◇亭主弁当***ミニステーキと、サンタ派?トナカイ派?

じんぐべーじんぐぅべー、じんぐーじんぐーべー。
くそぉ、世の中Xmasだらけじゃないか。
右見ても左見ても、上下だって、ジングルベルですよ。
いつも行く八百屋にだってサンタがいたりして、わたしゃビックリですよ。
「なんかくれるんか?」と、聞いたら目を反らしたですよ。
使えんサンタだ。

当然、私も便乗しますよ。ええ、しますとも。
なので、今夜からサンタのコスプレ。
本音はトナカイコスも捨てがたい。おいしいのは、きっとトナカイ。
猫3匹と犬にもトナカイコスさせて、
子トナカイ4匹を連れた、ももひきを履いたおっさん風トナカイとか。

そこで、亭主に問うてみたわけです。

「サンタとトナカイと、どちらがお・こ・の・みぃ?(ハァト)」

と、熱視線を送りつつ、鼻穴にチッス詰めつつ、お尻をボリボリ掻きつつ。

「どちらもお好みじゃありませんから」ですって。

んっまぁ、亭主ったら照れちゃって!

ところで、昨夜からベッドの枕元に靴下をぶら下げてみました。
5本指の軍足ですが、指の部分が黄色ですが、踵が少し薄くなってますが。
靴下の中には、広告の裏に書いた「希望商品」の一覧表が入っています。

サンタさん、サンタさん?
あー、テステス聞こえますか?サンタさん。

じゃ、べんと。

◇12月15日の亭主弁当
lb091215.jpg
lb091215-2.jpg


*ミニステーキ・バター醤油、ほうれん草ソテー添
*明太人参、玉子焼き(スプラウト)、鮭、他
*白飯

珍しくステーキ。べんと用なのでしっかり目に火入れっす。
ソースは仕上がり直前に、無塩バターとニンニク醤油、
タバスコ3振りにレモンを絞って。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091215-3.jpg


ほんじゃ、またー(´・∀・`)ノシ
10:19 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当と一品***根菜つくねの挟み蓮根と、人として・・・。 | top | ◇亭主弁当***定番・簡単肉団子と、資格を失ったオイル手羽。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、akoakkoちゃん。

> もぅ~そにゃちゃんたら~歌間違ってるよ~
> ジングルベー♪ジングルベー♪ジングル オラ イェイv(^-^)vだよ~

おお、そうだった!
そにゃのおっちゃん、間違えちゃったよ(笑)

> ステーキだぁ~牛つかまえたの~?
> ト…トナカイじゃないよね?

・・・・・なんで知ってるんだ?トナカイだと?ぶはっ(笑)

> 今ね、何も家事終わってないのにスッゴく眠いの(●*′I`pq
> このまま冬眠でも全然オッケー♪

あるある。私も21時くらいに異常に眠いことってあるよ。
「ほほほ、私は眠れる森のそーにゃ」と、
呟きつつベッドに行こうとすると、亭主に引き止められます。
そのくせ自分は22時には寝てしまうんだよ(笑)

ミニスカサンタ見参!!って、24日に
akoakkoちゃんちに行ったら、きっと・・・
玄関開けてくんないでしょ?ぶははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/17 08:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、jurin☆さん。

> 若くて細くて足が綺麗だったら
> 私はサンタコスミニスカバージョンを
> やってみたかったなぁi-278

おおおっ!!私もです!(笑)
ああ、こんなところに同士が居たなんてぇぇ。プププ

> で、そーにゃさん
> どっちで行きます??v-10

当然、ミニスカサンタに決まってます!
年齢制限にひっかかなければ、ですけど。ぶははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇jurin☆さんへ◇jurin☆さんへ">さん ◇jurin☆さんへ1"> ◇jurin☆さんへ2"> | 2009/12/17 08:39 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
はじめまして。

マルチポストのようで、ぷち残念感が(笑)

サイト運営、頑張ってください。
◇お弁当日和さんへ◇お弁当日和さんへ">さん ◇お弁当日和さんへ1"> ◇お弁当日和さんへ2"> | 2009/12/16 16:58 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ハヤシさん。

> もう日本人は気が早くて10月位から
>ホームセンターにはツリーが売ってました。

10月は早いですよねぇ(笑)
まだ秋だし。プププ


> 私はアメブロに登録しているのですが、
> そーにゃさんのブログをお気に入りの所に入れてもよろしいでしょうか?

おおっ、ありがとうございますm(_ _)m
大歓迎ですぞよー(笑)
もしも差しさわりがなければ、
ハヤシさんブログのurlを教えていただけると、嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/16 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、Leeちゃん。

> うちのチビに「うちに来るサンタさん欲しいものくれないのよね~」
>って言われた偽者サンタです。
> 私も今日からトナカイになろうかしら(笑)

ぶはははっ、偽者サンタってか!(笑)
そおそお、今年はねサンタはインフルエンザで寝込んでるから、
トナカイだけが、リンリンリンって通り過ぎるって
言っておけば大丈夫!
って、なにが大丈夫なのかわからんけど・・・ぶははっ

ところで、姫ちゃんは未だサンタを信じてるのかな?
信じていて欲しい、鳥取の小母としては(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2009/12/16 16:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikamintちゃん。

> だって・・・サンタ着てたら・・・
> 「何かくれんの?」ってきかれるもん^^
> トナカイだったらガン無視できる!w

おおっ!だねだね(笑)
って、ガン無視って・・・ああ、rikamintちゃんのイメージがああ(笑)

> 厚切り肉を一切入れないrikamintべんと
> たまには入れてあげようかな~♪

はっはっは!実はこの肉は、母から強奪したのだよ。ぶはっ
でさ、1枚しかなかったから弁当入りになったのよん。
この時期、他所さんのお宅には「喜ばしいモノ」が、
いっぱい届くのよ。うちには届かないけどw

けど、たまに入れると喜ぶだよね(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/12/16 16:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> わたすの所にそーにゃちゃんがサンタのコスで着てくれたらどんなに嬉しい事かぁ~~~
> 両手にプレゼントをイッパイ持って玄関に立ってて下さいなぁ~
> (我が家には煙突がないので・・・( ´艸`)ムププ )

了解!!けど、旅費はよろぽこぉぉ。ぶはははっ(笑)
あのね、今年はサンタはインフルエンザで寝込んでるらしいよ。
なので、トナカイだけが通り過ぎるっぽい。ウプ

> 若者はやっぱ・・魚より肉よっ・・ニクなのよぉ~奥様♪♪

奥様!若者じゃないうちの亭主も肉よ、にくぅぅ!ww
この肉ね、実は母から強奪してきたの。ぶしししw

> 今日は100g75円の豚バラブロック肉を買ってきたので
> 明日はカレーだよぉ~~!!

カレーは豚バラで作るのが、1番美味しいと信じている私です。
ねえねえ、北海道って豚肉が安いよね?
鳥取だったら75円では買えないよ。いいなぁ。

コメント、ありがとうねー。
ぽち応援もいつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/16 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
もぅ~そにゃちゃんたら~歌間違ってるよ~
ジングルベー♪ジングルベー♪ジングル オラ イェイv(^-^)vだよ~
ステーキだぁ~
牛つかまえたの~?
ト…トナカイじゃないよね?
今ね、何も家事終わってないのにスッゴく眠いの(●*′I`pq
このまま冬眠でも全然オッケー♪
寝てる間にサンタさんが来たらいいなぁ
コスプレサンタさんお待ちしてます(笑)
akoakkoさん | 2009/12/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~(^o^)
今日もムフフと笑っちゃった~^m^
若くて細くて足が綺麗だったら
私はサンタコスミニスカバージョンを
やってみたかったなぁi-278

で、そーにゃさん
どっちで行きます??v-10
Jurin☆さん | 2009/12/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
# おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら、遊びにきてください。

P.S
このお弁当おいしそうです!!
本当に食べたい!!!!

お弁当日和
お弁当日和さん | 2009/12/15 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
ステーキおいしそうですね♪
もう日本人は気が早くて10月位から
ホームセンターにはツリーが売ってました。
どこに出かけてもクリスマスソングまみれです。
私はアメブロに登録しているのですが、
そこにお気に入りブログというブックマーク?のようなのがありまして、好きなブロガーさんのURLを貼る所があるのです。
そーにゃさんのブログをお気に入りの所に入れてもよろしいでしょうか?
ハヤシさん | 2009/12/15 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃちゃん。

街はすっかりクリスマスだわね。
うちのチビに「うちに来るサンタさん欲しいものくれないのよね~」って言われた偽者サンタです。
私も今日からトナカイになろうかしら(笑)

お弁当にステーキ!
これ絶対うれしいよね♪
絶妙な焼き加減でうまそう!
Leeさん | 2009/12/15 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
私もトナカイだな~
だって・・・サンタ着てたら・・・

「何かくれんの?」ってきかれるもん^^
トナカイだったらガン無視できる!w

ミニステーキ美味しそう♪♪
こういうの入れたら喜ぶんだろうな~
厚切り肉を一切入れないrikamintべんと
たまには入れてあげようかな~♪
rikamintさん | 2009/12/15 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
(*´∀`*)コンニチワ~♪

クリスマスねぇ~~♪♪
わたすの所にそーにゃちゃんがサンタのコスで着てくれたらどんなに嬉しい事かぁ~~~
(*^m^*) ムフッ
両手にプレゼントをイッパイ持って玄関に立ってて下さいなぁ~
(我が家には煙突がないので・・・( ´艸`)ムププ )

お弁当にステーキ~~♥♥
すげ~~~~
我が家の長男坊だったら大喜びだゎ
若者はやっぱ・・魚より肉よっ・・ニクなのよぉ~奥様♪♪

今日は100g75円の豚バラブロック肉を買ってきたので
明日はカレーだよぉ~~!!

今日も一日….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ポチ
あいび~さん | 2009/12/15 12:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/629-6ed2c382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)