◆亭主弁当とテンプーラと、私はコンビニおっさん。

おお、金曜日だ。今週のラス弁やんけ、われぇ!
と、思ったら・・・なんのなんの忘れてた。明日は第1土曜じゃまいか。
やぁね、こんな勘違いするなんて。

ねえ、ソコの若奥さん!いいこと?
侮っていると、気づけば四十路は直ぐそこよ?
どんなに自分はまだまだ若いと思っても、
自称詐称で21歳のそーにゃちゃん♪
なんて、懸賞応募の年齢欄を偽造してもw

もしかしたら36歳に見えるかも?
なんて、ちょっとノスタルジッキーなことを妄想しても
見る人が見たら、立派な「おばちゃん」

いや、コンビニで週刊新潮を立ち読みする姿は、
むしろ「おっさん」

ほんじゃま、今日はモニターな1品から。

◆小海老のppテンプーラ
pepper090902-1.jpg


久しぶりにレシピブログさんのスパイスモニターなんです。
なんですけどねぇ・・・「部門別」にエントリーしなきゃって事、
もっこり忘れてたの。あたちったらww
その部門は4つ「カレー」「伊・仏」「中・エスニック」「ティー&スイーツ」

・・・・・なのに、なのに?
テンプーラ作っちゃったよ、このおばはんわっ!
ぶははははははっ・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

なのでとりあえずupだけ。
エントリーは後日するかもしないかもw

ピンクペパーは辛味は殆どなく、香りも弱いスパイスですが、
粒を壊し揚げ衣に混ぜることで、香りは楽しめました・・・マル

まあ、イタリアの塩で食べるって事で、多目に見たってくれぃ。
左画像の塩、燻製なのでミルで挽くことなく
指先でパラッと崩して使います。香りがとてもよかですばい。
pepper090902-2.jpgItaliansalt.jpg



◇9月4日の亭主弁当
lb090904.jpg
lb090904-1.jpg


*大人の辛い酢鶏
*人参とツナのしりしり、玉子焼き、甘藷の茶糖煮(箸休)、他
*白飯

酢鶏は、鶏胸肉に五香粉、黒胡椒、オイスター、ラー油、塩、生姜等々で
下味を漬け置き、粉を塗して多目のシードオイルで揚げ焼きにします。
火が入ったら取り出し、野菜にもサッと火を入れて取り出し、
同炒め鍋に合わせ酢を入れ、煮立ったら具材を絡めて出来上がりです。

*合わせ酢*
ケチャップ、酢、鶏がら出汁、ハラペーニョソース他

損をしない辛さっすw

ご飯は恒例の市松詰めに。
やっぱりこの詰め方は、おかずも詰めやすいっす。

      ▼過去の変則詰め▼
左より*斜め詰め *縦詰め(puyoyoちゃん参考) *L字詰め
ricepattern2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m


lb090904-2.jpg


※お断り
今しばらくコメント欄は閉店中です。
御用の方は、大変お手数ですが、
左メニューのメールフォームよりお願いいたします。


※5~8月分までの弁当スクラップ記事は、日付訂正を致しました。
▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ◇

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
18:44 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/578-fb19e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)