スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分***渾身の「うな重(松)」とサービス3匹・海老フライ。

地蔵さまにお供え食卓、5日目に突入。
いい加減に許せ、亭主よ。


*初めての方にサクッと説明しますとですね、
呑みすぎて暴れた女房を亭主が「無言」で「お仕置き」しているわけです。
それが「もの言わぬ地蔵さんにお供え食卓」です。


以前、あいび~ちゃんのところで拝読した記事に
「冷蔵庫に入っていると安心するものは、何ですか」
と言うのがあって、それをヒントに亭主との楽しい会話や
ビンボーダンスや、ウンババダンスや、ちちくりマンボを蘇らせるべく、
唐突に、そして華麗に質問してみた。

「冷蔵庫に入ってると安心するものってなーにー?」と、
およそ四十路とは思えぬほどの猫も裏返るような声で。

「・・・・・・・」しーん。

無視ですか、そうですか。
なので、懲りずに再チャレンジしてみた。

「おい、冷蔵庫に入っていると安心するものってなによ!」と、
まるで反省の色など微塵も感じられないような、
半ヒステリック及び怒鳴り声で。

「・・・・・ゃく」

「ああっん?あんだって?」

「座薬ってゆうとるだろが!!」

・・・・ぬ、怒っちゃったぬ。まーた、怒らせちゃったぬ。
ぬ。

と言うことでね、
亭主の地蔵生活は、まだまだ続いているわけです。

MCは私、「3歩で忘れる鶏頭」のラオウ・ムゴンイヤーラでした。

じゃ、昨日のべんと。

◇11月4日の亭主弁当
lb091104-2.jpg
lb091104-1.jpg


*海老フライ、大根金平、ハラミ鮭、玉子焼き、他
*白飯、沢庵、梅干

はっはっは!見よ、この機嫌取り弁当を!
特大海老が3本も入っているんだぜー。
パン粉は当然細目を使って、優しく丁寧にパフパフとまとわせ、
新婚当時を思い出しつつ、油に投入したぜー。

でも、ご機嫌さんは直らなかったぜー。

そして今日のべんと。

◇11月5日の亭主弁当
lb091105.jpg
lb091105-2.jpg


*馬中・・・違う!うな重(松仕様)
*水菜ハム、隠元胡麻汚し、他

だーっはっはっは!見よ、2日連続のご機嫌さん取り弁当を!
うなぎを1本丸ごとドッカーン。

飯→タレ→うなぎ尻尾部分→飯→タレ→うなぎ腹部分の
うな重(松)仕様で攻めた。攻めまくった。
「俺、やったよ!父さん!」

弁当の中に揉み手スリ手をしている私が見えるようです。

(゚Д゚)ハッ!!!!しまった!
亭主の大嫌いな「山椒」を渾身の力を込めて、振りまくってしまった!

・・・・・・errorだ。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

じゃ、またー+ ゚ *。(●´Д`)ノ

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇あいび~のPhoto部屋♪***あいび~さん
ありがとうございましたm(_ _)m
10:32 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆肴***キンパ・韓国海苔巻きと、黄金の鯖。 | top | ◆弁当スクラップ・09年10月分

comments

# Re: タイトルなし
こんにちはー、rikamintちゃん。

> 私だったら・・・地蔵になって2日目に
> 弁当なんか作るもんか!ってなっちゃいそうなのに
> 豪華弁当こしらえちゃうんだもん♪

だってね、聞いてよ!(笑)
弁当作らなきゃね、後から「弁当代」を請求されるのよー。
それからね・・・今回はなかったけど、
前なんかは作っても持ってでないこともあったのよ(笑)
どこまで頑固なんだー!って話でしょ?ププ

> つるはし持って行って
> 私が叩き割ってあげようかしら・・・(笑)

ぎゃっははははははは!!
すっごい笑った。つるはしって・・・つるはしって・・・プププ
rikamintちゃん、サイコー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/11/07 14:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ちるちるちゃん。

きゃー、コメントありがとおお。
う、嬉しい(笑)
私、いつも読み・ぽち逃げばかりで
ごめんなさいですm(_ _)m

> そーにゃちゃん、お気に入りリンクもらったよぉ~
> 事後報告でごめんね><

またまた、きゃーっ!!
ねえねえ、ちるちるちゃん・・・私なんか
ずーっと前に勝手にリンクさせていただいてるのよぉぉ。
しかも事後報告もしていなかったかも?

なのに、リンクをしていただいてありがとうですm(_ _)m
多謝。
あとからお邪魔するねー。
◇ちるちるちゃんへ◇ちるちるちゃんへ">さん ◇ちるちるちゃんへ1"> ◇ちるちるちゃんへ2"> | 2009/11/06 12:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、紫あずきさん。

> 旦那様は贅沢だ!!!

ははははっ(笑)
たまには贅沢で機嫌取りですよ。ププ

> 我が家は黙ってしまうのは私の役目ですが、頭が悪いせいで、
>つい怒っていたのを忘れて調子に乗って喋ってしまうので、続きません。
> どうしたらそんなに長く黙ってられるのだろうか?そこが知りたいです。

実は、私もソコが知りたいんです(笑)
まあ、根が頑固者だからでしょうか?

> 保証書?
> 野菜室に家電やら何やら沢山の保証書が入ってます。
> これで何かあっても野菜室をあければすぐに調べることが出来ます^^;;;
> 変ですかね?

おおっ、ナイスアイディアですよ(笑)
私など、自分が保証書や取説を読まないので、
どこに仕舞ったかわからなくなってしまうんです(笑)
それでいつも叱られています。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/11/06 12:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、絵留萌♪さん。

> えっ!まだ続いてたのね~~~v-292
> バニーちゃんにならにゃ・・・

おおおっ!その手があったですな(笑)<バニー
やっと半分だけ解凍しつつありますですよ。
ほんと、頑固でした。ププ

> うち、手垢入れてると思ってんけど(^^ゞ

ぶはははっ!手垢!!その手もあったですな(笑)
けど、それが後でバレたら・・・?
バレるって言うか、私のことだから
うっかりと口を滑らしそうですよ。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇絵留萌♪さんへ◇絵留萌♪さんへ">さん ◇絵留萌♪さんへ1"> ◇絵留萌♪さんへ2"> | 2009/11/06 12:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、ハリーさん。

> お地蔵様のまんまなんてっ。

やっと半分だけ解凍しつつあります(笑)<亭主
長い5日間でしたよー。
でもまあ、私が悪いのですけど。ヒヒッ←反省していないご様子w

> 素人にしておくにはもったいない。
> スカウト、来てるでしょ??^^;

渋谷あたりで「キミ、映画に出てみない?」とか?
もしくは
銀座あたりで「あなた、クラブやってみない?」とか?

だとしたら、なんのオファーも来ていません。
え?勘違ってる?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハリーさんへ◇ハリーさんへ">さん ◇ハリーさんへ1"> ◇ハリーさんへ2"> | 2009/11/06 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そーにゃさんすごいな~
私だったら・・・地蔵になって2日目に
弁当なんか作るもんか!ってなっちゃいそうなのに
豪華弁当こしらえちゃうんだもん♪

でもでも
豪華弁当でご機嫌とりしても
お地蔵さんの皮から出てこないの???

つるはし持って行って
私が叩き割ってあげようかしら・・・(笑)

rikamintさん | 2009/11/06 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございまーす、Kayさん。

> うーん 私は真面目にビールかな?
> 極フツーですみません 笑

ビールとわっ!
ふっふっふ・・・Kayさんってのん兵衛さん?(笑)

でも確かに入っていると、安心かも?
そういう私は間違いなく、のんべー。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/11/06 08:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよー、あいび~ちゃん。

> w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!~わたすの名前が出ててビックリしたゎ~

なはははっ、勝手にリンクしたよー。
思い切りの事後報告(笑)

> わたすは卵ダス♪♪
> 昨日 2パック買ったにもかかわらずぅ~
> 母の優しい言葉に乗って~今日は1パック買って貰ったぁ~

あいび~ちゃん「たまご」って書いてたもんね(笑)
けどさ?たまごって、あったらあっただけ
使ってしまわない?なんか、沢山あるとついつい
「茶碗蒸ししようかな」とか、「オムレツしようかな」とか
思ってしまうよー(笑)え、私だけ?ププ

母上様、優しいなぁ。うちのおっかぁだったら逆だよ。
「たまご買ってー買ってー」だよ。ぶははっ

> キャベツのナムルを作ってみたよぉ~
> 大好評でした!!

おおおっ、シンプルだけど美味しいだよねー。
んで、細切りにした方がもっと食べやすいよん。

> 海老フライの海老がとても大きい海老に見えますが・・
> 車海老~~??

まーさーかー(笑)<車えび
んとね、頂き物のブラックタイガーだよん。
とても大きくて嬉しかった(笑)

> 今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ありがとうですー。
コメントとぽち応援もいつもありがとうですm(_ _)m多謝。

> 明日当たり到着かなっ??

くぅっ、楽しみー(笑)
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/11/06 08:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、tomopyママさん。

>時間が経つと、どちらかが話し掛けてしまうから、
>何日も話さないでいたことがない。

ねえ、普通はそうですよね(笑)
亭主の頑固さに脱帽ですよ。ププ
と言うか、喧嘩になった方がまだマシかも?ですよ(笑)

> ご主人様。どうか早く機嫌直して下さいましv-421
> 私からも願いを込めて応援v-441v-441

なはははっ、ありがとうですm(_ _)m
コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m
感謝です。
◇tomopyママさんへ◇tomopyママさんへ">さん ◇tomopyママさんへ1"> ◇tomopyママさんへ2"> | 2009/11/06 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
毎度こちらのお弁当を拝見して
よだれを垂らしながら帰っています(笑

そーにゃちゃん、お気に入りリンクもらったよぉ~
事後報告でごめんね><
ちるちるさん | 2009/11/05 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
旦那様に私のお弁当を見せて、ふつーはこんな残り物満載の弁当なんだぜ?って叱ってやりたい。
そして、我が家の旦那様はカップ麺が続くことだってあるんだぜ?って自慢してやりたいです。
旦那様は贅沢だ!!!

我が家は黙ってしまうのは私の役目ですが、頭が悪いせいで、つい怒っていたのを忘れて調子に乗って喋ってしまうので、続きません。
ん・・・・
どうしたらそんなに長く黙ってられるのだろうか?そこが知りたいです。

冷蔵庫に入ってたら安心するもの。。。。。
保証書?
野菜室に家電やら何やら沢山の保証書が入ってます。
これで何かあっても野菜室をあければすぐに調べることが出来ます^^;;;
変ですかね?

紫 あずきさん | 2009/11/05 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
えっ!まだ続いてたのね~~~v-292
豪華弁当で落へんかったら、バニーちゃんにならにゃ・・・

弁当の中に揉み手スリ手をしている私が見えるようです・・・うち、手垢入れてると思ってんけど(^^ゞ
そんなん思い付くんは、おばちゃん???ってこと~~~!
絵留萌♪さん | 2009/11/05 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
こっこっこっこ・・・(鶏にあらず)
こっこ~んなスッゴイお弁当なのに、お地蔵様のまんまなんてっ。
うちの夫にこんなの作ったら、
発狂して具合が悪くなって(食あたりにあらず)ひっくり返っちゃいます。


と、
それは別にして(別にするな、て?)、
MC最高です。
素人にしておくにはもったいない。
スカウト、来てるでしょ??^^;
ハリーさん | 2009/11/05 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
だははは 今日もおかし~
うーん 私は真面目にビールかな?
極フツーですみません 笑
エビフライ あーーん 頂戴
Kayさん | 2009/11/05 16:05 | URL [編集] | page top↑
# (*´∀`*)コンニチワ~♪
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!~わたすの名前が出ててビックリしたゎ~

そっか^^
あの話題でしたかぁ~( ´艸`)ムププ
わたすは卵ダス♪♪
昨日 2パック買ったにもかかわらずぅ~
母の優しい言葉に乗って~今日は1パック買って貰ったぁ~
゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

この前
キャベツのナムルを作ってみたよぉ~
大好評でした!!
わたすもご飯を≠( ̄-( ̄)モグモグモグとぉ~
食べますたっ・・・

海老フライの海老がとても大きい海老に見えますが・・
車海老~~??

うな重もステキだゎ~
お弁当箱を開けてうな重だったら旦那様のご機嫌もなおったかもねぇ
v(o^_^o)v ぶいっ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
明日当たり到着かなっ??

ポチ
あいび~さん | 2009/11/05 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
そ~にゃさんへ

どんなに醜いv-412夫婦喧嘩したとしても、時間が経つと、どちらかが話し掛けてしまうから、何日も話さないでいたことがない。5日目突入って ある意味すごい忍耐?だわ~v-405
こんなに素敵な愛妻弁当を作ってもダメなの?
泣けてくるよぉ~v-406

ご主人様。どうか早く機嫌直して下さいましv-421
私からも願いを込めて応援v-441v-441
tomopyママさん | 2009/11/05 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/609-021f3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
