スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***ホタテベーコンラップと、ビリー・ジーン。

えーっと、私の携帯着信は「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」で、
メールの着信は「ビリー・ジーン」
うん、そう、マイコーの追悼月間。

因みに亭主からかかってきた時は、T.REXの「イージー・アクション」w
かかってくるたびに、ついつい着うたと一緒になって
歌いまくって踊い狂ってしまうもんだから、
なかなか電話に出ないという罠w

いや、で・・・
先日の夜中、0時過ぎにメールが入った。

2人揃ってレム睡眠真っ只中w

そこにいきなり着信音量Maxの「ビリージーン」ですよ。
私も亭主も飛び起きました。

亭主「誰?」
私 「んあー、京都のアイツー」
亭主「なんの用?」
私 「んあー、よーわからん・・・」

亭主「なにが、”びりっじぃーん、のっままーい”だよ!!」

・・・・・亭主よ、あれは「ビリージーン、イズ、ノットマイラバー」だよ。
書く言う私もずっと、「びっりじぃーん、どっばーいどーば」
って、聞こえていたんだけどねw

このめおと・・・ふたりそろって
耳が悪いのか、はたまた頭が悪いのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



んじゃ、べんと。

◇10月29日の亭主弁当
lb091029-1.jpg
lb091029-4.jpg


*勇気凛りんちゃんの「ホタテベーコンラップ」
*豚蓮根(晩酌肴)、なます(晩酌肴)、玉子焼き(スプラウト)、他
*白飯、梅干

今日は、凛りんちゃんのホタテベーコンラップを。
晩酌肴では食べたことがあったんですが、弁当には初めて。

今までは別々に焼いて後巻きにし、弁当に入れてたんですけど、
やっぱりコレは、巻いてから焼いたほうが美味しいですよね。
ベーコンの旨みが帆立に染み入るって言うのー?
あとバター醤油の風味が、なんとも。

文句なしに美味いので、ぜひ食ってみてけれ。

今回は、ちょっとだけ黒胡椒を挽いてます。

▽凛りんちゃんのレシピはコチラから▽
*ホタテベーコンラップ*

*今日のあしらいは、我が家の「葉蘭」と「赤縮緬紫蘇の花穂」。
*なますを入れているのは、この日の留守番弁当にも使っている、
竹皮をカットしたものです。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もしよろしければ、とりゃっとお願いしますですm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091029-3.jpg


ほんじゃ、またー(=゚ω゚)ノ

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇勇気凛りんrinrepi@chicago***勇気凛りんさん
ありがとうございましたm(_ _)m

16:26 | *むすび | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***おむすび型のプリティわっぱと、チキン・ジンジャー。 | top | ◇亭主弁当***親鶏バーグと、「僕の奥さんはよく出来たヤツ」

comments

# Responseです。
こんばんはー、tomopyママさん。

> ほ~v-405ホタテベーコンもこんな風にすると
>おしゃれに変身するのねv-363

勇気凛りんちゃんのレシピ、とても美味しいですよー。
機会があったら、ぜひぜひオススメです。

> お弁当に使用しているグッツって
> どこで購入するの?ネットとか?

グッズと仰るのは、お弁当箱のことですか?
お弁当箱は、渉外さんにお願いをして
取り寄せていただいたり、
ネットで購入したものもありますです。

あと、グッズと言うか、おかずの仕切りに使っているのは、
白いのは普通にスーパーなどで売っている、
クッキングシートょカットしたもので、
茶色の英字が入っているのは、クオカさんで購入した
ベーキングシートです。

と、こういう説明で参考になりましたでしょうか?
もし分かり難いことがありましたら、
お手間をおかけしますが、聞いてやってください。

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m
◇tomopyママさんへ◇tomopyママさんへ">さん ◇tomopyママさんへ1"> ◇tomopyママさんへ2"> | 2009/10/31 18:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、rikamintちゃん。

> 私も追悼中だけど・・・
> ジャクソンファイブの「Ⅰ Want You Back」
> 選曲・・・古ッ!!・・・( ̄△ ̄;)…

おおっ、渋い!
私もジャクソンファイブ好きだぜー(笑)

> 何故にマイケルじゃなく
> ジャクソンファイブ???って聞かないでね・・・^^;

聞かないよ、聞きたいけど。ぶははっ(笑)

> で~凛りんさんのベーコンラップ
> 美味しいですよね~♪♪

んとね、少し前だったかなぁ?
rikamintちゃんがアップしてたでしょー?
実はそれを拝見して、レシピをクリップしたんだよー(笑)

これ本当に美味しいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。

あっ、辛し蓮根作ったよー。
後日アップするからねー。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/10/31 18:16 | URL [編集] | page top↑
# コメありがとう^^
こんにちワンv-22

今日も見事な素敵なお弁当^

ほ~v-405ホタテベーコンもこんな風にするとおしゃれに変身するのねv-363

お弁当に使用しているグッツって
どこで購入するの?ネットとか?


まずは形から攻めてみようかと。。。v-398

応援v-217
tomopyママさん | 2009/10/30 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私も追悼中だけど・・・
ジャクソンファイブの「Ⅰ Want You Back」

選曲・・・古ッ!!・・・( ̄△ ̄;)…

何故にマイケルじゃなく
ジャクソンファイブ???って聞かないでね・・・^^;

で~凛りんさんのベーコンラップ
美味しいですよね~♪♪
私も大好き!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バター醤油がタマラン!!(笑)
また食べたくなった~!!!!

ほんじゃ~また来ます^^

rikamintさん | 2009/10/30 10:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/30 10:03 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、仮面ライダー1号くん(笑)

ようこそいらっさいまし。

> 京都のアイツ!ってもしかしてアネですか?(笑)

おうおうおうっ!「アネ」だよ、「アネー」(笑)
メールの内容がよくわからなくてね、翌朝電話して
やっと理解したのよ。
そう!まさに、定住くんのブログの件だったのよー。

> 田舎の夜は早いって言ってからは
>夜中にメール来なくなりましたよー!!

まじ?てか、夜中にメールが来てたのかー!ププ
アイツはなんであんなにスットボケてるんだろうね?
うちの旦那なんかさ、ずっと以前に遊びに行った後、
「京都の子と話をしていると、こっちまで
ゆるゆる~になってしまうわ(笑)」って言ってたよ。
あのゆるゆる~は、伝染するんだよ(笑)

>嫁と見てて「家にはホタテがないわー」って言われ終了デス。

なに言ってんだいっ!うちにはイセエビがないどー!
あのイセエビ、美味そうだったよね。
んとに、いいところに住んでるね。
いっぱい勉強して、いっぱい人と自然と触れ合って
佳き日々を送ってほしいです。

あ・・・長くなってしまった(笑)
コメント、あんがちょねーm(_ _)m多謝。
◇定住センターくんへ◇定住センターくんへ">さん ◇定住センターくんへ1"> ◇定住センターくんへ2"> | 2009/10/30 09:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよー、あいび~ちゃん。

> 帆立がいいねぇ~
> とても食べやすそうだし・・・

うんうん(笑)これオススメだよー。
機会があったら、食べてみてみて(笑)
あっ、あいび~ちゃんのところは帆立が
豊富だから、安く手に入るんだろうなぁ。
うらやましっ♥(。→v←。)♥ んきゅーっ

> 刺さっているのゎアイスの棒ですか??( ´艸`)ムププ
> アイス何本分ですか??
> ガリガリくんを何本食べれば作れますか??
> ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ぶははははっ(笑)
んとねぇ、ガリガリくん20本!(笑)
じゃーなーくーてー(笑)
これは木製の菓子楊枝だよー。
100均で売ってるヤツ。

> 何だか最近壊れ気味~~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

どしたんだーい?てか、明るく壊れてるから
楽しいなり(笑)

> 明日はお弁当を作らなくても良くなってしまったぁ~~
> 明日は作る気満々だったからチョットがっかり~

あっ、あるある!そういう時ってあるだよね(笑)
よし、明日はアレにしよう!とか思ってたら、
客と食べるーとか言われて、あらっ?って(笑)
けど、少しだけ寝坊出来るのは嬉しい・・・ふへへ

> そーにゃちゃんのblogが更新されるとやっぱ嬉しいゎ~

う・・・う・・・・・・うーれーしーいーっ!!
そういうことを言ってくれるのは、ほんと・・・
あいび~ちゃんだけだよ。すごく嬉しい。
頑張って更新するどー(笑)

コメントと応援、いつも本当にありがとうなり♥(。→v←。)♥ んきゅー
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/10/30 09:39 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはよー、はづきちゃん。

> ダンナから着信 「オペラ座の怪人」
> メルが 「レッツゴー!ライダーキック!!!」です!

ぶわはははははっ(笑)
オペラ座の怪人には、笑ったわい。

> ちなみにそにゃからの着信は「Faith」だぁ~(別に意味はありません)

伊藤由奈ちゃんの曲だっけ・・・?
あー、おばはん、最近の「歌い手さん」が
全然わからんのよ・・・ぶははっ

コメント、あんがちょねー。m(_ _)m多謝。
◇はづきんへ◇はづきんへ">さん ◇はづきんへ1"> ◇はづきんへ2"> | 2009/10/30 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよー、凛りんちゃん。
あ、シカゴは夕方くらいかな?・・・わかんないや(笑)

>アイスクリームの棒・・って言うの?
>それがいいねぇ。

んーっとねぇ、これは木製の菓子楊枝だよーん。
この丸っこいのが可愛いだよね(笑)

> 相変わらず美しい写真どうもありがとう。
> 相変わらずの笑いもありがとう~

なにをおっしゃる!(笑)
こちらこそ、いつも凛りんちゃんのレシピに
お世話になってるですよー。
中々アップ出来なくて申し訳ないくらいです。

写真ね、実は凛りんちゃんのところや
あと色々と見たりして、この1ヵ月くらい前から、
出来るだけ「電気」の世話に
ならないように、撮るようになったの。

けど、難しいわぁ・・・(笑)
オススメのカメラテク本があったら、教えてほしー。

> こっそり・・私はね。。最近、加熱済みベーコンで作ってるのよん。
>カロリーオフのために。

おっ、加熱済みベーコンって、そういうのが売ってるの?
あと、この前の記事で「料理にはお砂糖は使わない」
って言うのを読んで、そっか、なるほどなぁって。
そうだよね、凛りんちゃんはお菓子作りをされるから、
色々と気を使ってるなっぁて思ってた。

あ、長くなってしまった(笑)

コメントありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇凛りんちゃんへ◇凛りんちゃんへ">さん ◇凛りんちゃんへ1"> ◇凛りんちゃんへ2"> | 2009/10/30 09:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ハリーさん。
はじめましてm(_ _)m

> もしかしたら関西人?

ぶーっ(笑)

>いや、芸人さん?

ぶーっ(笑)

>いや、お笑い主婦!?

ぶっぶーっ(笑)

> 旦那のべんとに行き詰ってこちらにたどり着き、
> 毎日「笑い」を貰ってます。

おお、笑いをとってますか?(笑)
笑うかどには、福来るっすよねー。

> どこに住んでるの?

銀座三越に住んでます。

> 何歳なの?

自称21歳の若妻です。

> どんな性格なの~?

亭主のヘソクリをコソッと抜き取るような性格です。

ぶはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
またお越しくださいねー。お茶は出せませんが(笑)
◇ハリーさんへ◇ハリーさんへ">さん ◇ハリーさんへ1"> ◇ハリーさんへ2"> | 2009/10/30 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワン!仮面ライダー1号デス。
京都のアイツ!ってもしかしてアネですか?(笑)
田舎の夜は早いって言ってからは夜中にメール来なくなりましたよー!!
いつもいつも美味しそうなお弁当!写真もステキ!!嫁と見てて「家にはホタテがないわー」って言われ終了デス。
定住センターさん | 2009/10/30 01:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
帆立がいいねぇ~
とても食べやすそうだし・・・
刺さっているのゎアイスの棒ですか??( ´艸`)ムププ
アイス何本分ですか??
ガリガリくんを何本食べれば作れますか??
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

何だか最近壊れ気味~~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

明日はお弁当を作らなくても良くなってしまったぁ~~
明日は作る気満々だったからチョットがっかり~

そーにゃちゃんのblogが更新されるとやっぱ嬉しいゎ~
今日も….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ
あいび~さん | 2009/10/29 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 着メロ
ダンナから着信
キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!ときは・・・
「オペラ座の怪人」
メルがキタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!ときは・・・
「レッツゴー!ライダーキック!!!」です!
どちらが鳴ってもギクリ!とします。
べ、別に悪いことはしてないんですが
いや~~~な予感がしてならないのです!

ちなみにそにゃからの着信は「Faith」だぁ~(別に意味はありません)
はづきさん | 2009/10/29 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
おおお!!
日課の訪問!!なんとびっくり。
おされに作ってもらってる~
アイスクリームの棒・・って言うの?
それがいいねぇ。
相変わらず美しい写真どうもありがとう。
相変わらずの笑いもありがとう~

こっそり・・私はね。。最近、加熱済みベーコンで作ってるのよん。カロリーオフのために。

勇気凛りんさん | 2009/10/29 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
すんまそ~ん、
ワタクシ、2週間ほど前からこちらを「チラ見」しているアラフィ主婦です・・・ペコリm(_ _)m
この素晴らしい「べんと」と、
この、なんとも言いようのないコメント。
・・・このギャップ。
もしかしたら関西人?いや、芸人さん?いや、お笑い主婦!?
もう、たまらんです!

旦那のべんとに行き詰ってこちらにたどり着き、
毎日「笑い」を貰ってます。

え~
どこに住んでるの?
何歳なの?
どんな性格なの~?
好奇心バリバリです。

   返信不要(笑)
ハリーさん | 2009/10/29 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/604-d786042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
