スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***大山地鶏のつくねと、21年目からは?

今更ながら。もう12月も1/3が過ぎました。
1年て早いですね、いや「時」って倍速か?4倍速なのか?
と思うほどですよ、過ぎてしまうとですが。

ところで・・・、
共に暮らし、この12月で21年目になりました。

5年目までは、私の名前を文字って「○こ」と呼んでいた亭主。
5年を過ぎ、10年目くらいまでは「○○こ」と、名前を呼んでいた亭主。
10年を過ぎ、15年目あたりまでは「おい」と、名前すら呼ばなくなった亭主。
15年も過ぎ、20年目を迎えようとするあたりからは・・・
「おばはん」と、呼び出したくそ亭主。

21年目からは・・・からは?

(;゚д゚)!!ひぃぃぃっ!
も、も・・・もしかしたら・・・「おっさん」!!?

そう近々、「おっさん」と呼ばれるかもしれない女房は、
今日もスネ毛の手入れをすることなく、わさわさのもじゃもじゃですよ。
いいんです、ストッキングなんて履きませんから。
どうせ、亭主のももひき履いてますし。
眉毛だって、そのうちに繋がってしまうような勢いですし。

ええ、立派な「おっさん」に進化してみせますよ。

じゃ、べんと。

◇12月10日の亭主弁当
lb091210-1.jpg

*大山地鶏のつくね(晩酌肴)
*鮭、玉子焼き(スプラウト)、蓮根のゴマ金平、他
*白飯、梅干

今日はうちの定番、大山地鶏のつくねっす。

▽我が家の定番つくねの作り方はコチラ▽
◆大山鶏のごまつくね、地卵添え***2008-11-01


昨日ね、晩酌で網焼きをしたんですよ。
モモ肉をおろしにんにく、塩胡椒、胡麻油、レモン汁で揉んで
七輪で、じゅーじゅー。うまかー、うまかー!焼酎がススムー。
えっ?当然、家ん中ですよ、ハッハッハ(・∀・)

・・・煙に殺されるかと思ったですよ。

教訓:屋内で七輪を使ってはいけません。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091210.jpg


じゃまたーヽ(´ー`)ノ
18:58 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆「魚」***ガーリックシュリンプ | top | ◆弁当スクラップ・09年11月分

comments

# Responseです。byそーにゃ
Leeちゃん、こんにちはー。

> おうちで七輪歴15年目のLeeです。

おおっ、ここにもおった!!七輪愛好家が!(笑)

> 今までの経験から言うとね、鶏が一番煙がすごい!
> 特に皮のついたもも肉は強烈!!
> なので、鶏肉はお外で焼きましょう!(笑)

だよね。分かってても止められなくて、
ついつい、やってしまうのよ(笑)
けど、鶏は春まで封印するよ。

> そうか~
> 21年目に突入なのね。
> うちも名前でなんて呼ばなくなったわね。

だよねぇ、逆に名前を呼ばれるとドキっとしたり(笑)

> 年末ですが、今のところ26日は出かける予定です。

ほーい、了解しましたー。
知らせてくれて、ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2009/12/13 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
おうちで七輪歴15年目のLeeです。
換気扇フル回転させても煙もくもくだよね。
今までの経験から言うとね、鶏が一番煙がすごい!
特に皮のついたもも肉は強烈!!
なので、鶏肉はお外で焼きましょう!(笑)

そうか~
21年目に突入なのね。
うちも名前でなんて呼ばなくなったわね。

年末ですが、今のところ26日は出かける予定です。



Leeさん | 2009/12/11 10:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、mamaちゃーん。

> いきなり笑わせてもらいました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> 私が思うに、きっと21年目からは「○こ」に戻るんでわーーー♪
> ブログ的にはオッサンのほうが面白いですけど(笑)

ううん、mamaちゃん。「○こ」に戻ることは多分ないわよん(笑)
きっとねきっと・・・「猿」だと思う。ぶっしゃしゃしゃ!
でさ、たまに「お猿ちゃん」なんて呼ばれたりして。
・・・・て、なんか侘しい・・・ププ

> 私も今日は鶏つくねでしたよー。
> お揃いですね(*≧∀≦)
> といってもこんな上手なテリテリじゃないけど( ̄∇ ̄;)

おおっ!弁当おかずが揃うと、なんか嬉しくない?(笑)
この照りは、タレを後掛けしたからだよー。
だから、光の加減でそう見えるだけ。ぶははっ(笑)

> またちょこちょこ遊びに来たいので、
> リンクさせてくださいね。

おおおっ!嬉しいですm(_ _)m
私こそ、リンクを頂戴しようかなぁて思っていたので、
なんかすんごい嬉しいです。ありがとうです、mamaちゃん。

この通り、不躾者ではありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇mamaさんへ◇mamaさんへ">さん ◇mamaさんへ1"> ◇mamaさんへ2"> | 2009/12/11 09:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、あいび~ちゃん。

> もう~21年になるんですかぁ~
> ♥(。→v←。)♥ んきゅー

そなのよ、21年。んとに早かったわぁ。
♥(。→v←。)♥ んきゅーっ
↑これ、なんか可愛いでしょ?(笑)

> なんて呼ばれるようになるんでしょうか??
> (*^U^*)♪わくわくww

もしかしたら「猿子」かもよ?ww
前「おい、猿!」って呼ばれてさぁ、
「呼び捨てやめてよ!せめて、猿ちゃんとか猿子って呼んでよ!」
って言ったら、それからしばらくの間、「猿子」だったし。ぶははっ

> つくね美味しそう~だぁ~!!
> 勿論 手作り品ですよねぇ
> 我が家にも冷凍して送って下さいなぁ~~~

了解!(笑)焼いてから冷凍して、
レンチンで食べられるようにしてから送るぜっ(笑)

あ、それと年末は家に居る?
25~28日あたりだと思うけど。

> 七輪で焼くの~??

んだんだ。中で使える七輪を持っているのよ。
けど、もう全然だめ(笑)
すんごい煙で死に掛けたし。ぶしゃしゃ

> 我が家も・・七輪ではないですが~
> 家の中がもくもくになった事があるよぉ~

なにやったの?(笑)
ねーねー、一体なにやって、モクモクにしちゃったのー?(笑)
と、つい野次馬で聞いてみたくなった私(笑)

コメントとぽち、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
長いお付き合いの中、こうやっていつも欠かさずに
コメントを寄せてくれて、
応援までしてくれる、あいび~ちゃん。

私は、本当にあなたが大好きです。

・・・なんちゃって、なんか照れたし(笑)ぶははっ
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/11 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃチャン。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いきなり笑わせてもらいました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私が思うに、きっと21年目からは「○こ」に戻るんでわーーー♪
ブログ的にはオッサンのほうが面白いですけど(笑)

私も今日は鶏つくねでしたよー。
お揃いですね(*≧∀≦)
といってもこんな上手なテリテリじゃないけど( ̄∇ ̄;)

またちょこちょこ遊びに来たいので、
リンクさせてくださいね。
これからもヨロシクです(*´▽`*)ノ゛

mamaさん | 2009/12/10 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

もう~21年になるんですかぁ~
♥(。→v←。)♥ んきゅー
さて・・・
なんて呼ばれるようになるんでしょうか??
(*^U^*)♪わくわくww

つくね美味しそう~だぁ~!!
勿論 手作り品ですよねぇ
我が家にも冷凍して送って下さいなぁ~~~
(≡^∇^≡)ニャハハ

七輪で焼くの~??
我が家も・・七輪ではないですが~
家の中がもくもくになった事があるよぉ~
r(^^)ポリポリ

今日も一日….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ
あいび~さん | 2009/12/10 20:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/626-9a53a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
