◇亭主弁当***激辛・大人のポークチャップと、お断りおかず申請。

今日は、可燃ゴミの日。
(;゚д゚)!ハッ、と気づくと、けめこちゃんが捨てられていた。
◇亭主弁当と、けめこちゃん。

ゴミ捨てに出る亭主の後姿と言うより、1枚60円の市指定ゴミ袋に向かって、
「さーよーぉーなーらー、けーめーちゃーん!」と、手を振ったら、
「バカでしょ?」と、朝から褒め称えられた。

何を隠そう、私は褒められて伸びるおばはんなワケで。なので、
亭主が仕事に出かけてから、新しい「けめちゃん」をシコシコと作った。

今度のけめちゃんには、目に☆を2つ入れて巻き毛にしてみたワケですが、
深窓の令嬢Ver.を目指したワケですが・・・
なぜか「うなぎ犬」に似ているのが、腑に落ちない私です。

因みに我が家のゴミ捨て当番は、朝のじゃんけんで決まりです。
「ゴミ捨て当番」=「優しい亭主」ではなく
「勝負に弱い亭主」=「ペナルティごみ捨て」が正解。

じゃ、べんと。

◇12月7日の亭主弁当
lb091207.jpg
lb091207-4.jpg


*大人の激辛ポークチャップ、カラーピー添
*沖漬鮭、隠元の胡麻汚し、玉子焼き(パセリ)、他
*白飯

ポークチャップは、ホットチリでピリ辛と言うより激辛。
あとは毎度、変わらんおかず。

あ、そう言えば亭主から「お断りおかず」の申請があった。
「なます」を止めてください、ですって。
蓋を開けたら、酢臭いらしい。まぁ、そうじゃないかなと思って
カボスや柚子カップを使っていたけど、やっぱりそうだったか。
社内中にぷーんと酢香が、漂っていたらしいっす。
米酢を使っているので、余計に芳しかったんだろうと思われます。
すまんかった、ワシが悪かった。

レタス類、きゅうり
***食べる頃に、ぬるっとなっているのが我慢出来ない。

ミニトマト
***なんか生ぬるくて我慢出来ない。

オクラ
***ネバっと感がどうしても我慢出来ない。

春菊
***苦臭いが絶対にダメ(これは単にキライなだけw)

そして、追加の「なます」
実は以前に断られたオカズで「お浸しの海苔巻き」
なんてのもあります。これも食べる頃になると、
お浸しの水分で海苔の一部がヌルっとして、気持ち悪かったようです。
自分では、「弁当に入れて」食べることがなかったので、
これも、すまんかった。ワシが悪かった。

亭主の野菜嫌いを考慮して、ほうれん草などのお浸しを
海苔巻きにしてみたり、と工夫していたつもりの私でしたが、
亭主にしたら、余計に食べ辛くなっていたことに。
すまんかった、ワシが悪かった。

今日の鶏頭は、ちょっと素直です。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

lb091207-2.jpg


今日は仕事が休み。
嬉しいけど、なんだかすることが山になってむ。
なので、見て見ぬ振りの真っ最中でむ。

ほなら、またー(*´・ω・)ノシノシ

12:39 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***柚子大根と、宝くじ妄想。 | top | ◇亭主弁当と、けめこちゃん。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、紫あずきさん。

> この数日は疲れちゃってお弁当を作る気力もありません。

あらら、大丈夫ですか?
たまには、ゆーっくりとお過ごしくださいです。
体が元気でなくては。

> そうそうお休みの日でお天気だったら途端にやることが増えます。
> 案外仕事の方が楽だったり^^;;;
> 皆、どこも同じですね~

と思うでしょ?ところがどっこい、所用を済ませてからは
ゴロゴロしていました。ははは。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
どうぞご自愛なさってくださいです。
◇紫あずきさんへ◇紫あずきさんへ">さん ◇紫あずきさんへ1"> ◇紫あずきさんへ2"> | 2009/12/08 10:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ハヤシさん。

> またおじゃま致しました。

いつでもお邪魔してくだされー(笑)
いや、逆に訪問していただき、ありがとうですm(_ _)m

> なます、酢臭がするのでは仕方ないですね。。。

そうなんですよ(´・ε・`*)
常備菜なので、弁当に使いたいんですけど、
亭主だけならまだしも、周りに「酢臭」で
迷惑って、シャレにならないですよね(笑)うははっ

> 一人暮らしなので自分の弁当は、
> フタをあける楽しみがないので作っていません。

あっ、それ分かります!
私も仕事をしていた15年間はずっと弁当だったのですが、
いつも亭主の残り物どころか、ウインナと漬物だけ
なんてのもありましたですよ。ぶははっ(笑)
自分のだと、ついつい。

> そして、ゴミ捨てして下さる旦那様も
> また素敵です(^^)

おお、そんなコメントを頂くと亭主が「僕ってステキ」と、
勘違いを(笑)してしまうので、見せないことにします。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
またお時間があったら、お立ち寄りくださいねー。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/08 09:58 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございまーす、Kayさん。

> けめちゃん けっこうインパクトのある顔ですね 笑
> 愛着ワクワク

でしょでしょ?
なのに、気色悪いなんて言うんすよ、我が亭主わっ!(笑)

> 昨日は心温まるメッセージをどうもありがとうです
> ちと元気になりました!

いえいえ、とんでもないです。
私こそ、いつもKayさんのブログに・・・
あ、いや正確にはMomoちゃん?(笑)に、
元気を頂いているですよー。
彼女は、最強のドリンク剤ですよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2009/12/08 09:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、mamaちゃん。
コメント、ありがとおおm(_ _)m嬉しいっ(笑)

> ↓うさぎチャンかまぼこ。リンクありがとうございます♪
> やはり、切り口がキレイだぁ~。
> mamaは微妙にギザギザだ・か・ら♥(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうですー。
だよね、蒲鉾ってプニプニでカットしにくいよねぇ。
mamaの、ギザってる?見えないよー(笑)

> 私もご無沙汰してましたが、
> また遊びにきますねー(*´▽`*)ノ

嬉しいー、ありがとうですーm(_ _)m
私こそご無沙汰ばかりで。
あ、けどチャースケさんのところでお名前は
いつも拝見してたのよん(笑)

姫ちゃん、おっきくなったね。
この前、おにーちゃんとの写真を見て、
えー、もうこんなに大きくなったのー?
って、ちとビックリしてた私でした(笑)

寒いけど、風邪などに気をつけてねー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇mamaさんへ◇mamaさんへ">さん ◇mamaさんへ1"> ◇mamaさんへ2"> | 2009/12/08 09:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、あいび~ちゃん。

> まぁ~捨てられてしまったのぉ~~!!

そーなの!でも新しいのを作ったもんねー。
うはははっ(笑)

> でもさぁ~旦那様がゴミ出ししてくれるのですか??
> 凄いゎ~~エライゎ~~
> たまりにたまったゴミを旦那様は清掃工場に直に持っていきまふぅ~~

あ、それって不燃ごみとかの捨て忘れてて溜まったヤツとかー?
うちは、結構そういうゴミもあったりするのよ。
けど、うちの亭主はそれは捨てに行ってくんないから、
あとで渋々仕分けしとるよ。
初めから仕分けておけばいいのにって、
いつも叱られてるけど。プププ

> 酢の物ねぇ~そうなんだぁ~
> 匂いがするのかぁ
> 食べない本人は分からない事ってありますよネッ
> 我が家の男子二人は何も言わないから
> 全く未知の世界だゎ

そうなのよ、自分の弁当を作らなくなったから、
言われなければ分からないってことあるよぉ。
本当は黙って食え!て思うけど・・・ぶはっ
けど、まあやっぱり食べる人のことを考えなきゃなぁってね(笑)

> 今日のお休みはゆっくりしてるのかなぁ??
> それともお掃除かしら??

昨日は、所用があったからゴソゴソしてただよー。
でも、全般的には・・・ごろごろしてた。うはははっ(笑)

コメントとぽちいつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/08 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、eriちゃん。

> あたちも明日は休み
> でも、やりたくないやる事いっぱい・・・
> 現実逃避でお菓子を作ろうと決めてる。

お、今日は休みなのねー。
今頃、お菓子の粉をこねてるのかしらん?(笑)
いやしかし、マメにお菓子を作ってるよね。
うちにもデリバリしてくれー(笑)

> ああ
> 年末ってどうしてなにかやらなきゃ
> いけない気分になるんだー!!

そうなのよ!世間に踊らされてたらダメだよね。
こういう時こそ、だらだらと過ごしたい(笑)
てかさ、一体誰が決めたの?<年末の大掃除とかー!
決めたやつ、でてこーい!

と、コメレスで愚痴ってしまった(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/12/08 09:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/08 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
あらぁ、けめこちゃん残念でしたね。。。。。
愛嬌のある顔面だったのに。

この数日は疲れちゃってお弁当を作る気力もありません。

そうそうお休みの日でお天気だったら途端にやることが増えます。
案外仕事の方が楽だったり^^;;;
皆、どこも同じですね~
紫 あずきさん | 2009/12/07 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
またおじゃま致しました。
なます、色合いがとってもキレイだと思いましたが、酢臭がするのでは仕方ないですね。。。
いつもこんなに沢山のおかず、
しかもこんなにキレイな盛り付け。
一人暮らしなので自分の弁当は、
フタをあける楽しみがないので作っていません。
そ~にゃさんの素敵なお弁当、
旦那様幸せだと思いますー!!
そして、ゴミ捨てして下さる旦那様も
また素敵です(^^)
ハヤシさん | 2009/12/07 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
けめちゃん けっこうインパクトのある顔ですね 笑
愛着ワクワク

昨日は心温まるメッセージをどうもありがとうです
ちと元気になりました!
Kayさん | 2009/12/07 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃチャン。こんにちわー(*゚∀゚)ノ

↓うさぎチャンかまぼこ。リンクありがとうございます♪
やはり、切り口がキレイだぁ~。
mamaは微妙にギザギザだ・か・ら♥(笑)

それにしてもいつもながら、
溜息の出る綺麗なお弁当ですねっ♪
ラディッシュの飾り切りなんてプロみたいです(*≧∀≦)
私もご無沙汰してましたが、
また遊びにきますねー(*´▽`*)ノ
mamaさん | 2009/12/07 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
(*´∀`*)コンニチワ~♪

まぁ~捨てられてしまったのぉ~~!!
けめこちゃん♥
でもさぁ~旦那様がゴミ出ししてくれるのですか??
凄いゎ~~エライゎ~~
我が家ではありえない事です(*≧m≦*)ププッ
・・・って
言うか・・たまりにたまったゴミを旦那様は清掃工場に直に持っていきまふぅ~~
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ
年に1回は行くかなぁ~!!
(普段もきちんとゴミ出しはしていますょ)

酢の物ねぇ~そうなんだぁ~
匂いがするのかぁ
食べない本人は分からない事ってありますよネッ
我が家の男子二人は何も言わないから
全く未知の世界だゎ

今日のお休みはゆっくりしてるのかなぁ??
それともお掃除かしら??

いつも忙しいそーにゃちゃんにポチ
あいび~さん | 2009/12/07 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
あたちも明日は休み
でも、やりたくないやる事いっぱい・・・

現実逃避でお菓子を作ろうと決めてる。

ああ
年末ってどうしてなにかやらなきゃ
いけない気分になるんだー!!
eriさん | 2009/12/07 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/623-0051b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)