スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当***白葱の肉巻きと、明け方のアイツ。

夜中と言うか、明け方に私を襲う・・・・アイツ。
アイツに苦しめられている、ここ2~3日。
容赦なく私を傷めつける。

なぜ、こんなに「純真で可愛くて若くて色白で腹グロ」な私を苦しめるの?
ねえ、一体私が何をしたというの?ロッテンマイヤーさん!!

※注・・・ロッテンマイヤーさんをご存知でない方は「ハイジ」で検索要。

そう、アイツとは「THE・こむらがえり」
小村権助さんではありません。小村権助さんって一体ダレかしら?

薄ら明るくなってきた寝室に轟く、悲鳴にも似た雄叫びに
亭主もビックリ。
ついでに隣の犬もビックリ。
角のタバコ屋のじーさんもビックリ。
全世界までビックリさせちゃってたらどうしましょ。

飛び起きた亭主が、痛がる私のふくらはぎを揉み解す、
嗚呼、揉み解す。
ここぞとばかりに、日頃の悪行を窘めるかのような
亭主の手当てに感謝しつつ、
あまりの痛みに尿もれしそうになる私。

「ああ、この若さで尿もれパッドかしら?」

と、ちょっとだけセンチメンタルジャーニーな20歳を装う四十路女。

「痛いよな、コブラ返し」・・・・・・・・・と、亭主が呟く。

コブラ返し?
(゚Д゚)!!!それってプロレス技とちゃうんけ!
いや、違うけどね。それはないけどね。
でもね、なんとなくソレっぽいよね。

・・・・で、何が書きたかったのか忘れたし。

じゃ、べんと。

◇9月17日の亭主弁当
lb090917.jpg
lb090917-1.jpg


*白葱の肉巻き***Leeちゃん参考おかず
*蒟蒻とカラーピーの金平、酢蓮根、玉子焼き、他
*白飯

白葱の肉巻きは、以前、おいしい笑顔のLeeちゃんところで拝見してから、
参考にさせていただいているオカズです。
が・・・実は白葱の真ん中がスカっていたので、
今日はスカった箇所に人参などをムギュっと押し込んで、
ま、なんとなく満足気な私ですww

▼参照記事▼
*2009年1月21日記事*
*2009年3月26日記事*

ぼちぼち蓮根が美味しい季節です。
こいつのシャクシャク感は、なんとも言えまへんなぁ。
お?しゃっちょサンも蓮根好きでっか?
今日は若い蓮根がおりまっせぇ・・・サービスさせまんがな
へっへっへ(揉み手呼び込み風)

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb090917-2.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇Leeさんのマイレシピ
◇おいしい笑顔***Leeさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

19:12 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***何度食べても美味しい「鶏天」と、毛深いおっちゃん。 | top | ◇亭主弁当***ゴジラと簡単肉団子と凛りんちゃんの本。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Leeちゃん。

> そうそう、足がつるのは何かが足りないって聞いたことあるよ。

やっぱりそなのねぇ。
バナナがいいらしいって、教えていただいたから、
昨日から猿のようにバナナ食べてるし。うははっ

> マッサージしてくれる旦那さまやさしいね(^^)
> うちなら隣で寝たふりされそうだわ(笑)

あまりの煩さに仕方なくらしい。
いやほんと、自分でも煩かったもん(笑)

> 白葱の肉巻きの中に入ってる人参きれいだね~
> 緑の野菜とかでもきれいにできそうだね♪

白葱ね、冷蔵庫で放置気味だったせいかな?
中がスカスカになってしまってて・・・ププ
むぎゅーっと押し込んだ。だははw

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
Leeちゃんのところ、読み逃げでごめんよぉm(_ _)m
◇Leeちゃんへ◇Leeちゃんへ">さん ◇Leeちゃんへ1"> ◇Leeちゃんへ2"> | 2009/09/19 11:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/09/18 20:54 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
そーにゃさんのブログ『Hearty dish of sonya』、拝見させて頂きました♪
どの写真も見ながらお腹が減ってしまいました!とても豪華なお弁当羨ましい限りです!

もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

トップページはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com
そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

solさん | 2009/09/18 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
そうそう、足がつるのは何かが足りないって聞いたことあるよ。
マッサージしてくれる旦那さまやさしいね(^^)
うちなら隣で寝たふりされそうだわ(笑)

白葱の肉巻きの中に入ってる人参きれいだね~
緑の野菜とかでもきれいにできそうだね♪
Leeさん | 2009/09/18 12:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おおおおおっはよー、rikamintちゃーん!
なははっ、久しぶりに開けることが出来ましたー(笑)

> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
> コメント欄が!!!!(笑)

> こむらがえりって・・・
> 何で寝てるときの明け方なんでしょうね~
> あ・・・大阪じゃ「コブラガエリ」って言うらしいですよ^^

ですよねぇ、なんで明け方なのー?って。
お、大阪ではそう言うんですか。知らなかった・・・(笑)
と、いう事は「コブラ返し」もまんざら間違っていない
ってこと?(笑)

> ご主人は優しいわ~
> 私がそうなったとき・・・JINは・・・
> 「起き上がって立ってストレッチせよ!」と
> 冷たい仕打ち・・・^^;

ノンノンノーン!
私があまりに騒ぐから、その煩さが鬱陶しくて
渋々起きて、なんだけど・・・
手当てって言うか、揉んでくれるのはありがたかったんだけど
まじで、それが痛すぎて、逆に放っておいて!
って言いたくなったのは内緒・・・ぶはははっ

コメント、ありがとうです。
ぽち応援もありがとうえですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/09/18 08:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようですー。

ロッテンマイヤーさん、ご存知でしたか?
昔々、あの真似をして遊んでいました。ププ

迷惑だなんてとんでもないです。
逆にとてもありがたく思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お忙しい中のコメント、ありがとうございました。
m(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2009/09/18 08:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、akoakkoさん。
はじめまして。

凛りんちゃんのところからようこそー!(笑)

> お弁当見て おせち料理かと思ってしまいましたι(〝∀゛*)>
> すごく美味しそうですね~

ありがとうございますです。

> 初めてお邪魔したのにこむら返りの記事には思わず笑ってしまって…f^_^;

初めての方にも笑っていただく。
実はソコが狙いです。・・・たははははっ

> 私もよくなるんです~
> 痛み出してすぐに
> 足を真っ直ぐにしながら足の先をグイッと手前に引っ張ると
> 痛みが治まるのはわかっていながら引っ張るのが間にあわなくて
> 転げ回ってます…
> あと、バナナ食べるといいらしいです(笑)

ですよねぇ、痛くてほんと、転げまわるって感じですよね。
おおっ、バナナがいいんですか?
ここのところ全く食べていなかったかもです。
今日早速、買ってきます。教えてくださってありがとうです。

コメントもありがとうございましたm(_ _)m多謝。

私もakoakkoさんのところにお邪魔させていただきます。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/09/18 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
コメント欄が!!!!(笑)

で・・・ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

こむらがえりって・・・
何で寝てるときの明け方なんでしょうね~
あ・・・大阪じゃ「コブラガエリ」って言うらしいですよ^^
ご主人は優しいわ~
私がそうなったとき・・・JINは・・・
「起き上がって立ってストレッチせよ!」と
冷たい仕打ち・・・^^;

いつも素敵なお弁当にポチッと応援!

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/09/18 08:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、舞さん。
はじめましてm(_ _)m

> お聞きしたいのですが、
> 仕切りに使っている紙のような物は
> 実際どんな物なのでしょうか?
> 銀のホイルカップよりとっても綺麗です。
> 宜しかったらご紹介願えないでしょうか?

茶文字が入っているのは、ベーキングペーパーです。
↓クオカさんなどで購入出来ます。
http://www.cuoca.com/item/40858.html

あと、白無地もベーキングシートです。
こちらはスーパーやそこら辺(笑)で購入したものです。
どちらもカットして使っています。

よろしければ参考にしてやって下さい。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇舞さんへ◇舞さんへ">さん ◇舞さんへ1"> ◇舞さんへ2"> | 2009/09/18 08:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようぅー、あいび~ちゃん。

> コ・・・コメント欄が開いてるぅ~~~♪♪

んだ、ちょっと開けてみたよ。
一番コメント、ありがとうですm(_ _)m

> 夜中に旦那さま起きてマッサージしてくれるなんて~
> 超優しいネッ!!

んーっとね、私の痛がりようがね、
まじでウルサすぎたみたいで、起きざるをえなかったみたい(笑)
足揉んだのも私が煩く頼んだからだよ。ダハハ

> 何かが足りないんだよぉ~なんだっけ??
> 栄養が偏ってるんだゎ~
> でもそーにゃちゃんはいつもいろんな物を食べてるから
> それはなさそうだねぇ
> やっぱ・・疲れがたまっているんだゎ

そなの?<栄養が不足
あとでちょっと検索してみようっと。
実は、私、結構偏った食事だったりするんだよ。

気をつけなきゃだ(笑)

コメントとぽち、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/09/18 07:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/09/18 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして(^-^)
勇気凛りんさんのブログから素敵な写真を見てお邪魔しました
お弁当見て おせち料理かと思ってしまいましたι(〝∀゛*)>
すごく美味しそうですね~

初めてお邪魔したのにこむら返りの記事には思わず笑ってしまって…f^_^;
私もよくなるんです~
痛み出してすぐに
足を真っ直ぐにしながら足の先をグイッと手前に引っ張ると
痛みが治まるのはわかっていながら引っ張るのが間にあわなくて
転げ回ってます…
あと、バナナ食べるといいらしいです(笑)

お邪魔しました~
また伺わせてください(*^_^*)
akoakkoさん | 2009/09/17 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
いつもお邪魔して参考にさせて頂いています。
お聞きしたいのですが、
仕切りに使っている紙のような物は
実際どんな物なのでしょうか?
銀のホイルカップよりとっても綺麗です。
宜しかったらご紹介願えないでしょうか?
さん | 2009/09/17 20:25 | URL [編集] | page top↑
# \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
コ・・・コメント欄が開いてるぅ~~~♪♪
゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

夜中に旦那さま起きてマッサージしてくれるなんて~
超優しいネッ!!
我が家は起こしても絶対に起きないよぉ~(-""-;)ムムッ

何かが足りないんだよぉ~なんだっけ??
栄養が偏ってるんだゎ~
でもそーにゃちゃんはいつもいろんな物を食べてるから
それはなさそうだねぇ
やっぱ・・疲れがたまっているんだゎ

いつ見ても素敵なお弁当にポチ~~
ヾ(*'-'*)マタネー♪



あいび~さん | 2009/09/17 19:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/585-beb7159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
