スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆肴***キンパ・韓国海苔巻きと、黄金の鯖。

地蔵亭主、本日より半解凍。
雪解け近し、春近しw

いくら自業自得とは言え、亭主の頑固加減を思い知った5日間。
辛かったっすよ、先輩!
一言もしゃべらない男と差し向かいで晩酌って。ブフッ

で、その地蔵亭主とつまんだ肴でもいっときます。
先ずは一品目の〆鯖から。

◆自家製〆鯖
mackerel1104.jpg
*ボヘミア酒器・長森氏麦わら*


先日、へっぽこ社長が初心に返るのチャースケさんより、
三浦海岸で1本釣りされると言う、
あの「松輪の黄金鯖」を頂戴したのです。

梱包を開けると、それは見事な鯖でした。
「べっぴんさん」と、称するに値する鯖とでも言いましょうか(笑)

三枚に下ろし、強めの振り塩で2時間。
塩を洗い流し、水気をしっかりと拭き取ります。
そして利尻昆布に挟み、米酢だけで〆ること30分強で〆酢からあげて
皮を引き中骨を抜いて切り分け、いただきました。

えーっと当日の画像は、お客様があったので撮ってないっすー。

mackerel1104-1.jpg

画像でもわかるように、ピンク色の身質に驚きでした。
捌くと、包丁に絡みつく脂となんとも言えない弾力。

▼こちらは2日目の〆鯖▼
mackerel1104-2.jpg


〆酢から取り出しサラシをして冷蔵していたのですが、
2日目なので、色目的にはよく〆った加減ですけど、
とても脂が乗っているので、これまた美味しかったです。

因みに賀茂鶴・吟醸は・・・コチラの大画伯より。

ご馳走さまでしたm(_ _)m


続いては、おいしい笑顔のLeeちゃんのキムチでキンパ。
◆キンパ・韓国海苔巻き
kinnpa.jpg
*片岡氏胡桃トレイ*


▼コチラはLeeちゃんのキムチのカテゴリー▼
*美味そうすぎるキムチたち*

キンパは、韓国の海苔巻きですな。
ご飯は酢飯ではなく、塩・胡麻油、煎り胡麻で味付けしたものに
今回は、ほうれん草のナムル、牛肉の甘辛、茹で海老、玉子焼き、
そしてLeeちゃんのキムチです。
作り方もLeeちゃんに教わりました。

◆キンパ推進委員会
kinnpa1.jpg

◆更にキムチをのせて
kinnpa2.jpg


私って、海苔巻きヘタクソだねーw
ご飯が均等じゃなくて、こっぱずかすぃー。
でも味は美味いんぜ。
と言うか、個人的には具はキムチだけでもいいかも(笑)

Leeちゃんのキムチは、「甘みと旨み」が生きています。
これは市販品などにある、砂糖や味醂などの甘みや
化学調味料の旨味ではなく、
Leeちゃん独自の漬け方によるもので、
一度食べたら、「あのキムチが食べたい」と、思わせる味です。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆へっぽこ社長が初心に返る***チャースケさん
◇nobeechanのエブリデー***nobeeさん
◆おいしい笑顔***Leeさん

ありがとうございましたm(_ _)m


亭主弁当は、あとでアップするかもしないかも。
じゃ、またー+ ゚ *。(●´Д`)ノ
11:22 | *肴 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***恋女房の華麗なる休日。 | top | ◇亭主弁当2日分***渾身の「うな重(松)」とサービス3匹・海老フライ。

comments

# Responseです。
こんにちはー、ナッキーちゃーん。
↑相変わらず馴れ馴れしさ爆裂(笑)

> でも職員室に先生皆さんでって持ってきてくださるのですが、
> キムチの匂いが溢れて・・・

おおおっ!それは、嬉しいような悲しいような?(笑)

> きっとそーにゃ家もおしいしいキムチの匂いがしばらく漂っていたかな。

うんうん、そーなのよー。
この匂いは、ほんと食欲が出るんだよねぇ。

> サバも新鮮だと生で食べられるからいいですね。
> こちらでは、なかなかお目にかかれないけど・・・

そちらでは、夏に鯖は釣れないですか?
ゴマはダメだけど、真さばだったら
ぜひぜひ、緩めに〆て、食べてみてみてー。

> ヤンキーは、カメラを意識しだして
> 周りが静かになると全くしゃべらないんです。
> テレビがかかっていると1人で賑やかに対抗してますが!

いやーん、ヤンキーちゃん可愛いよねぇ。
実はね、昔、うちにも居たんですよ。セキセイインコだったけど(笑)
ほんと、よくしゃべるヤツで、楽しかったんですよー。
だから、ナッキーちゃんとアッキーさんが
ヤンキーちゃんに癒されてるんだろうなぁって
すごくよくわかるの(笑)

こそっと隠し撮りしてくださーい(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ナッキーさんへ◇ナッキーさんへ">さん ◇ナッキーさんへ1"> ◇ナッキーさんへ2"> | 2009/11/09 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
担任していた子どもでお母さんが韓国の方がいたんです。
本場のキムチですごいおいしかった。
でも職員室に先生皆さんでって持ってきてくださるのですが、
キムチの匂いが溢れて・・・
きっとそーにゃ家もおしいしいキムチの匂いがしばらく漂っていたかな。
サバも新鮮だと生で食べられるからいいですね。
こちらでは、なかなかお目にかかれないけど・・・
ヤンキーは、カメラを意識しだして
周りが静かになると全くしゃべらないんです。
テレビがかかっていると1人で賑やかに対抗してますが!
アッキー&ナッキーさん | 2009/11/08 11:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございますですー、らぶさん。

> しかも最初と最後に。〆鯖&コハダ。
> そうなのです。お酢が大好きなんですよ~。
> 大好きなしめ鯖、コハダ、玉子焼き、お稲荷、カッパ...
> 延々続くリーズナブルなネタ。ほほほ...。

おおっ!私もですよー。
でも実は・・・コハダは以前に麻疹にやられたことが
あるんですが、やはり美味しいのでつい(笑)

らぶさんは東京にお住まいなので、
江戸前のお鮨の本場ですもんねぇ。
それこそ、いいないいなーですよぅ(笑)

新鮮なネタの鮨も美味いです、が、
やはり職人さんが「ひと手間」「ひと仕事」をした
鮨は、日本の文化と言えるものだと思うですよ。

と、長くなってしまいそうなので鮨ネタはこの辺で(笑)

> お酒を少しだけ飲むわたしより、飲まない彼女の方が酒の肴も大好き。
> どんなのん兵衛になるのやら?と、心配する今日この頃です。

あらまっ!ステキ(笑)
お嬢さんと、鮨屋で美味しい吟醸をかたむける日が
楽しみじゃないですかぁ!(笑)
らぶさんに恋の相談・・・なんかいいなぁいいなぁ(笑)

> >キンパは、韓国の海苔巻きですな...
> ↑美味しそう~。こんな海苔巻きあるんですね。
> なになに、塩・胡麻油、煎り胡麻で味付けするのね。今度作ってみます。

はいっ!これ、ほんとうに手軽で美味しいですよぉ。
具は、別になんでもいいようです。
カニカマとか、魚肉ソーセージとかも使うそうですよー。

ぜひぜひ、お試しくださーい。オススメします(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、らぶさん・・・・・みるちゃんにメロメロでしょー?(笑)
◇らぶさんへ◇らぶさんへ">さん ◇らぶさんへ1"> ◇らぶさんへ2"> | 2009/11/08 10:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ハリーさん。

> げ、
> そーにゃさんって、「あそこ」にお住まいなのね。

私の居住地ですか?
フランスはパリのしゃんじぇりじぇ通り「へ」の「2番地」です。
たまに、銀座三越にも引っ越しますが。

> 泊まった駅前のホテルには
> 「前髪ロンゲの下駄少年」や
> 「お目々ひとつの色白オヤジ」などのクッションが置かれてました。

どちらのホテルかしらん?
ワシントンか、全日空かハーベストあたりですよね?

次回、お越しの際には是非、声をかけてやってくだされー。
うちの地蔵を紹介します。ぶはははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

週末の癒し(違っ!)は、当ブログで見つけられましたですか?(笑)
◇ハリーさんへ◇ハリーさんへ">さん ◇ハリーさんへ1"> ◇ハリーさんへ2"> | 2009/11/08 10:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよーです、eriさん。

> ぬふ
> ソースやってみた^^
> リンクしますた。

拝見しましたー。
JUNAちゃんレシピとのコラボに感動ぅ(笑)
ありがとうですm(_ _)m

> 今日は朝からメイを病院に連れて行き
> (汗もみたいな湿疹が出来てるんだす)
> 制服が毛だらけになってます。

メイちゃ、どうでしたか?
抜け毛にもなったりしてるですか?

うちもサイエンスをやっていた時は、
肌荒れ(笑)を起こしたんですけど、
ニュートロに変えてからは、良くなったです。
と、フードの環境もあるかもですけど、
他の原因も考えられるもんね(´・ε・`*)

うーん・・・メイちゃ、心配。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇eriたんへ◇eriたんへ">さん ◇eriたんへ1"> ◇eriたんへ2"> | 2009/11/08 09:39 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます~♪
〆鯖...なんて美味しそうなの!
わたしお寿司屋さんで必ず食べるものがあるのです。
しかも最初と最後に。〆鯖&コハダ。
そうなのです。お酢が大好きなんですよ~。
いいなぁ~!いいなぁ~!
イクラもウニもマグロもあまり興味がなく=食べられないのです。(笑)
大好きなしめ鯖、コハダ、玉子焼き、お稲荷、カッパ...
延々続くリーズナブルなネタ。ほほほ...。
お里がばれそうだわ。
うちの娘はウニ、イクラ、マグロ、その他高級ネタが大好きですよ。
お酒を少しだけ飲むわたしより、飲まない彼女の方が酒の肴も大好き。
どんなのん兵衛になるのやら?と、心配する今日この頃です。
それから・・・
>キンパは、韓国の海苔巻きですな...
↑美味しそう~。こんな海苔巻きあるんですね。
なになに、塩・胡麻油、煎り胡麻で味付けするのね。今度作ってみます。
それでは、名残惜しいですが、また参ります~。ぽち。ぽち。
らぶわいたんさん | 2009/11/08 09:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、紫あずきさん。

> いつか作ろうと思ってるキムパです。
> 韓国海苔の大きい判って売ってないので、
>焼き海苔にゴマ油を塗って炙って塩を振るって聞きました。
> 海苔だけはあるんです。

えーっと、ご飯に塩、胡麻油、胡麻を混ぜ込むので、
韓国海苔だと、ご飯が生かせないかも?と思い、
私は普通の焼き海苔を使いましたです(笑)

と、思いましたが・・・本当は韓国海苔を使うんですね。
勉強になりましたです、ありがとうですm(_ _)m

紫あずきさんのキンパ、楽しみにしていますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/11/08 09:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、チャースケさん。

>いつも読み逃げばかりで、久しぶりのコメントですm(_ _)m。

いえいえ、お互いさまです(笑)m(_ _)m

> 松輪の鯖、ピンク色で綺麗ですね。
> それにご丁寧に紹介してくださりありがとうございます。

この身質には、驚きましたですよ。
腹身なんて、サシが入ってるんですよ?(笑)
チャースケさんが書いていらっしゃったように、
ヘタな鮪より、ずっと美味いかも?(笑)

> ・・・その頑固さ、わたしも見習いたい物です。

見習わなくていいですよー。ぶはははっ(笑)

> 我が家の場合、2日目辺りから家内が道化師のようにおどけ出します。
> 最初は無視しているのですが、あまりのBAKAさ加減についつい笑ってしまいます(^^;。

おお、なんかほのぼの感が伝わってきますです。
奥様、こう言っちゃ失礼かもですけど、
なんか可愛らしい方ですねぇ。

> へら目に、しめ鯖そして麦わらがとっても映えますね。
> そして何より、このように捌いていただけて光栄です。

へら目は、和洋とどちらを盛っても
美しく映りますですねぇ。
こういう器は、重宝ですよね(笑)
いえいえ、コチラこそ本当に美味しいものを
ありがとうございましたm(_ _)m

> ・・・松輪は又来年ですね(笑)

来年はぜひ、自分で行ってみたいなぁとおもっています<三浦

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇チャースケさんへ◇チャースケさんへ">さん ◇チャースケさんへ1"> ◇チャースケさんへ2"> | 2009/11/08 09:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、akoakkoちゃん。

> しめ鯖ピンクなの初めて見ちゃった・・・
> 今まで食べてたのって新鮮じゃなかったんだ・・・ガックリです(T_T)

そんなことないだよー(笑)
この鯖はピンクの身質みたいで、私もビックリしたよぅ。

>あとはあとは・・・そにゃちゃんのチューしかないよ・・・チューしか・・・

でしょでしょ?
だから、迫ったら断られた・・・ぶはははっ

> 冷蔵庫に入っていて欲しいもの、うちの旦那さんにも聞いてみよ~っと^^

ご主人の答え、なんだったんだろ?(笑)
「冷えピタ」だったりして・・ウププ

> 家庭円満にはやっぱり笑いがないと(笑)

だよねー。
うちなんて特に2人だから、どちらかが黙ると
くらーくなってしまうのよぅ(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m
ゆっくりとしたお休みを過ごしてるかなー?
◇akoakkoちゃんへ◇akoakkoちゃんへ">さん ◇akoakkoちゃんへ1"> ◇akoakkoちゃんへ2"> | 2009/11/08 09:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、さんぽねこちゃん。

> 地蔵亭主どの、半解凍状態ですか。

やっと解凍したよー(笑)
疲れた5日間でした。ププ

> あのね、一度聞きたかったんだけど
> そーにゃちゃんて、料亭のお仕事してるの?

わたしはー、ただの主婦でおますー(笑)
あ、魚を捌くのは大好きだけど、
んと、年の功だよ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
今日も仕事、気張ってくださいです。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2009/11/08 09:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんにゃー、Leeちゃん。

> 旦那さん、やっと半解凍ね(笑)
> 雪解けも間近だわね。

ほんと、自業自得なんだけど、この頑固さには
ちと疲れた・・・プププ(笑)

> おろした鯖、鯖じゃないみたいにきれいなピンク色だね。
> 画像だけで一杯できそうだ(^^)

うんうん(笑)Leeちゃんだったら、この鯖の身質が
すごくいい物だって分かると思うぅぅ(笑)
水揚げ当日だったら、絶対に刺身なんだけどね(笑)
てか、シメサバ持参で呑みに行くわ。ぶははっ(笑)

> キムチいりキムパ、おいしそうだよ~

ほんと?ほんとー?Leeちゃんにそう言っていただけると嬉しいなー。
わざわざ聞いた甲斐があった(笑)
けど、ご飯の胡麻が、ちょっと少なかったから、
またリベンジするよー。
キムパ、美味しいだね。
ところで、
キムパとキンパと、どちらが正しいんだろ・・・

> 丁寧な紹介&リンクありがと~

いえいえ、こちらこそ本当にいつもありがとうですm(_ _)m
食べたくなったら?・・・そんなこと言うと図に乗るでー!
毎日食べたいので「商品化」してくださーい!(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇Leeちゃんへ◇Leeちゃんへ">さん ◇Leeちゃんへ1"> ◇Leeちゃんへ2"> | 2009/11/07 18:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、rikamintちゃん。

> 半解凍してよかったわ~

ほんと、頑固でしょー?(笑)さすがに疲れたかもだよ。ププ

> って・・・チャースケさんのとこ
> 最近行ってなかったわ
> 行ってみようっと^^;

うんうん(笑)rikamintちゃんのコメント、読んだよー。

> 噂の黄金鯖!
> ホント美味しそうだわ~~♪

西は九州の「関鯖」東は「松輪鯖」って
言われてるほどなんだって。

> Leeさんのキムチィ♪美味しそう!
> 海苔さん巻き巻きも超美味しそう!!

だぁよー!Leeちゃんのキムチね、
添加物のない安心、手作りキムチでの上に
本当に美味しいの。
なんて言うかね?ああ、キムチってこういう味なんだ
って、思えるの。
商品化すればいいのにって思ったりして(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。

あ、水漏れ解決、良かっただね。
◇rikamintちゃんへ◇rikamintちゃんへ">さん ◇rikamintちゃんへ1"> ◇rikamintちゃんへ2"> | 2009/11/07 18:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、nicoちゃん。

> その間ウチは、
> 新型インフルまみれの5日間。
> どっちも
> 軽い地獄を見たってことで、
> おそろい♥

うん、おそろいおそろい・・・・って違うっ!!(笑)
おーい、大丈夫なんかー?
あとで覗いてみるけど・・・チビチビ、回復したのかな?

> しめ鯖のお酌しに
> 飛んで行きたいわあ~♥

ほんと、近くだったら毎晩かもだよ?
あ、rikamintちゃんも一緒に。プププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽち応援も感謝です。

nicoちゃん、お大事にしてねー。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/11/07 14:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、tomopyママさん。

> 【雪解け間近の~】半解凍。。よかったですぅv-410

本当に長い5日間でしたー(笑)

> 自分でしめ鯖作ってしまうとところがまたいいわv-415
> しめ鯖・バッテラ・鯖の塩焼き・鯖の味噌。。鯖大好きですv-344

おおっ、私も鯖大好きなんです(笑)
塩鯖茶漬けなんて、たまらんです←ちょっと地味ですが(笑)

〆鯖は簡単ですよー。
塩漬けをしっかりとして、殺菌をしてやれば
自宅で作っても大丈夫です。
機会があったら、ぜひぜひ。

> お好みのお酒持参で伺いますが。。

では、焼酎でお願いいたします(笑)
近くにお住まいでしたら、実現しますのにねー(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇tomopyママさんへ◇tomopyママさんへ">さん ◇tomopyママさんへ1"> ◇tomopyママさんへ2"> | 2009/11/07 14:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちはー、あいび~ちゃん。

先ずは、たーくさんのお芋をいつもありがとうねー。
すごく沢山で、ありがたいです。
そしてなにより、毎年こうやって送ってくださる
あいび~ちゃんの心遣いに感謝いたしますm(_ _)m
本当にありがとうです。

> そーにゃちゃんのお家はいつ見ても居酒屋さんみたいよねっ
> わたすの所はそんな綺麗な盛り付けはナシ・・・
> お皿を汚さないようにトレーのままっす
> (*≧m≦*)ププッ

・・・・あいび~ちゃん・・・ごめん。
ブログ用に撮影してるってのもあるのよー。
ぶはははははっ!!(笑)
私もパックのままで並べたりってあるでーあるでー。

> それでは 楽しい週末をお過ごし下さいねっ

はい、ありがとうですm(_ _)m
あいび~ちゃんも良い週末を。
コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~ちゃんへ◇あいび~ちゃんへ">さん ◇あいび~ちゃんへ1"> ◇あいび~ちゃんへ2"> | 2009/11/07 14:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんにちは、MEWさん。

亭主はやっと半解凍しつつあります(笑)
長い5日間でしたー。
今回こそは、ちょっとだけ反省している「つもり」の
私でござりまふー。タハハ

> 器も物凄くすてきです。

おおっ、MEWさんも器好きさんですか?
集め出すと、欲がどんどん出てきてしまうですよね。

> 楽しい週末を・・・

はい、ありがとうございますm(_ _)m
MEWさんも楽しい週末をお過ごしくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇MEWさんへ◇MEWさんへ">さん ◇MEWさんへ1"> ◇MEWさんへ2"> | 2009/11/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
週末に小さな笑いが欲しくて、
ブログをさかのぼって拝読いたしました。

げ、
そーにゃさんって、「あそこ」にお住まいなのね。
私、今年5月に旅行で行きました。
ETC1000円で、行けそうなところまで行ってみようと・・・・。
九州から・・・・

泊まった駅前のホテルには
「前髪ロンゲの下駄少年」や
「お目々ひとつの色白オヤジ」などのクッションが置かれてました。

でも、
地蔵様は見なかったなぁ~
「泣くと石になるジジィ様」はいらしたけど♪

お地蔵様、
解けますようにm(_ _)m
ハリーさん | 2009/11/07 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぬふ
ソースやってみた^^
リンクしますた。

今日は朝からメイを病院に連れて行き
(汗もみたいな湿疹が出来てるんだす)
制服が毛だらけになってます。
eriさん | 2009/11/07 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
いつか作ろうと思ってるキムパです。
韓国海苔の大きい判って売ってないので、焼き海苔にゴマ油を塗って炙って塩を振るって聞きました。
海苔だけはあるんです。
いつか作ります、いつになるかな???

紫 あずきさん | 2009/11/07 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは いつも読み逃げばかりで、久しぶりのコメントですm(_ _)m。

松輪の鯖、ピンク色で綺麗ですね。
それにご丁寧に紹介してくださりありがとうございます。

お地蔵様はもう少しですか。
・・・その頑固さ、わたしも見習いたい物です。
我が家の場合、2日目辺りから家内が道化師のようにおどけ出します。
最初は無視しているのですが、あまりのBAKAさ加減についつい笑ってしまいます(^^;。

へら目に、しめ鯖そして麦わらがとっても映えますね。
そして何より、このように捌いていただけて光栄です。

・・・松輪は又来年ですね(笑)
チャースケさん | 2009/11/06 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんにちは~
そにゃちゃんの画像だけで3杯はいけます~
いきまーす!
しめ鯖ピンクなの初めて見ちゃった・・・
今まで食べてたのって新鮮じゃなかったんだ・・・ガックリです(T_T)
↓海老ふりゃー弁当とうな重弁当すごい!
旦那さんこの豪華なお弁当で半解凍とは・・・あとはあとは・・・そにゃちゃんのチューしかないよ・・・チューしか・・・
冷蔵庫に入っていて欲しいもの、うちの旦那さんにも聞いてみよ~っと^^
座薬みたいなナイスな答えが欲しいでーす♪
家庭円満にはやっぱり笑いがないと(笑)
akoakkoさん | 2009/11/06 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんにちは~♪
もーまとめて読ませてもらって
またまた大笑いしちゃって!!
地蔵亭主どの、半解凍状態ですか。
早くデレデレにグダグダに溶けるといいですね。(* ̄m ̄)プッ
あのね、一度聞きたかったんだけど
そーにゃちゃんて、料亭のお仕事してるの?
てか、絶対プロだよね?
てか、どっかの老舗の旅館の料理長?
これってすごーくまじめに思うことなんですけれど
よろしければご回答を♪ウフン♪
そいではまた目の保養と腹筋鍛えにきまーす!!
いつも温かいお心遣いありがとねi-176
さんぽねこさん | 2009/11/06 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

旦那さん、やっと半解凍ね(笑)
雪解けも間近だわね。

しめ鯖って信頼できるものしか食べられない私。
そーにゃちゃんの、食べたい!
おろした鯖、鯖じゃないみたいにきれいなピンク色だね。
画像だけで一杯できそうだ(^^)

キムチいりキムパ、おいしそうだよ~
丁寧な紹介&リンクありがと~
食べたくなったらいつでもいってね~





Leeさん | 2009/11/06 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

半解凍してよかったわ~
常温で放置してても解けるしね~^^

それにしても・・・
見事な〆鯖さんだあ!
って・・・チャースケさんのとこ
最近行ってなかったわ
行ってみようっと^^;

噂の黄金鯖!
ホント美味しそうだわ~~♪

ホンデモッテ!
Leeさんのキムチィ♪美味しそう!
海苔さん巻き巻きも超美味しそう!!

今日の画像をつまみに
焼酎飲める!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
rikamintさん | 2009/11/06 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわん♥
あらやだ、また、地蔵?(笑)
クチも聞かずに5日間?!
その間ウチは、
新型インフルまみれの5日間。

どっちも
軽い地獄を見たってことで、
おそろい♥

半解凍。
流水につけてみたら?
いい感じに解凍できるわね、きっと♥

しめ鯖のお酌しに
飛んで行きたいわあ~♥
ごきげんよう~♥loveぽち
nicoさん | 2009/11/06 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
【雪解け間近の~】半解凍。。よかったですぅv-410

鯖。。。いいですねv-10
新鮮なのが伝わってきま~す。
自分でしめ鯖作ってしまうとところがまたいいわv-415

私。。。
しめ鯖・バッテラ・鯖の塩焼き・鯖の味噌。。鯖大好きですv-344

こんな新鮮な鯖。。。う~食べたい^^
まだ残ってますか?
お好みのお酒持参で伺いますが。。

応援v-441

tomopyママさん | 2009/11/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
# (*´∀`*)コンニチワ~♪
o(≧▽≦)oきゃあ半解凍~~いいすねぇ~♪♪
もっと・・もっと傍で温かくしてあげたら
倍速解凍するかもネッv(o^_^o)v ぶいっ

そーにゃちゃんのお家はいつ見ても居酒屋さんみたいよねっ
わたすの所はそんな綺麗な盛り付けはナシ・・・
お皿を汚さないようにトレーのままっす
(*≧m≦*)ププッ

もしも・・
そーにゃちゃんが我が家に来たらビックリするかもデス
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

それでは 楽しい週末をお過ごし下さいねっ

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪
あいび~さん | 2009/11/06 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ソーニャさんは調理人ですか~?
こんな素敵な晩酌をご用意していただける
だんな様は、地蔵になるなんぞ駄目です。
私だったら、つまみを想像し、どんな過酷な事をされようが、我慢する・・・はず

器も物凄くすてきです。

楽しい週末を・・・
MEWさん | 2009/11/06 11:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/610-a5748c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
