スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***恋女房の華麗なる休日。

良い子の皆さん、今日は激白告白いたしますが、
実は私は「ろばーと・で・にーろ」なんです。
はい、こんにちは。

ところで今日は、大きな声じゃ言えませんが、
仕事を休んでしまいました。激白その弐ですね。

朝からパジャマで。
寝癖だって日本一。
歯磨きだって未だですよ。
むしろ、再びベッドイン。
ちちくりマンボで夫婦善哉。
ですのに、嗚呼・・・ですのに。

恋女房の私を放置して、くそ亭主は釣りに行ってしまいましたよ。
出かける亭主の前に立ちはだかり、言ってやりましたよ。

「ビール呑んでてもいいー?」とね、ビシッと。

すると「ふぅ・・・んん・・・」と、
溜息にも似た桃色吐息を漏らすだけ漏らして、漏らしまくって、
とっとと出かけやがりましたよ。

まあ、了解を得たと言う事で、
掃除も洗濯も未だなわけですが、
当然、飯の用意もしていないわけですが、

恋女房、ビールの一揆!いかせていただきます!
アテは「酢昆布」で完璧。

ほなま、べんと。

◇11月6日の亭主弁当
lb091106-1.jpg
lb091106-2.jpg


*困った時のハンバーグ、ジュニパーベリーの香りソースで。
*あとは、いつもと変わり映えなんかするもんか!おかず
*白い飯、梅干

▽ジュニパーベリーは、これ▽
junperberry.jpg


ザワークラウトとピクルスを仕込もうかなぁっと思って、
久しぶりに買い求めたけど、やたら肉的ソースに使っておる次第です。

興味がある方は・・・ググって下さい←不親切設計(笑)


あ、そうそう・・・うちのストレリチアの花があがりました。
ストレリチア、またの名を「極楽鳥花」
私に似合いの美しい花。
Strelitzia.jpg


だれ?今、「お前は極楽とnbじゃ」
って、言いかけた奥さんわ?!w

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

ほにゃら、またー(=゚ω゚)ノ

・・・・・ひっく・・・・・げふっ
14:38 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当2日分***じゃが芋と人参のWロールと、猿女房・夜の営み。 | top | ◆肴***キンパ・韓国海苔巻きと、黄金の鯖。

comments

# Responseです。
おはようございます、tomopyママさん。

> PCのが調子悪くて、言うこときかなくて。

あらら、大変ですね。
PCがサクサク動いてくれないと、ストレスですよね。
リカバリーしたら、多少は改善されるかも?

> ジュニパーベリーって初めて聞いたし
> 使ったことももちろんありましぇんv-393おしゃれなものですね。

香りはペッパー系なんですけど、かじるとピリっと辛くて、
ほんのり甘さもあるスパイスですよー。
機会があったら、ぜひぜひ。

> 夜に飲むビールと昼間に飲むビールってちがくありません?
> なんだか昼の方が、美味しかったりするんですけど。。

主人なんかtomopyママさんと同じことを
言ってましたよー。でも私は、どちらも一緒です(笑)ププ

> お弁当に使っていたおしゃれな紙?って
> クオカさんで購入したベーキングペーパーなんですね。メモメモi-220
> 他に使用しているものも、クオカさんで購入してるんですか?葉っぱとか・・・

そうなんです、クオカさんの商品です。
パンやお菓子にも使えるので、どっちゃりと纏め買いしてるです(笑)

葉っぱは、笹のようなのは「葉蘭」と言って、
自宅に植わっているものを使っています。
あと、自宅のもので弁当に使うのは「南天」「ハーブ類」などなどです。

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
PCの機嫌が早くよくなりますように。
◇tomopyママさんへ◇tomopyママさんへ">さん ◇tomopyママさんへ1"> ◇tomopyママさんへ2"> | 2009/11/11 08:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございますー、akoakkoちゃん。

> 主人が下戸なので毎晩1人呑みのakoakkoです

おっ、そーなの?お近くだったら二人で呑むのにね(笑)
酔っ払い主婦ふたり・・・ぶははっ

> 冷蔵庫にあんまり用がないからわかんないと言われたakoakkoです・・・

確かに殿方は、用事はあまりないかも?
あ、でも最近は料理をする方も増えているから、
そうでもないか(笑)
ところで、akoakkoちゃんのご主人は、
料理はどうですか?ちなみに、我が亭主はお米も
研げませんんんん(笑)

> ジュニパーベリーってベリーの香りがするのかなぁ~

香りはね、ペッパー系のスパイスの香りがするよ。
んで、かじるとピリっと辛いんだけど、
ベリーの甘さもあね、不思議なスパイスなのよぉ。

> 最近横文字の調味料がいっぱいあって名前が覚えきりません
> これもジェニファーベリーとかって覚えてしまいそう^^;

あっ、私もそう覚えそうになってた(笑)ププ
確かにスパイス種が豊富になってきたけど、
実際に使うのって、固定されてるんだよねぇ。

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
あとからお邪魔するねー。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/11/11 07:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃさんへ
お久しぶりぶりです^

PCのが調子悪くて、言うこときかなくて。
相手がPCだけに無言。どうして欲しいのか
しゃべってくれたらいいのに。。。
機嫌が悪いと、私は手も足もでましぇんv-419

ジュニパーベリーって初めて聞いたし
使ったことももちろんありましぇんv-393おしゃれなものですね。

夜に飲むビールと昼間に飲むビールってちがくありません?

なんだか昼の方が、美味しかったりするんですけど。。それに、酔いも早いような。。
私だけ??????

お弁当に使っていたおしゃれな紙?って
クオカさんで購入したベーキングペーパーなんですね。メモメモi-220

他に使用しているものも、クオカさんで購入してるんですか?葉っぱとか・・・

今日のお弁当もとっても美味しそう^
私そーにゃさんのおそばで、暮らしたいわ^

今日もステキなお弁当にポチ!
tomopyママさん | 2009/11/11 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんにちは~
主人が下戸なので毎晩1人呑みのakoakkoです
冷蔵庫の中に何が入ってたら安心するー?と聞いたら
冷蔵庫にあんまり用がないからわかんないと言われたakoakkoです・・・

ジュニパーベリーってベリーの香りがするのかなぁ~
ぐぐってみよぉ^^
最近横文字の調味料がいっぱいあって名前が覚えきりません
これもジェニファーベリーとかって覚えてしまいそう^^;
そにゃちゃんのお弁当は相変わらずウットリする美しさですね~
ウインナーがミニホットドックみたいになってるのも好き^^

極楽鳥花ってこんなに綺麗なんだぁ^^
いいもの見ちゃった♪
akoakkoさん | 2009/11/10 10:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、rikamintちゃん。

> 仕事が休みの日は!
> 昼からビールでもいいのだ!
> お日様がキラキラの時に飲むのは
> 最高に気持ちがいい!!(笑)

そーーーーなのよおおお!(笑)
で、独り酒もたまには美味しいもんだし。プププ
だって、亭主がおるとさ・・・
ツマミがいるから、面倒くさい時ってあるっしょー?(笑)

> 酢昆布・・・私も大好き・・・
> 食べ過ぎて・・・ウプッとなった経験あり(笑)

ぎゃはははははっ!!どんだけ食べたのー?(笑)
もしかしてrikamintちゃんて、ちょと天然ちゃんが
入ってるの?と、今更ながら、聞いてみた(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/11/09 17:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、ゆみぴいちゃん。

> こっそりご訪問もとてもアプリシエイト^m^♪
>私も時々コソッとお邪魔してましたヨン(#^.^#)

アプリシエイトって、なんか可愛い表現だわぁ。貰った!(笑)
んで、いつも読みぽち逃げで、本当に失礼ばかりして・・・m(_ _)mペコ

ゆみぴいいちゃんのパン作り記事、とても楽しみなのよぉ。
だから、またこそっとかもしれないけど、堪忍やでぇ(笑)

>私もさびしんぼうなので(笑)そんな時はふててすねて大変ですよ(笑)何もしたくないし。

だよねー。
久しぶりに一緒に居られる日曜日だったのに、
わたしゃ、昼酒してやったですよー。ぶははっ

> ジュニパーベリーを使えるなんてすごいです!
>ジュニパーはアロマ的にもダイエットによろしいので私も手に入れたい品です・・
>がお高いのではと躊躇します☆

えっとね、私が使っているこの瓶のものは、
23gで、300円くらいだったかなぁ?
だから、料理に使うんだったら、手頃だと思うけど、
アロマだとどうなのかなぁ?
量的に結構使うんですか?

> ソーニャさんは極楽鳥花のイメージなんですね?とてもゴージャス感♪

・・・わたしゃ「極楽トンボ」の方だってばー。プププ

> リッチパン、パパリンも「これおいしい」と言ってたくらいしっかりバターです(爆)
> 卵の量を見てお分かりのように、めったに焼くことはできないと思います(笑)

だよねだよね、すっごいリッチだわぁって思ったもん。
でもたまにはいいだよね(笑)

> 次は何に挑戦しようかしら?^m^♪

いや、ほんとパラエティに豊富だから、
すっごい楽しみなのよぉ。
ゆみぴいちゃんのパン記事を読んでいると、
あー、私もパン焼きたいーって思えるもん(笑)

これからも色々と挑戦して、楽しませてねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ゆみぴいさんへ◇ゆみぴいさんへ">さん ◇ゆみぴいさんへ1"> ◇ゆみぴいさんへ2"> | 2009/11/09 17:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、ハリーさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 仕切りなどに使われているあの「英語のかかれた紙」
> うちにはワックスペーパーはあるんだけど、それはなんかゴワゴワしすぎ・・・

ワックスペーパー、ごわつきますか?
パンには使っていますが、お弁当には未だ
使ったことが無かったので、教えてくださってありがとうですm(_ _)m

さて、このペーパーは、クオカさんで購入したベーキングペーパーです。
▽コチラです▽
http://www.cuoca.com/item/40858.html
60x40cmが10枚で、373円で販売されていますよー。

私はこれの1枚を12分割にして使っています。
あとは、普通のクッキングシート(白いもの)のロールも
使っていますですよー。

と、こんなんで参考になったでしょうか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

もしも解り辛いことがおありになったら、
お手数ですが、また気軽に尋ねてやってください。
◇ハリーさんへ◇ハリーさんへ">さん ◇ハリーさんへ1"> ◇ハリーさんへ2"> | 2009/11/09 17:41 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、あいび~ちゃん。

> まぁ~もう何本呑んでるのかにゃ~ん??
> 休日にたまにはのんびりとゴロゴロしてるのもいいよねぇ

な、な・・・何言ってるんですか!
3本しか呑んでませんよー。ぶははっ(笑)

> わたすは今日は午後から3時間ほど昼寝~(。 _ _)。o○グー  
> 今は全然 眠たくないっす(*≧m≦*)ププッ

そなの?私だったら、多分昼寝しても眠いかも?ププ
いや、余計に眠くなったりして(笑)

> また1週間頑張りましょう
> お芋さん~どんなお料理になるのか楽しみにしてますねぇ

はーい、1週間気張ろうねー。
お芋さんね、せっせと料理してるだよー。
いっぱいアップするから、楽しみにしててくり(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。

あいび~ちゃんとこ、あとからポチ逃げだけさせてねー。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/11/09 17:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、ちるちるちゃん。

> いいのよ、いい!!
> たまには堂々とビール飲まないと!!

実は、「たまには」ではないかもなのだー!だははっ(笑)
あ、でも昼ビールは久しぶりなんだよ?←言い訳・・ププ

> おつかれ~(´ψψ`)

ほーい、ありがとうです。
今週も始まりました、気張ろうねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ちるちるさんへ◇ちるちるさんへ">さん ◇ちるちるさんへ1"> ◇ちるちるさんへ2"> | 2009/11/09 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

仕事が休みの日は!
昼からビールでもいいのだ!
お日様がキラキラの時に飲むのは
最高に気持ちがいい!!(笑)

(*≧m≦*)ププッ
酢昆布・・・
私も大好き・・・
食べ過ぎて・・・
ウプッとなった経験あり(笑)

極楽鳥花綺麗に咲いてるぅ♪

ほんじゃ~また来ます♪
rikamintさん | 2009/11/09 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございま~す♪
コメントありがとうございます!!
こっそりご訪問もとてもアプリシエイト^m^♪私も時々コソッとお邪魔してましたヨン(#^.^#)

朝から仲のいいご夫婦だと思ったら、一人で出かけちゃいましたか☆私もさびしんぼうなので(笑)そんな時はふててすねて大変ですよ(笑)何もしたくないし。

ジュニパーベリーを使えるなんてすごいです!ジュニパーはアロマ的にもダイエットによろしいので私も手に入れたい品です・・がお高いのではと躊躇します☆

ソーニャさんは極楽鳥花のイメージなんですね?とてもゴージャス感♪

ハンバーグの照り感と茹で卵の半熟具合がたまりません♪

リッチパン、パパリンも「これおいしい」と言ってたくらいしっかりバターです(爆)
卵の量を見てお分かりのように、めったに焼くことはできないと思います(笑)

次は何に挑戦しようかしら?^m^♪
ゆみぴいさん | 2009/11/09 11:07 | URL [編集] | page top↑
# お尋ねですm(_ _)m
いつもきれいなお弁当に感動していますが、
仕切りなどに使われているあの「英語のかかれた紙」(単刀直入・・・)って「なに」でしょう?「どこ」で売ってます~?
うちにはワックスペーパーはあるんだけど、それはなんかゴワゴワしすぎ・・・
そーにゃさんちの「それ!」を教えて下さいm(_ _)m
私の貧相な弁当がおしゃれになる事、間違いなし!
ハリーさん | 2009/11/09 08:51 | URL [編集] | page top↑
# 何本目~??
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

まぁ~もう何本呑んでるのかにゃ~ん??
休日にたまにはのんびりとゴロゴロしてるのもいいよねぇ
わたすは今日は午後から3時間ほど昼寝~(。 _ _)。o○グー  
今は全然 眠たくないっす(*≧m≦*)ププッ

ハンバーグソースがおされネェ~
調味料とかって・・塩 胡椒しか知らないっすr(^^)ポリポリ

明日は二日酔いではないのかな??
また1週間頑張りましょう

お芋さん~どんなお料理になるのか楽しみにしてますねぇ
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

ポチ
あいび~さん | 2009/11/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんち~ ε=ヾ(*・∀・)/

いいのよ、いい!!
たまには堂々とビール飲まないと!!

毎日旦那さまのお弁当作ってるんだからね~
恋女房♪

おつかれ~(´ψψ`)
ちるちるさん | 2009/11/08 18:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/611-a373a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
