スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***アジアン風唐揚げですよVer.と、また地蔵さま。

またやってしまった・・・。
またまたまた、亭主は「お地蔵」さん。
◇詳細はこちらをクリック◇

禁酒しようかな・・・

(゚Д゚)ハッ!!
独り言ですから。
世迷言ですから。
空耳アワーですから。
都市伝説ですから。

本気にしちゃいやんばかん。

で、今回の「地蔵さんにお供え状態」の食卓が、
何日続くか賭けるひとー!
ひと口100円から。万馬券ですよ、奥さん。

今夜あたりは、亭主の下僕になりたいと思います。
先ず帰ってきたら、シースルーの黒い靴下一丁姿でお出迎え。
当然、すっぽんぷーですよ。
腰のあたりには、油性マジックで「ここがウエスト」と描いてありますけど。
晩酌肴には、亭主の好物の焼き鳥をご用意させていただきますよ。
でもビールは呑ませませんよ、だって必殺尿酸男ですから。

で、余計に亭主の機嫌を損ねる、と。
そして地蔵さんは1週間の延長料金発生という結末。

じゃ、地蔵亭主さまのべんと。

◇11月2日の亭主弁当
lb091102.jpg


*アジアンを気取った唐揚げですよVer.(晩酌肴・取り置き分)
*キャベツのナムル(作り置き)、ハムエッグ、ハラミ鮭、他
*白い飯、沢庵、梅干

なんか知らんけど、微妙に長ったらしい名前の唐揚げは、
ホットチリ、レモン汁、ナンプラー、塩コショウ、おろし生姜やらに漬け込んで
上新粉と小麦粉の半々粉で、揚げただけっす。
ちょっと辛くてナンプラーを使ったってだけのクセして、
「アジアン」なんて付けてみると、オサレ感があるんじゃないかと、
田舎者のクセして大きな勘違いをしてみたわけです。
と、長々と言い訳がましいことを書いてみたいお年頃でもあるわけです。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb091102-1.jpg


じゃ、またー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
16:41 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆弁当スクラップ・09年10月分 | top | ◆亭主弁当と一品***チーズの香りの明太蓮根。

comments

# Responseです。
おはようございます、akoakkoちゃん。

>絶対許しちゃうでしょお(*^_^*)

それがねぇ、akoakkoちゃん!
手前の亭主は、そうはイカのなんとかなのー(笑)
本当に頑固なのよ(笑)

今週も今日一日になりました。
気張っていこうねー。コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇akoakkoちゃんへ◇akoakkoちゃんへ">さん ◇akoakkoちゃんへ1"> ◇akoakkoちゃんへ2"> | 2009/11/06 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんにちわん^^
旦那さまお地蔵さんでもこんな美味しいお弁当食べたら絶対許しちゃうでしょお(*^_^*)
私ならそーにゃちゃんのお弁当を目の前に置かれたら何処まででも付いて行っちゃうわん♪
akoakkoさん | 2009/11/04 16:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ほ助さん。

お忙しいのは落ち着かれましたですかー?
疲れなどを出さないようになさってくださいね。

> ラインナップのコメ欄が閉じてたので
> 図々しくもこちらに(^m^)

いえいえ、嬉しいっす(笑)

> 肉球が食べたいです(笑)

ぶははははっ!!肉球、お好きですか?(笑)
実は私、肉球を匂うのが好きなんです。
えっ・・・へんですか?(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇ほ助さんへ◇ほ助さんへ">さん ◇ほ助さんへ1"> ◇ほ助さんへ2"> | 2009/11/04 10:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようございまーす、Kayさん。
 
>お弁当の写真で個展が開けそうだよね 

こ、こ・・・・こてんんんんー?(笑)
逆にお金取られたりして・・・むははははっ!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/11/04 09:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、rikamintちゃん。

> ご利益あるかな~
> σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも
> お供え物しに行こうかな・・・(笑)

ぶははははっ(笑)
ご利益があったら、年中地蔵さんになってもらうー。ププ

いや、まじで息苦しいよ?ププ

> はやくお地蔵様の皮から
> 出てきますように。。。^^

ありがとですm(_ _)m
今朝はひと言ほど、しゃべりましたよ。
「コーヒーまだ?」と。ウププププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/11/04 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
ラインナップのコメ欄が閉じてたので
図々しくもこちらに(^m^)
毎回本当美味しそうですね
ラインナップの中では豆ご飯のお弁当と
肉球が食べたいです(笑)
また遊びにきまーーす^^おうえん
ほ助さん | 2009/11/03 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ
写真すごいね やっぱりおせち料理にしか見えないよ 美しすぎて食べられないよ お弁当の写真で個展が開けそうだよね 
Kayさん | 2009/11/03 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

って・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
お地蔵さんになっちまったの???

ご利益あるかな~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも
お供え物しに行こうかな・・・(笑)

はやくお地蔵様の皮から
出てきますように。。。^^

rikamintさん | 2009/11/03 10:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、けんちいさん。
はじめましてm(_ _)m

> みんなのお弁当広場から遊びに来ました

おお、すごく嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
私ものちほど、ブログの方へ
お邪魔させてくださいねー。

> 私も料理は苦手だけどお弁当を作っています
> イロイロと参考にさせてください
> また遊びに来ますね!

お弁当広場の方で拝見しましたが、
けんちいさん、とてもお料理が苦手とは思えないです。
いつもパランスの良い、そして美味しそうな
お弁当を作っていらっしゃるですねー。

こちらこそ、色々と勉強、参考にさせていただくたいと
思っております。どうぞ宜しくお願いいたしますです。

コメントをありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇けんちいさんへ◇けんちいさんへ">さん ◇けんちいさんへ1"> ◇けんちいさんへ2"> | 2009/11/03 08:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、あいび~ちゃん。

> あらら・・・お地蔵さまになってしまっていますかぁ~v-12

そなの、またやってしまったの・・・私(´・ε・`*)

> とってお気の物が入手致しましたので
> 近日中にそちらに届くと思います
> (メールしますネッ♪♪)
> それを使ってまた美味しい物を作って下さいなぁ~( ´艸`)ムププ
> どうか作戦が成功しますよーにぃm(゚- ゚ )カミサマ!

おおおおお!!なんだろたなんだろー?
きっと、アレかな?
んで、あいび~ちゃん、
いつもお心遣いを本当にありがとうございます。
コチラのお届けは、もう少しあとだけど、
楽しみにしててねー。

> キャベツのナムルっていいなぁ~
> わたすにでも作れるかしらん??

うんうん、簡単だよ。
ささっと茹でたキャベツを適当に切って、
水気をよく拭き取ったら、胡麻油、塩、胡椒で合えるだけー。
あと、おうちで食べるだけだったら、ほーんの少しだけ
おろしニンニクを入れると美味しいよー。
ぜひぜひ。
コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/11/03 08:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おおっ、お久しぶりですー。
ブログはほとんど毎日、拝見させていただいてるですよー。

色々と忙しかった日々も過ぎた様子だけど、
ほっと、ひと安心したところで、疲れは
がたっとくることがあるから、体調には気遣ってくれよー。

忙しい中、わざわざありがとうです。
感謝m(_ _)m
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2009/11/03 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
みんなのお弁当広場から遊びに来ました
おいしそうなお弁当ですね♪
それに…お写真も素敵!
とても上手にお写真を撮られているのでじっくり見てしまいました
私も料理は苦手だけどお弁当を作っています
イロイロと参考にさせてください
また遊びに来ますね!
けんちいさん | 2009/11/03 01:20 | URL [編集] | page top↑
# \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
あらら・・・お地蔵さまになってしまっていますかぁ~v-12
ならば・・・・
とってお気の物が入手致しましたので
近日中にそちらに届くと思います
(メールしますネッ♪♪)
それを使ってまた美味しい物を作って下さいなぁ~( ´艸`)ムププ
どうか作戦が成功しますよーにぃm(゚- ゚ )カミサマ!

そーにゃちゃんのお弁当って絶対に本に出来そうだよねぇ
日々 見るだけで満足です♥(。→v←。)♥ んきゅー

キャベツのナムルっていいなぁ~
わたすにでも作れるかしらん??

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
今週もp(*^-^*)q がんばっ♪
ポチ


あいび~さん | 2009/11/02 20:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/11/02 19:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/607-6bbd39c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
