スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分***丼推進週間と、じゃが芋と沢庵の金平。

最近の亭主の楽しみは、
土曜日の20時からやっている「小公女セイラ」。

「今週は逃げるど。男とセイラが逃げるど」
と、チラ見した予告をまんま鵜呑み丸呑みする男。

・・・どうも観察するに「虐げられるティービー」がお好みのご様子。
おしん、とか(古典的
因みに私は、イラッとする派。

(゚Д゚)y─┛~~・・・・・・(゚д゚)・・・・・?

亭主ってもしかして、まぞひすと?まぞらー?まぞんぬ?
それならそうと早く言ってくれればいいのに。水臭い。

・・・そっち方向に刷り込んでいいの?<私

話は決まった。今日から私は、女王さまんぬ。
もうそこらの「鶏頭」でも「木の実好きなお猿」でもなくってよ。

鞭んぬ持った、女王さまんぬ、いぼんぬですのよ。

銀杏食べ過ぎて鼻血を出したって言う、貴重な経験をして、
母親に「アンタって、本当にバカな子」って、言われたけど、
今日から立派な、女王さまんぬ。

あ、肝油も食べ過ぎると鼻血が出るよ。
この時はさすがに母親も呆れ返った様子で、
鼻穴ティッシュの私に「もう一生そのままで居なさい」って、
怒鳴ってた。でも、兄貴の肝油も食ってやった。

じゃ、一品から。

◆じゃが芋と沢庵の金平
091115-2.jpg


彩り屋さんのakoakkoさんのところで紹介されていた、
ハナウタゴハンのhanautaさんのレシピです。

▽レシピはコチラからどうぞ▽
◇ハナウタゴハン・hanautaさんのじゃが芋と沢庵の金平
この金平、本当に美味しくてですね、既に2回作りました。
絶対にオススメの一品です。

次いで、べんと。ただ今「丼弁当」推進週間。

◇11月17日の亭主弁当
lb091117.jpg


*酔っ払いポークステーキ丼、和風ソース
*野菜炒め(キャベツ・ニラ・玉葱・カラーピー)、ミニオムレツ、他

ウイスキーに漬け込んで酔っ払い豚です。
追記//*酔っ払いポークステーキ*
ウイスキーかバーボンにおろし玉葱、おろしニンニク、岩塩、BP、
ローズマリーなどと一緒に、肉を漬け置きます。
少なくとも1時間~出来れば3、4時間。あとはソテー。追記ここまで


◇11月16日の亭主弁当
lb091116-1.jpg
lb091116-3.jpg


*焼き鳥丼、炒め白葱添え
*ハムエッグ、半干し鯖、じゃが芋と沢庵の金平(hanautaさん参考)、他

亭主の好物、焼き鳥。仕上げに原了郭さんの黒七味で(゚д゚)ウマー


***つくれぽありがとうコーナー***
彩り屋さんのakoakkoさんが、カツ丼八丁ソースを作って下さいました。
その上、レシピブログさんのつくレポupも。う、嬉しいっす。
akoakkoさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
▽akoakkoさんのレシピブックはコチラ▽
◇彩り屋さん***akoakkoさんのmyレシピブック


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

lb091117-3.jpg

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇彩り屋さん***akoakkoさん
◇ハナウタゴハン***hanautaさん

ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(´∀`)ノシノシ
13:40 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇亭主弁当***今日も「Don」と書いて「丼」と、躍り出る私。 | top | ◆サントネージュワイン***骨付き鶏と野菜の赤葡萄酒煮込みと、生ハムのムース。

comments

# Responseです。
おっはようですー、rikamintちゃん。

先ずは、カレンダーとリーフレット届いたよおぉー!
手間をかけてしまってごめんなさいです。
知っている方のお名前がたくさんあって嬉しいぃぃ。
んで、カレンダーは使い勝手も良さそうだよね。
早速、キッチンにペタっと(笑)
本当にありがとうですm(_ _)m

> (*≧m≦*)ププッ
> ご主人、そういうのが好きなのね~
> じゃあ・・・
> 昼のどろどろドラマも好きなのかな~(笑)
> 男の人で珍しいかも^^

ううん、それがねぇ昼ドラなんかは見ないみたい(笑)
でも確かに、殿方では珍しいかも<セイラに夢中(笑)

> 酔っ払い豚いいな~
> 私も漬けてみようかな~
> 香りもついて~柔くなりそう^^

うんうん、んとねバーボンだと尚オススメ(笑)
強い系の酒と、おろし玉葱・ニンニク等々を一緒に漬けて、
あ!あと、ローズマリーと挽いてない岩塩も(笑)
機会があったら、ぜひぜひー。

> 女王様姿のそーにゃさん 想像しながら・・・

rikamintちゃんのいやんばかん(はぁと)
え?・・・・もしかして私にぶって欲しいのー?(違うっ!

・・・・相変わらず私って、バカね・・・ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
昨日は寄れなかったから、今日は記事を読み漁りに行くねー。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/11/18 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、akoakkoちゃん。

> 昨日レシピお揃いぽかったから嬉しかったんだす実は♪

うんうん、見ーたーよー!んで、作ってみるよー(笑)
サーモンムースって、これからの季節、おしゃれっぽくて
いいだよねー。あれって、スモークサーモンでもいいだよね?

> ショウコウジョセーラ私も好きよん♪
> ハイジとかフランダースの犬とか好きだったから(笑)

あっ!!亭主と一緒だ!(笑)
フランダースは、今でも泣くって言ってる。
あと、ほたるの墓も。ププ

> でも今一番ハマってるのは仁かな
> 時代劇もの結構好き♪
> 大奥も見てたのよん(^-^)
> あ…ドラマを語ると長いからこの辺で(笑)

お、仁って面白いのね?見よう見ようと思いつつ、
日曜日の夜って仕事のことが多いから、
つい見逃していたのよ。録画してみようっかな。
あの役者さん・・・名前が思い出せないけど(笑)
あの人、すごくいい役者になったよねぇ
と・・・私も語りだすと長くなってしまうわ。ぶははっ

大奥は、実は私も再放送にはまってた(笑)

> それからリンクありがとうございましたm(_ _)m
> 美味しいもの食べさせてもらったうえにご紹介してもらっちゃ申し訳ないですー
> 沢庵はまった?(?∀?)ウヒヒ

いえいえ、こちらこそありがとうですm(_ _)m
あっ!!沢庵金平は嵌ったよぉ。
これ、美味いだよねぇ。
akoakkoちゃんはね、いつも丁寧にお友達レシピを
紹介しているでしょ?だから、見習いたいなぁって
そう思ったの(笑)
これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/11/18 09:22 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、hanautaさん。

> きんぴら、作って下さってとっても嬉しいです。
> ご紹介頂いてありがとうございます♪
> レシピブログの方も感謝ですm(__)m

いえいえ、とんでもないです。
コチラこそ、レシピの提供に感謝しておりますですm(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

> 週5日、だいたい見た目同じなんで。。。
> オムレツもすごくきれいですね~。
> わたしもたまにはウインナーに切れ目とか入れてみようかな^^

私もそうだったんですよ。
毎日のことなので、マンネリから抜け出せずに(笑)
それを解消したくて始めたブログでしたが、
なんか今では違う方向に走っている私です。ププ

オムレツは、南部鉄のミニパンで作りましたです。
これです→http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-442.html
使い勝手がよくて、重宝してますです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇hanautaさんへ◇hanautaさんへ">さん ◇hanautaさんへ1"> ◇hanautaさんへ2"> | 2009/11/18 09:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようです、はづちゃんー。

> そうか・・・・そうだったのか・・・・
> 和製ジョニデップはMだったのか・・・
> じゃ~残念ながら私とは合わないなぁ・・・

和製ジョニーデップ・・・ぶははははっ!
これ読んだら、また喜ぶわ<亭主
てか、はづちゃんもMなの?(笑)

> ・・ってココへ来たらど~しても弁当のコメント外のことを口走ってしまう!

いいじゃん、別にー。
そもそも弁当ブログらくからぬ事を書いてる
私もどうよ?でしょ?ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇はづきさんへ◇はづきさんへ">さん ◇はづきさんへ1"> ◇はづきさんへ2"> | 2009/11/18 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、あいび~ちゃん。

> ミニオムレツがとても綺麗だワン★

これね、南部鉄のミニパンで作ったの(笑)
しっかりと温めてから超弱火で作ると、
こんな感じで仕上がるだよー。

> 一度でいいからお顔を拝見したいものです

えっ?見たことないー?
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/s/c/r/scrap77/SAVE0040.jpg
↑これ、亭主(笑)
あ、当然若い頃の写真だけどwww

> じゃが芋と沢庵のキンピラも美味しそう~

うんうん、これすっごく美味しいよー。
もちろん、あいび~ちゃんのお芋で作ったよー(笑)
ぜひぜひ作って食べてみてけれー。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
あとでお邪魔するよー。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/11/18 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、フィーユさん。

> 下記事のリンクありがとうございました。

いえいえ、とんでもないです。
私こそ、勝手にリンクをした上に、図々しくも憧れ(笑)と、
書いてしまいましたー。

> ワッフルスライサー、そーにゃサンの手にかかれば、
>また更なる魅力的な形状になる事でしょうから、
>機会がありましたら、そのうち挑戦してね♪

はいっ!絶対に手に入れるですよー。
見た目ももちろんいいですが、火の入りもいいですよね。


> ちなみに、私も二十代くらいまで、よく鼻血出す人だったよー。

(;゚д゚)え゛ーーーーーーーーーっ!!!フィーユさんが?
と、つい私の「フィーユさんイメージ」を押し付けてしまってます(笑)

> 一度風呂に使ってる時、脱衣所の夫と話しながら、
>自分が鼻血出てるの知らないで、

ああ、お風呂で温まると余計に出るですよね(笑)

> 自慢げに?万遍の笑みで、風呂に浸かりながら
>ドドドーっと鼻血垂らしてる嫁、
>自分の事ながら想像するとかなり「バカっぽい」。
> よく見ると湯船は鼻血のマーブリング模様でした。

・・・・・・・す、す・・・すまんです。フィーユさん・・・
思い切り笑ってしまいました。
マーブリングって。ププププ

でも確かに、お風呂だったら気づきにくいですよね。

あれ?もしかして血の気・・・多いですか?
↑なんて事を聞くんだー!<私(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

あ、因みにフィーユさんの「韮ダレ」は、定番になってます(笑)
◇フィーユさんへ◇フィーユさんへ">さん ◇フィーユさんへ1"> ◇フィーユさんへ2"> | 2009/11/18 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよー、Leeちゃん。

> じゃが芋とたくあんのきんぴらおいしそう~
> 歯ごたえも楽しめそうな感じかな?

うんうん、じゃが芋の歯ごたえと沢庵のぽりぽりが
めちゃめちゃ美味しいのよぉー。
絶対にオススメするよ(笑)

> 私の今日のお弁当はカツ丼だった!
> 丼弁当はおいしいよ~

丼弁当は、美味しい・楽チンでいいやねぇ(笑)
最近さぁ、寒くなってきて朝が辛いから、
つい寝坊気味になってしまってて、丼になってる
てのが、正直なんだけどね。ぶはははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
Leeちゃんとこ、読み逃げばかりでごめんなさいですm(_ _)m
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2009/11/18 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
ご主人、そういうのが好きなのね~
じゃあ・・・
昼のどろどろドラマも好きなのかな~(笑)
男の人で珍しいかも^^

酔っ払い豚いいな~
私も漬けてみようかな~
香りもついて~柔くなりそう^^

女王様姿のそーにゃさん
想像しながら・・・
ほんじゃ~また来ま~す♪
rikamintさん | 2009/11/18 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは(^-^)
昨日レシピお揃いぽかったから嬉しかったんだす実は♪
ショウコウジョセーラ私も好きよん♪
ハイジとかフランダースの犬とか好きだったから(笑)
でも今一番ハマってるのは仁かな
時代劇もの結構好き♪
大奥も見てたのよん(^-^)
あ…ドラマを語ると長いからこの辺で(笑)

それからリンクありがとうございましたm(_ _)m
美味しいもの食べさせてもらったうえにご紹介してもらっちゃ申し訳ないですー
沢庵はまった?(?∀?)ウヒヒ

今日のお弁当もとっても美味しそうで さすがとしか言えないのでした(笑)
おやすみなさい♪
akoakkoさん | 2009/11/18 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^
きんぴら、作って下さってとっても嬉しいです。
ご紹介頂いてありがとうございます♪
レシピブログの方も感謝ですm(__)m

しかし、これまた美味しそうなお弁当ですね~。
自分のマンネリ弁当が恥ずかしいです。
週5日、だいたい見た目同じなんで。。。
オムレツもすごくきれいですね~。
わたしもたまにはウインナーに切れ目とか入れてみようかな^^
hanautaさん | 2009/11/17 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
そうか・・・・そうだったのか・・・・
和製ジョニデップはMだったのか・・・
じゃ~残念ながら私とは合わないなぁ・・・

・・ってココへ来たらど~しても弁当のコメント外のことを口走ってしまう!
はづきさん | 2009/11/17 21:32 | URL [編集] | page top↑
# (●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★
ミニオムレツがとても綺麗だワン★
そのままお店に出せそうだねぇ♪♪
毎日々 こんなに素敵なお弁当の蓋を開ける旦那様は幸せ者だぞぉ~!!
一度でいいからお顔を拝見したいものです
( ´艸`)ムププ
いつでも写メΣd(・ω・´。)ок!! 受付ておりまふ~

じゃが芋と沢庵のキンピラも美味しそう~
わたすも今日やっとレッドムーンをたべますた
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

今日も一日 ….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)


ポチ
あいび~さん | 2009/11/17 20:05 | URL [編集] | page top↑
# ワッフルそーにゃサンへ
下記事のリンクありがとうございました。
毎度ながら、そーにゃサンベントは見るだけでもパワーがもらえるよ!!

ワッフルスライサー、そーにゃサンの手にかかれば、また更なる魅力的な形状になる事でしょうから、機会がありましたら、そのうち挑戦してね♪

ちなみに、私も二十代くらいまで、よく鼻血出す人だったよー。
一度風呂に使ってる時、脱衣所の夫と話しながら、自分が鼻血出てるの知らないで、その日見た「花火大会」の話しをしてたら、ドアを開けて私を見た夫が、驚いて後ずさりしました。
自慢げに?万遍の笑みで、風呂に浸かりながらドドドーっと鼻血垂らしてる嫁、自分の事ながら想像するとかなり「バカっぽい」。
よく見ると湯船は鼻血のマーブリング模様でした。
フィーユさん | 2009/11/17 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

じゃが芋とたくあんのきんぴらおいしそう~
歯ごたえも楽しめそうな感じかな?
これは作ってみないと!

私の今日のお弁当はカツ丼だった!
丼弁当はおいしいよ~

Leeさん | 2009/11/17 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/615-7bc8b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日JINは健康診断 血液や尿検査の結果は まだわかんないけど~~ ビックリの出来事があったのよ・・・ 前回の健康診断のときよりも ...
