

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と「かめ代さんの本」と地蔵様。

もう9月ですって?なんだってぇー?と、驚いた振りが好きな
チョト・ハゲチョリーナ、コンゴ共和国生まれの自称仏人です。
はいよ、おはやうさんです。いや、こんにちは(´・∀・`)ノ

ぬーむー・・・ぬーぬーぬー。

ただ今、亭主と喧嘩中。亭主が地蔵さんになってから3日目。
地蔵さんっつーのはですな、我が亭主は怒るとですな、
全くモノを言わなくなるんです。
なので、亭主の怒りが収まるまではですな、
「地蔵様にお供え状態」の食卓なのらー。

と言うか、地蔵様の方が、もちょっと愛想あるでww

うぇーっ!だっはっはっはっ!
・・・って、
わろてる場合じゃないんじゃない?ハゲチョリーナちゃんったら( ´,_ゝ`)ウプ

そんなことは置いといて、今日は、
レシピブロガーかめ代のおうちdeごはん☆のかめ代ちゃんの書籍から。

かめ代のおうちdeかんたんおつまみ
Mrskameyo.jpg

かめ代ちゃんのレシピは私もいくつか参考にさせて頂きましたが、
なんと言っても、美味しいんです。
晩酌好きな我が家には、ありがたいレシピが満載です。
そして当然、お酒を呑まれない方にも
240レシピ掲載のとてもお役立ちなオススメの一冊です。

▼かめ代ちゃんの書籍内容についての記事はコチラです▼
かめ代のおうちdeごはん☆より「初のレシピ本」***かめ代さん


で、続きは、お地蔵さんのべんとw
◇9月2日の亭主弁当◇
lb090902.jpg
lb090902-2.jpg


*しぐれ煮、針生姜
*小海老のpp天麩羅、大根とカラフルピーの金平、玉子焼き、他
*白飯

しぐれ煮、でーい好き。美味いっすよね。
小海老のpp天麩羅は、えーっと久しぶりにモニターなもんで
ピンクペパーを塗したテンプーラでおまんにゃ。

▼下記ランキングに参加しています▼
もしよろしければ、とりゃりゃーっとお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif
お手数をおかけしますm(_ _)m


lb090902-1.jpg


ほんじゃ、またーヽ(´ー`)ノ


※お断り
コメントの返事が出来ないままで、誠に申し訳ありませんm(_ _)m
追々、伺わせていただきますので、何卒御容赦ください。

そーにゃ拝
13:33 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/576-a6d17fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
