

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***夢見る七面鳥。

最近、七面鳥の被りモンがお気に入りのターキー・横川です。
七面鳥の被りメーンは、かなりキモ可愛いです。

いきなりですが、

マッチ売りの少女<<<フランダースの犬<<<<<ほたるの墓
↑これ、亭主の涙を誘うアニメ

給料日<<<家のローン<<<有馬記念にガッツリぶっこみ
↑これ、女房の歓喜の涙を誘う方程式

ワシはやったるで。
この不況を乗り切るには、10万馬券しかなかろうて!

と、昨夜、亭主に話したら、軽く無視された。
「無視すんなや!」と、思いつつも当然言葉にはせず、
「ねえねえ、聞いてる?」と、問うと

「その方程式ね、不況どころか年末も乗り切れないかもだよね?」と、
質問返しをしてきやがった。
なので、ビシッ!と言ってやった。

「3連単の総流し、ざっと3300?3400通り?買うたらええやないのよ!」
と、ビシビシッとね。

「100円×3400=34万円だよね?」
「それで10万馬券だったら、24万円の赤字だよね?」

鶏頭は言った。
「い、意外に頭が回るやないのよ」

そして更に言った。
「だけど、30万馬券が出るかもしれないんだからね!」
(あ、30万でも4万の赤字か・・・くそぉ)

鶏頭はヤケクソを起こした。
「もしかしたら、100万円馬券かもしれないんだからね!」

亭主は静かに語った。
「この雪ん中な?いっぺん、川で泳ぐか?」

はい、泳がせていただきます。
謹んでお受けいたします。   by七面鳥女

じゃ、べんと。

◇12月21日の亭主弁当
lb091221-1.jpg
lb091221-3.jpg


また挽き肉。許せ、亭主よ。

*ハンバーグ、そよ風の香りソースで。
冗談ですからね、こんな香りのソースなんか有得ないっすからね。

ハンバーグの下には、レンチン→水にさらす→千切り
の、キャベツがたっぷりと。
生野菜よりは、多少は体を冷やさないような気がするけど
うーん・・・微妙。

*貝柱のソテー、めだま親父、色々野菜
*白飯

貝柱ね、えーっとこれは弁当おかずと言うよりも
うん、酒肴なんだな。
EXでソテーして仕上がり前に白ワインと岩塩とレモンでじゅわー。
ピンクペパーを壊してかけて出来上がり。
どー考えても酒のアテw
ま、気にせずに食え!亭主よ。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091221-2.jpg

◆ケンシロウの雑談コーナー◆
こんにちは、北斗のケンシローだでよ。
ユリアと愛し合ってるケンシローだでよ。

今週は、昼夜の仕事が続くでよ。
昼3時間(10時~13時)、夜5時間(17時~22時)とかだでよ。
おっちゃんは、北斗神拳で秘孔を突付きまくって頑張るだでよ。

ほにゃ、またー(´∀`)ノ
14:23 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***豚星人の為のゴマソース豚カツと、奥様は500枚。 | top | ◇亭主弁当2日分***8回呪われる私。

comments

# Responseです。byそーにゃ
再び、おっはよーですー。

> 朝と夜にお仕事ご苦労様ですぅ~~
> 年末が忙しいお仕事なのかしら??
> 体調に気をつけてねぇ

年末だからってことではないよぉー。
たまたま。ぶはははっ(笑)

うんうん、気をつけますですー。ありがとうです。
コメントとぽち、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/22 09:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> 形もきれいで、どうやって作られるのですか?

これはステンレス製のセルクルを使って、
フライパンで焼いてます。
玉子を直接割りいれずに、容器に割ってから
温めたフライパンに先に白身を流して、
それからポトンと黄身を落としています。

んで、かなりの半熟状態で火からおろして放置です。
あとは余熱で(笑)

説明がヘタでごめんなさいですm(_ _)m

> レンジで目玉焼きを作るのを持っているのですが、
> 丸くはなりますが、何回やっても黄身が
> ブシッと破裂します。。。

レンチンの目玉は、楊枝などで黄身に少し傷を入れても
破裂するですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/22 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

朝と夜にお仕事ご苦労様ですぅ~~
年末が忙しいお仕事なのかしら??
体調に気をつけてねぇ

目玉焼きが超綺麗だねぇ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ポチ
あいび~さん | 2009/12/21 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
黄身がこんもりの目玉!!
おいしそうです♪
私の好きな黄身具合です!!
形もきれいで、どうやって作られるのですか?
レンジで目玉焼きを作るのを持っているのですが、
丸くはなりますが、何回やっても黄身が
ブシッと破裂します。。。
ハヤシさん | 2009/12/21 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/632-274b82e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
