スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と一品***根菜つくねの挟み蓮根と、人として・・・。

明日は休み。
すること?・・・・・無いっすよ、先輩!

そりゃね、年末掃除とか、ちょっと年末掃除とか、やっぱり年末掃除とか?
探せば、することはある「かも」しれん。

が、あえてワシは探さん。

それよりナンバーズの当選確率を上げることの方が先じゃ。
当たったらね、掃除なんて業者に頼んだらよかろ?
と、昨夜、亭主に言ったら、

「・・・・・人として根本的な部分が間違っている」と、仰いました。
ええ、仰いましたとも。
ええ、ええええっ、人として間違ってても結構ですよ。
なんだったら、タコとして生きてゆきますよ。
正月は私で凧揚げしてくださいよ。

風に乗ってそのまま逃亡ですよ。

じゃ、一品から。

◆からしで頂く、根菜つくねのはさみ蓮根
sp091215-1.jpg
sp091215.jpg


うちの定番のつくねに、今回は笹がき牛蒡と人参を入れました。
◇大山地鶏のごまつくね・・・08-11-01

で、蓮根で挟んで照焼きに。
これはもう、からしで頂くより他は無いっすよね。

レシピブログの「本格派ねりスパイスでうち居酒屋」レシピモニター参加中

ふっふっふ・・・今回は滑り込みはしない。・・・・・つもり。

続いて、べんと。

◇12月16日の亭主弁当
lb091216.jpg


*根菜つくねのはさみ蓮根(晩酌肴)
*塩鯖(自家製)、プレーンオムレツ、キャベツとほうれん草のナムル、他
*白飯、つぼ漬

あしらいは「浜防風」です。ツマ等にも使いますが、
天ぷらで頂いても美味しいそうです。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091216-1.jpg


ほなサイナラー(´∀`)ノ
16:17 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当2日分***8回呪われる私。 | top | ◇亭主弁当***ミニステーキと、サンタ派?トナカイ派?

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> メールのお返事がもらえないのでコメントにきました~

ははは、いやいや、だってsuzuさんと
これ以上の議論する気はないですもん(笑)

> そーにゃさんのお弁当は贅沢だな~て
> そう思っている人はたくさんいると思いますけど(^_^;)
> ステーキが入ったお弁当なんて普通の人は
> あまり食べないと思いますよ(^_^;)

ですから、毎日頑張っている亭主の弁当に
50~60g程度のステーキ肉を入れることが、
「贅沢」だとは私は思っていないわけですよ。

でも、suzuさんやsuzuさんの仰る「その他大勢」の方々が
贅沢だと思われるのは、別にいいんじゃないですか?
どう思うかは、読み手の自由ですよ(笑)

その自由に対して、どうだこうだと言うのは、
私には毛頭ありませんし、
そしてsuzuさんの価値観を私に押し付けて欲しくもないんです。

と、メールで返事をした通りです。
◇suzuさんへ◇suzuさんへ">さん ◇suzuさんへ1"> ◇suzuさんへ2"> | 2009/12/20 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
メールのお返事がもらえないのでコメントにきました~
そーにゃさんのお弁当は贅沢だな~て
そう思っている人はたくさんいると思いますけど(^_^;)
ステーキが入ったお弁当なんて普通の人は
あまり食べないと思いますよ(^_^;)
suzuさん | 2009/12/19 20:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ハヤシさん。
お疲れですm(_ _)m

> そーにゃさんもmixiされてたのですか。
> そーにゃさんとマイミクになりたかったです。。。

ええええーっ?そなの?(笑)
私ね、大きな声では言えないけど、大っぴらに書くと
友達が居なくなってからは、ロボットとマイミクっていたら
そのロボットも止めちゃってるじゃないのー?て感じでした。ププ

> また機会があればmixiされますか(^^)?
> あ、でもこんな立派なブログをお持ちなら必要ないでしょうか・・・(>△<;)

私が嵌っていたのは、このブログを始める前で、
もう3年くらい前でした(笑)
時間があれば、またやってみたいなぁとは思いますけど、
今はブログが精一杯の状態なんですよぉ。

ところで、最近のmixiって登録数は何人くらいになりましたか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/18 17:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、eriちゃん。

> やらなきゃ人としてダメな人間な気がしてしまう・・・

んとねぇ、それは「気のせい」だから安心してー(笑)
例え他人様にそう思われたとしても、
「気のせい」だと言い張れ!!ぶははははっ

> 私は糸が切れたタコ~

私は初めから糸の付いていないタコー。ウプ

コメント、ありがとうでしーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/12/18 17:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、はじめましてm(_ _)m

> 贅沢なお弁当を作っていてすごいな~と思って見ています~

贅沢ですかー?(笑)ははは

> そーにゃさんは悩みもなさそうで本当に幸せなんだな~とウラヤマシイです
> これからも頑張ってください 

悩みねぇ、
うーん・・・
ははははは

コメント、どうもですm(_ _)m
◇suzuさんへ◇suzuさんへ">さん ◇suzuさんへ1"> ◇suzuさんへ2"> | 2009/12/18 17:12 | URL [編集] | page top↑
# 度々書込すみません(^^)
そーにゃさんもmixiされてたのですか。
そーにゃさんとマイミクになりたかったです。。。
私はマイミクさん居ますがほとんど開店休業みたいなもので、
やっぱりログインすら暫くしていない人多いです。
でも、なんとか日々のつぶやきみたく、
細々とやっております。
また機会があればmixiされますか(^^)?
あ、でもこんな立派なブログをお持ちなら必要ないでしょうか・・・(>△<;)
ハヤシさん | 2009/12/18 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
掃除は早くも断念した。
お願いだからTVで掃除特集とかやらないでほしい。
やらなきゃ人としてダメな人間な気がしてしまう・・・

私は糸が切れたタコ~
eriさん | 2009/12/18 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
いつも手がこんで贅沢なお弁当を作っていてすごいな~と思って見ています~
そーにゃさんは悩みもなさそうで本当に幸せなんだな~とウラヤマシイです
これからも頑張ってください 
suzuさん | 2009/12/18 10:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、隊長ー。
お久しぶりですーm(_ _)m

元気です元気(笑)
隊長のブログは、たまに拝見させていただいてて、
応援ぽち逃げ専門ですけど(笑)

> 今年ももうすぐ終わるけど風邪引くなよ~。
> 宿題やったか~。
> 歯ぁ磨けよ~ww

おお、ありがとうですーm(_ _)m
でも、宿題はやりませんんんん。ぶははははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇かぶら~隊長さんへ◇かぶら~隊長さんへ">さん ◇かぶら~隊長さんへ1"> ◇かぶら~隊長さんへ2"> | 2009/12/18 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ハヤシさん。

> 私は普段mixiなのですが、
> アメブロにも登録をしてみまして、
> 一応下のurlになっております。

お知らせくださってありがとうございますm(_ _)m
んで、mixiしていらっしゃっるですか!
実は私のmixiアカウント・・・管理から削除されてしまいましたー。ぶははっ
理由は・・・友達がみんな止めてしまって、
居なくなってしまった状態が何ヶ月も続いたからー。
ぶはははははっ、笑える?ププ

> 私はtoto BIGが先日全滅致しました。
> 「お財布にもっともっと自由を~♪」
> ナンバーズやロト6もまた買ってみようかともおもっております。

toto、残念でしたですね。が、しかし・・・
宝くじでもそうですけど、買い続けるのが
大切らしいですよねぇ。
チャンスは回ってくるのー?と、
思いつつ、くじ買って社会貢献っす。ぶはっ

> 旦那様、お昼にお弁当を広げるの楽しみでしようね♪

それが、うちの亭主はそういう事に疎い男なんですよ(笑)
食べられればいい、作ってくれるだけでいい、
と思っているので、逆にありがたいですけど(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/18 09:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、rikamintちゃん。

> 知ってます?所さんの目がテンで
> 大掃除は年末にすべきじゃない!って言ってた!
> 暖かい時期のほうが、油汚れは取れやすいし~
> 湿気がある時期のほうが、埃も取れるんですって!
> だから・・・年末だからって大掃除しなくてもいいのだ!!!

おおっ、知らん知らん(笑)見ていなかったよぅ。
確かに、そうだよねぇ(笑)
所さん、いい番組をありがとおおー。ぶはははっ(笑)

> 辛子つけて~焼酎飲みながら~
> 今度マネッコしま~す^^

おお、ぜひぜひ。
んとね、これ細くて小さい蓮根を使っているから、
つくねを厚くしても一口サイズで食べやすいよー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/12/18 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、akoakkoちゃん。

> 「浜防風」ってなんじゃらほい?
> 風来坊に最初見えて暫く考えたけどわかりませんでした^^;

ぶははははっ!!風来坊は私だー。ププ
「浜防風」ってね、セリ科の植物だよ。
和漢などにも使われているみたい。

> 蓮根で挟んだごまつくねすごーく美味しそう^^
> 見た目も可愛いしいいなぁ♪

これね、細くて小さい蓮根を使っているから、
一口サイズなの。だから、食べやすいよー。

> 明日はゆっくりして日頃の疲れをとってくださいね^^
> 大掃除は私もきっとしない・・・(笑)
> やりたい時にやればいいのいいの^^

ありがとぉぉお、akoakkoちゃん。
ぼちぼちと・・・・て、言ってるうちに大晦日に
なってしまうんだよねぇ。ぶははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/18 09:03 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、あいび~ちゃん。

> わたす・・未だにレンコンを買って調理した事ないのよ~

あっ、そう言えば前もそう聞いたことあるよねぇ。
蓮根って、簡単だよ。皮を剥いて少し酢水にさらして、
あとは煮たり焼いたり揚げたりー(笑)
金平がシンプルだけど、1番好きぃ。
て、もしかしたら北海道って泥付きの蓮根とか
あまり売っていないかもだよね?

> お肉が沢山入ってるねぇ
> 自分で作るとお肉の分量も自由自在だからいいネッ

実はこれね、細くて小さい蓮根を使ってるから、
一口サイズなの。ププ

> 明日はゆっくりと過ごして下さいネッ

ありがとうですーm(_ _)m
おかげさまで、で・・・・で・・・・掃除してた。ぶはっww

コメントとぽち、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/18 08:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございまーす、絵留萌♪ちゃん。

> まっ、見えてるようで見えてない、視力落ちたぁ~が口癖のわ・た・し・・・
> 見なかったことにしよ~~~。

あはははっ、私もそれを口癖にすよう(笑)

> 文句言う方も言われる方も気分悪いと思うから、気付いたほうが・・・ねっ(^_-)-☆

掃除ごときで文句や喧嘩になっていたら、
精神的に悪いっすよねぇ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
おおっ、ぽち応援もしてくださって感謝ですーm(_ _)m多謝。

◇絵留萌♪さんへ◇絵留萌♪さんへ">さん ◇絵留萌♪さんへ1"> ◇絵留萌♪さんへ2"> | 2009/12/18 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
生きてるか?
タコとして…w

久しぶりだね~。
一時コメント欄閉じてたよね?
元気なら何よりだよ。

相変わらずうまそうな料理だね。
今年ももうすぐ終わるけど風邪引くなよ~。
宿題やったか~。
歯ぁ磨けよ~ww
かぶらー隊長さん | 2009/12/17 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
私は普段mixiなのですが、
アメブロにも登録をしてみまして、
一応下のurlになっております。
あんまり面白い事は書いていないので
お恥ずかしいですが。。。

http://ameblo.jp/seventytwo-elmo/

ナンバーズですか・・・
私はtoto BIGが先日全滅致しました。
「お財布にもっともっと自由を~♪」
ナンバーズやロト6もまた買ってみようかともおもっております。

そーにゃさん、いつも素敵なお弁当。
旦那様、お昼にお弁当を広げるの楽しみでしようね♪
自慢したくなりますよね。
ハヤシさん | 2009/12/17 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

知ってます?
所さんの目がテンで
大掃除は年末にすべきじゃない!って言ってた!
暖かい時期のほうが、油汚れは取れやすいし~
湿気がある時期のほうが、埃も取れるんですって!
だから・・・年末だからって大掃除しなくてもいいのだ!!!

蓮根&つくね~♪
コレおいしそうすぎるぅ~♪♪
辛子つけて~
焼酎飲みながら~

う~!!!タマラン!!!

今度マネッコしま~す^^
rikamintさん | 2009/12/17 13:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、nicoちゃん。

> タコって。凧、だったのね。
> 蛸、だと、思ったわ^^;

えーっと、蛸と凧を掛けてみただけー(笑)なははっ

> わっぱ、買ったよー♥
> 大枚はたいて♥ウチの財産なげうって♥

おおっ、わっぱいいでしょー?
大館さんの?柴田さんの?どっちかなぁ。
わっぱ弁当を拝見するのが、楽しみでするー。

> 純粋なプレゼントではないのかしら?(笑)

いえ、弁当を持ってくのはご主人でしょ?
じゃ、純粋にプレゼントですよーんー(笑)
わっぱ、ご飯がおいしいですよん。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
げしげし応援もありがとうm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/12/17 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは^^
昨日は酔ってたぽいけど今日は酔ってないから真面目に聞きます
「浜防風」ってなんじゃらほい?
風来坊に最初見えて暫く考えたけどわかりませんでした^^;
蓮根で挟んだごまつくねすごーく美味しそう^^
そにゃちゃんのごまつくね美味しいのに蓮根も加わってパワーアップだね^^
見た目も可愛いしいいなぁ♪
明日はゆっくりして日頃の疲れをとってくださいね^^
大掃除は私もきっとしない・・・(笑)
やりたい時にやればいいのいいの^^
akoakkoさん | 2009/12/16 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

わたす・・未だにレンコンを買って調理した事ないのよ~
そーにゃちゃんが作ったつくねが
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

お肉が沢山入ってるねぇ
自分で作るとお肉の分量も自由自在だからいいネッ
ツヤツヤ~

キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
明日はゆっくりと過ごして下さいネッ

ポチ
あいび~さん | 2009/12/16 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
掃除ってのはねぇ~~~
気付いた方がすりゃええわと思ってお互い言うてたら・・・
なんか、うちばっかりのような感じぃ~~~^^;
そりゃ、家に居る時間が長いから目に付くとこだけやけどぉ~~~。
なんか、上手く乗せられた感じも・・・
まっ、見えてるようで見えてない、視力落ちたぁ~が口癖のわ・た・し・・・
見なかったことにしよ~~~。

文句言う方も言われる方も気分悪いと思うから、気付いたほうが・・・ねっ(^_-)-☆

ぽち☆
絵留萌♪さん | 2009/12/16 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
タコって。

凧、だったのね。
蛸、だと、思ったわ^^;

凧なら、いいね。
風に吹かれて。

蛸だと
お正月食べられちゃうわ(^^)v

わっぱ、
買ったよー♥
大枚はたいて♥
ウチの財産なげうって♥

ダンナへのクリプレ、と称し、
結局自分が欲しいだけなので
これは
純粋なプレゼント、では、
ないのかしら?(笑)
ゲシゲシ。
∴nicoさん | 2009/12/16 19:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/630-6821f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
