スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と、けめこちゃん。

嵐がきそうな空模様のコチラでした。
松潤とか、降ってこないかしら?
傘をひっくり返して、うはうは言いながら、
松潤キャッチするのに・・・のにのにもに。

(゚Д゚)ハッ!!どーもどーも!
亭主の寝顔に萌えてしまって、つい、ついつい接吻をしたら
ものすごい勢いで跳ね飛ばされた、
ファブリーズ・緑茶のかおり子さんです。はい、こんばんは。

「酒臭い!止めてよ!」ですって。

まるで新妻が、忘年会から帰宅した亭主に言う台詞を
四十路の亭主に発言されてしまった、鶏頭女房です。

悲しいです、実に悲しい物語ではありませんか。

そう言えばこの前、亭主が携帯端末を新しくした時に
持ち帰ってきた紙袋を捨てようかと思って、思って・・・・

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)

仕事から疲れて帰宅する亭主を最高のシチュエーションで、出迎えやど!
と、閃いた鶏頭。

その日は、豆球だけのリビングで亭主を待ってた。
「ただいま・・・あれ?居ないの?」と、電気を点けた亭主の前に
コレを被って、仁王立ちで「おがえりいい」と、言ってやった。

▼あたし、けめこちゃんです。よろしくね▼
kemeko.jpg


・・・・3時間ほど口をきいてもらえなかった。
そして、捨てようとしていた紙袋に妙に愛着が湧いてしまった私。
今は電気スタンドに被らせて、たまに晩酌の相手になってもらったり、
独りぽっちの時に被って、体育座りで黄昏たりしています。

・・・・・嗚呼、悲しい物語だ。

じゃ、べんと。

◇12月5日の亭主弁当
lb091205.jpg


*白醤油にんにくの唐揚げ
*ひじきと揚げ煮、コンソメバタじゃが、玉子焼き(クレソン)、他
*白飯

玉子焼きとウインナ以外は、晩酌肴。
おっと、下こしらえまでしてあった鶏肉は、朝に揚げたぜ。

オレ、ヤザワ!アサアゲタゼー。

下ごしらえをした鶏もも肉を
白醤油、おろしにんにく、レモン、胡麻油、塩、胡椒、
ほんのちょっぴりのウスターソースに漬け置き、
片栗と上新粉の半々衣をまぶして、米油でうりゃーっと揚げ。
半々衣は、弁当ブログ「三女のお弁当」
「三女母さん」ではなく、娘さんの「三女ちゃん」に教わった衣です。

これ、カラカラと揚って美味しいよ。オススメ。
私信
・・・・カムバック、三女母。


*****追記*****
うさぎ蒲鉾は、「4人でいっしょに」のmama♪さんのところで、
拝見したのを真似してみました。
どこで見たのかが中々思い出せなくて、リンクが遅くなってしまったです。
mama♪ちゃーん勝手にリンクしとるよー(笑)ありがとでしたm(_ _)m
*****追記ここまで*****

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091205-1.jpg

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇4人でいっしょに***mama♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ

22:40 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***激辛・大人のポークチャップと、お断りおかず申請。 | top | ◇亭主弁当2日分と、愛と癒しのぱおーん。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、rikamintちゃん。
ペンキ塗り、お疲れさまでしたm(_ _)m

> ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
> この紙袋いい味出してる^^

「紙袋」なんて言っちゃやだ!
「けめちゃん」って、呼・ん・で(はぁと)・・・ぶははっ(笑)

> お!ウサギさんかまぼこ
> 有りそうでなかったな~
> 今度私もマネッコしようっと

だよね、蒲鉾うさぎってありそうでなかったかも?って(笑)
私もお弁当ブロガーさんのところで拝見して
真似させてもらったぁー。rikamintちゃんもぜひぜひ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/12/07 08:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、Jurin☆さん。
はじめましてですm(_ _)m

> そっかぁ…
> 片栗粉と上新粉半々にすると
> からっと仕上がるんですね~
> 良い事を教わりました♪

ですです、私もお弁当ブロガーさんに教わったですけど、
オススメですよー。ぜひぜひ(笑)

> またちょくちょく遊びに来ま~す(^O^)/

はい、ありがとうございますm(_ _)m
私も後ほど、お邪魔させてくださいねー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇Jurin☆さんへ◇Jurin☆さんへ">さん ◇Jurin☆さんへ1"> ◇Jurin☆さんへ2"> | 2009/12/07 08:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、akoakkoちゃん。

> けめこちゃんになら誰にも言えないような秘密も話せそうだよん^^

(;゚д゚)!!なぜ、けめちゃんに秘密を打ちあけているのを
知ってるんだー?(笑)ププ

> そにゃちゃんちもファブリーズ緑茶の香りなのぉ?
> 私それ買ってきて娘の制服にかけてあげようとしたら
> ババ臭い匂いがするからやめて~って言われたのよぅ・・・ひどいでしょ(笑)

んだ、緑茶の香りだよー。亭主の枕カバーや
亭主の掛け布団カバーや亭主の・・・もういいって?(笑)

え゛ーっ!!あれってババ香りなの?くすん・・・
ババになるとソコラあたりにも気づかなくなってしまったわ(笑)
ところでお嬢ちゃんって、中学生?

> 蒲鉾切るのってぶよぶよして難しい~
> あ、また長話しちゃった(笑)
> ごはん作って仁見なくちゃー(笑)

確かに、蒲鉾って切りにくい(笑)

あっ!!仁ね、観ようと思ったら亭主が
「途中から観てもつまらん」って却下されたから、
レンタルDVDで観ることにしたよ(笑)
かなり面白いって、あちこちで見かけるから
早く観てみたーい。レンタルしてきたら
多分、そっちに夢中になってしまって、
ブログ更新がまた止まってしまうかもだけど。ぶはは(笑)

うっ!私も長くなってしまったよ。ウププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/07 08:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、あいび~ちゃん。

> 今日はコッチは朝から雨降り~~
> 信じられないゎ・・・12月に雪ではなくぅ
> 雨が降ってるなんてさぁ~
> 松潤は降ってこなかったゎ~(*≧m≦*)ププッ

ええ?北海道って12月に雨は降らないものなの?
初めて知った私でふー(笑)
松潤はね、そうそう簡単には降りませんのことよ!ブハッ

> そーにゃちゃん♥可愛いよねぇ~
> なのに・・旦那さまは口をきいてくれなかったんだぁ~~

そうでしょ?可愛いでしょー?(違うっ!)
でも、鬱陶しがられてるし。ぶはははっ

> 今日はお休みだったかな??
> また明日から1週間頑張ろうねっ

昨日は、11時から14時まで仕事だったよー。
短時間だったから、楽チンだった(笑)

ほい、今週も気張りましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/07 08:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、eriちゃん。

> 飲んで帰って、
> 「声がデカイ」と怒られた。
> 飲むとボリュームの調節機能が壊れる・・

あ、それ私も。併せて、同じ話を何度もすんな!
って叱られるし。ぶはっ
で、二日酔いは大丈夫でしたかー?(笑)

> 私はニノが好き^^

ニノ?もに?ぽにょ?
なんか、ごちゃごちゃになってしまっている、
スーパーオバハンですわ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/12/07 08:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、ちるちるちゃん。

> えっ??
> そーにゃちゃんも
> 松潤狙い???
> ちょっと負けないわよ~ ε=ヾ(*・∀・)/

なにおーっ?(笑)
松潤も、水嶋ヒロも、鈴木ヒロミツ(違うっ!!)も
みんな私のもんなのよー。
え、違う?(笑)

> 今日は寒かったよね~
> 何だか冷えた一日でした><

うんうん、昨日も鳥取は寒かったよぅ。
で、やっと灯油を買ってきた我が家でした(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇ちるちるさんへ◇ちるちるさんへ">さん ◇ちるちるさんへ1"> ◇ちるちるさんへ2"> | 2009/12/07 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
この紙袋いい味出してる^^
私も晩酌の相手して欲しいわ~!

お!ウサギさんかまぼこ
有りそうでなかったな~
今度私もマネッコしようっと

ほんじゃ~
また来るぅ~!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
rikamintさん | 2009/12/07 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、はじめまして(^^)
ブログ記事の面白さに
思わずパソコン前で
クスッと笑ってしまいました^m^

そっかぁ…
片栗粉と上新粉半々にすると
からっと仕上がるんですね~
良い事を教わりました♪
またちょくちょく遊びに来ま~す(^O^)/
Jurin☆さん | 2009/12/06 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは^^
晩酌時にお相手してくれる被り物キュートだねぇ^^
けめこちゃんになら誰にも言えないような秘密も話せそうだよん^^
そにゃちゃんちもファブリーズ緑茶の香りなのぉ?
私それ買ってきて娘の制服にかけてあげようとしたら
ババ臭い匂いがするからやめて~って言われたのよぅ・・・ひどいでしょ(笑)

お弁当相変わらず美味しそうだなぁ~
鶏肉しっかり味しみてて美味しほ^^
ウサさん蒲鉾は私もやったことあるけどこんなに綺麗に切れなかったよぅ~
蒲鉾切るのってぶよぶよして難しい~
あ、また長話しちゃった(笑)
ごはん作って仁見なくちゃー(笑)

また来るね~ん^^
akoakkoさん | 2009/12/06 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
(*゚┌・・゚)ノ~ *:。:*・゚゚・*コンチャ*:。:*・゚゚・*

今日はコッチは朝から雨降り~~
信じられないゎ・・・12月に雪ではなくぅ
雨が降ってるなんてさぁ~
松潤は降ってこなかったゎ~(*≧m≦*)ププッ

そーにゃちゃん♥可愛いよねぇ~
なのに・・旦那さまは口をきいてくれなかったんだぁ~~
(*^m^*) ムフッ
わたすには真似出来ないっすぅ~
(≡^∇^≡)ニャハハ

今日はお休みだったかな??
また明日から1週間頑張ろうねっ

□_ρ゛(^‥^=)~ ポチッ♪
あいび~さん | 2009/12/06 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
飲んで帰って、
「声がデカイ」と怒られた。

飲むとボリュームの調節機能が壊れる・・


私はニノが好き^^
eriさん | 2009/12/06 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわ★

旦那さまのおべんとう、
相変わらずおいしそう~(。→∀←。)

えっ??
そーにゃちゃんも
松潤狙い???
ちょっと負けないわよ~ ε=ヾ(*・∀・)/
・・・なんちゃって(笑

今日は寒かったよね~
何だか冷えた一日でした><
ちるちるさん | 2009/12/05 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/622-dbe39a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
