◆亭主弁当2日分***犬と亭主と猿女房。

皆さん、こんにちは。
田之上クリステル(斜め45度)です、クリスちゃんと呼んでください。

さて、今度の日曜日は公民館祭です。えっと、今年で3年目。
まだ、ちょこちょことしたものは残っているけど、
役員としての大きな行事は、これが最後。

祭りですもの。当然、のど自慢大会は付き物なわけで。
当然、私も出場するわけで。
むしろ、出場させろ!と、おねだりしたわけで。
今年こそ「1円玉の旅がらす」を熱唱絶唱するわけですよ。

いや、それより今年も「カフェ」をするわけです。
平たく言えば、コーヒーとお菓子のバザーなんですが。
ご期待にお応えして、メイドカフェなわけです。
「おかえりなさいまし、ご主人さま」と、メイドリアンな私がお迎え。
写真撮影は、午前10時から午後14時まで。

近くまでお越しの方は、是非、お立ち寄りください。

じゃ、今日は犬からー。

◆田所くん(仮名)
dog091017-2.jpg


11歳になり口の周りは、ますます真っ白けになりました。

◆田所くんと亭主***ブランコ亭主に襲いかかる犬。
dog091017.jpg

◆田所くんと猿***足の下くぐりで遊ぶ犬と猿。
dog091017-1.jpg


犬に癒された、或る日曜日の夕暮れ。

じゃ、べんと2日分。

◇10月19日の亭主弁当
lb091018.jpg
lb091018-1.jpg


*鶏手羽中の甘辛レモン(晩酌肴)
*玉子焼き、鮭、大根の白醤油金平、おかひじきハム、他
*白飯、梅干

***鶏手羽中の甘辛レモン***
鶏手羽を胡麻油で炒め、酒、ニンニク醤油、きび砂糖、蜂蜜、レモンスライス、
赤唐辛子等々で煮込みです。


◇10月16日の亭主弁当
lb091016.jpg
lb091016-2.jpg


*海老チリソース、ピー添え
*牛肉と牛蒡のしぐれ煮、玉子焼き、なます、他
*白飯、梅干

しぐれ煮は、牛とたっぷりの生姜と牛蒡。
たっぷりなのは、ウシーじゃなくてショーガアーンド、ゴボッ。

他は特記するべきオカズもなく(笑)
まあ、いつものような弁当っす。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091018-2.jpg


うひゃー!
今日は画像がいっぱいで、スクロールお疲れさまでぃ。

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ

09:08 | ◆亭主弁当 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当2日分***キャベロール豚カツと、亭主はTVSPマニア。 | top | ◇亭主弁当2日分***根菜ハンバーグと、豚リブの芋焼酎煮とか。

comments

# Responseです。
こんにちはー、ねこちゃん。

> 田所くんは口の周りが白くなってきたですかー。
> 私が昔買ってたワンコはもともと真っ白でしたが、
> 高齢になるにつれ(享年16歳)、背中に黒毛が生えてきましたです。(笑)

おお、そうなんだー?
ちなみにうちのもうじき17歳猫(シャムミックスのちねこ)は、
毛色が少し白っぽくなってきました。
小さな頃は、耳と尾だけが白い、シャムカラーだったのが、
大人になるにつれて、どんどん黒くなってきて、
んで、お歳を召した最近は、また白くなってきてるだよ。
あ、性格は凶暴なままだけど。ぶははっ(笑)

> ある意味うらやましい今日この頃。。。

わかるわかる!
私もせっせとカラーリングしとるよー(笑)
で、70歳になったら白髪グレーと、ショッキングピンクの
二色にしてやるわっ!(笑)

> それに引きかえ、そーにゃちゃんの若いこと!!

自称21歳ですから。ぶはっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
長文レスで読みづらかったらごめんなさいですm(_ _)m
◇さんぽねこちゃんへ◇さんぽねこちゃんへ">さん ◇さんぽねこちゃんへ1"> ◇さんぽねこちゃんへ2"> | 2009/10/21 11:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー。

おうよ、あんがちょよーm(_ _)m
トラバ発射してるでよー。
◇ぷよちゃんへ◇ぷよちゃんへ">さん ◇ぷよちゃんへ1"> ◇ぷよちゃんへ2"> | 2009/10/21 11:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、nicoちゃん。

> なんで、クリステルが卒業したのか
> 疑問だったの。

私は、フジからの脱皮だと思ってた(笑)<クリステル。

> 次期後継者は田之上さんなのね♥

「たのヤン」って呼んでー。ププ

> 今度うちの弁当用の蕪を飾り切りして空輸して~

私の下部の空輸だったらしてあげるわー。
・・・え?要らん?・・・うはははははっ(笑)

> ★カボス、
> 結局また焼酎に漬けようとしてます(笑)

くふふふっ、だと思った(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/10/21 11:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、絵留萌♪さん。

> 役員さん、ご苦労様<m(__)m>

ありがとうですーm(_ _)m

> のど自慢大会の発表が楽しみですぅ~~~e-266

がっつりと「参加賞」をゲトしてきますよー。ぶははっw

> 田所君11年目なのね

そなの、11年目で健康面や、四肢やら
なにかと不安が出てきてるですよ。
でもこればかりは仕方のないことなんですよね。

> お若く見えるって言われるんとちゃうかな???

それはねぇ、
オツムの中が仔犬の頃とあまり変わっていないからのよー。
ぶっははははは(笑)

> いつものことながら・・・
> 豪華弁当にポチe-267

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽち応援もありがとうですm(_ _)m多謝。
・・・あたしゃポチ逃げでごめんなさいですm(_ _)m
◇絵留萌♪さんへ◇絵留萌♪さんへ">さん ◇絵留萌♪さんへ1"> ◇絵留萌♪さんへ2"> | 2009/10/21 11:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、あいび~ちゃん。
風邪はどうですか?

> 田所君久しぶりだねぇ♪♪
> とても癒されたみたいで良かった・・よかったぁ~

でしょー?お久な田所っしょ(笑)
日曜日ね、仕事は仕事だったんだけど、14時過ぎには終わってて、
あとは家でくつろぎぃだったよー。

> 今週もお弁当作り頑張りましょうネッ
> 私。。今日お弁当作ったけど撮る時間がなかったぁ~

ほーい、頑張ろうねーって言っても、
もう週半ばになったけど(笑)

あいび~ちゃんとこで多肉ちゃんに癒されてる私です(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/21 11:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ほ助タン。
あ、「タン(半角)付け」・・・(笑)

> 良いですね~
> なごやか~なお家風景

一見和やかに見えてますが、実は
犬にもてあそばれている、私だったりしてるですー。ぶははっ

> お弁当の海老チリに激しく誘惑されました

海老チリにウエイパーなる飛び道具を使ってみました。
たまには、良いもんです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
応援もいつも本当にありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇ほ助さんへ◇ほ助さんへ">さん ◇ほ助さんへ1"> ◇ほ助さんへ2"> | 2009/10/21 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、eriさん。

> あはは~ん
> 私のイメージどうりな風貌だわっ!

えっ?そーなの?(笑)
ヤンキーでジャンキーでスパイシーな風貌の私です。ブハッ

> 足の下、歩きながらくぐりを練習中。
> いや、なんの役にもたたないんだけど(笑)

確かに家飼い犬では、役には立たんですよね(笑)
「言うことを聞かせる」と言う、主従関係レッスン?
・・・・・私のね。ぶははははっww

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/10/21 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
おとっ、出遅れちゃいましたがなぁ!
こんばんは、メイドリアン・クリスちゃん。(*≧m≦*)ププッ
今日も笑わせてくれてありがとうi-176

田所くんは口の周りが白くなってきたですかー。
私が昔買ってたワンコはもともと真っ白でしたが、
高齢になるにつれ(享年16歳)、背中に黒毛が生えてきましたです。(笑)
ある意味うらやましい今日この頃。。。

それに引きかえ、そーにゃちゃんの若いこと!!
短パンだもの~じゅるう。
お弁当とダブルでじゅるう。
あ。ごめんなさい。メイドさんのエプロン、私のよだれだらけかもよ。
ではまたよだれつけに来ます~♪
さんぽねこさん | 2009/10/20 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃっす!
ケンテツだよ~。

んじゃ!v-422
puyoyoさん | 2009/10/20 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
なんで、クリステルが卒業したのか
疑問だったの。
そっか、
次期後継者は田之上さんなのね♥
現キャスターは短命ね・・・

旦那さんの無邪気なブランコと
オクサマの股くぐり見て
今日も元気にナリマシタ(^^)v

今度うちの弁当用の蕪を
飾り切りして空輸して~♥ぽちぽち。

★カボス、
結局また焼酎に漬けようとしてます(笑)
nicoさん | 2009/10/20 14:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、akoakkoちゃん。

> のど自慢大会行けたら札で作った首にかけるやつ
>(氷川きよしがよく貰ってるやつ)
> 作って行こうと思ったのに~行けなくて残念です(’∀`@)ゞ

ぶわっはははははははっ!!
ついでに「うちわ」も字算して欲しかったぁ(笑)

> そーにゃちゃんのお弁当持って花見に行きたいなぁ・・・

ねー、「全国ブロガーの花見オフ」なんてあったら楽しいだよね。
「リアルつくれぽ」な料理での花見とかってどうー?(笑)

いや、あったら本当に楽しいだろうなぁ。

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoちゃんへ◇akoakkoちゃんへ">さん ◇akoakkoちゃんへ1"> ◇akoakkoちゃんへ2"> | 2009/10/20 14:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
あーりーがーとおおおおっ!!
今、届いたよ。

めっちゃ美味しい。
で、今からキンパ・ブを作るー!(笑)

いつも本当にありがとうですm(_ _)m感謝。
◇鍵コメントちゃんへ◇鍵コメントちゃんへ">さん ◇鍵コメントちゃんへ1"> ◇鍵コメントちゃんへ2"> | 2009/10/20 14:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、Kayさん。

> うちのMomoもブランコとかフライイングフォックスとかやると 
>必ず襲い掛かります 笑
> 仲間に入れてくれ~って感じです

Momoちゃん、んとに可愛いですよねぇ。
あのキュートさを間近で拝見したいですもん(笑)
絶対に・・・惚れてまうやろー!です(笑)

因みに、運動量はどの程度要しますか?
シェパードは、見かけよりもそうそう多くはなく、
1日朝晩の30分~40分ずつ程度の
早足散歩で十分です。

あ、そう言えば、犬の散歩をするようになってからは、
風邪をひく、と言うことがなくなりましたです(笑)

犬のおかげで、季節を感じることも増え
おまけに健康体にもなってます(笑)

・・・長々とレス、ごめんなさいです。
犬の話になると、ついつい・・・(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/10/20 14:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ぷよちゃん。
一緒に猿でいようよぉ・・・卒業しないでよぉぉ(笑)

> ね、そにゃさん、足長くね?

長いでしょ?

> ってか、細くね?

細いに決まってるわ!

> ってか、若くね?

なに言ってるの?自称21歳だってば!

と、言うことで・・・ぷよちゃん、この写真は「奇跡の一枚」に
決まってるっしょが!だっはははは(笑)

> 公民館祭りお疲れ様でした。
> カメラを持って駆けつける予定が、
> 名古屋近辺で自転車がパンクして、断念しました。
> う~ん、残念。

未だ終わってないんだな、これが(笑)
今度の日曜日だよー。見に来るぅー?

あ、ぷよちゃんのところで拝見した
「キャベカツ」作ったよー。なので、また勝手にリンクするよー(笑)
あれ、簡単で美味しいしいいやね。
ケンテツさんレシピだったっけ?あれ?こうちゃんだっけ?・・・
あとで確認にいこうっと(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽち逃げしにいくから、待っててけれ(笑)
◇ぷよよちゃんへ◇ぷよよちゃんへ">さん ◇ぷよよちゃんへ1"> ◇ぷよよちゃんへ2"> | 2009/10/20 14:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、rikamintちゃん。

> お!喉自慢か~!!
> もっと近くなら・・・
> 合いの手入れに行くのにな~^^

んー、残念!(笑)
「ラブリー、そにちゃーん!」って合いの手が
欲しかった。ぶははっ(笑)

> で!田所君!元気だわ~~♪♪

田所、元気でしょー?もうほんと、おじーさん犬のくせして
オツムの中と、横顔は仔犬の頃のままなのよ(笑)
って、ミントちゃんもそうじゃない?(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/20 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
役員さん、ご苦労様<m(__)m>
のど自慢大会の発表が楽しみですぅ~~~e-266

田所君11年目なのね
お若く見えるって言われるんとちゃうかな???
男前は、癒されるよね~~~e-266

いつものことながら・・・
豪華弁当にポチe-267
絵留萌♪さん | 2009/10/20 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
(●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★

田所君久しぶりだねぇ♪♪
とても癒されたみたいで良かった・・よかったぁ~
のんびりと休日を過ごせたよーで安心したよっ

鶏手羽中もエビチリも美味しそうだなぁ
食べてみたいです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

今週もお弁当作り頑張りましょうネッ
私。。今日お弁当作ったけど撮る時間がなかったぁ~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ポチ
あいび~さん | 2009/10/19 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
クリスちゃんこんにちわー(^0^)ノ
斜め45度に笑いが止まりません
ひゃははは
良いですね~
なごやか~なお家風景

お弁当の海老チリに激しく誘惑されました
振りきって逃げ帰らねば
おうえん
ほ助さん | 2009/10/19 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~ん

私のイメージどうりな風貌だわっ!

足の下、歩きながらくぐりを練習中。
いや、なんの役にもたたないんだけど(笑)

癒しに役立つもんね~^^
eriさん | 2009/10/19 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんにちわん^^
のど自慢大会行けたら札で作った首にかけるやつ(氷川きよしがよく貰ってるやつ)
作って行こうと思ったのに~行けなくて残念です(’∀`@)ゞ

そーにゃちゃんのお弁当持って花見に行きたいなぁ・・・
蕪すっご!!!


akoakkoさん | 2009/10/19 15:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/19 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
このカブもそーにゃさんが切ってるんですか? 凄腕ですね~
こんなお弁当だったら 見せびらかしちゃいますね 絶対!
うちのMomoもブランコとかフライイングフォックスとかやると 必ず襲い掛かります 笑
仲間に入れてくれ~って感じです
Kayさん | 2009/10/19 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん、こんちは!
祝・猿卒業!
豚に昇格しそうなぷよよです。

ね、そにゃさん、足長くね?
ってか、細くね?
ってか、若くね?
私の半分くらいしか無いんじゃないか~?
お弁当もおみ足も羨ましい限りです。
どちらも私の努力次第なんですけどね。

公民館祭りお疲れ様でした。
カメラを持って駆けつける予定が、
名古屋近辺で自転車がパンクして、断念しました。
う~ん、残念。

リンクも間違いも、全く気にしておりません。(笑)
良く分かりましたな。

ポチッ!

ぷよよさん | 2009/10/19 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!喉自慢か~!!
もっと近くなら・・・
合いの手入れに行くのにな~^^

ご主人様は無邪気にブランコ♪
もう久しくのってないな~
わたし・・・尻が入るかな・・・心配^^;
で!田所君!元気だわ~~♪♪

仲良し夫婦とお弁当に
ポチッとしていきま~す♪
rikamintさん | 2009/10/19 12:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/598-69b62c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)