◇亭主弁当***あったか、愛情だって20倍弁当。

こんにちは、峰不二子です。
ルパンに愛されている、峰竜太です。
次元に愛されちゃってるのは、竜雷太です。

さて、先日うちの亭主は携帯端末をおニュぅにしたワケです。
それからというもの、「私の亭主は携帯魔」に変貌ですよ。

飯食ってる時も、うんぽこしている時も、夫婦の営み中だって
片時も携帯を離さない亭主です。

そんなに携帯が好きだったら、携帯と結婚すれば良かったじゃないのさ!

と、小声で悪態をついてやりましたよ。あくまでも小声でね。

でも古女房の私の声なんて、もう亭主には届きませんよ。
だって、携帯用のステレオイヤホンしてますから。
なので片耳を外して、言ってやりましたよ。

「ちょっと!携帯と私の話と、どっちが大事なのさ!」と。

「ん?ケータイだけど、それが?」と、
スルスルっと、サラサラっと、まるで赤ちゃん肌か、お前わ!
と、言うほどツルツルっと。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

(2分経過)

       。 。
         \\
え━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


じゃ、べんと。
さすが私です。丼弁当を作ることに飽きてしまいました。
なので・・・

◇直火なり湯煎なり好きに温めて食ってくれ弁当
lb091119.jpg
lb091119-1.jpg


*レトルトパックごと押し込みのLEE20倍
*白飯

・・・・・だって、朝起きられないんですだもん!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

じゃ、またー(=゚ω゚)ノ
17:09 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***海鮮団子の和風あんと、女たちの悪行。 | top | ◇亭主弁当***今日も「Don」と書いて「丼」と、躍り出る私。

comments

# Responseです。
おっはようですー、ゆみぴいちゃん。
今日も寒いねぇ、大阪も冷えてるでしょ?

> 私も気持で力が入るか入らないか決まってしまう方なので、よ~く分かります。
> でもレトルトカレーでも入れてあげるだけいいですよ(笑)ご飯もあるし♪
> でほんとにこれ持っていったのか?^m^♪

んだ!本当に持って行ったのよん。プププ
まじで、寝坊してご飯を炊くのがやっとだったのよぉ(笑)
けど、カレー好きな男だからいいのいいの。
と、私が納得してたりして・・・ププ

> で、朝私もなかなか起きれるタイプでないので共感です(笑)

ほんと、「え?もう6時30分過ぎてるー?」って
ビックリしてるもん。けど、外は暗いんだよおぉぉ(笑)
春が待ち遠しい・・・と、本格的な冬も未だきてないのに(笑)

コメントとぽちありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇ゆみぴいさんへ◇ゆみぴいさんへ">さん ◇ゆみぴいさんへ1"> ◇ゆみぴいさんへ2"> | 2009/11/22 10:03 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
ぎゃーっ!!!いちごおおおおお!!
ハーハーハー・・・興奮してしまったわ(笑)

メール、ありがとうでしたm(_ _)m
んで、レス送っておいたけど届いてるー?(笑)
引越しやらで丁度バタバタしてた時だったかなぁ?

> 久しぶりだね~。こういうおべんと!
> 前にカップ麺入れてたよね♪

そそそ(笑)覚えているアナタはマニアですな(笑)

> それでもお弁当さぼらないのが、
> そーにゃちゃんなんだよね!
> アタシなら、布団から「いってらっしゃーいい」だよ!

だってねぇ、さぼったらあとで「昼飯代」って
請求がくるんだぜー?(笑)
さぼった自分が悪いんだけど、なんか腑に落ちないんだよねぇ
あとで請求されると・・・(笑)

> 最近、お疲れのご様子。
> 何事も無理は禁物です。ゆっくり休んでね。

んだ、ありがとうね。
やっぱりいちごみるくちゃんには、
ぷち疲れているのが、分かってたか・・・(笑)

んでんで、息子の写真を送ってちょーだいよー!
ところで携帯って・・・繋がる?
もし繋がるんだったら、携帯メールでもいいでー。

あ、あまりの嬉しさに長文になってしまった(笑)

アメリカライフ、また記事を楽しみにしてるね。
チェキだけは怠らない私でした。ププ

これからどんどん寒くなるから、
体調だけはお気遣いください。

コメント、本当にありがとうm(_ _)m嬉しかった。
◇いちごとみるくさんへ◇いちごとみるくさんへ">さん ◇いちごとみるくさんへ1"> ◇いちごとみるくさんへ2"> | 2009/11/22 09:58 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、rikamintちゃん。

> これいい!とってもいい!!だって~温めて食べるんだから
> 絶対に美味いはず!!^^
> 作るほうも簡単で尚よろし!!(笑)

そーなんです!実はカレー好きの亭主には、
ぷち嬉しい弁当かもなのですー。
と、言い訳・・・ププ(笑)

> 峰竜太と・・竜雷太・・・
> みんな何となく
> 引っかかってるのね(笑)

んだ、なんとなく引っ掛けてる・・・(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
今日はJINさん、釣りなのかな?
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/11/22 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、ハヤシさん。

> いつものそ~にゃさんの芸術的なお弁当からは
>想像もつかない程ワイルドですね!!
> でもたまにはいいかもですね(^^)

実はたまにではないかもです。ぶははははっ!

あ、でもこれは「手抜き」ではなく「手軽」弁当なんです。
と、言い訳たらたら・・・うぷぷ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/11/22 09:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございますー、nicoっぺ(笑)

> 親友のウチに遊びに行ったら、彼女、習字の練習してたの。
> 半紙を6等分に折ってね 峰竜太竜雷太って書いてた。

ぶはははっ!!その親友さん、すんごい好きだわ。
正月の書初め、それやろうかな?ププ

> 不二子、アタシも愛してるよ♥ぽち ぽちこより。

不二子・・・永遠の美女だよね。
あんな声、あんな体系、あんな顔になりたあぁぁひ。
って、妖怪人間のセリフみたい(笑)
知ってる?ベムベラベロって?ウプ

コメントとぽち、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
あとでお礼参りに行くどー(笑)
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/11/22 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはよー、絵留萌♪ちゃん。

> レトルト入れといたら、ええよね~~~v-291

んだんだ。温めることが可能な環境だったら、
レトルトもありでっせー(笑)楽チン・・・ププ

> 明日の弁当は、ご飯&缶詰弁当箱に入ってるのと、
>弁当箱にお金ってのとどっちがいい?・・・って言うてしまう(^^ゞ

ぎゃははははっ!!それ、面白い!(笑)
おかずに「サバ缶」とか「ツナ缶と携帯用マヨ」とか。ププ

> 長男も主人も、缶詰は虚しいらしい・・・
> 家では缶詰開けて食べたりしてんのに、不思議~~~

それはねぇ、絵留萌♪ちゃんのお弁当が
美味しいからだよー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇絵留萌♪さんへ◇絵留萌♪さんへ">さん ◇絵留萌♪さんへ1"> ◇絵留萌♪さんへ2"> | 2009/11/22 09:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、あいび~ちゃん。

> マジにこのお弁当を持って行ったのですか??
> 旦那さま開けてビックリ状態だったのでゎ??(*≧m≦*)ププッ
> これもカレーをかければ丼弁当ですなっ・・

まじで持って行ったよー。ぶはははっ
会社にはガスもレンジもあるから、適当に温めてねって
言っておいたから、旦那も了承(笑)ププ
カレー好きだから、もしかしたら嬉しかったかも?(笑)

> 最近 朝暗いから起きる時間になっても
>夜なんぢゃ~ないかと錯覚してしまうよネッ
> 私も毎朝起きるの必死ですぅ~

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時計を見て「え?もう6時30分?」て、飛び起きてるもん(笑)
ついでに旦那も飛び起きてる。ププ

けど、こちらよりあいび~ちゃんのところの方が
ずっと寒いから、本当・・・辛いだろうなぁって思うよ。
これからますます寒くなるけど、気合で頑張ろうねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/11/22 09:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようですー、akoakkoちゃん。
休日だけど・・・確か引越しのお手伝いしているんだよね?
寒いから、大変だよね。
終わったらゆっくりとしてねー。

> パケホーダイ入ってなかったら請求が100万近くになるとこだったんですわよー!
> 奥さんどう思います~?

(;゚д゚)え゛ーっ!!しゃくまんえんんん?
けど、パケ放題じゃなかったら使わないよね?<ご主人
・・・・・だよね?と、なぜか私が確認してる・・・プププ

> 実は若いコが出てる動画とか見てるんじゃないかしら?ネェ(・ε・`*)
> 昨日そのことブーブー言ったら
> ホラお前の好きなブラピがテレビに出てるぞ とか話そらしてくれちゃって
> 私が愛してるのはキアヌリーブスだっちゅうのーヽ(`Д´)ノ
> あら…コメント長すぎた?ごめんねついついι(〝∀゛*)>

ぎゃははははっ!!akoakkoちゃん、楽しすぎ(笑)
長文大歓迎ー!てか、そもそも私のレスも長文だし。ププ

てか、キアヌマトリックスが好きなの?
あの人、すっごいキレイに顔だよね?
なんかね、彫刻の人みたいな美しさだわぁ・・・って思ってた(笑)
ブラピは猿顔だけど・・・ぶはははっ(笑)

> 全然気づかなかった…そにゃちゃん忍者?(笑)

「全日本クノイチ連合」ですけど?(笑)
あ、入会希望?

> それから そにゃちゃんの先日の記事からフィーユさんのとこ遊びに行かせてもらったの~
> そしたら遊びに来てくれました(^-^)

でしょでしょー?(笑)
お料理も参考になるレシピが沢山だし、
写真もすごくキレイで、色々と勉強をさせていただける
ブロガーさんなの。
こうやってブログが広がってくのって、ほんといいよね。
なんか嬉しいなぁ(´∀`)へへっ(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/11/22 09:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、紫あずきさん。

> 夫婦の営み中でも携帯を片時も離さないって・・・・
> どんな体制なのか想像しちゃいました。

ははは、そこは読み込まないでください(笑)

> うちもレトルトカレー買おうっかなぁー。

レトルトカレー、便利ですよねー。
うちには無印のグリーンカレーやら、LEE20~30倍が
ごろごろしとりまふー(笑)

これは「手抜き」ではなくて「手軽」なんです。ぶははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/11/22 09:13 | URL [編集] | page top↑
# こんちわ~♪
あらあらあらあら・・

それはご飯作る気にもなりませんね。

私も気持で力が入るか入らないか決まってしまう方なので、よ~く分かります。

でもレトルトカレーでも入れてあげるだけいいですよ(笑)ご飯もあるし♪

でほんとにこれ持っていったのか?^m^♪

のっけからおもろい韻ぶみ?でしたが、どうぞ仲良くね♪

で、朝私もなかなか起きれるタイプでないので共感です(笑)

ゆみぴいさん | 2009/11/21 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
アメリカのいちごとみるくです。

久しぶりだね~。こういうおべんと!
前にカップ麺入れてたよね♪

それでもお弁当さぼらないのが、
そーにゃちゃんなんだよね!
アタシなら、布団から「いってらっしゃーいい」だよ!

最近、お疲れのご様子。
何事も無理は禁物です。ゆっくり休んでね。
いちごとみるくさん | 2009/11/21 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これいい!
とってもいい!!
だって~温めて食べるんだから

絶対に美味いはず!!^^

作るほうも簡単で尚よろし!!(笑)

峰竜太と・・竜雷太・・・

みんな何となく
引っかかってるのね(笑)
rikamintさん | 2009/11/21 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
いつものそ~にゃさんの芸術的なお弁当からは想像もつかない程ワイルドですね!!
でもたまにはいいかもですね(^^)
ハヤシさん | 2009/11/20 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
LEE弁当(爆爆爆)

20代のころ。
親友のウチに遊びに行ったら、
彼女、習字の練習してたの。

半紙を6等分に折ってね
峰竜太
竜雷太

って書いてた。

不二子、アタシも愛してるよ♥ぽち ぽちこより。
nicoさん | 2009/11/20 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
そっか~~~♪
レトルト入れといたら、ええよね~~~v-291
絵留萌は、ムカついた時・・・
明日の弁当は、ご飯&缶詰弁当箱に入ってるのと、弁当箱にお金ってのとどっちがいい?・・・って言うてしまう(^^ゞ
長男も主人も、缶詰は虚しいらしい・・・
家では缶詰開けて食べたりしてんのに、不思議~~~

絵留萌♪さん | 2009/11/20 09:52 | URL [編集] | page top↑
# w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
こんばんわ~!!

マジにこのお弁当を持って行ったのですか??
旦那さま開けてビックリ状態だったのでゎ??(*≧m≦*)ププッ
これもカレーをかければ丼弁当ですなっ・・
いつも綺麗で手が込んでるお弁当を作っているんだから
たまにはこんな日があってもいいとも~~~v(o^_^o)v ぶいっ

最近 朝暗いから起きる時間になっても夜なんぢゃ~ないかと錯覚してしまうよネッ
私も毎朝起きるの必死ですぅ~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日も一日….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ
あいび~さん | 2009/11/19 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは(^-^)
最初から笑いました(笑)いつものことだけど笑いました(笑)
LEEにも笑いました(笑)

うちもね~携帯でクリックとかして小銭稼いでるみたいなんだけど
パケホーダイ入ってなかったら請求が100万近くになるとこだったんですわよー!
奥さんどう思います~?
実は若いコが出てる動画とか見てるんじゃないかしら?ネェ(・ε・`*)
昨日そのことブーブー言ったら
ホラお前の好きなブラピがテレビに出てるぞ とか話そらしてくれちゃって
私が愛してるのはキアヌリーブスだっちゅうのーヽ(`Д´)ノ
あら…コメント長すぎた?ごめんねついついι(〝∀゛*)>

リンクありがとうございました♪
私もさせてもらっちゃお(*^_^*)
全然気づかなかった…そにゃちゃん忍者?(笑)

それから そにゃちゃんの先日の記事からフィーユさんのとこ遊びに行かせてもらったの~
そしたら遊びに来てくれました(^-^)
ほんとに素敵な写真がいっぱい♪
これからも伺わせてもらいまーす
ご紹介してくれた そにゃちゃんにも感謝です蟻が父ちゃん(*.?ω?.人)
akoakkoさん | 2009/11/19 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでーす^^

夫婦の営み中でも携帯を片時も離さないって・・・・
どんな体制なのか想像しちゃいました。
でも、浮かびませんでした。
そこんとこもっちっと詳しく・・・^^;;;

うちもレトルトカレー買おうっかなぁー。
紫 あずきさん | 2009/11/19 17:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/617-44bab62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)