fc2ブログ

◇亭主弁当2日分***8回呪われる私。

珍しく、ブログテンプレでも変えてみようかなぁと思って、
弄ってみたけど、途中で飽きて面倒くさくて止めてしまった。
つくづく堪え性のないおっさんだわ、私って。

それより、昨日から雪ですよ。
寒いですよ、ええ、最高気温が4℃ですよ。
でもそれも14時前後の話っしょー?もう夕方ですよ。

なのに灯油が切れた。たった今、きーれーたー。
亭主が帰宅するまで・・・えーっとあと3時間近くもあるやないのー。

なので、亭主に一丁メールを発射してみた。
「おい、灯油が切れた!ちょい帰ってこい!」とね、横柄に。
すると「ふ・ざ・け・ん・な!」て、即効のれすぽんちゅー。

こういう時だけは、レスが早いわアンタってば。

なので、「(;゚д゚)!!と、と、凍死するよ?」と、
顔文字付きで送ってみた。送ってみた・・・み・・・た。

しーん。
また無視ですか?ねー、また無視するんですか?そうですか。
ムカついたので、いたづらチェーンメールしたった。
「このメールを今から8人に送らないと、あなたは呪われるでぇ」ってね。

すると、同文メールが旦那から8回届いた。
どうやら呪われるのは、私のようです。

因みに、エアコンつけました。
・・・・・やっぱりふざけんな?ですか?
・・・・・お前こそ呪われろ!ですか?ウプ

じゃ、べんとのオカズから。

◇作り置き豚肉巻き
stock091215.jpg


えっと、豚肉巻きの中身は、その時に冷蔵庫にあるもので。
「今夜は豚肉ー」という時などの夕飯の用意時に、ついでに
巻いて焼いて味付けして、と作ってしまって
粗熱が取れたら、↑の様にラップをしてタッパに入れ冷凍庫へ。

解凍はレンジでも良いし、私はラップのままをビニ袋に放りこんで、
ぬるめのお湯に、ぽちゃんとつけます。コーヒーを淹れた残り湯とか。

で、べんと。

◇12月17日の亭主弁当
lb091217.jpg


*豚バラの野菜巻き、ほうれん草・赤ピー
*明太牛蒡、塩鯖(自家製)、う巻き、他
*五穀入り飯、沢庵

うっ巻きは、いつぞやのうな丼の尻尾うなぎ。
そして、消費期限切れの「五穀」もビシッと使用。

◇12月18日の亭主弁当
lb091218-1.jpg


*二色そぼろ弁当、鮭、ほうれん草お浸し、市松赤板

・・・寝坊したんだよー、ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
16:43 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***夢見る七面鳥。 | top | ◇亭主弁当と一品***根菜つくねの挟み蓮根と、人として・・・。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、あいび~ちゃん。

> その後・・灯油は買って来てくれたのでしょうか??
> 8回そーにゃちゃんに送ってくるって凄いゎ~

うんうん、灯油ね、ふたりで買いに行って
ラーメン食べて帰ってきた(笑)

> 風邪引かないようにネッ!!

ほい、ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとぉぉm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/22 09:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーです。

んーっ、あーりーがーとー!
愛してるわ・・・むっちゅうぅぅぅぅぅ(はぁと)

え、キスは要らんってか?(笑)

コメント、ありがとーm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2009/12/22 09:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、eriちゃ。

> 冷凍食品満載の愛情弁当。
> 旦那に「冷凍食品ばっかりになった・・」と
> 伝えたら・・
> 「やった~!」と言われた。
> 冷凍のまま入れておけばよかった。。。。

お昼になったら解凍されてて、丁度いいかも?(笑)

中途半端に寝坊すると弁当作らなきゃってなるですよね。
思い切りの寝坊だと1000円渡して
「これで食ってくれ!」て言えるけど(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2009/12/22 09:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ハヤシさん。

> 私の部屋は2℃でした。。。
> 灯油切れのピーピー音に
> 「はいはい。わかったって も~!!」
> と、ヒーターに向かって返事をする
> 私もオッサンです。

ぬおっ、2℃とは!まさかヒーターを点けて
その温度ではないですよね?
灯油切れのピーピーは、うるちゃいですよねぇ(笑)
私は「うっさい、泣くな!」と、怒鳴ります。ププ

> 灯油を買いに行くたび、
> このまま私はマッチョになってしまうのでは?と思います(^^;)

18リットルは結構、腰にきますから
気をつけてくだされよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/22 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

その後・・灯油は買って来てくれたのでしょうか??
8回そーにゃちゃんに送ってくるって凄いゎ~

風邪引かないようにネッ!!
あいび~さん | 2009/12/21 20:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/20 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
あたいも昨日の忘年会の影響で
寝坊・・・
冷凍食品満載の愛情弁当。
旦那に「冷凍食品ばっかりになった・・」と
伝えたら・・
「やった~!」と言われた。


冷凍のまま入れておけばよかった。。。。
eriさん | 2009/12/20 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
私の部屋は2℃でした。。。
灯油切れのピーピー音に
「はいはい。わかったって も~!!」
と、ヒーターに向かって返事をする
私もオッサンです。

灯油を買いに行くたび、
このまま私はマッチョになってしまうのでは?と思います(^^;)

そーにゃさんのお弁当に入っている
レモンの薄さに毎度惚れ惚れしております。

ハヤシさん | 2009/12/20 11:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、jurin☆さん。

> ダンナちゃんとの新居に引っ越した日
> 引っ越し荷物を家の中に入れ
> 暫く経ってストーブの火が消えた・・・
> ダンナちゃんは仕事・・・
> そこは初めての土地・・・
> そして季節は真冬・・・2月
> 北海道の2月ですよ~凍死必至
> 部屋の中でダウン着て
> 震えながらダンナちゃんの帰りを
> 待ちましたよ~
> そして笑って誤魔化された
> 先が読めないあの鈍さに
> どうして気付かなかったんだろう・・・と
> 未だに後悔(T_T)

・・・・・jurin☆さん・・・・・す、す・・・すまん。
笑ってしまったあああ(笑)

いやいや笑ってる場合じゃないよね。
2月北海道だもん、極寒なのは想像つくよー。
災難だったですよね、。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ

ところでご主人、のほほんタイプですか?

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇jurin☆さんへ◇jurin☆さんへ">さん ◇jurin☆さんへ1"> ◇jurin☆さんへ2"> | 2009/12/20 09:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、rikamintちゃん。
体調はどう?無理しないのよー。

> 去年まで使ってたファンヒーターが壊れ・・・
> 今年は無しでいってみっか!って~
> この前までエアコンで我慢してたけど
> 昨日もう耐えられなくなって・・・
> さっき買ってきた^^;

あっ、だよね?エアコンよりヒーターの方が
断然にあったけー!だよねぇ。
大分も雪が積もっていたけど、ほんと冷込んでるもんね。
・・・・rikamintちゃんも「ももひき」履きなはれ!!
ぶはははっ

> 寒い中・・・
> 灯油買いに行くの嫌ですよね~(苦笑)

んーっとね、行きたくても行けないの。
だって、チャリしかないんだもん。ウププー

> 肉巻きも味付けして冷凍すれば~
> 解凍するだけでいいのか~!

うんうん。ぜひぜひー。
巻いただけで冷凍して、フライパンで火入れと解凍もいいけど、
折角だから全部省いた。ぶははっ
ラップさえしっかりと巻けば、問題はないよー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/12/20 09:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、さゆかあさん。
はじめましてm(_ _)m
「さゆかあさん、さん」と、書きかけて
「さんさん」は、やっぱ変だ、と書き直しました(笑)

> 一度もコメントをした事がないのに、
>勝手に親しさを覚えている母さんですヾ(@~▽~@)ノ

あはははっ、いいですよー。
親しみを持っていただけるのは、逆に嬉しいくらいです(笑)
先ほど、さゆかあさんのところにも
お邪魔させていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇さゆかあさんへ◇さゆかあさんへ">さん ◇さゆかあさんへ1"> ◇さゆかあさんへ2"> | 2009/12/20 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~(^O^)/
そーにゃさんの灯油ネタで思い出した!

あれは・・・入籍前・・・
ダンナちゃんとの新居に引っ越した日
引っ越し荷物を家の中に入れ
暫く経ってストーブの火が消えた・・・
ダンナちゃんは仕事・・・
そこは初めての土地・・・
そして季節は真冬・・・2月
北海道の2月ですよ~凍死必至
部屋の中でダウン着て
震えながらダンナちゃんの帰りを
待ちましたよ~
そして笑って誤魔化された
先が読めないあの鈍さに
どうして気付かなかったんだろう・・・と
未だに後悔(T_T)
Jurin☆さん | 2009/12/20 02:42 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

去年まで使ってたファンヒーターが壊れ・・・
今年は無しでいってみっか!って~
この前までエアコンで我慢してたけど
昨日もう耐えられなくなって・・・
さっき買ってきた^^;

寒い中・・・
灯油買いに行くの嫌ですよね~(苦笑)

そっか~
肉巻きも味付けして冷凍すれば~
解凍するだけでいいのか~!
今頃気がついた!!
アホなσ( ̄∇ ̄;)わて
今度からそうしま~す♪
rikamintさん | 2009/12/19 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん(ちゃん♪)こんばんは!
一度もコメントをした事がないのに、勝手に親しさを覚えている母さんですヾ(@~▽~@)ノ
寒波に負けないで明日も笑顔でいこっ♪


さゆかあさんさん | 2009/12/19 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/631-edeaa861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)