スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当***ラー・チキンと藻塩じゃが。

世間様の夏期休暇も終わりましたな。
私?私は旦那とふたり、「楽園・THEニューカレドニア」で、
ウンババダンスですわよ。
狼煙あげまくって、夜通しダンス。

嘘ですわよ。
カレドニアどころか、アドレナリン出しまくって仕事でしたわよ。

そして今日は、2週間ぶりの休みやで。
お休みなんやで。

♪ぼいんはぁ、おとーちゃんのもんと違うのんやで♪。by月亭可朝

折角の休日・・・
パンイチ・ハンケツで昼ビールして鼻毛のお手入れするんやで。

冗談やで。

久しぶりにパンでも作ろうかな、かなかなかな。かな?
今日の最高温度34~35℃らしい。
パン生地より、私が先に発酵しそうやで。

という事で、べんと。

◇8月20日のお弁当
lb090820-1.jpg

lb090820-2.jpglb090820-3.jpg


*ラー・チキン、甘辛漬な焼き秋刀魚
*玉子焼き(スプラウト)、ハム大葉、藻塩じゃが
*白飯、梅干

ラー・チキン?
ラー油たっぷりと塩、オイスター、大蒜、紹興酒等々に
一晩漬け置いた鶏もも肉をグリルしただけっす。

藻塩じゃがは、要するに粉ふき芋のことなんですけど、
最近「藻塩」と言う、山陰・隠岐島産の塩を好んで使ってまして、
この塩で野菜食べるとうまいんやで。

そして、スプラウト入り玉子焼きもブーム中な亭主弁当っす。
今日はぶろっこりー。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090820-4.jpg


ほなら、またやでぇヽ(´ー`)ノ

12:37 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/572-b4988239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
