◆サントネージュワイン***骨付き鶏と野菜の赤葡萄酒煮込みと、生ハムのムース。

また、スライディングで滑り込みセーフ。

私は土・日曜日と仕事だったので、留守番亭主の「独り肴」


◆骨付き鶏と野菜の赤葡萄酒煮込み
rb091114-3.jpg


鶏手羽元と、じゃが芋(レッドムーン)、人参、小玉葱を炒めてから
サントネージュ赤ワインと葡萄ジュース、ブイヨン、ハーブ他等々で煮込み。

野菜は先日、KICHI*KITCHENのフィーユさんのところで拝見した
ワッフル大根を真似てみたけど、うちにはワッフルスラタイサーがないから、
ペティで張り切ってみたけど・・・つ、つ・・・疲れた(笑)
次はスライサーをゲトしてからチャレンジっす。

フィーユさーん!私、かなり無理してみましたー(笑)

KICHI*KITCHENのフィーユさんは、私の憧れのお方。
料理、写真、器等々全てに於いて。

rb091114.jpg
rb091114-1.jpg



◆生ハムのムース
rb091115-2.jpg


生ハム50gと、クリームチーズ大さじ1、牛乳大さじ3~4を
フードプロセッサーにかけてムース。
生ハムに塩気があるので、味付けは一切しませんでしたが
後振りで、黒胡椒をがりっと挽きました。
rb091115-1.jpg


レシピブログの「サントネージュワイン」モニターへ参加中

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

rb091115.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇KICHI*KITCHEN***フィーユさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(=゚ω゚)ノ
亭主弁当は、あとからupするかもしないかも。
未定な予定w
10:51 | *肴 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/614-69c2d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)