スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***秋刀魚の甘辛かぼすと、大人相談室。

さてと今日は、この日に引き続き、
「大人相談室・第二回」です。
◆亭主弁当***和風ハンバーグと、大人相談室。

MCは私、全世界に向けて「酒癖の悪さ」を露呈中の
「武者小路鶴江」です。はい、こんばんは。

では早速、お葉書の紹介。

ペンネーム:
「信楽焼の狸が右手に持っているものは何でしょう?」さんより。


・・・・・ペンネームが質問と違うんけ?
と、問いたくなるほど長いお名前ですね。
打ち込みが面倒でしたよ、ありがとう。

で、質問内容は、
「先日、ゴジラが出たと書いていらっしゃいましたが、
その後、ゴジラは何処に行ったのですか?ミニラも同行していましたか?」
との内容。

そんなこと書いてましたっけ?
もしも書いていたとしても、嘘ですから。
ゴジラは今、東京湾でバッティング練習中ですし、
ミニラは、ゴジラの息子らしいですが、母は誰よ?
と、私が質問返ししたいくらいです。

以上、参考になりましたか?w

続いては・・・、
ペンネーム:
裏表、ひっくり返して3日目さんより。


おお、この日に続いて、2度目のお葉書を
ありがとう。

先ずは、おパンツくらい毎日取り替えましょうね。
さて、質問内容は、
「ご主人にそんなに無視される程、酒癖が悪いんですね。
離婚されても知りませんよ」
との内容。

・・・・・
・・・・・

・・・・・要らん世話じゃ、ほっとけ!!

と、言うことで、本日も時間となりました。
またお会いしましょう。MCは、あなたの武者小路つるえでした。

◆モンキアゲハとセージ
butterfly09.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、セージは蝶が好んで寄るハーブです。
我が家のチェリーセージが紅く染まり始めました。

◆以前のメドーセージ***2008-07-21

▽コチラはグーグルのセージ画像検索です▽
◆セージ画像◆


ほんじゃま、べんと。

◇10月5日の亭主弁当
lb091005-1.jpg
lb091005-3.jpg


*ごまつくね、からしトッピング
*秋刀魚の甘辛かぼす、玉子焼き、他
*白飯

▽我が家の定番つくねの作り方はコチラ▽
◆大山鶏のごまつくね、地卵添え***2008-11-01
いつもは「白ゴマ」で作りますが、今回は「黒ゴマ」で作ってみました。

秋刀魚は、温めたパンで表面に焼き目をつけたら、
出汁、醤油、酒、味醂の甘辛な煮汁で蒸し煮にします。
中ほどまで火が入ったら、かぼすをたっぷりと絞ります。
これ、美味しいよ。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091005-2.jpg



20:55 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***芋きんとんなカツと、健康診断。 | top | ◆弁当スクラップ・09年09月分

comments

# Responseです。
こんにちはー、MEWさん。

> 今日は、ダーと娘が休みの為、おべんと休みと思っておいたら、
>二人してお昼は家派で・・・だって!
>10日も連ちゃんで仕事なのに朝からオーブンぶんぶんフル回転。
> 雨の中わんこ達の散歩に行き、特殊メイクして・・・いざ会社へ。

朝からご苦労さまでしたですm(_ _)m
・・・たまには父娘で、昼マックでもしてくれれば、
働く母さんは、楽が出来るだろうのに・・・
と、人様のご家庭のことにクビを突っ込んでみましたー(笑)

> 私も酒癖最悪です。
> でも許されるはず・・・?
> 愚痴ってすっきり。久々お腹もすっきり
> 秋刀魚 美味しそう!明後日のおべんとのメニューにまねっこします。

ぬぉっ!酒癖悪いんですかー?ぶはははっ!(笑)
って、ちょっと奥さん、奥さん!奥さんまで、
こんなところで露呈しちゃって大丈夫ー?(笑)

秋刀魚、中弱火で蒸し煮にすることで、
身がふっくらと仕上がるですよー。ぜひぜひ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
*MEWさんへ*MEWさんへ">さん *MEWさんへ1"> *MEWさんへ2"> | 2009/10/06 16:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、akoakkoさん。

> 「信楽焼の狸が右手に持っているものは何でしょう?」
> 真剣に考えてしまいましたー^^;
> ひょ・・・瓢箪だったような?

はいっ、早速調べてみましたー。
スタンダードなタヌ公だと、右に「御通」(通い帳)で、
左に酒くっとり?のようでしたー(笑)
・・・・まるで私です。ぶはははっw

> 今日のお弁当もカラシのトッピングが可愛いしまた真似したくなっちゃいました^^

おおっ、ぜひぜひ真似してやって下さい。
嬉しいです(´ー`)

> ブログにコメントをありがとうございました☆
> こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました~^^

中々コメントが残せず、読み逃げ・応援ばかりで
本当に失礼しておりますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
*akoakkoさんへ*akoakkoさんへ">さん *akoakkoさんへ1"> *akoakkoさんへ2"> | 2009/10/06 16:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> (*≧m≦*)ププッ
> 大人相談室♡大盛況ですね~♪
> 私もお便り出そうかな~と考え中^^

お便り、待ってますー。
おもしろペンネームでよろしく(´・∀・`)ノシ
ぶはははっ(笑)

> セージのお花って赤いのね~
> はじめて知った^^;

セージは、色々な種類があって、これは赤花の
チェリーセージです。
あ、あとメドーセージって紫花も(笑)
↓この記事ん中です。
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-324.html

> いつ見ても素敵なお弁当に
> ポチッとしていきま~す!!

いつもぽち応援、本当に感謝ですm(_ _)m
コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
*rikamintちゃんへ*rikamintちゃんへ">さん *rikamintちゃんへ1"> *rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/06 16:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> 私・・どもう秋刀魚って字を見たら『たちうお』と読んでしまいますwwww

だはははっ!わかるわかるー!
私は「鰆」をつい、サバと読んでしまうのよww

> >温めたパン
> (*´―――――`)ン?

ごめんよー、わかり辛くてm(_ _)m
「温めたフライパン」と打つのが面倒くさかったりして。
ププ

> 秋刀魚もこうすると食べやすいネッ!!
> とても手が込んでいらっしゃいますねぇ

えっとね、中弱火で蒸し煮にするから、
放置気味でよいし、そのくせふっくらと仕上がるよー。
オススメだよん。

> この前 papaさん用のお弁当箱を生協で頼みました
> 水曜日に届くから・・木曜日から違うお弁当箱になりまふwww

おおっ、ニューべんと箱が手に入ると、
またちょっと弁当作りが楽しくなるんだよねぇ(笑)
木曜日、楽しみにしとこーっと。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝です。
*あいび~ちゃんへ*あいび~ちゃんへ">さん *あいび~ちゃんへ1"> *あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/06 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
「信楽焼の狸が右手に持っているものは何でしょう?」
真剣に考えてしまいましたー^^;
ひょ・・・瓢箪だったような?

お弁当スクラップとっても綺麗です~^^
見ていてとっても楽しい~
今日のお弁当もカラシのトッピングが可愛いしまた真似したくなっちゃいました^^


***
ブログにコメントをありがとうございました☆
こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました~^^
akoakkoさん | 2009/10/06 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
仲直りできて良かったです。

今日は、ダーと娘が休みの為、おべんと休みと思っておいたら、二人してお昼は家派で・・・だって!10日も連ちゃんで仕事なのに朝からオーブンぶんぶんフル回転。
雨の中わんこ達の散歩に行き、特殊メイクして・・・いざ会社へ。

私も酒癖最悪です。
でも許されるはず・・・?
愚痴ってすっきり。久々お腹もすっきり
秋刀魚 美味しそう!明後日のおべんとのメニューにまねっこします。
MEWさん | 2009/10/06 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*≧m≦*)ププッ
大人相談室♡大盛況ですね~♪
私もお便り出そうかな~と考え中^^

セージのお花って赤いのね~
はじめて知った^^;
黒い蝶が映えること!

いつ見ても素敵なお弁当に
ポチッとしていきま~す!!
rikamintさん | 2009/10/06 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

私・・どもう秋刀魚って字を見たら『たちうお』と読んでしまいますwwww

>温めたパン
(*´―――――`)ン?
トーストの事か??
最初・・マジに食パンの事かと思ったぁ~
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

秋刀魚もこうすると食べやすいネッ!!
とても手が込んでいらっしゃいますねぇ
ご飯も四角いお弁当だからこそ出来る詰め方だゎ~
そーにゃちゃんのお弁当スクラップを見ると
お弁当箱が沢山あるし・・・
我が家なんてずぅーーーっと同じお弁当箱だよ(*≧m≦*)ププッ

この前 papaさん用のお弁当箱を生協で頼みました
水曜日に届くから・・木曜日から違うお弁当箱になりまふwww

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

あいび~さん | 2009/10/05 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/592-208c99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
