

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***骨付きチキンカレー。

やっと雨が上がって、はりきって洗濯ばばぁでござるー。
旦那のおパンツと、旦那のおパンツと、旦那のおパンツと・・・。

そう言えば昔々、旦那に
「私の顔をプリントしたおパンツを作ろうっかな?うはうは」
と、言ったら、
「トイレに入るたびにアンタかよ。出るものも出なく・・・」
と、さりげなく・遠まわしに拒否られたことがあったけど、
もしも今、同じことを言ったら。言ったら?
絶対に無視されるで。
無視って言うか、聞こえないふり、と言うかww

そうね、夫婦円満のコツは「聞こえないふり」だわよね(違

さてと、今日、旦那は大阪の取引先さんを「海・接待」です。
渡船で島渡しをしてもらって、潜って釣りして焼肉してー、
てな感じ。ルアー竿を持って出かけようとする旦那に、
「ヒラスズキを釣ったら買ったるで」と言ったら、
「5000円な」と、ニヤニヤしながら出かけてったですわ。

んじゃ、昨日のべんとー。

◇7月17日のお弁当
lb090717-1.jpg
lb090717-2.jpg

*骨付きチキンカレー、グリル野菜添え(玉葱、赤・緑ピーマン)
*隠元の胡麻汚し、玉子焼き、鮭の沖漬け、その他
*白飯、青唐辛子の醤油漬

一昨日、急にむちゃくちゃ辛いカレーが食べたくなって作った
骨付きチキンカレー。
大蒜とウイスキーに漬けて酔っ払いにしたチキンをよく炒めたら、
あとはFPにかけた野菜(玉葱、キャベツ、人参、トマト)と煮込んで、
ガラムマサラ、クミン、八角、ターメリック等々他、適当スパイスと
S&Bさんのカレーパウダーと。お、ちなみに板チョコも入ってたり。

いつもですな、適当なスパイス量なんですけど、昨日のは
もっそいもっそい辛くて、毛穴が開いたっすww


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090717-3.jpg


ほにゃ、あたしゃ仕事に行ってきまーふヽ(´ー`)ノ

09:58 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当3日分***大人の4色弁やイカ団子のポン酢あんや。 | top | ◇亭主弁当***海老マスタードフライ。

comments

# はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
素敵なお弁当がいっぱいで
どれを見ても惚れ惚れしてしまいます。

私も夫のお弁当を作っています。

色々と参考にさせて頂けたらと
思っています。
また、お邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
noaさん | 2009/07/26 00:07 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりすぎて・・・
そ~っとお邪魔します。
お元気ですかー?大阪のM・Tです。
ほんっっっとにごぶさたしてて、でも相変わらず素晴らしく美味しそうなおべんとにため息。
お仕事を始められたのですか!それでもこのごーじゃすおべんと!!私も「仕事」を言い訳にできないなって反省です。また来週から主人お弁当頑張ります。
カレーの隠し味は板チョコですか!早速トライします(^^)
また来ます~。ぽち!
M・Tさん | 2009/07/25 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
寝坊で弁当サボりがちな今日この頃。

旦那はヤマザキのランチパックシリーズの
ピーナッツが食べれて嬉しいとニコニコ。

おいおい
それぐらい日常で買ってやるわよ!

今週はちゃんと起きれるかな~><
eriさん | 2009/07/24 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
お弁当箱、こういうタイプが欲しいんです~。
四角いタイプも素敵ですね!
きっとそーにゃさんが作ったお弁当があまりにも美味しそうだから、欲しくなっちゃうのかも(*^_^*)
ポチ♪
ゆきちゃんさん | 2009/07/22 10:26 | URL [編集] | page top↑
# おもろ~~~
はじめまして。 以前凄く素敵な
お弁当のhpそーにゃ(変換調子悪い為)
さんって聞いたので少し前から
みていました。 上品なまでの弁当!!

が~~~参ったよ。 ギャッフ・が
面白いのなんのって!!

初めてですが一応下手弁作ってます。
hpはしてませんが時にお邪魔します。

やる事!! 成す事にてるんだよ!!
下着の話も合体!・(ハマちゃん用語)
わたしもこういう感じ大すき!!
これからも色々楽しませて下さい。
かっほ・うぎさん | 2009/07/20 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
お友達の旦那様が釣りに行って大漁だった時にはお裾分けがもらえるのですが、最近無いなぁ・・・・

会社の接待でタコ釣りは聞いたことがありますが、タコ?って思った記憶があります。
大阪に住んでた時は買うもんだと思ってましたもんね。。。。

そーにゃさんも同じお弁当を持って行かれるのですか???

ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/07/20 09:47 | URL [編集] | page top↑
# その通り!
まさしく「聞こえないフリ」です!

・・・てか~、うちのダーは
最近独り言が増え
「え?(←強い口調で)アタシに言ったん?」って聞いても
独り言だったのがハズいのか?
はたまた何倍も言い返し攻撃にあうのがいやなのか
無視を決め込みやがります!
はづきさん | 2009/07/19 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン

いつもこんなに素敵なお弁当を作っているのに・・
旦那様は・・・??
きっと何も言わなくても通じる関係なんでしょwww

大漁だったらいいねぇ♪♪
お魚料理を沢山作れるし・・お酒の肴になりますネッ
( ´艸`)ムププ

今日もお弁当作り(*つ゜ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

ポチ
あいび~さん | 2009/07/18 15:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/568-f8bedb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
