スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***中華豚と、俺は働くセバスチャン。

世間様は3連休。
うちの亭主は日・月の2連休。
私、働くおじちゃんセバスチャンは、当然仕事。
今日も11時~15時まで仕事。
そして、17時から多分未明までまた仕事。

つるはし背負って、駆け抜けるセバスチャンに応援コールを。

「ゴーウェイ、プリティ!僕らのセバちゃん」←そにゃのおっちゃん用

あ、もうひとり働くセバちゃんが居た・・・・ゆかいなまいにちのeriっぺちゃん

「レッツゴー、キューティー、我らのセバちゃん」←eriちゃん用

※eriちゃん、勝手にネタに使わせていただきました。
 因みに謝礼は出せません。(´・∀・`)へけっ

じゃ、昨日のべんと。

◇11月21日の亭主弁当
lb091121.jpg
lb091121-1.jpg


*豚生姜の中華風
*照鱈の柚子風味、玉子焼き(水菜)、金平牛蒡、他
*白飯、梅干

***豚生姜の中華あん***
この日に作った、海老の中華あんがひっじょーに亭主に気に入られ、
そにゃのおっちゃん困っちゃう(*´Д`)タハァ
◇亭主弁当***うりゃーっと3日分***09年11月13日

と言うことで、考えるのが面倒だったので、
そんなに気に入ったのなら、中華あん攻めでうりうり。

温めた炒め鍋に豚肉と千切り生姜→7分目ほど火入れ→一旦取り出し
同炒め鍋で、中華だし、オイスター、胡椒、紹興酒に火入れ→
溶き片栗粉→肉戻し火入れ→火を止める→刻んだ彩り野菜を投入→完成。
なんという、はしょったレシピか。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇ゆかいなまいにち***eriさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、仕事行ってきまー(*´・ω・)ノシノシ

※本日、コメントは閉店中m(_ _)m
16:31 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/619-3b1dea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
