スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***海鮮団子の和風あんと、女たちの悪行。

昨夜ちょっとばかり食べ過ぎてしまい、朝まで胸やけっぱちな症状に悩める私、
蛭子丸蝶子でございます。はいよ、こんにちは。

気軽に「えびちゃん」もしくは「お蝶夫人」と、熱情のままにお呼びください。

ところで、昨日の亭主は疲れていました、夫婦生活に。
いえ違います、洒落にならない発言をしてしまいました。
仕事に、です。
なので、風呂上りに背中に湿布マンを熱望してきたんです。

貼ってやりましたよ「これからは「介の字」貼り!」と、
口ずさみ、コサックを小踊りしながら。

亭主の痛む背中をトントンしながら「ここか?ここがええのんか?」と、
問いつつ。

するとどうでしょう!
「はっうぅっん」と、いきなり仰け反り海老反り体勢の亭主。
「つん・・・つん・・・つんめたぁいひぃぃぃ」

大判湿布ですもの、冷たいに決まってます。
あまりの冷たさに、体中の穴という穴を開く亭主。
そのご様子が楽しくて仕方のない女房。
こんなに楽しいのは、100年に1度的に愉快愉快。
あまりに愉快だったので、つい「うひゃひゃひゃひゃ」と、
声を上げて笑ってしまった女房に、亭主は怒鳴りましたよ。

「可笑しかないわい!このクソおんな!」

アンタ・・・また、「フン」付けで罵りましたね?
そうです、この男は過去にも私に「フン」を投げつけたんですよ。
・・・ゴリラかって。

なので仕返しをしてやりましたよ。
あ、仕返しと言っても、亭主が寝入ってからですけど。
寝ている亭主の頬に、ちぢれ毛付きのホクロを落書きしてやりましたよ。
油性マジックで。

ふふふんっ、小市民をなめるんじゃないわよ。

と、言うことで、べんと。

◇11月20日(私の給料〆日)の亭主弁当
lb091120.jpg
lb091120-3.jpg


*海鮮団子の和風あん(晩酌肴アレンジ)
*白醤油漬け鮭、玉子焼き、なます(常備菜)、胡麻じゃこ、他
*白飯

海鮮団子って書くと、なんとなくカッコいい。
本当は、1尾だけ残った海老とゲソをフードプロセッサーと言う
機械に頼って攪拌して捏ね上げた団子です。

海老、イカゲソと、玉葱、人参、白葱、生姜たっぷり。
野菜は全部みじん切りっすよ、奥さん。
そこに叩き長いもと気持ちほどの粉で、熟練の技で練り作業。
下味は「かき醤油」のみ。
この「かき醤油」がいい仕事をするんですよ。

あとは、丸めて粉つけて揚げて和風出汁と絡めて、
香り柚子皮で、おっぺけぺー。

***つくレポありがとうコーナー***
Rikamint's Kitchenのrikamintさんが、
酔っ払いポークステーキを作って下さいました。
しかもレシピブログさんにもupして頂き、ありがとうですm(_ _)m
▽rikamintちゃんのレシピブックはコチラです▽
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさんのマイページ
ぜひ、コチラからrikamintちゃんブログへm(_ _)m

***おまけコーナー***
昨日、仕事から帰ってきたら・・・ビールのお供にしようと思って
某ローソンで買ってきておいたソーセージが、この様ですよ。
chi091120.jpg

犯猫は多分、推定年齢16歳のこの女です。
他の猫には、こんな知恵ありませんから。
ロクなことしよらんわい。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m
じゃ、またー(。´・ω・)ノシ

18:32 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***中華豚と、俺は働くセバスチャン。 | top | ◇亭主弁当***あったか、愛情だって20倍弁当。

comments

# Responseです。
こんばんはー。

> お久しぶりです。
> 怒涛の月末がやっと終わって怠けておりますが、やっとPCの前です。

お疲れさまでしたm(_ _)m
ゆっくりと過ごしてくださいねー。

> 先日キンパを作ったので、記事にしてます。
> リンクも貼り付けてあります。

おお、リンクありがとうございますm(_ _)m
今夜はちょっと時間的余裕がないかもなので、
明日、拝見に伺いますです。
お知らせ、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/12/01 20:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんはー、akoakkoちゃん。
返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさいですm(_ _)m

あ、akoakkoちゃんの引越しバタバタは終わりましたかー?
疲れ、大丈夫ですか?

> そにゃちゃんちの猫ちゃんすごいね~肉も食べれるんだ!
> 普通は魚だけだよね?

猫ってね、わりと雑食かも?(笑)
あ、うちの猫だけかも?ププ
 
> 和風あん美味しそうだな~食べたいな~♪

とろみあんって、和風でも中華でも美味しいよねぇ。
弁当には、ちょっと固めなあんで入れてるよー。

> 私、今、神社のマークで湿布貼り希望^^

だははははっ!!相変わらずお茶目な発想(笑)
そんな難しい貼り方・・・・
でも、ちょっと楽しそうだと思ってしまう私です。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/01 20:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
こんばんは、ハヤシさん。
いやいや・・・返事が遅くなってしまって
大変失礼いたしましたですm(_ _)m
ごめんなさい。

> そ~にゃさんと旦那さまのやりとり楽しいです♪

お、そうですか?(笑)
これからも笑い・ネタが取れる夫婦生活に励みます(笑)

> いつも、こんな綺麗なお弁当を作られていますが、
>いったい朝何時起床なのですか・・・?

えーっと、普段は6時~6時30分くらいです。
で、最近は6時45分・・・・
主人は7時30分に出かけるので、大慌てです。ぶははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/01 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
お久しぶりです。
怒涛の月末がやっと終わって怠けておりますが、やっとPCの前です。
先日キンパを作ったので、記事にしてます。
リンクも貼り付けてあります。
お暇な時間が出来ましたら、また見に来てやってくださいませ♪
紫 あずきさん | 2009/12/01 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんお疲れさまです^^
そにゃちゃんちの猫ちゃんすごいね~肉も食べれるんだ!
普通は魚だけだよね?
 
和風あん美味しそうだな~食べたいな~♪

私、今、神社のマークで湿布貼り希望^^


akoakkoさん | 2009/11/26 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
そ~にゃさんと旦那さまのやりとり楽しいです♪
いつも、こんな綺麗なお弁当を作られていますが、いったい朝何時起床なのですか・・・?
ハヤシさん | 2009/11/25 13:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/11/24 15:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/11/23 10:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
再び、おっはようですー、rikamintちゃん。

> まずは・・・Rikamintのご紹介
> ありがとうございます^^

いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
作っていただけるってのは、嬉しいもんですねぇ
と、つくづくと実感しました(笑)

> 私も湿布でJINをいじめるときあります^^
> 悶絶するJINを見てニヤッとしとりますわ♪♪
> 最後に私の冷たい手を背中にくっつけますのよ~
> 楽しいったらありゃしない^^

・・・・・あ、あ、悪魔だー!!
ここにも悪魔ちゃんがおったあああ!ぶはははっ(笑)

でも楽しいんだよね・・・ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/11/22 10:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようございます、紫あずきさん。

> 私は昨日、合気道の稽古で膝を痛めてしまったので、温湿布を貼りました。
> 痛めたなら、冷湿布を貼るべきなんですけど、飛び上がるぐらいの冷たさでしょう???

あらら、大丈夫ですか?お大事になさって下さいです。

我が家で使っているのは、病院で貰ってくる
湿布があるじゃないですか。アレなんですよ。
それでも十分冷たいのに、 冷湿布だと更にでしょう?(笑)

> ソーセージは外に出してあったのですか?
> お友達んちの猫ちゃんは、冷蔵庫を開けるそうです、、、、

ソーセージは、普通にテーブルの上に置きっぱなしでしたー。
普段は、見向きもしないんですけど・・・たはは
やられてしまいました。
おお、冷蔵庫をあける猫とは、それはすごいです!
うちのボンクラ猫たちには絶対にそんな知恵は
つかないわ(笑)

> そう言えば、今日は真正面からの全体の写真は無いのですね?

真正面写真、載せなかったですー(笑)

文章が無駄に長くなってしまったので、
写真がダラダラあると、読み手さんが面倒くさいかなぁ?
なんて、思ったり(笑)

まあ、適当です。ぶはははっ(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/11/22 10:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おっはようです、あいび~ちゃん。

> 湿布は冷たいねぇ~♪♪
> だから人を頼らず・・なんとしてでも自分で貼るわっ(*≧m≦*)ププッ

ほんと、冷たいよねぇ。
私も自分で腰に貼る時、湿布のビニール側を
ごしごし摩擦してから貼るもん。ププ

> 海鮮団子~
> 美味しそうだゎ~団子系って好きっす

団子系って、これから鍋とかにもいいよねぇ。
鶏団子鍋食べたくなったきた(笑)

> 今週も1週間o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
> 明日は休めるのかな??

ほーい、あいび~ちゃんもお疲れさまでしたー。
んとね、私は、今日も明日も仕事でふ(笑)
貧乏暇無し・・・ウププ

コメント、ありがとうです。
ぽち応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/11/22 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

まずは・・・
Rikamintのご紹介
ありがとうございます^^
感謝感謝♡

で・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

私も湿布でJINをいじめるときあります^^
のけぞる冷たさのものを
ピトッとペタッと大胆に(笑)
悶絶するJINを見てニヤッとしとりますわ♪♪

最後に私の冷たい手を
背中にくっつけますのよ~

楽しいったらありゃしない^^
rikamintさん | 2009/11/22 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
私は昨日、合気道の稽古で膝を痛めてしまったので、温湿布を貼りました。
痛めたなら、冷湿布を貼るべきなんですけど、飛び上がるぐらいの冷たさでしょう???

ソーセージは外に出してあったのですか?
お友達んちの猫ちゃんは、冷蔵庫を開けるそうです、、、、

そう言えば、今日は真正面からの全体の写真は無いのですね?
紫 あずきさん | 2009/11/22 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

湿布は冷たいねぇ~♪♪
自分で貼る時にも覚悟がいります
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
だから人を頼らず・・なんとしてでも自分で貼るわっ(*≧m≦*)ププッ

海鮮団子~
美味しそうだゎ~団子系って好きっす
つくねとか・・・
パクッと一口で食べれる物が好きっす

今週も1週間o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
明日は休めるのかな??

ポチ
あいび~さん | 2009/11/21 22:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/618-371a276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
