◇亭主弁当***今日も「Don」と書いて「丼」と、躍り出る私。

さて、昨日の疑惑(亭主まぞんぬ疑惑)を解明すべく、行動に出た私。
そう、踊り出た。なぜ、踊る?<私

普段、帰宅した亭主は、先ずビール350mlを呑んでから、
犬(田所くん)の散歩に出かける。

なので、ビールをすすっている亭主の背後に回り・・・・ゴクリ・・・

右手親指と人差し指に持った洗濯バサミを亭主の・・・・・
・・・・・
gokuri.jpg



と、思ったら、寸前のところで振り返りおった。
・・・・ちっ

晩酌中に聞いてみた。
「痛いのって我慢出来る?」
「?・・・まあ多少なら。なんで?」
「・・・別に」・・・・・・・ゴクリ

こうなったら亭主の寝込みを襲うしかないと思った私は、
また行動に出た。
寝入った亭主の右足親指を挟んでみるしかない。

安来節を踊りたくなる衝動を抑え、
掛け布団から覗く「亭主右足親指」に向かって、ほふく前進で接近。

・・・・・ゴクリ・・・・・

・・・・・・・(;゚д゚)?
洗濯バサミがちこい!!!
小さくて、コブラヘッドのような亭主足指を挟めない!

なんと言う凡ミス。なんと言う読みの甘さ。error・・・

まさかの作戦変更で、股間を挟む訳にもいかないし。
そんなことをしたら、間違いなく地蔵だ。
向こう3年くらい地蔵になってまう。

作戦は明日に続く。

と言うことで、べんと。当然「丼推進週間中」

◇11月18日の亭主弁当
lb091118.jpg


*ろっこりもっこり丼
他、特記すべき事項無し(笑)


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、「やーっ!うりうりっ」とクリック希望・切望・願望。

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

lb091118-2.jpg


***余談コーナー***
先日、亭主に聞かれた「1番得意な家事ってなんだよ!」と。

キサマー!それが人にモノを訊ねる時の態度かーっ!
と、心の中で思いつつ、

「睡眠を貪ることです」と、答えてやった。
言ってやった。

じゃ、またー(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)ノシノシ
13:58 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***あったか、愛情だって20倍弁当。 | top | ◇亭主弁当2日分***丼推進週間と、じゃが芋と沢庵の金平。

comments

# Responseです。
おはようですー、eriタン。

> 私の一番好きな家事は
> カビとりハイターを風呂に撒く事。

うちにも来てカビ鳥になってくだされー。
え・・・?撒くだけってことじゃないですよね?(笑)
あとの作業は、ご主人だったりして・・・
て、うちとは違うか(笑)

> 今日ちょっとリンクしました^^
> 弁当に行き詰まりぎみな私に愛の手を・・・

おお、いつもありがとうございますm(_ _)m
実は私も詰まってますだよ。くすん
かなり煮詰まってます。どーにかしてけれー(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
のちほどお邪魔するねー。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/11/19 10:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ボウさん。
はじめましてですm(_ _)m

> とりあえず毎日お邪魔させていただいてます(*^_^*)

おおっ、なんという嬉しいことを仰って!(笑)
ありがとうございます。

> 危うくPCにコーヒー吹きかけそうになりました^^;
> が。次回はもっとヤバい展開になりそうなので、、、
> こぼしそうなものは全て撤去した上で読ませて頂きますね^m^

ぎゃー、PCもコーヒーブレイクー?
実は私は、何度かあったりします。
私の場合は、ビールですけど・・・ププ

読まれた通り、不躾モノではありますが(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントをありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ボウさんへ◇ボウさんへ">さん ◇ボウさんへ1"> ◇ボウさんへ2"> | 2009/11/19 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
私の一番好きな家事は
カビとりハイターを風呂に撒く事。

今日ちょっとリンクしました^^
弁当に行き詰まりぎみな私に愛の手を・・・
eriさん | 2009/11/19 10:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、akoakkoちゃん。

> またまた地蔵になってしまったら毎週地蔵・・・地蔵週間更新まっしぐらー

(;゚д゚)!!やっぱりー?
実は私も地蔵が怖くて、昨夜は作戦決行出来なかったのよぉ。

> 家出することになったらウチに来て毎日ごはん作ってね^^
> お酒は出すから~

おうおう!akoakkoちゃんのところで
「家政婦は見た」をやったるでー。ぶはははっ
あ、でもご飯も作ってもらって、酒も馳走になる
ふてぶてしい家政婦だけど。
え、そんなん要らんってか?(笑)

> 丼弁当倶楽部のメンバーにいた友之助さん退会しちゃったのね、

あらっ?友ちゃん退会しちゃったのね。
最近は「社長(娘ちゃん)」のハンドメイド記事を
たまにアップしてて、それはそれでまた楽しみだよね。

>キャラ弁でのお知り合いでした
> 友之助さんのお弁当も好きだったのになぁ~

おおっ、そだったのね。確かに、友ちゃんの海苔キャラ弁は
あれは、芸術作品と言っても過言じゃなかったもんね。
実は、私がカメラや写真に興味を持ったのは、
友ちゃん写真の影響なんだよん。
友ちゃんの写真も好きだったなぁ・・・

> 1番得意な家事はつまみ食いです^^v

ぶははははっ!!それいい!(笑)
akoakkoちゃん、お茶目。ププ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/11/19 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、あいび~ちゃん。

> あったゎ・・あったぁ~思い出したデス

あったでしょー?(笑)
若い頃はね、それでもまあまあキレイな男だったのよ。
それが今じゃね・・・今じゃ・・・(中略)

> おかずをごはんの上に乗っける丼風はいいよなぁ~
> 我が家のお弁当箱では無理なんだよ・・

そっかぁ、深さがあるタイプじゃないと、
丼に出来ないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> 洗濯ばさみはどうなったのかなぁ??

今夜、決行するわ!(笑)
楽しみ・・・くっくっく。
けど、絶対に叱られるだろうけど・・・ぶはははっ

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。

あっ、「あいび~のPhoto部屋」さん、リンク貰ってるからねー。
報告が遅くなってごめんなちぃm(_ _)m
▽コチラ▽
http://www.blogpeople.net/rjis.html?k=0f0d42545b5b1641
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/11/19 09:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃさんの大ファンです♪
コメントは『初めまして!』ですが…
とりあえず毎日お邪魔させていただいてます(*^_^*)
旦那と娘を送り出した後、ちょこっと家事をして、、、
大概コーヒー片手にクスクス笑いつつ、日記を読ませていただいてますが…今日はヤバかったです。
危うくPCにコーヒー吹きかけそうになりました^^;
が。次回はもっとヤバい展開になりそうなので、、、
こぼしそうなものは全て撤去した上で読ませて頂きますね^m^

お弁当。いつも素敵ですね~
私もほぼ毎日旦那&自分弁当を作ってますが、凄い地味弁で…
そーにゃさんの旦那様が羨ましいです!!(*^_^*)
ボウさん | 2009/11/19 09:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、nicoちゃん。

> アタシはねえ、間違いなくねえ、まぞーん!!だよ(笑)
> 疲れた時にあえて重い荷物を持ったりすると、 嬉しかったりするの♥

え゛ーっ!!そなの?
そ、そりは間違いのない、まぞんぬだわ(笑)
しかも筋金いり・・・?ぶはははっ

> でもね。普段の生活では、ダンナさんを言葉の暴力で
> いじめてるので、両刀、と、読んでください♥

「僕の彼女は両刀nico」映画になりそう?ププ
言葉の暴力でいじめてるのー?
うちは、無言の圧力でいじめられてる。ぶはっ

コメントとぽち応援、ありがとうですm(_ _)m多謝。

あとでお邪魔するねー。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/11/19 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございますー、ほ助タン。

> 旦那様とのとても冷静な戦いが
> 堪らなく好きです(^m^)

こうやって緊張の毎日を送ると、刺激があっていいのよぉ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援にも、感謝ですm(_ _)m多謝。

のちほどお邪魔しますねぇー。
◇ほ助さんへ◇ほ助さんへ">さん ◇ほ助さんへ1"> ◇ほ助さんへ2"> | 2009/11/19 09:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようですー、rikamintちゃん。

> でっかい洗濯ばさみを100均で買いましょう^^
> 作戦結果の報告求む!(笑)

りょーかい(・∀・)ゝ
で、ゼムクリップにする・・・痛いでぇ・・・ププ

> ろっこりもっこり^m^

「もっこり」を強調しないでくださいっ!
え?してないって?(笑)

んとねぇ、正しい「ロコモコ」じゃないし
かと言って「ロコモコ風」でもないでしょう?
全く別物のクセして抜けきれない私の心情の表れ。ぶははっ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/11/19 09:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ハヤシさん。
はじめまして、ようこそーm(_ _)m

> 私は、そ~にゃ節が大好きです!!

おっ、ありがとうございますですm(_ _)m
「節」と言えるようなシロモンじゃないですけど、
楽しんでいただけているのなら、わしゃ本望でございますー(笑)

弁当よりネタ探しが優先な毎日・・・ぶはははっ

と、まあこういう不躾ものではありますが、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/11/19 08:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、ぷよよちゃん。

> でっかい洗濯ばさみとかゼムクリップとか
> 後は、ふっとい輪ゴムでピシッとやってみるとか??

ぜ、ぜ・・・ぜむくりっぷぅぅ?
それは痛かろうて(笑)
輪ゴムペッチン、あ・・・だめ。やってみたい衝動を
抑えきれなくなっている私がいる。ブハッ

> 今日はね、ビビンバ丼にするつもりだったんだけど、
> 長男がおべんと要らなかったんで、止めたんよ。

お、ピビンパ丼いいねいいねぇ。
パンチの効いた手製コチュジャンでワシワシっと
食いたいなぁ。ビールがススムんだよねぇ(笑)
って、そういう話じゃないって?(笑)

> 前から丼弁当クラブに参加しようと思ってるんだけど、
> どうしたらいいのか分かりません。(泣)

えーっと、該当するぷよちゃんの記事をトラックバックをすれば、
自動でメンバーになれるはずだよー。
機会があったら、やってみてけれ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ぷよよさんへ◇ぷよよさんへ">さん ◇ぷよよさんへ1"> ◇ぷよよさんへ2"> | 2009/11/19 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは^^
今度の作戦も楽しそうで気になるけど
またまた地蔵になってしまったら毎週地蔵・・・地蔵週間更新まっしぐらー
大丈夫か心配です(笑)
家出することになったらウチに来て毎日ごはん作ってね^^
お酒は出すから~

丼弁当倶楽部のメンバーにいた友之助さん退会しちゃったのね、キャラ弁でのお知り合いでした
友之助さんのお弁当も好きだったのになぁ~

ろっこりもっこり丼の玉子がきれいですぅ^^
ラディッシュすごすぎるぅ(笑)

1番得意な家事はつまみ食いです^^v
akoakkoさん | 2009/11/18 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
(●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★

あったゎ・・あったぁ~思い出したデス
エエ男よのぉ~~♥(。→v←。)♥ んきゅー
そんなエエ男さんが地蔵さんになるのは似合わんぞっ・・(*≧m≦*)ププッ

今日のお弁当もとても素敵っす!!
おかずをごはんの上に乗っける丼風はいいよなぁ~
我が家のお弁当箱では無理なんだよ・・
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

その後・・
洗濯ばさみはどうなったのかなぁ??
(*≧m≦*)ププッ

今日も一日o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ポチ
あいび~さん | 2009/11/18 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわん♥

アタシはねえ、
間違いなくねえ、
まぞーん!!だよ(笑)

痛いの結構好き♥
疲れた時にあえて重い荷物を持ったりすると、
嬉しかったりするの♥

でもね。
普段の生活では、
ダンナさんを言葉の暴力で
いじめてるので、
両刀、
と、読んでください♥

丼弁当、応援!!
nicoさん | 2009/11/18 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃははははは
そーにゃさん
もぉー本当面白いな~
旦那様とのとても冷静な戦いが
堪らなく好きです(^m^)

最高ですわ
おうえん
ほ助さん | 2009/11/18 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
作戦失敗だったか~~
でっかい洗濯ばさみを100均で買いましょう^^

作戦結果の報告求む!(笑)

ろっこりもっこり^m^
響きが可愛いな~
私も今度から
「ろっこりもっこり」って言うことにしようっと!!

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2009/11/18 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
そ~にゃ様、初めまして。
ちょこちょこお邪魔してはおりましたが、
コメントは初めてです。
ハヤシと申します。
私は、そ~にゃ節が大好きです!!
あと、綺麗なお弁当も。
またお邪魔します。。。
ハヤシさん | 2009/11/18 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんちは~っ!
でっかい洗濯ばさみとかゼムクリップとか
お使いになってみては如何でございましょうか?
後は、ふっとい輪ゴムでピシッとやってみるとか??
お地蔵さんになってしまっても責任は持ちませんけど~っ!

丼推進週間でしたか~っ。
今日はね、ビビンバ丼にするつもりだったんだけど、
長男がおべんと要らなかったんで、止めたんよ。
買って来たお肉の量が丁度2人分だし。

前から丼弁当クラブに参加しようと思ってるんだけど、
どうしたらいいのか分かりません。(泣)
あ、今あほちゃうか?って思ったでしょ?
はい。あほですぅ・・・。
ぷよよさん | 2009/11/18 14:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/616-e29f076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)