◇亭主弁当***ゴジラと簡単肉団子と凛りんちゃんの本。

今日はちっとばかり用事があって、仕事は休み。

本当だったら、先週に済ませている用事。
亭主に頼まれた・・・ちょっと大事な用事。

「なんで、ちゃんと済ませてくれないかな」と、問う亭主。
正座させられて、小1時間ほども叱られる女房。

んーあーうー・・・
「ゴジラで出たの」

「(゚Д゚)ハッ?」

「いや、だから・・・ゴジラが出てね、危険だったからね・・・」
「と、と・・・倒壊とかしちゃってたし・・・もじもじもじ・・・・」

「そうかゴジラが出たのか」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

騙されてむ、騙されちゃってむ。

さて今日は、レシピブロガー・勇気凛りんちゃんの一冊から。

◇勇気凛りんのとっておきごはん◇
rinrincyan.jpg


今夜、なにを作ろうかなぁとか、このお菓子作ってみたいなぁとか、
ホッと、一息つきながらページをめくってゆく午後のひと時。
私にとって、ティータイムのお供のような本です。

普段のおかずから、ちょっと手のこんだお菓子まで、
ぜひ手にとっていただきたい一冊です。


▼凛りんちゃんのブログはコチラ▽
◇勇気凛りんrinrepi@chicago***勇気凛りんさん


ほい、次はべんと。

◆9月16日の亭主弁当
lb090916-3.jpg
lb090916-5.jpg


*簡単肉団子、オイスター風味
*半月ベーコンエッグ、ほっけ味醂、海苔巻き水菜、他
*白飯

半月ベーコンエッグは、以前からずっと書いているように、
まりちゃんのところで拝見してから、
参考にさせていただいている半月卵のアレンジ版でおます。

うち弁当の定番、スライス肉で作る簡単肉団子です。
今日は片栗粉が足りなさげだったので、コーンスターチで。
先ず、野菜をサッと炒めて、お皿に取り出しておきます。
薄く塩胡椒をしたスライス肉を端からクルクルと丸めて、
粉を塗して炒め揚げにし、余分な油を切ったら、
溶いたウエイパーにオイスター、隠し味に少しの味醂を合わせた
調味液を絡めて野菜を戻し入れ、サッと絡めて出来上がり。

▼以前の簡単肉団子記事▼
◇簡単肉団子の黒酢***2009年03月13日
◇簡単肉団子の胡麻甘酢***2008年10月18日

今日は、おかずサンド風に白飯を詰めてみました。
朝から暇ね、俺って。ブヘッ ▼過去の変則詰め▼
左より*市松詰め *縦詰め(puyoyoちゃん参考) *L字詰め
ricepattern.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m


*部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb090916-4.jpg


※お断り
今しばらくコメント欄は閉店中です。
御用の方は、大変お手数ですが、
左メニューのメールフォームよりお願いいたしますm(_ _)mペコリ


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇勇気凛りんrinrepi@chicago***勇気凛りんさん
◇まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ
09:56 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/584-09e088ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         レシピ本出版後、少しずつですがお仕事をいただけるようになりました。 色々な方面から、うれしいお話をいただけること...
2009/09/17 (Thu) 10:02 | 勇気凛りんrinrepi@chicago