

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分***根菜ハンバーグと、豚リブの芋焼酎煮とか。

今日は休みだ、嬉しいなー。
久しぶりに昼ビールでもしようっかなー。

(゚Д゚)ハッ!!いや、待て待て・・・せっかくの休みだし
昼からビールなんて勿体ないよね。うん、もったいなひ。

朝ビールでロケンロールだぜ、シェケナベイベ!

・・・・そっちかい!

あ、ご挨拶が遅れました。
特技は「エアギター」のソニャチョリーナ・デカメロンコフです。
はいよ、おはようさんです。

ところで、朝夕の肌寒さに耐えかねて、
とうとう電気ストーブを出してしまいました。
・・・なんとなく、負けた感が否めない私ですw

ストーブを見つめて黄昏ている、そんな私に、
亭主がボソッたんです。

「歳を取ると、寒がりになるからな」と。

同級生のくせして。
そんなん言うなら、私の青春返してよ、利息つけて。
あんたの青春は返さへんからね。
と、まあ、ジャイアンみたいな私ですが、
むかついたので、靴下とトランクスを全部隠してやりましたよ。

・・・・・冷凍庫に。

今夜が楽しみだぜ、シェケナベイベ。

じゃ、べんと。

◇10月14日の亭主弁当
lb091014.jpg
lb091014-3.jpg


*根菜ハンバーグ、大人ソース
*半月玉子(まりちゃん参考)、野菜ベーコン
*白飯

以前からよく作っている、蓮根、牛蒡、人参等々が入った
根菜のハンバーグでありまーす(・∀・)ゝ
ソースは、赤ワインにケチャ、ウスター、チリ、チャツネ等々っす。

野菜ベーコンは、炒め冷ましたベーコンに粒マスタードを少し塗り
サラダ水菜と、さっと茹で細切りにした人参を巻いただけ。
巻いてから炒めるより、簡単ですよね。楊枝止めも要らんし。


◇10月15日の亭主弁当
lb091015.jpg
lb091015-3.jpg


*豚リブの芋焼酎煮(晩酌肴)
*秋刀魚のさっぱりソテー、野菜の明太マヨ、玉子焼き、他
*白飯、梅干

ご飯の「縦詰め」は、「はじめのいっぽい~っぽ」のぷよよちゃんを参考

リブの芋焼酎煮は、ニンニクの香りがたったフライパンで
豚肉をしっかりと炒めたら、あとは芋焼酎と、醤油、黒砂糖、
ウスターソース、等々他でジックリと煮込みです。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091014-6.jpglb091015-6.jpg

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

09:23 | ◆亭主弁当 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆亭主弁当2日分***犬と亭主と猿女房。 | top | ◇秋刀魚のカポナータ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/16 17:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、ナッキーちゃん。←もう完全に馴れ馴れしいです。ぶははっ

> 本当に寒くなりましたね。
> こちらも靴下ははかないと風邪ひきそうですよ。

ですよねぇ、足元は暖かくしていないと風邪の元ですもんね。
と、言ってる私は、実は靴下がキライで・・・
年中裸足だったりする、野生のようなヤツてせすけど(笑)

> 芋焼酎煮で思い出しましたが、
> お酒を飲めない我家にやってきた焼酎・・・・
> RIKAMINNTさんのアドバイスで煮物に。

おおっ、そうだったんですか!
肉料理、特に豚肉との相性はいいですよね<焼酎
芋だと、煮込みに使うのが勿体無い感じですけど(笑)

> そーにゃさんのところは
> 早くなくなりそうだね!

ん?うち?
うちは、一升瓶が一週間持ちません。
3日か4日で空きます。ぶはははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

あっ、そだ!
あれから「名無しさん」は、どうですか?
◇ナッキーちゃんへ◇ナッキーちゃんへ">さん ◇ナッキーちゃんへ1"> ◇ナッキーちゃんへ2"> | 2009/10/16 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんちは、Kayさん。
はじめまして、ですm(_ _)m

> eriちゃんのところから来ました
> お名前はあちこちで拝見していました

私もKayさんのお名前、拝見していますー(笑)
と言うより・・・実は以前からコッソリと
覗き見をさせていただいてますです(告白

> また伺います
> 応援して行きます

ぜひぜひ、またお立ち寄りください。
待ってましゅ・・・・・(笑)
私もまた後ほど、お邪魔させていただきますです。

コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/10/16 17:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、eriたん。

> 昨夜は旦那に布団をとられて
> 寒い寒いと震えて眠っていまちた。

あ、わかる(笑)
うちはそれで、夜中に喧嘩になるもん。ぶははっw

> お~
> 根菜のハンバーグぅ!
> 美味しそうv-391
> レンコンも牛蒡もあるあるあるある。

ほいよ、なんでも好きな根菜を入れてくれー(笑)
美味しいよ、特に蓮根が(笑)

> やっとこトリ天UP完了。
> うまうまe-248

見ーたーよー(笑)
でも時間がなくてコメントが残せなかったから、
また夜にコメントしに行くですよー。

鶏天、冷めても旨いだよね。
あたしゃ辛子をたっぷりで食べるのがすきだー!(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/10/16 17:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、のんぴりさん。
はじめまして、ですm(_ _)m

> いつも、楽しく拝見しております(ご挨拶が遅れましたが
>相当以前からチラホラお邪魔してました^^;)

おおっ、そうでしたか!ありがとうございますです。
なんか嬉しいなぁ(笑)

> ベーコン巻き・・・・なるほど、後から巻けばいいんですね〆(。。*)メモ

ベーコン巻き、後巻きの方が簡単かなぁ?と、
私は思いますよー。
もしも、中身も火を通す必要がある食材でも、
同じフライパンで。別々に炒めてから後巻きにしてますよー。

> 毎度ちゃっかりお知恵拝借していて大変心苦しく思っておりまして、
>いつかご挨拶を!と考えてはいたのですが、
>どうもコメントするのも気恥ずかしくて・・・・

何をやっしゃるですか!(笑)
もしも参考になるような弁当があれば、
ぜひぜひ、じゃんじゃんばりばり(笑)真似してやってくださいです。
私もこのブログをはじめたことで、ずいぶんと色々なブロガーの方に
勉強をさせていただきました。今現在もそれは変わりません。
ですから、もしも自分が誰かのお役と言うか、
参考にしていただけるものが発信できているのなら、
本当に嬉しい限りです。

あ、それから当ブログは読み逃げ大歓迎です。
コメントは、読まれた方のお気が向かれた時に、ですよー(笑)

> 今後ともコッソリ覗いてチャッカリ参考にさせて頂くと存じますが、
>何卒宜しくご了承いただきたく存じますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ不躾者ではありますが、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇のんびりさんへ◇のんびりさんへ">さん ◇のんびりさんへ1"> ◇のんびりさんへ2"> | 2009/10/16 17:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、nicoちゃん

> ご無沙汰してオリマシタ(;O;)
> こっそり、 覗いてはいたんですよ、
> コメントも書いて、でも、送信せずに終わってしまった日も(笑)
> ずいぶん忙しそうだったもんで小心なアタシは、
> ウジウジウジウジウジウジ・・・・・(笑)

いえいえー、私こそご無沙汰ばかりしてしまっててm(_ _)m
お互いさまだよー(笑)

> このウジムシ野郎!!罵倒してください(;O;)

いいの?いいの?ムチ持ってきちゃうよ?
ぶはははははっ(笑)

> パンツ、より、
> 冷凍庫のモノが心配になったよ^^;
> 肉とか、大丈夫かな?(笑)

なに言ってるのよん(笑)
肉・パンツ・肉・パンツと交互に冷凍に決まってるでしょ!
パンツで肉をフリーザーパックだわよ!ぶはっ

nicoちゃんこそお忙しそうなのに、
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoちゃんへ◇nicoちゃんへ">さん ◇nicoちゃんへ1"> ◇nicoちゃんへ2"> | 2009/10/16 17:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、参考のぷよちゃん(笑)

> 飲んでますか?クダ巻いてますか??
> 「参考」のぷよよです。

呑んでましたよ、グダ巻きまくってましたよー。ブハッw
いつも勝手にリンク貼っててごめんよー。
でもさ、リンク報告しなくても、ぷよちゃん気にしてないでしょ?(笑)

> あ~先に炒めちゃうのね、なるほどね。
> そしたら水菜もシャキシャキって訳だね。
> 私も「参考」させて頂くわ。v-344

ええ、ええっ!参考にしてくださいましー(笑)

> 先週はまだオットが扇風機なんて回してたんだけど、
> 今週はヒーターが頭にちらつき始めてるよ。

せ、せ、先週まで・・・・せ、せ、せんぷーきぃ?(笑)
どんだけ暖かかったの?
こっちは、先週ももう肌寒かったよ。
ヒーター出したら、犬さん達と取りあっこになる?(笑)

> お隣の家は炬燵をだしたそうな。
> 娘ちゃんが風邪気味なのをいい事になんだって。
> 今度お茶菓子持ってお邪魔してこなくちゃ。

おお、炬燵かぁ。いいよねぇ。
炬燵に入ると、マジックハンドが欲しくなるよね(笑)

> ちなみに~。「はじめのいっぽ」じゃなくて
> 「はじめのい~っぽ!」ですのよ。
> ま、どっちでもいいんだけど。
> なら言うなって?はい。じゃ言いませ~ん。

直しましたぜ。コメントを読んで、ソッコーで直したさww

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
長文レスになってしまって、読みづらかったらごめんよー。
◇ぷよよちゃんへ◇ぷよよちゃんへ">さん ◇ぷよよちゃんへ1"> ◇ぷよよちゃんへ2"> | 2009/10/16 17:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、Leeちゃん。

> 久し振りのお休みなんじゃない?
> まったりしてね~

そうなのよぉ、なんか久しぶりに「予定なし」な休みで、
かなりまったりした(笑)
・・・・昼ビールしたし・・・ププw

> 私の青春返して!
> 私も旦那に言ってやりたい(笑)

ぎゃははははっ!!ゆうたれーゆうたれー(笑)
ってかさ?私、言ったのよ旦那に。
そしたら
「返しても何も、初めから取ってもないし、借りてもないですから」
って、言われたんだよ。むかつく・・・だははははっ

あ、長くなった(笑)
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへ◇Leeちゃんへ">さん ◇Leeちゃんへ1"> ◇Leeちゃんへ2"> | 2009/10/16 17:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、あいび~ちゃん。

> 昨日~私も目玉焼きを半分こにして入れたよぉ~~
> 半熟のままで・・(*≧m≦*)ププッ

見た見た、見ーたーでぇ(笑)
やっぱ、半熟の方が美味しそうだよね。
次は私も半熟にするー。

> 作った物の気が合った様な気がして一人喜んでおります

あ、うんうん。わかるわかる(笑)
「お、同じオカズだー」ってなんか嬉しくなるの
不思議だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (笑)

> 朝晩・・超寒いよぉ~
> 私はしっかりとストーブONだゎ
> 風邪がこれ以上に悪化しないようにさっ・・
> っと 言い訳~~ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

だってさ、あいび~ちゃんのところ霜が降りてたもんねー。
あれはちょっと「早いんでないかい?」って、
ビックリしたもん。

私より、あいび~ちゃん大事にしなきゃだよー。
風邪が悪化しませんように。
コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/16 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
本当に寒くなりましたね。
こちらも靴下ははかないと風邪ひきそうですよ。
芋焼酎煮で思い出しましたが、
お酒を飲めない我家にやってきた焼酎・・・・
RIKAMINNTさんのアドバイスで煮物に。
ふと思い出しました。
そーにゃさんのところは
早くなくなりそうだね!
アッキー&ナッキーさん | 2009/10/16 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
eriちゃんのところから来ました
お名前はあちこちで拝見していました
お弁当 おせち料理かと思っちゃいました すごくきれい!
びっくり!
また伺います
応援して行きます
Kayさん | 2009/10/16 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
昨夜は旦那に布団をとられて
寒い寒いと震えて眠っていまちた。

お~
根菜のハンバーグぅ!
美味しそうv-391
レンコンも牛蒡もあるあるあるある。

やっとこトリ天UP完了。
うまうまe-248
eriさん | 2009/10/16 10:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おっはよーです、さんぽねこちゃん。

> 今日もありがたく大爆笑させてもらいましたi-179 

ふふふのふ、笑うとシワが増えるでぇ(笑)

> という私もかなりな冷え性でありますが
> 子供のころからずーっとです。
> えっ、ずーっと老けてるちゅうこと?i-202

おお、ねこちゃん冷え性なのね。
実は私は冷え性じゃないのよ(笑)
冬でも靴下とか履かないの。
だからこそ、歳だって言われるのよー(悔しいっ

> いずれにせよ、うちもヒーターを出す日は近そうです。
> 朝っぱらから tivi との特等席争奪戦が始まっちゃいますi-101

あー、わかるわかる(笑)
てか、創造するとちゃっと笑えるかも?
猫を相手に「もうちょっとアッチに行ってよ!」
とかって、本気で戦ってるねこちゃん・・・ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこちゃんへ◇さんぽねこちゃんへ">さん ◇さんぽねこちゃんへ1"> ◇さんぽねこちゃんへ2"> | 2009/10/16 08:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、akoakkoちゃん。

> そーにゃちゃん飲んでますか?

本気でお昼にビールを飲んだら、
寝ちゃっただよー。ぶはははっ
で、寝起きは頭が痛かったりして。ププ

> パンツどうなったか後で教えてくださいね~
> 豚リブの照りにヨダレたらしながら帰りまーす

トランクスね、凍った箇所がお尻に刺さった・・・
って、冗談やどぉー(笑)
本当に刺さっていたら面白かったけど。プププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoちゃんへ◇akoakkoちゃんへ">さん ◇akoakkoちゃんへ1"> ◇akoakkoちゃんへ2"> | 2009/10/16 08:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようです、rikamintちゃん。

> 先にベーコンを焼いて~巻き巻き!
> 簡単でいいかも^^
> 今度やってみま~す♪

うんうん(笑)水菜とかシャキシャキで巻きたい時には、
こっちのんがオススメだよー。ぜひぜひ。

> 芋焼酎煮。。。
> 激しくそそられる・・・
> 美味しそうだ~!!!

焼酎で煮込むから、柔らかいだよー。
ウイスキー煮込みもオススメ(笑)

> で・・・
> 冷え冷えカチカチのおパンツ
> 結果報告求む!!!(笑)

凍った箇所が、お尻に突き刺さったらしい。
って、冗談やでー!うははははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/16 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、
ご無沙汰してオリマシタ(;O;)
こっそり、
覗いてはいたんですよ、
コメントも書いて、でも、
送信せずに終わってしまった日も(笑)
ずいぶん忙しそうだったもんで
小心なアタシは、
ウジウジウジウジウジウジ・・・・・(笑)

このウジムシ野郎!!罵倒してください(;O;)

そーにゃ節に
今日もスッキリ爽快(^^)v

パンツ、より、
冷凍庫のモノが心配になったよ^^;
肉とか、大丈夫かな?(笑)

また来まーす♥

nicoさん | 2009/10/15 21:39 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
いつも、楽しく拝見しております(ご挨拶が遅れましたが相当以前からチラホラお邪魔してました^^;)

いつも素敵なお弁当を拝見してはホゥとため息をついております&ちゃっかり詰め方などを参考にさせて頂いております。
お弁当は作っておりますが、そーにゃさんのような美しい作品にはまだまだ程遠く精進の日々です(^^;)

ベーコン巻き・・・・なるほど、後から巻けばいいんですね〆(。。*)メモ
毎度ちゃっかりお知恵拝借していて大変心苦しく思っておりまして、いつかご挨拶を!と考えてはいたのですが、どうもコメントするのも気恥ずかしくて・・・・

今後ともコッソリ覗いてチャッカリ参考にさせて頂くと存じますが、何卒宜しくご了承いただきたく存じますm(_ _)m
のんびりさん | 2009/10/15 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんちはッス。
飲んでますか?クダ巻いてますか??
「参考」のぷよよです。

あ~先に炒めちゃうのね、なるほどね。
そしたら水菜もシャキシャキって訳だね。
私も「参考」させて頂くわ。v-344

最近朝が寒いよね~。そにゃさんトコの方が寒いかしらね?
先週はまだオットが扇風機なんて回してたんだけど、
今週はヒーターが頭にちらつき始めてるよ。
お隣の家は炬燵をだしたそうな。
娘ちゃんが風邪気味なのをいい事になんだって。
今度お茶菓子持ってお邪魔してこなくちゃ。

ちなみに~。「はじめのいっぽ」じゃなくて
「はじめのい~っぽ!」ですのよ。
ま、どっちでもいいんだけど。
なら言うなって?はい。じゃ言いませ~ん。
ぷよよさん | 2009/10/15 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
久し振りのお休みなんじゃない?
まったりしてね~

私の青春返して!
私も旦那に言ってやりたい(笑)
Leeさん | 2009/10/15 11:15 | URL [編集] | page top↑
# ヾ ^_^はろー♪
昨日~私も目玉焼きを半分こにして入れたよぉ~~
半熟のままで・・(*≧m≦*)ププッ
でも そーにゃちゃんのお弁当を見て~
作った物の気が合った様な気がして一人喜んでおります
(*´σー`)エヘヘ

朝晩・・超寒いよぉ~
私はしっかりとストーブONだゎ
風邪がこれ以上に悪化しないようにさっ・・
っと 言い訳~~ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

雨が降るとますます寒くって~
今日は午後から晴れの予報なんだけど・・
マジにこの雨は止むのか??の勢いで降っております

そーにゃちゃんも風邪をひかないように
モモヒキを出したらいいかもょ~~!!
お休みDay~充実した一日を過ごしてネッ

では|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・

ポチ
あいび~さん | 2009/10/15 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
今日もありがたく大爆笑させてもらいましたi-179 
冷え冷えおパンツ、旦那様の反応が見てみたいです。プッ。
という私もかなりな冷え性でありますが
子供のころからずーっとです。
えっ、ずーっと老けてるちゅうこと?i-202
いずれにせよ、うちもヒーターを出す日は近そうです。
朝っぱらから tivi との特等席争奪戦が始まっちゃいますi-101
豚リブの芋焼酎煮、味が染みてて柔らかそう~~i-233

さんぽねこさん | 2009/10/15 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん飲んでますか?おはようございます^^
パンツどうなったか後で教えてくださいね~
豚リブの照りにヨダレたらしながら帰りまーす
ポチ♪
akoakkoさん | 2009/10/15 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ほおほお
先にベーコンを焼いて~巻き巻き!
簡単でいいかも^^
今度やってみま~す♪

芋焼酎煮。。。
激しくそそられる・・・
美味しそうだ~!!!

で・・・
冷え冷えカチカチのおパンツ
結果報告求む!!!(笑)

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/10/15 09:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/596-487acbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
