スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***おむすび型のプリティわっぱと、チキン・ジンジャー。

ここ最近、また丑三つ時に目が覚める。
それは、クソ亭主の所為。

ほんとにほんとに、テレビを点けっぱなしを止めて欲しい。
嘆願ですよ、懇願ですよ、悲願しますよ。
私が悪いのなら、謝りますよ。
私の頭でよければ、いくらでも下げますよ・・・(゚Д゚)y─┛~~

ちょっと眠りが浅くなると、TV音でどうしても目が覚めてしまって
その後「しばらくお待ちください」状態で眠れなくてイライラ。

で、点きっぱなしのTVを消すと、亭主が必ず言う台詞は、
「見とるのにいぃぃぃ!」ですよ、奥さん。

イビキを掻いとったとちゃうんけ?と。
私の気配で目を覚まして、その台詞だけ言うと
またイビキですよ、奥さん。しかも尻までボリボリ掻きよるんですわ。

その姿にぷち殺意ですよ。復讐の鬼と化すわけです。

枕元で大の字で寝ている猫のお尻を亭主の頬に、頬に・・・むぎゅっと。
そして更に頬から口元にスライドさせて、ほくそえむ私。( ゚,_・・゚)ブブブッ

ミッション成功、小さくガッツポーズ。
猫も何気に満足気。

と、言うことで、べんと。

◇10月30日の亭主弁当
lb091030-1.jpg
lb091030-3.jpg


*チキン・ジンジャー(晩酌肴)
*牛蒡とベーコンの洋風金平、玉子焼き、白醤油漬ほっけ、他
*白飯、梅干

***チキン・ジンジャー***
*鶏肉の下処理*
薄塩をふり、しばらく置いてから出てきた水気をキッチンペーパーなどで
きれいに拭き取った後、身の筋切りをし、皮にフォーク等で穴を開けます。

たっぷりと摩り下ろした生姜と、醤油、酒の合せ調味液を作り、
後から回すソース用に1/3ほど別にします。
下処理をした鶏肉を調味液に漬け置き、よく温めたフライパンで
皮目から焼き、ひっくり返したら蓋をして中弱火で中まで火を入れます。
取り置いた調味液に蜂蜜を足して、回しいれよく絡めます。
この際には中強火で。グリーンペパーを挽いて出来上がり。

・・・・・調味料分量は、てけとー。わはははっ
まぁ、醤油1に酒2で、蜂蜜は好みの甘さでええんちゃうー?(笑)

牛蒡とベーコンの洋風金平は、作り置きのおかず。
鶏肉は仕込み済みだったので、焼くだけ。
朝は、ほっけと玉子焼きを焼いただけの時短弁当。

◆おまけの女房弁当
lb091030-4.jpg


*亭主弁当と同じおかず3種、焼き鮭、おむすび。

大館のわっぱで「三角おむすび型」です。
あまりの可愛さに、つい手前の弁当なぞ詰めてみました。

わっぱに(●´Д`●)ハァハァしている、アブノーマルな女ですw

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091030-2.jpg


じゃ、またー+ ゚ *。(●´Д`)ノ

16:38 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆亭主弁当と一品***チーズの香りの明太蓮根。 | top | ◇亭主弁当***ホタテベーコンラップと、ビリー・ジーン。

comments

# Responseです。
おはようですー、あいび~ちゃん。
ねえねえ、もう初雪が降ったのー?
あとでゆっくりと読みに行くねー(笑)

> わぁ~最後のお弁当箱が☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
> おにぎり1個がすっぽりと入っているのねぇ

んーっとね、これは一段が、240mlって表記がしてあったけど、
実際には200mlくらいの容量だよー。
だから、ちょっと大きめのおむすびが入るって感じかなぁ。

> この前旦那様がテレビショッピングを見てたって時から
> 1週間過ぎてるよねぇ
> 何か品物は届いていませんか??

ぶははははっ!!大丈夫だったよー。
でも相変わらず夜中のテレビショッピングを
半分夢の中で見てるみたいだけど(笑)

んで、目が覚める私がイライラしてるのよー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
ぽち応援、いつも本当にありがとうです。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/11/01 09:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

そうなんですよ、この型のわっぱは
ネットでは取り扱っていないようですので、
大館工芸社さんに問い合わせをしてみる他は
ないかもです。

価格は、くつわ型やはんごう型と同価格くらいでした(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2009/11/01 09:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、tomopyママさん。

> 家だけじゃないんだ~
> どこの旦那様も 同じなのね。。
> 素直に寝てるって言えばいいのに
> 何でTV【見てる】とか【聞いてる】とか言うのかしらね。。

ねー、ですよねー(笑)
で、夜中にケンカになったり。ププ

> 三角形のわっぱのって お弁当箱?

はい、お弁当箱ですよー。
これは、秋田杉を使っている「わっぱ」と言う弁当箱で、
大館工芸社さんで作られたものです。
けど、この型はネット販売の対象商品ではないようです。

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇tomopyママさんへ◇tomopyママさんへ">さん ◇tomopyママさんへ1"> ◇tomopyママさんへ2"> | 2009/11/01 09:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、nicoちゃん。

> アタシはダンナに消されると、
> 「ありがと♥」って言うよ。
> エライでしょ(笑)

おおっ、えらい!(笑)
nicoちゃん、かわいいなぁ+ ゚ *。(●´Д`)

> 今日の三角わっぱは
> はんぱないです(^^)v

でしょでしょー?このわっぱはひとめぼれしたのー。
でもね、実はここだけの話・・・
うちの亭主って、おむすびがあまり好きではないのよ(笑)
なので、出番はそうそうないかも?(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
んで、読み逃げでごめんなさいですm(_ _)m
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/11/01 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
やはようございます、ももっくさん。

> そしてダンナに消されると
> 「なんだよ!見てんだよ!!」と烈火のごとくキレる・・・らしいです。
> 自覚も記憶もないのだけどww

え゛え゛え゛えーっ?烈火のごときー?
私の抱いているももっくさんのイメージが(笑)

> 私は真っ暗でシーンとしたところで寝るのが怖いので
> ついテレビをつけっぱなしにしてしまうのですが、
> もしかしたらそーにゃさんの旦那様もそうなのかも?( ´艸`)

そう思いますよね、普通は。
でも亭主の場合は、ただのクセ?(笑)
すぐに寝る→私が消す→点ける→消すの繰り返しなんですよー。
鬱陶しいったら、ありませんです。ププ

> 人に消されるよりは穏やかな気持ちで受け入れられますw

ぶははははっ!!穏やかな気持ちって。プププっ
でも、上記のようにオフタイマー機能で、折角消えたとしても
それに気づいたらまた点けるはずですよ(笑)

> 長くなってスミマセン・・・
> リンク頂きます~(*´∀`*)

いえいえー、楽しい話をありがとうございましたm(_ _)m
笑ってしまったですよ。
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ももっくさんへ◇ももっくさんへ">さん ◇ももっくさんへ1"> ◇ももっくさんへ2"> | 2009/11/01 08:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます、rikamintちゃん。

> この前、TVショッピングで
> ご主人がオトンに似てるって言ったけど
> また似てるポイント見つけた!

もしかして、うちの亭主とオトンちゃまって・・・
生き別れになった親子ー?
そんな事実がーっ!!って、ないない(笑)ププ

> オトンも寝ながらテレビつけっぱ!
> で・・・オカンが消したら
> 「見とるんじゃ!」って怒る・・・
> で・・・オカンが
> 「寝とったやないかい!」って言うと
> 「目つぶって聞いとったんじゃ!」って

ぎゃっはははははは!腹いてぇよぉ・・・(笑)
「み、みとるんじゃ・・・」「きいとったんじゃ・・・」
激しく笑いました。ぷぷぷぅぅぅ

> チキンジンジャーいいですね~♪
> テリテリで美味しそう!!
> 鶏でやったこと無いから今度やってみます^^

実は豚ブロックで作ろうと思っていたら・・・
あら?豚肉がない?ってことで(笑)
鶏もも肉で作ったけど、わりと美味しかったよぉ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/11/01 08:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、Kayさん。

> はははー わかるわかる!
> 思わず笑っちゃったよ

もしかして・・・、
Kayさんのご主人も同じようなことが?(笑)

> おにぎりの入れ物なの? その三角の

ですです、ちょっと大きめの三角おむすびが
すっぽりと入る形で、可愛いんですよぉ。

> そーにゃさんにかかると魔法だね!

実は私・・・魔法使いチャッピーなの。って、古っ!!(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/11/01 08:43 | URL [編集] | page top↑
# (●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★
わぁ~最後のお弁当箱が☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
これはそーにゃちゃん用のお弁当ですか??
おにぎり1個がすっぽりと入っているのねぇ
とても小さいのか・・??
大きいおにぎりが1個入ってるのか~??
それにしても可愛いゎ~
♥(。→v←。)♥ んきゅー

そう言えば・・
この前旦那様がテレビショッピングを見てたって時から
1週間過ぎてるよねぇ
何か品物は届いていませんか??

☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★

ポチ


あいび~さん | 2009/10/30 22:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/10/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
ははぁ~v-411

家だけじゃないんだ~
どこの旦那様も 同じなのね。。

素直に寝てるって言えばいいのに
何でTV【見てる】とか【聞いてる】とか言うのかしらね。。

三角形のわっぱのって お弁当箱?

今日もお見事v-424
応援v-217
tomopyママさん | 2009/10/30 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
ウチのテレビにはタイマー機能が
ないもんで、
テレビショッピング、見ながら夢の中へ~
でも
アタシはダンナに消されると、
「ありがと♥」って言うよ。
エライでしょ(笑)

かわいいいいいい♥
そにゃちゃんもかわゆ♥だけど
今日の三角わっぱは
はんぱないです(^^)v
もちろん、中身も!!!
nicoさん | 2009/10/30 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(´∀`)

私もそーにゃさんの旦那様と同じ、
テレビをつけっぱなしで寝てしまうタイプです。

そしてダンナに消されると
「なんだよ!見てんだよ!!」と烈火のごとくキレる・・・らしいです。
自覚も記憶もないのだけどww

私は真っ暗でシーンとしたところで寝るのが怖いので
ついテレビをつけっぱなしにしてしまうのですが、
もしかしたらそーにゃさんの旦那様もそうなのかも?( ´艸`)

そんなカワユス(*´Д`*)な旦那様に
「オフタイマーを活用するといいですよ」とお伝え下さい。

120分後のオフタイマーにしておけば、
たいがい気付かずにイケます。
また万が一オフタイマーでテレビが消えたことに気付いても、
人に消されるよりは穏やかな気持ちで受け入れられますw


長くなってスミマセン・・・
リンク頂きます~(*´∀`*)


ももっくさん | 2009/10/30 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この前、TVショッピングで
ご主人がオトンに似てるって言ったけど
また似てるポイント見つけた!

オトンも寝ながらテレビつけっぱ!
で・・・オカンが消したら
「見とるんじゃ!」って怒る・・・
で・・・オカンが
「寝とったやないかい!」って言うと
「目つぶって聞いとったんじゃ!」って

いつも理屈言っとります・・・^^(笑)

チキンジンジャーいいですね~♪
テリテリで美味しそう!!
鶏でやったこと無いから今度やってみます^^
rikamintさん | 2009/10/30 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
はははー わかるわかる!
思わず笑っちゃったよ
いつ見ても うっとりしちゃうお弁当
おにぎりの入れ物なの? その三角の
そーにゃさんにかかると魔法だね!
Kayさん | 2009/10/30 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/605-e8a96c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
