スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分と、愛と癒しのぱおーん。

ちょっとソコの奥様、癒されてますか?
私は心も体も癒されています、亭主の「ももひき」に。

そうあれは、今年の初め。
▼参照記事▼
◇お弁当と一品***かめ代ちゃんの「たたき蓮根のおやき」・・・09/01/22
忘れもしない。
亭主のももひきに初めて、私の後ろ足を通した日のことを。

で、あの前開きの「用足し穴」が気になっていた私。
「後ろ前に履いたら?」と言う亭主の名案にも結果、耳を貸さず。
でも本当に気になって仕方がなかったので、ので、野ばらのエチュードで。

「象さんのあっぷりけ」 byぱおーんっ

と言う、飛び道具を使いました。

亭主曰く「自分のももひき買えばいいでしょ?」
亭主曰く「レディース用が売ってるでしょ?」
亭主曰く「これじゃあ、僕・・・尿漏れしそうになるでしょ?」
亭主曰く「なんでわざわざアップリケ?しかも象?意味が分からんわ・・・」

女房曰く「あなたのももひきだから、履きたいの・・・(ちょっと照れたふり)」
と、Xmasも近いことだし、ちょっとサービス発言などしてみると、

亭主反撃「・・・変質者みたい」

変態ならまだしも、変質者ですか。
ええ、えええっ!どーせ私は変質者ですとも。
変質者でけっこー毛だらけ、もじゃもじゃのオッペケペーですよ。
股間に「ぱおーん」をぶら下げた鶏頭女ですよ。

コカンニパオーン?

・・・・・(;゚д゚)!!確かに、へ、変質者かもしれん・・・。

他のももひきも全部、ぱおーんにしたろかしらw

じゃ、ぱおーん弁当。

◇12月4日の亭主弁当
lb091204.jpg
lb091204-2.jpg


*大山地鶏のソテー、バルサミコソース
 炒め小玉葱・フライドポテト(あいび~ちゃんからのレッドムーン使用)添

*金平牛蒡、雷蒟蒻、ハム半月卵(まりちゃん参考)、他
*白飯

鶏もも肉は、下処理をして温めたフライパンで皮目からしっかりとソテー。
ひっくり返して八分目ほど火が入ったら、バルサミコ、白ワイン、蜂蜜等々の
ソースを回しかけて、仕上げに黒胡椒を挽いて出来上がり。

◇12月3日の亭主弁当
lb091203.jpg


*カツ丼、たまごVer.

「カツ煮」風ではなく、揚げた豚カツに「玉子丼」をのせるVer.っす。
玉子丼具財は玉葱、白葱、人参と、三つ葉がなかったので後乗せの水菜。

カツがぐったりするのがあまり好きじゃないので、
このタイプのカツ丼って、あまり作らないんだけど、
実は亭主はこのタイプのカツ丼が、1番好きだったり。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ

15:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当と、けめこちゃん。 | top | ◇亭主弁当***「寒い・眠い・二日酔」やるせない三段活用弁当。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、akoakkoちゃん。

> コカンパニオンて…うまい(笑)
> 会社の面白くないオヤジギャグ言う
>オヤジにギャグの見本として教えたいです(笑)

ちょっとちょっとぉ!コカンパニオンって!!(笑)
ぶはははははっ!

> それから、美味しそうなカツ丼だねぇ~

ほんとー?嬉しいなぁ(笑)
けど、こういうカツ丼って、玉子かプルトロだから、
夏場は絶対に危険だよね。ププ

> 雷蒟蒻って気になる文字も発見☆

格子切り目を入れた蒟蒻を唐辛子も使って、
甘辛く炒り煮にしたこんにゃーくなのだ(笑)
確か雷蒟蒻って、言ったはず・・・
て、いい加減だわ私って・・・ぶはっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/05 09:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、紫あずきさん。

> はい、ここ最近ストレスを溜め込んで胃まで痛くなってるので、

あらら、大丈夫ですか?
お風呂にゆっくりと浸かるのもいいかもですよ。
大事になさってくださいです。

> 我が家の旦那様は暑がりな為、ももひきを持っておらんのです。
> れでーす用ってあるんですか???

レギンスのことだと思いますよ、多分(笑)

> バルサミコ、めっちゃ興味あるんですが、
>いつか、いつかと思いながらまだ購入したことがありません。

バルサミコ、とても食材を生かす調味料だと思いますです。
機会があったら、ぜひぜひ。

> で、もも肉の下処理って???
>すじを切ったり皮をフォークで突付いたりって事ですか?

以前の記事にも書いておりますが、
スジ切りをした鶏肉に薄く振り塩をして10分~15分程度
置いておきます。そうすると水分があがってきますので、
それをキッチンペーパーなどで拭き取ってやると、
鶏肉の臭みや灰汁とりになるらしいです。
えっと、私はテレビで観たのを参考にしました。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/12/05 09:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、あいび~ちゃん。

> 登場しましたねぇ~ももひき~~
> わたすはセレブですので
>ひーとてっくたいつを愛用しておりますぅ~~
> (*≧m≦*)ププッ

なぬーっ?ヒットテックタイツって、暖かい?
私も欲しいのよぉ。
そしたら、こんな変質者ももひきなんて、
投げ捨ててやる。ぶははっ

> ジャガイモさんを沢山食べてくれてるねぇ
> (●`・v・){ あリガとウ♥

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうですm(_ _)m
こちらではレッドムーンが手に入りにくいので、
チマチマと(笑)大切に食べてるよー。

> お互いに風邪を引かないように気をつけようねぇ

はいよ、ありがとうですm(_ _)m
そちらは雪はどうですか?

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/05 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。
おはようです、友ちゃん。

> 娘と暮らして一年、やっと育児に慣れ、自分の時間を
> 確保することができるようになってきましたわ。

もうひとつのブログの方も、よくチェキはしてたんだよ。
んで、テマリちゃんや社長の様子を拝見して、
元気そうだなぁ、とは思ってたの。
復活、すんごい嬉しいわぁ。
更新、楽しみにしてるだよー。
あ、でもぼちぼちでね(笑)

> コカンニパオーンって・・・
> おばさん泣けてくるよ。
> 変質者以外の何者でもないですよ

・・・相変わらずの引っ込みしてくるぜ、コイツは(笑)
でもそれがワシは嬉しいぜーい。ぶははっ

コメント、ありがとうねー。
これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m
◇友之助さんへ◇友之助さんへ">さん ◇友之助さんへ1"> ◇友之助さんへ2"> | 2009/12/05 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんわ(^-^)
コカンパニオンて…うまい(笑)
会社の面白くないオヤジギャグ言うオヤジにギャグの見本として教えたいです(笑)

それから、美味しそうなカツ丼だねぇ~
そにゃちゃんが作ると何でこんなに美味しそうになるのかな…
食べたいなぁ~

雷蒟蒻って気になる文字も発見☆
akoakkoさん | 2009/12/05 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
埃にぃ~塗れた~、人形ぉ~みたい、愛されて捨てぇ~られて、忘れられた、部屋の片ぁ~隅。
私はぁ~、はあなたにぃ~いのぉ~ちをぉ~ああ~ずけたぁ~~~~~~~~
広田美枝子→弘田三枝子さんでござーますね。
あみんの待つわなんかハモリ担当でごぜーましたです。

はい、ここ最近ストレスを溜め込んで胃まで痛くなってるので、発散の為に大声で懐かしい歌を歌ってみましたっ。

我が家の旦那様は暑がりな為、ももひきを持っておらんのです。
れでーす用ってあるんですか???

鶏、旨そうです。
バルサミコ、めっちゃ興味あるんですが、いつか、いつかと思いながらまだ購入したことがありません。
で、もも肉の下処理って???すじを切ったり皮をフォークで突付いたりって事ですか?

カツ丼めっちゃ美味しそうです。



紫 あずきさん | 2009/12/04 17:58 | URL [編集] | page top↑
# ももひき~~
(*゚┌・・゚)ノ~ *:。:*・゚゚・*コンチャ*:。:*・゚゚・*

登場しましたねぇ~ももひき~~
わたすはセレブですのでひーとてっくたいつを愛用しておりますぅ~~
(*≧m≦*)ププッ

ジャガイモさんを沢山食べてくれてるねぇ
(●`・v・){ あリガとウ♥


お互いに風邪を引かないように気をつけようねぇ
v(o^_^o)v ぶいっ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ポチ
あいび~さん | 2009/12/04 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
先ほどはコメントありがとう
ございました。
嬉しいコメントで、涙が。
うれし泣きですよ(笑


娘と暮らして一年、やっと
育児に慣れ、自分の時間を
確保することができるようになって
きましたわ。


コカンニパオーンって・・・
おばさん泣けてくるよ。
変質者以外の何者でもないですよ
友之助さん | 2009/12/04 16:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/621-63771d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
