◇亭主弁当2日分***ホットサンドと、幸せの黄色い猫。

この前ね、ちょっとばかり呑み過ぎてしまって
亭主の逆鱗に触れて触れて触れまくってしまった、
「宵越しの銭は持たない子」です、おはようごzeーますだ。

なので、また口をきいてもらえない日々を
もんもんもーんと、送ってます。

亭主よ、ワシを許してくれ。

ただ今、ロクデナシ女房の公開謝罪中。

えっと、今日は久しぶりに猫から。
nikuq090929.jpg
nikuq090929-1.jpg

この「巨猫コンビ」ったら、むぎゅむぎゅなクセして
いつもテレビの上で寝るんですよ。で、
猫が飛び乗るたびに、テレビが「みしみしっ!!」て・・・(´・д・`)

・・・・つうか今時ブラウン管ですが、誰にも迷惑かけとらへんし!
右上に「アナログ」表示あったりするし!だから、それがナニよ!

と、いきなりキレてみましたww

◇おっぴろげ猫
kote091001.jpg


我が家の「幸せの黄色い猫」は、相変わらずのおっぴろげです。

ほんじゃま、べんと。

◆10月2日の亭主弁当
lb091002.jpg


*豚肉じゃが
*玉子焼き(スプラウト)、ベーコンほうれん草、他
*白飯、沢庵


◇10月3日の亭主弁当
lb091003.jpg


*ハム・スライスチーズ・人参サラダのホットサンド
*半熟炒り玉子・人参サラダのホットサンド
*いちごみるくちゃんに切り方を教わった市松林檎(紅玉)

人参サラダは、以前にもこの時に食べてから、
我が家の定番になっているサンドウィッチの具でおまふ。

◇朝ご飯とお弁当***トマトブレッドと、鶏唐揚南蛮09年2月10日

千切りにした人参にオリーブオイルを少々、塩胡椒を挽いたら、
今朝は、たっぷりのマスタードで和えてみました。

亭主・・・鼻にツーーーーンの刑に合う予定。ブフッ(・∀・)

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091002-1.jpg


さてと、
ほんじゃま顔を作成して仕事にいってきまーふヽ(´ー`)ノ
09:34 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆弁当スクラップ・09年09月分 | top | ◇亭主弁当***酢海老と、ちりめんクロスの巻き方。

comments

# Re: タイトルなし
こんにちはー、ぷよよちゃん。

> 情報ありがとう!ちっと検索してみますね。

いえいえー、あまり参考にならなかったかもですけど、
けど、無くさなければ(笑)このピックは
衛生的だし、使い勝手も悪くないですよー。
ぜひぜひ。

> おっぴろげネコいいわぁ~。
> テレビの上は暖かいんだね。
> 大切なとこ温めないと。(やだ、お腹よ。)
> あれ?男の子サンだっけ?女の子サンだっけ?
> 男の子は温めちゃダメよ。(お腹?)

オスですよ、オス(笑)
中身が抜いてある「レプリカたまたま」が
付いてますー。ぶははっ

・・・・・て、やぁね、やらしっ!!w

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆ぷよよちゃんへ◆ぷよよちゃんへ">さん ◆ぷよよちゃんへ1"> ◆ぷよよちゃんへ2"> | 2009/10/05 16:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> (*≧m≦*)ププッ
> おっぴろげ~可愛すぎるぅ~
> テレビの上って~暖かいですものね^^

そーそー(笑)<テレビの上
だからこの時期になると猫たちの「テレビ上争奪バトル」が
始まるですよー。
ちょっと面白いんですけど、テレビを観ているときは、
かなり邪魔くさいです(笑)

> うちも・・・
> 未だにブラウン管・・・[電柱]д ̄) チラッ
> ケーブルなのでとりあえずデジタル見れるけど
> やっぱり薄型が欲しい今日この頃。。。

いいないいなー、ケーブルテレビ。
うち、ネットだけケーブルなのよ(笑)
テレビも思い切ってケーブルにしようかなぁ・・・。

あ、もしもこのテレビが壊れたらね、
薄型を買うんじゃなくて、ラジオ生活になろうか?
って、話してるの。
どこかでレトロなでっかいラジオを買ってきて
じー・・・じじじって雑音入りなニュースや
落語を聴く生活もありかなぁって(笑)

・・・なんともアナログに発想をしてたりします(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆rikamintちゃんへ◆rikamintちゃんへ">さん ◆rikamintちゃんへ1"> ◆rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/05 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ねこちゃん。

> 茶トラもおっぴろげで寝るんですねっ!初めて見た~i-84

「茶トラも」?
「も」って事は、他にもこんな変な格好で寝る猫がいるのー?
見てみたいぃぃ(笑)

> うちもできればもう1匹飼いたいのですが、引っ越すまでムリですi-241
> にゃんずのためにもテレビは買い替えられませんねi-278

猫の為って言うより、経済的事情。ぶははははっw
多頭飼いは、猫と暮らす楽しさもあるですけど、
やはり相性の問題が出てくるので、
色々と難しさや世話の大変な面もあるですよぅ。
でも、楽しさが勝るですけど(笑)

> 久々に口を開くだんな様の第一声は「ツーンとキターッ」なのかしらん。
> いろんなことが気になる気になる…(笑)

ツーンは結構効かせたけど・・・あまり効き目がなかったみたひー(笑)
またリベンジしたるです。ウプ

林檎の市松は、結構簡単に出来るですよー。
ぜひぜひやってみてけれ!(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこちゃんへ◆さんぽねこちゃんへ">さん ◆さんぽねこちゃんへ1"> ◆さんぽねこちゃんへ2"> | 2009/10/05 16:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> 只今・・睡魔と格闘ちう~~~!!
> 誤字があったら/(x x /)ごめんちゃい

わかるわかるー。
15時~16時って、やたらと眠いだよねぇ(笑)

> 私の背後で・・
> 子供達がヒーローズを見ておるのさぁ
> やっぱ・・あれって怖いゎ~
> けど 見てしまうぅ~~(*≧m≦*)ププッ

ヒーローズって、スカパーとかケーブルでやってるヤツだよね?
私も見たひぃぃ(笑)
Gyaoで配信されるとかって聞いたけど、
どうなんだろ?
・・・見てみたいなぁ・・・(笑)

> 猫ちゃんテレビの上で寝てるのねぇ
> やっぱり 温かいのかにゃ~??
> ☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]

そーそー、暖かいみたいだよ(笑)
この時期になると、テレビの上を取り合いをしてる(笑)

> お弁当にサンドイッチって珍しいですねぇ

めちゃくちゃ久しぶりのパン弁だよー(笑)
あっ、ホットサンドって簡単だよん。
普通のサンドウィッチより簡単かも?

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち応援も感謝ですm(_ _)m多謝。
◆あいび~ちゃんへ◆あいび~ちゃんへ">さん ◆あいび~ちゃんへ1"> ◆あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/05 16:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、eriさん。

> ありゃ
> ケンカですか~

ケンカと違いますー!
一方的に叱られているんでごわすー(笑)

> 写真のニャンコが
> 「猫も食わね~」って顔してますが^^

猫はね、いつも「無関係」っつー顔を
してやがるです。ププ

> 我が家とどっちがギリギリまで
> ブラウン管でいけるか
> 賭けます?(笑)

いいよ?ww
多分、うちの勝ち。だって、テレビが見られなくなったら、
ラジオに移行する予定ですもの。ぶはははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

あっ!!ママンさんの「タコカルゴ」を
作らせていただこうと思って、タコ買ってきましたー(笑)
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2009/10/05 16:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、ももっくさん。

> おっぴろげもまたたまらなくカワイイ~!
> に、肉球ピンク~(*´д`*)ハァ~ン

黒豆みたいににくきゅーも可愛いですけど、
ピンクもついハァハァしてしまうですよねぇ(笑)

> うちのももも、テレビの上に乗るの大好きでした。
> 薄型テレビに買い替えた時は
> 前から後ろから、右から左からと、
> どうにかして上に乗ろうとジャンプしまくってましたw
> 買い替えてゴメンねって感じでしたけど
> そもそもももがテレビの上でゲ○ってテレビが壊れ
> 泣く泣く買い替えることになったのでした・・・。

おお、そうだったのですか?
そう言えばももちゃんは、アビシニアンですよね?
長い四肢で飛び乗る姿が思い浮かびます。

あっ!!けぽで思い出しました(笑)
猫って、自分の巣箱?寝床?にしている場所で
けぽると、必ず嫌がって非難するですよね?
自分で汚したくせに・・・(笑)

この生き物ら(猫)の自分勝手さは、
見習いたくもあり、見習いたくなくもあり(笑)

> 旦那様、早く口利いてくれますように( ´艸`)

今朝、やっと口を利いてくれました。
長い5日間でしたwww

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
私もいつも、ももっくさんのお弁当とパンを
楽しみにさせていただいております。
◆ももっくさんへ◆ももっくさんへ">さん ◆ももっくさんへ1"> ◆ももっくさんへ2"> | 2009/10/05 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんにちは~。
情報ありがとう!ちっと検索してみますね。

おっぴろげネコいいわぁ~。
テレビの上は暖かいんだね。
大切なとこ温めないと。(やだ、お腹よ。)
あれ?男の子サンだっけ?女の子サンだっけ?
男の子は温めちゃダメよ。(お腹?)
ぷよよさん | 2009/10/05 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
おっぴろげ~可愛すぎるぅ~
テレビの上って~暖かいですものね^^

うちも・・・
未だにブラウン管・・・[電柱]д ̄) チラッ
ケーブルなのでとりあえずデジタル見れるけど
やっぱり薄型が欲しい今日この頃。。。

あ・・・
薄型にしたら
ニャンコたちが乗れないですね~
ドウシマショウ!!!^^;

市松のリンゴさん可愛い!!!
rikamintさん | 2009/10/05 11:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/04 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
おじゃる眉のそーにゃちゃん、こんばんは~♪
茶トラもおっぴろげで寝るんですねっ!初めて見た~i-84
いやでも2匹仲良しさんで、かわゆすー!!
うちもできればもう1匹飼いたいのですが、引っ越すまでムリですi-241
にゃんずのためにもテレビは買い替えられませんねi-278
今日も芸術的なお弁当にひたすらウットリです~。
あっ、お弁当の下のも縮緬だったのですね、失礼しましたっi-282
ホットサンドも美しい!晴れてたら景色のいい公園で食べたい妄想に駆られます。
リンゴの市松すごいな~。どうやったらこうな芸術作品になるのかしらん。
久々に口を開くだんな様の第一声は「ツーンとキターッ」なのかしらん。
いろんなことが気になる気になる…(笑)
さんぽねこさん | 2009/10/03 22:50 | URL [編集] | page top↑
# (*´∀`*)コンニチワ~♪
只今・・睡魔と格闘ちう~~~!!
誤字があったら/(x x /)ごめんちゃい

私の背後で・・
子供達がヒーローズを見ておるのさぁ
やっぱ・・あれって怖いゎ~
けど 見てしまうぅ~~(*≧m≦*)ププッ

猫ちゃんテレビの上で寝てるのねぇ
やっぱり 温かいのかにゃ~??
☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]

お弁当にサンドイッチって珍しいですねぇ
しかも・・凝ってるしネッ!!

今週も1週間….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
あいび~さん | 2009/10/03 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃ
ケンカですか~

写真のニャンコが
「猫も食わね~」って顔してますが^^


我が家とどっちがギリギリまで
ブラウン管でいけるか
賭けます?(笑)
eriさん | 2009/10/03 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
先日は本当にどうもありがとうございました。


猫ちゃんたち、すごく可愛いです!
おっぴろげもまたたまらなくカワイイ~!
に、肉球ピンク~(*´д`*)ハァ~ン


うちのももも、テレビの上に乗るの大好きでした。
薄型テレビに買い替えた時は
前から後ろから、右から左からと、
どうにかして上に乗ろうとジャンプしまくってましたw

買い替えてゴメンねって感じでしたけど
そもそもももがテレビの上でゲ○ってテレビが壊れ
泣く泣く買い替えることになったのでした・・・。


今後とも美しい芸術的なお弁当とともに
猫ちゃんたちのお写真も楽しみにしています♥

旦那様、早く口利いてくれますように( ´艸`)

ももっくさん | 2009/10/03 12:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/590-5d379c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)