スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★豚バラの海苔チー野菜ロールと五穀と小豆ご飯弁当★&タコヤキ紛争勃発!?

今日は朝から、公民館のお役目さんでした。
8時過ぎから、お昼まで・・・半日、潰れちゃった(´・ω・`)

先日、バルバリさんのところで、タコのマリネを拝見して
----------------------------------------------------------------
      ▼バルバリさんのブログはコチラ▼
         ★"おかわり"ください★
----------------------------------------------------------------
よーしっ!うちもタコマりネでいっぱい呑むぞぉっと、いう事で
昨日、ハリキッテ蒸しダコを買ってきたワケですが・・・
旦那ったら、「お昼はタコヤキしよう♪」と、言い出して
「タコヤキモードのスイッチオンんんんん☆」とか、言っちゃって
作ってあげるー♪とか、張りきっちゃって。
でも、用意をするのは当然私なワケで・・・。

ホットプレート出動!!!タコヤキプレートセットOK!!!
タコヤキ準備も完了!!!
旦那、張りきって焼いてたワケですが・・・ぐちゃぐちゃ・・・・・。
で、私に叱られるワケで。旦那、拗ねるワケで。
タコヤキ途中で、2階に上がっちゃって、降りてこないワケで。
見に行ったら、大イビキで寝ちゃってるワケで。
夕方になって降りてきて、お腹すいたぁーとか言うワケで。

「言い過ぎてごめんね」とか、私は謝っちゃうワケで。

そんなタコヤキ紛争に勝った旦那の今日のお弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/1の献立◆
☆豚バラ肉の海苔チー野菜ロールのカレーソテー
*豚バラスライス2枚、とろけるチーズ1/2枚、海苔1/4カット
アスパラ1本、人参、カレー粉、オイスター、大蒜1/2欠、ガラムマサラ

☆お野菜マカロニのトマミート
*お野菜マカロニ、パプリカ、ピーマン、豚挽肉、ミディトマト
ケチャ、胡椒、顆粒コンソメ

☆カニカマin出汁巻き玉子
卵M1個、八方出汁、ミリン、カニカマ1本、刻みパプリカ、刻みパセリ少々

☆アスパラのハムくるりん
*アスパラ、薄切りハム1枚

☆ねじり赤板
*蒲鉾スライス2枚

☆出汁煮花人参、酢茹でアスパラ

☆ご飯@五穀米と茹で小豆
*ご飯0.7合、昆布佃煮、出汁煮ナミダ人参、アスパラ、ゴマ



昨日、スパゲッティを買いに行ったら、お野菜マカロニとか
売っていたので購入してみたけど、実は私・・・マカロニって
あまり好きじゃない( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
マカロニサラダってのをあまり作らないし、グラタンにも入れないし。

ところで、パスタはドコのを使われますか?
私は、もっぱらディ・チェコの1.6mm、№11のスパゲッティーニばかりです。
ラザーニャとか作りたいんだけど、結構お高いし(笑)
ここのも美味しいよーって、オススメのがあったら、ぜひ
おせーて♪おしえろぉー♪←人に教わる態度じゃないwww

ああ、なんか急にニョッキが食べたくなった・・・。
茹でたてのニョッキに、ゴルゴンゾーラと粗引き胡椒をたっぷりかけて・・・・
ぎゃーぁぁぁぁ!!!く、食いたい・・・・。でも作るのはめんどい( ´,_ゝ`)プッ

▼続きはコチラ▼
◆今日のランチジャグ◆
10-1-2.jpg

☆お野菜たっぷり中華風スープ
*玉葱、人参、ピーマン、パプリカ、パセリ、ウェイパー、オイスター

ランチジャグの保温性能は、まあまあよさげです。
私が購入したのは、コチラ▼
■プリムス(PRIMUS)ランチジャグ0.35L■

◆今日の逸品◆
10-1-3.jpg

韓国青唐辛子のテンコモリでございます。
今年は、こぶりちゃんでしたが、辛さは例年以上♪
旦那は、やめられん・・・とまらん・・・ひぃぃぃぃかれぇ・・・・と
汗だくになりながら食べてます。
食べ方としては、細かく刻んで、大蒜醤油にれっつごー。
その際に、ひとつまみのお砂糖を入れると・・・辛さが増しますぞ。

焼き茄子、お豆腐、お好み焼き、喧嘩の素タコヤキ、白いご飯に至るまで
そのお醤油と刻んだ唐辛子とで、戴くわけです。
試してみたい方は、連絡下さい。嫌がらせ?と言うくらい、
送ってさし上げます(笑)

注※ 刻む際に、ゴーグル使用の事( ´,_ゝ`)プッ

私はコレをテンジャン味噌漬け、大蒜醤油漬け、酢漬けにします。
後は、赤と青のタバスコを作って、1年の豊作を祝うわけですな。

辛いものが大好きなバカ夫婦ですが、ぽちっと頂ければ
青唐辛子豊作ダンスを披露いたします。しかも、太鼓付きでwww

ドンドコドコドコ!ドンドコドコドコ!どんどこ、ドンドコ!はっ!

(。´・ω・)σ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ここまで、付き合って読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃら、またぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:22 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★耳掻き女が作った愛妻弁当★&耳掻き猫www | top | ★エビのふわふわんフリッターと金時爆弾のお弁当★&愛のお弁当本

comments

# ☆いっつ、れすぽんすぅー☆
よーし、今日もおじちゃんはハリキッテ
レスポンスやっちゃうよぉー(`・ω・´)

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>suteraさん江♪

こんにちはー、すてらっちぃー♪.+。(o´∀`o)゚+.゚
「三升漬け」となっ!!!?????
初めて聞きました。ちょっと、検索・・・・・。
めっけてきた。▼★★三升漬けの作り方★★▼
http://koborisanngyou.com/tukurikata/000san.htm

美味しそう。なんでも使えそうな万能タレなんだね♪
よーし、麹を買って来て作るど。絶対に作っちゃう(笑)
suteraさん、美味しい情報をありがとぉー☆
て、言うか、そのパパさんが作った三升漬けを私にも配って
くださーーーい(笑)いひひひひ♪

>お弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

はぁい、ありがとぉぉぉ。suteraさんのこの言葉には
ほんと、癒しの効果が満載されてます♪
いつも、ありがとぉぉぉ☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ)))ブンブン

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>puyoyoさん江♪

こんにちはぁー♪puyoyoさん☆(´∀`)ノ

そぉなんですよ、半日なくなっちゃうと夕方があっという間で
「あれ?今日何してたんだろ?」って感じでした。

タコヤキするより、お好み焼きの頻度の方が高いですよね(笑)
お好み焼きだと、具材が全部混ぜまくってするのでお手軽♪って
感じですけど、タコヤキって、面倒だし・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でも、焼く楽しみは、タコヤキの方が断然♪

涙腺、かなりヨワヨワになりました(笑)
年の所為かなぁっとも思いつつ、感情が豊かになったのよ♪
と、自分を誤魔化してみたりしています(笑)

>って、そーにゃさんいくつだろ?(´σ `)?

ワシの年ですとな?・・・ゲフッゴフッ
ワシャァ、あと2年で米寿ですがな・・・ゲフッゴフッ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>バルバリさん江♪

こんにちはぁー♪(´∀`)ノ
ですです、涼しくなると粉モノって欲しくなりますよね(笑)
我が家は、日曜日の「昼ビール」の為に、焼き粉料理をする
と、いう・・・へけけけけ(●´Д`●)

あ、勝手にリンクしちゃってましたです。
おまけに、事後報告すらしていなくて、ごめんなさいです。
多分、これからも勝手にリンクしちゃうと思いますので
ご了承のほど、よろしくですぅー♪

コメント、ありがとぉーーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ)))ブンブン
そーにゃさん | 2007/10/03 17:13 | URL [編集] | page top↑
# あれれ・・^m^
たこ焼き戦争勃発~v-313
可愛い日曜のひとコマですね~ ヾ(^∇^)
涼しくなると無性にたこ焼き・お好み焼きの
粉モノが欲しくなる!
で、タコさえあれば自分で作りたくなる!
それは関西人の習性である!
そーにゃ家がそうとは限らない、((。_。)((。_。)ウンウン

そーにゃさん、
この日冒頭で私blogに触れてくれてたんですね、
客人が多いなぁ。。
どうしてかな。。
実は不思議がってたんですよ♪
嬉しいでーす、
ありがとう~~~ v-343
バルバリさん | 2007/10/02 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
朝からお役目ご苦労でありました。
半日つぶれると一日短いよね~。
たこ焼き話、他人事なので楽しく読みました!
そーにゃさん夫妻結構かわいいなぁ。
ウチの貰ったたこ焼き機は10年くらいになるけど
1度しか作ったこと無いな~。
週末あたりに作ってみるかな。

そうそう、私も最近涙腺が弱いのよ。
やっぱ年のせいかと思うんだよね。
って、そーにゃさんいくつだろ?(´σ `)?

あ、パスタはウチも特売です。だって量使うんだもん。
puyoyoさん | 2007/10/02 14:03 | URL [編集] | page top↑
# 再び只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノコンニチゎー☆.。.:*・°

唐辛子~!!
こうじも足せば『三升漬け』になるねぇ~
そーにゃさんのご夫婦は辛い物が(*'-')b OK! なんだねぇ
suteraは辛い物は乂(>◇< )絶対ダメ!
この前 我が家のpapaさんが作った三升漬けはsutera食べないから~
食べてくれる人に配って感想を聞いてるサッ( ´艸`)ムププ

そーにゃさんのクルクル~巻き々~~~!!
suteraのよりも凄く手が込んでるねぇ
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
今日のはどんなんかなぁ??
また後で来れたら見るねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

お弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/02 12:07 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん♪
おっはよぉーござーいなのら(´∀`)ノ

TAKUクンもTETSUクンも、夜しか出来ないんだもんね。
って言うか、子供さん達とPCの取り合いをしてる
suteraさんが見えます・・・うぷぷぷぷ(笑)
「次は、かぁさんだよぉー」とか。ナンカ可愛い♪
我が家も休日に旦那が居ると・・・
オンラインゲームやってるので占拠されてますよ。
放っておくと、何時間でもやってますよ(笑)

なかなかPCに触る時間がないのに、来てくれてありがとぉ★
コメントもありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/02 10:28 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
おはよーございます♪.+。(o´∀`o)゚+.゚

バリラ、随分以前に食べたことがあるような・・・(笑)
今、検索してみたんですけど№5は、1.6mmと1.7mmと
日本製、伊製で太さが違うんですね。
次回は買って食べてみますね★
○合に売ってたかな・・・w
もしなかったら、H○ヶまで行ってみますwww

コメント、ありがとおー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/02 10:19 | URL [編集] | page top↑
# やっと・・・
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

やっと・・・来れたよ~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
TAKUにPCを占領されてましたぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも・・・
TETSUが待ってるので長くいれないのよ~
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

昨日・・・
人参の花型作ってる時にひらめいたのよ!!
作り方正解だったゎ~
!。。d(*-*)b イエーイ
明日 ゆっくり来ますねぇ

オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
suteraさん | 2007/10/01 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
パスタは通常の温製にはバリラのNO.5使ってます。
冷製だと同じバリラでも少し細いのかな。
夕飯に月に2~3回、一人ごはんの時は体外パスタを
作るので月に1~2キロは使いますね。
潜水夫さん | 2007/10/01 20:12 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんばんはー♪.+。(o´∀`o)゚+.゚

ディチェコって、500g210円くらい♪
2袋ほど買っとけば1ヵ月は、充分なのでありまふ(笑)

そーそー、タコヤキぐちゃぐちゃだったんですよ。
タコヤキ粉だから、美味しさは変わんないと思うけど
丸くないタコヤキは、いやだー!!
だって、UFOみたいな形なんだもん(´・ω・`)

お好み焼きは、私も壊します。
ヘラの許容範囲を超えたお好み焼きは半月になってしまいます。
なので、ちっこいちっこいのを作ります。
壊れない上に早く焼けると言う特典付きです。うむ。

コメント、ありがとうよぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/01 18:31 | URL [編集] | page top↑
# パスタは特売品を
今日はご飯の上の飾りが、すばらしいね
ビューティホーーーv-238


パスタは特売品しか買いませんv-12
だから、いつも種類が違うし、太さも違う
美味しいパスタが買いたいけど、安さには勝てない・・・


たこ焼き、ぐちゃぐちゃになっちゃったのね
私は自分でたこ焼き、作ったことないけど
難しそうよ!!!ぐちゃぐちゃでも美味けりゃ
いいよね??
私はお好み焼きでさえぐちゃぐちゃにしちゃう
不器用者です。
友之助さん | 2007/10/01 17:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/63-94c4adf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
