが、今更ダイエットの為なんですが、汗を一杯かくので、私もあっちゃんですね^^
トイレで気張ってる時もあっちゃんです。
何か可愛いなぁ^^
あっちゃん。
最近の女子高生は、髪の毛が乱れてる時って『与謝野ってる』って言うんですって。
与謝野晶子のみだれ髪から来てるそうです。
あっちゃんも・・・・女子高生に言ってみましょうか????
海老は、春巻きの皮かと思いました。
先日、生春巻きの皮で揚げたのに似てたので、、、、
美味しそうです。
今日の私のお弁当は、トマトにレタスたっぷりでした。
お弁当箱に詰めながら、折角そーにゃさんに聞いたのに、、、と思いながら、面倒臭さに負けてしまいました。

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/07/16 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

今日はお休みだったんだねぇ~~
暑い中・・お昼寝かぁ~シッカロール子ちゃんになったんだぁ
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ
疲れ・・取れてないでしょww
目覚めに缶ビール開けたくらいにしてぇ~(*≧m≦*)ププッ

ハムエッグ美味しそうだねぇ
ラデッシュ~o(☆∇☆)oきらりーん
毎日 そーにゃちゃんの手作りお弁当で旦那様は夏バテ知らずでしょ??
今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ぽち
あいび~さん | 2009/07/16 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです☆
本日はご訪問・コメント有難うございました♪
海老の巻き揚げ、うちでもよく登場します。
餃子の皮や春巻きの皮が余った時に。
巻いて揚げるだけなのに、プリッ&パリッの食感が美味しいんですよね^^
あきさん | 2009/07/16 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
今日も暑いよ~
早くおうちに帰ってプシューってやりたいよ。

エビちゃんは餃子の皮でまいて揚げれば
いいのね。
たしかに楽チンでおいしそうだ♪
Leeさん | 2009/07/16 15:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/567-461c85a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
