◇亭主弁当2日分***キャベロール豚カツと、亭主はTVSPマニア。

昨夜って言うか、深夜の1時・・・何分頃か忘れたけど、
にょーいで、ハッと目覚めた私。
たまに目覚めなくて、布団乾燥機のお世話になったりもしますが、
今日はその話題ではなく。

テレビが付いてるやないのー。亭主め、消し忘れてるやないのー。
と、消そうとして、寝ているはずの亭主の前で、ふっと振り返ると、

「カッっっっっっっぁぁ!◇?!!●!」と、目を見開いて
テレビショッピング亭主に「ひぃぃっ」と、びつくり。

なので放っておいて、にょーいを解消し朝までガバチョと爆睡。

朝、「亭主って、テレビショッピング好きだね」と、言うと、

「すっごいもん観たよー」
「風呂の鏡のね、白い水垢が魔法みたいに取れる洗剤だったよー」

ですって、奥さん!

知らんがな(゚Д゚)y─┛~~

車の傷隠しみたいなん?レインボーなんとかだっけ?
アレ7000円くらいしたのに、コンパウンドの方がいいなー
なんて言って、全然使わんかったがな(゚Д゚)y─┛~~

なんだったっけ?もっそい蒸気が出るやつ・・・
お、スチームバギーやがな!あれ、1回しか使ってないがな(゚Д゚)y─┛~~

いつだかは、墨汁で真っ黒になった水が一瞬で透明になる洗剤に
感動してて、あやうく買いそうになっててやばかったがな(゚Д゚)y─┛~~
あれはマジックなんやでー、手品なんやでー!と、
諦めさせるのに苦労したがな(゚Д゚)y─┛~~


(゚Д゚)ハっ!!もしかしたら・・・・・・・・1週間後くらいに届く?

じゃ、べんと。

◇10月20日の亭主弁当
lb091020.jpg
lb091020-2.jpg


*キャベツロール豚カツ***ぷよよちゃん弁当を参考
*醤油漬ほっけ、玉子焼き(スプラウト)、大根の明太金平、他
*白飯、梅干

はじめのい~っぽ!のぷよちゃんのところで拝見した、
ケンテツさんレシピらしい「キャベロール豚カツ」を真似ぱくりー。
茹でたキャベツを薄切り豚で巻いて揚げるだけの
弁当向きなおかずにきゃほーい。

端っこを食った。キャベツが甘くて美味いがなー。でした。

ぷよちゃん、ありがとうです。
ケンテツさん、本を買ってみます。
なんだったら、結婚して下さいw

今回の白飯は、L字詰め。

▼過去の変則詰め▼
左より*市松詰め *縦詰め(puyoyoちゃん参考) *川の字詰め
ricepattern1021.jpg



◇10月21日の亭主弁当
lb091021.jpg
lb091021-1.jpg


*海老炒飯、ナンプラーだぜ、ベイベ!
*たっぷりサラダ、ハム入り半月卵(まりちゃん参考)、隠元の胡麻汚し、他

「冷ご飯を消費するぜ月間」なので、炒飯。
味付けにナンプラーを使って、これで私も立派な魚醤民。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇はじめのい~っぽ!***ぷよよさん
ありがとうございましたm(_ _)m

lb091020-1.jpg

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

09:23 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆或る秋の休日 | top | ◆亭主弁当2日分***犬と亭主と猿女房。

comments

# Responseです。
おっはよー、ねこちゃん。

> ゆうべお邪魔したのにポチ逃げです。ごめんね~!

いいのよぉー、読み逃げはお互いさま(笑)

> TVSPね~。私も見るの大好き!!

気づけば通販グッズで埋まってる?・・・きゃー、危険だわ(笑)

> けど、墨汁が透明になるのはマジックだったの?(゜゜;)

うん、あれは手品だよ、手品!!
だから、買っちゃだめよー。ぶははっ

> キャベツロール豚カツおいしそーi-233
> まぁ。キャベツとトンカツを合体させるなんて思いつきもしなかった!
> これはきゃほーい♪で私も作らせてもらうっぺ!!

うんうん、ぜひぜひ。
あ、でね?rikamintちゃんレシピで千切りの生キャベツを
ロールした豚カツもあるんだよー。
こっちもかなり美味しそうなの。
キャベツが生だからね、中がジューシーちっく(笑)
なので、rikamintちゃんレシピもオススメだよー。

> そいで鏡の水垢とれて、ついでにずっと曇らないなら私も欲しい。

実はね、私も欲しい・・・だははははっw

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこちゃんへ◇さんぽねこちゃんへ">さん ◇さんぽねこちゃんへ1"> ◇さんぽねこちゃんへ2"> | 2009/10/24 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、おはよ~i-1
ゆうべお邪魔したのにポチ逃げです。ごめんね~!
んでもしっかり含み笑いはいただいて帰りました。プッ。
あ、この前は拍手コメありがとでしたi-176

TVSPね~。私も見るの大好き!!家が広ければ
ありとあらゆるものが揃ってしまうんじゃないかと思うほど
信仰心が篤いかも。家が狭小でホントによかった。(爆)
けど、墨汁が透明になるのはマジックだったの?(゜゜;)

キャベツロール豚カツおいしそーi-233
まぁ。キャベツとトンカツを合体させるなんて思いつきもしなかった!
これはきゃほーい♪で私も作らせてもらうっぺ!!
そいで鏡の水垢とれて、ついでにずっと曇らないなら私も欲しい。
…と、話が堂々巡りになりそうなので
また目尻に笑いジワ作りにおじゃましまーすi-88
さんぽねこさん | 2009/10/23 10:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ぷよちゃん。
「puyoyo」にまた変えたのー?
でも私は「ぷよちゃん」って、表記するけど・・・ぶははっ

> そにゃさん こんばんみ。(死語?)

それは使ってはいけない死語よ!!
そういえばぷよちゃんたら・・・やっとコッチ(四十路)に来たのね(笑)
水臭いじゃないの、黙ってるなんて(笑)
四十路ワールドへようこそ。
私と一緒に「バブリーな夢」を見ませうぞよw

> ちなみに昨日も今日も巻物弁当。量増しってやつね。

見たよー、えのき巻き。美味そうだったけど、
うちの亭主はエノキが苦手だから、
私専の晩酌肴で作ってみようかなって思ってたの。

> 知人でTVSPの好きな人がいて、
> なんと30万円するパールネックレス買ったってっ!
> セレブだなぁ~。

まっじー?30万えんんんんー?
そんだけあったら、パールじゃなくて・・・新しいTVを買いたい我が家だわw

それにしても、その知人さん・・・セレブリアンだわ(笑)

コメント、あんがちょーm(_ _)m多謝。
◇puyoyoちゃんへ◇puyoyoちゃんへ">さん ◇puyoyoちゃんへ1"> ◇puyoyoちゃんへ2"> | 2009/10/22 17:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー。

ありがとうございますですm(_ _)m
レスポンス、出前しておきました(笑)
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2009/10/22 17:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、Leeちゃん。

> 深夜のテレビショッピング…
> 実兄が一時期はまってたってよ。
> うちの兄は筋力系?のに弱く、実家にトレーニンググッズがあったよ。

うわっ!!まじー?
あのさ、実は私の兄もソッチ系に弱くて(笑)
ちょっと小ぶりなトレーニングジムが出来るんじゃ?って
ことがあったよー。ぶははっ

> 私は早朝のジャパネットたかたに釘付けよ。

あれさぁ、タカタさん・・・なんであんなに声高なのー?(笑)
もっと落ち着いて喋ろうよーって、
言いたくなる。ププ

> キャベツロール豚カツうまそう~♪

うんうん、美味しかったよー。機械があったらぜひぜひ(笑)

んで、昨日は突電ごめんねー。
キンパ・ブ・・・嵌ってます。ぶはははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへ◇Leeちゃんへ">さん ◇Leeちゃんへ1"> ◇Leeちゃんへ2"> | 2009/10/22 16:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> 深夜のテレビショッピングですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
> 私は早朝のなら見た事があるよぉ~~!!

おっ、だねだね。早朝もやってたね(笑)
朝から買い物する人、居るの?って思ってた。ププ

> 1週間後に届くのかぁ~楽しみだゎ~
> o(^▽^楽)o wakuwaku ・・・・って??
> ちがうかぁあああああ!!
> 何も届かない事を祈っていますネッm(゚- ゚ )カミサマ!

あたりまえじゃーっ!!ぶははははっ(笑)
けど、届いたら・・・代引きを払わずに持ち帰ってもらうぜ。プ

> 私は小さい2個のおかず入れに毎日大きい手が悲鳴をあげていまふ~( ´艸`)ムププ

だよねぇ、ジャーのおかず入れって小さくて
詰めにくいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもさ、あいび~ちゃんすごくキレイに詰めてるなぁって
いつも思ってるよん。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽち応援にも感謝ですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/22 16:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、akoakkoちゃん。

> うちのダンナさんもっと使えないもの買ってたよぉ(>_<)
> 口で説明できないからコレ↓
> http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=290596&pin=500&top_id=001
> スゲースゲー言って買ってたけど指に糸つけてるの丸見えなんだもん(笑)
> 1回試しただけで放置よぉ・・・

akoakkoちゃん、やめて下さい!笑わせないで下さい!
シワが増えちゃったじゃないのよ。ぶはははっ
なんかご主人って、チャーミングだわん(笑)
で、こういう楽しいご主人の奥様であるakoakkoちゃんも
想像しているより、ずっとチャーミングなんだろうなぁって。

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝です。
◇akoakkoちゃんへ◇akoakkoちゃんへ">さん ◇akoakkoちゃんへ1"> ◇akoakkoちゃんへ2"> | 2009/10/22 16:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、rikamintちゃん。

> うちのオトンと一緒だ。。。
> サイクロン掃除機とか・・・
> 高枝切りバサミとか・・・
> あの絞るのが簡単!っていうモップ的なものとか・・・

ご・・・ごめん、rikamintちゃん。
むちゃくちゃ笑ってしまったわい(笑)
何を隠そう、実はあのモップは、私も密かに
あこがれてたけど・・・ぶははははっ

あっ!!rikamintちゃんが作ってた
千切りキャベツの豚カツもキャベツが生だから、
中がジューシーで美味しそうだよねぇ。
あれ、いつか作ろうって思ってるよん。
私こそ真似させてもらうだよー(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/22 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんばんみ。(死語?)

何かカウンターの数字が上がってるんだわ。
さてはキャベツカツだな?とやってきたら・・・、
やはりそうでしたか~!?
そにゃさんの綺麗な巻物の後に、私のスカスカカツ見たら
ガッカリするじゃないのさっ。
ちなみに昨日も今日も巻物弁当。量増しってやつね。

TVSP、面白いもん売ってたりするよね~。
私は受話器を握る手をググッと押さえて(持ってませんて)
我慢するんだけど、
知人でTVSPの好きな人がいて、
なんと30万円するパールネックレス買ったってっ!
セレブだなぁ~。
puyoyoさん | 2009/10/21 18:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/21 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
深夜のテレビショッピング…
実兄が一時期はまってたってよ。
うちの兄は筋力系?のに弱く、実家にトレーニンググッズがあったよ。

私は早朝のジャパネットたかたに釘付けよ。

キャベツロール豚カツうまそう~♪
Leeさん | 2009/10/21 15:42 | URL [編集] | page top↑
# (*゚┌・・゚)ノ~ *:。:*・゚゚・*コンチャ*:。:*・゚゚・*
深夜のテレビショッピングですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
私は早朝のなら見た事があるよぉ~~!!
1週間後に届くのかぁ~楽しみだゎ~
o(^▽^楽)o wakuwaku ・・・・って??
ちがうかぁあああああ!!
何も届かない事を祈っていますネッm(゚- ゚ )カミサマ!

1段弁当だといろいろな詰め方が出来るから楽しいねぇ
私は小さい2個のおかず入れに毎日大きい手が悲鳴をあげていまふ~( ´艸`)ムププ

キャベツロール豚カツがとても綺麗にしっかりと巻いてありますねぇ
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

今日もお弁当作り….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ

あいび~さん | 2009/10/21 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんにちは^^
うちのダンナさんもっと使えないもの買ってたよぉ(>_<)
口で説明できないからコレ↓
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=290596&pin=500&top_id=001
スゲースゲー言って買ってたけど指に糸つけてるの丸見えなんだもん(笑)
1回試しただけで放置よぉ・・・

海老炒飯食べたいです-!
akoakkoさん | 2009/10/21 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うちのオトンと一緒だ。。。

サイクロン掃除機とか・・・
高枝切りバサミとか・・・
あの絞るのが簡単!っていうモップ的なものとか・・・

いつも『バカッ!騙されて』って
JIN&オカンに怒られてます (;^_^A アセアセ・・・

キャベロール豚カツいいですね~♪
切って入れたら断面も綺麗だし~
美味しいし~^^
私もマネッコしま~す♪
rikamintさん | 2009/10/21 11:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/599-d0efeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)