◇亭主弁当***豚星人の為のゴマソース豚カツと、奥様は500枚。

さぁいれん、なぁい
ほぉりぃ、なぁい
んんんーんーんんんんー
と、続きが分からなくて、そこからいつも鼻歌になってしまう、
猿人・コーネリアスです。「コネたん」と、呼んでください。

さて、今日は用事が出来たので、夜仕事は休みだヒャホーイ。
用事が出来たと言うより、用事を作った、が正解なんじゃがのぅ。

ところで昨夜、仕事を終えて帰ると亭主が居ない。

どこを家捜ししても居ない。押入れ、お風呂、トイレット、犬小屋。
寝室のベッドをまさぐり、布団をはぐる。
「ここか?ここにおったんかー!」
と、するとそこには、けめちゃん2号が寂しそうに横たわっているだけ。

(;゚д゚)ハッ!もしかして家出?

「その画像の年賀状だけは止めてくれ!」と言ってたのに
無視して刷り続けること500枚。
出す宛てもないくせして500枚。
まるで「ラムちゃんか!お前わ!」と、いう様な、
「私の虎ビキニ姿」を印刷した賀状が500枚。

デベソのくせして500枚もの虎ビキニ。
ずん胴のくせして500枚・・・・うっさいわ、ほっといてくれ。

嗚呼、亭主の家出理由に心当たりがあり過ぎる・・・

そんなこんなで、ビール片手にボーっとしていたら
亭主、無事に帰還。どこに行ってたんだろ、謎だ。

じゃ、べんと。

◇12月22日の亭主弁当
lb091222-3.jpg
lb091222-1.jpg


*豚星人の為のゴマソース豚カツ、キャベツナムル添
*フレッシュパセリのオムレツ、大根と人参の白金平
*白飯

***ゴマソース(1人分)***
練りゴマ(白)***小さじ1弱
中濃ソース***大さじ2
酒***大さじ2
からし***好きなだけ入れるべし

小鍋にお酒を入れ火にかけてアルコールを飛ばしたら
練りゴマを入れて、よく溶きます。(弱火)
ゴマが溶けたらソースと混ぜ合わせて、火から下ろして
からしを合わせて出来上がり。
美味いだよね、ゴマソースって。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
lb091222-2.jpg


*コーネリアスの独り言*
「虎ビキニ賀状」が欲しい!というマニアなお方、
ご一報下さい。10枚セットでお正月。

じゃ、またー。れれれのれー(=゚ω゚)ノ

14:50 | ◆亭主弁当 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***MerryChristmas*** | top | ◇亭主弁当***夢見る七面鳥。

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/02 14:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/29 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/16 23:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
>フィーユさん
>紫あずきさん
>akoakkoさん
>鍵コメントさん
>eriさん
>kyoko007さん
>yuukiさん

皆様、おはようございますm(_ _)m
すっかり返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

追々ではありますが、
皆様のブログの方へご挨拶に伺います。

コメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆コメントを下さった皆様へ◆◆コメントを下さった皆様へ◆">さん ◆コメントを下さった皆様へ◆1"> ◆コメントを下さった皆様へ◆2"> | 2010/01/12 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
ここに書くのも...ですが

明けましておめでとうございます!!
今年も美味しそうなお弁当、料理、楽しみにしています♪

そーにゃさんの虎ビキニ、欲しかったです~
アンジェリーナ・ジョリーみたいな人が写ってたらどーしよう(ノ▼ο▼)
ますます、はまっちゃう(笑)

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
yuukiさん | 2010/01/05 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
ご心配いただき、
コメントまでいただいてありがとう~

今年はそーにゃさんの
お弁当目指して、弁当生活がんばりまーす!
kyoko007さん | 2010/01/05 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
よかった~
ここにまだクリスマスの人がいた(笑)

わたしだけじゃなかった。
んでも明日は更新しちゃう^^

先に2010年に行きます。
ことよろですぅ
eriさん | 2010/01/04 20:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/01 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
良い年をお迎えください^^
来年もどうぞよろしくです
akoakkoさん | 2009/12/31 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
またまたお久しぶりです(××)
やっと休みになり、少し時間の余裕が出来たと思ったら、月の物の到来で、何ともまぁ~タイミングの悪い私ですこと。
ただ、やっぱり今年はそーにゃさんみたいなお弁当を作る事が出来なかったのが残念です。
来年はどうかなぁ・・・・
出来るだけ色鮮やかなお弁当になるようにしたいなぁと思ってますが。
また色々参考にさせていただきますね。
応援ポチ☆
紫 あずきさん | 2009/12/28 23:04 | URL [編集] | page top↑
# メリクリ、そにゃサン
コーネリアスへ

下記事の虎ビキニ…欲しいかも!!(爆)
フィーユさん | 2009/12/28 00:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、はづちゃ。
今日、仕事だったけ?お疲れちゃー。

昨日はありがとうでしたm(_ _)m
あの金時芋のパン、最高に美味いっす!
こっちにも支店があればいいにょにーにゃー(笑)

> ラ~ストクリスマスんんんん~と
> いきなり鼻歌になるはづきのラストクリスマス!

お、はづちゃんは「ワム」か(笑)
わたしゃ、やっぱりマライヤも捨てがたいやね。
当然、鼻歌だけど。ぶはははっ(笑)

> 毎年ラストクリスマスと言いながら
> 今年も家族でクリスマス料理を囲んでしまった!
> 早く家を出たいがために年末ジャンボを当てる資金を稼ぐはづきです!

早く家を出たい?え?なによ・・・家出資金?
そうなの?って、そうとしか読めないんだけとおおお!!
いや、きっと読み間違えてるんだよね、私。

と、ソコを必死で考えている09年のクリスマスであーる。

コメント、あんがちょー。
はづちゃんに、HappyChristmas*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆
◇はづきさんへ◇はづきさんへ">さん ◇はづきさんへ1"> ◇はづきさんへ2"> | 2009/12/25 16:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、nicoちゃん。

*:゚+。*゚¨゚゚・*MerryChristmas゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆


> 虎ビキニ、10枚、お願いします。
> ええ、着払いで、いいですよ(^^)v

10枚だなんて、遠慮なさらず・・・100枚でも(笑)

> rikamintちゃん的にウチの近所の電柱に貼っちゃいましょう。
> きっとそにゃちゃんファン倍増!!

だからー!R指定に引っかかるってば。ぶははっ
・・・・犬のおちっこ攻撃させるつもりだな、おぬし?ブフッ(笑)

> 豚星人、ここにもいます(^^)v
> 鶏星人、でもあり肉星人です♥

nicoちゃんの母上様と親しくなりたい私です。
牛星人・・・(笑)

> めりくり♥

ありがとうです。
nicoちゃんにもHappyChristmas。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2009/12/25 16:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

***MerryChristmas***

お心遣い、ありがとうですぅぅm(_ _)m
感謝。

鍵コメントさんに、HappyChristmas☆
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2009/12/25 16:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。ハヤシさん。

゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆ MerryChristmas*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

> とんかつ&ソース、美味しそうです♪

ありがとうですm(_ _)m
ゴマソース、美味しいですよー、と手前味噌ですけど(笑)

> 先日の目玉焼き、教えて下さって
> ありがとうございました。

いえいえ、説明がヘタで申し訳ないですm(_ _)m
少しでも参考になれば、幸いです。

> レンジでめだま は、黄身に穴開けてもダメなんです。
> 穴が小さいからかと思って少し大きめに開けたら
> 黄身がダレてしまいました(汗)

あらっ、そうなんですか?
黄身がだれてしまうのは、イラっとするですよね。
なにかいい方法があればいいんですけど、
ちょっと興味もあるので時間がある時に
色々と調べてみますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ハヤシさんへ◇ハヤシさんへ">さん ◇ハヤシさんへ1"> ◇ハヤシさんへ2"> | 2009/12/25 10:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、rikamintちゃん。

゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆ MerryChristmas*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

> そんな私も豚星人!
> 胡麻ソースいただきます!!^^

うんうん、rikamintちゃんも豚星人って言ってたもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
前は豚肉=安いってイメージだったけど、
最近ではヘタしたら、牛より高いよねー?(笑)
高級豚が、ぞくぞく現れてるし(笑)

> 500枚 (*≧m≦*)ププッ
> 近所の電柱に1枚ずつ貼りましょう^^

ぬはー!!
R指定にひっかかるんじゃないのかー?それは!(笑)
てかさ、電柱に貼ったはいいけど、うちの犬がおちっこを
引っ掛けたりして。ありそう過ぎる妄想だわ。ぶははっ

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2009/12/25 10:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、puyoyoちゃん。
゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆ MerryChristmas*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

> いや、寒いですね。まだヒーターを出していなくて、
> エアコンでしのいでますが、下半身が冷えますね。

エアコンだけだったら、足元冷えるでしょう?
風邪、ひかないようにして下さいねー。

> ところで、でべそで寸胴で猿人のトラビキニ葉書は、
> 受験のお守りにはなるかしらね??
> 机の前に貼ってさぁ!って気が散ってしょうがないか~。

なははは、お守りにはならないかもですが、
魔よけには間違いなく(笑)
そうかぁ、受験間近ですか。色々と大変でしょうが、
気張ってくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇puyoyoさんへ◇puyoyoさんへ">さん ◇puyoyoさんへ1"> ◇puyoyoさんへ2"> | 2009/12/25 10:41 | URL [編集] | page top↑
# 同じく!
わははは・・・と笑ってるばやいやない!
ラ~ストクリスマスんんんん~と
いきなり鼻歌になるはづきのラストクリスマス!
毎年ラストクリスマスと言いながら
今年も家族でクリスマス料理を囲んでしまった!
早く家を出たいがために年末ジャンボを当てる資金を稼ぐはづきです!
はづきさん | 2009/12/25 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
虎ビキニ、10枚、お願いします。
ええ、
着払いで、いいですよ(^^)v

rikamintちゃん的に
ウチの近所の電柱に
貼っちゃいましょう。
きっと
そにゃちゃんファン倍増!!

豚星人、ここにもいます(^^)v
鶏星人、でもあり
肉星人です♥

めりくり♥
∴nicoさん | 2009/12/24 20:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/12/24 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
虎ビキニ希望ーーーー!!です。

とんかつ&ソース、美味しそうです♪
何度見てもそーにゃさんのお弁当は
きちんとしたお店で出しているお弁当の
みたいです。
美味しそうですし、何よりキレイで。

先日の目玉焼き、教えて下さって
ありがとうございました。

レンジでめだま は、
黄身に穴開けてもダメなんです。
穴が小さいからかと思って
少し大きめに開けたら
黄身がダレてしまいました(汗)

メリークリスマス!!
イヴ!!
ハヤシさん | 2009/12/24 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そんな私も豚星人!
胡麻ソースいただきます!!^^

虎ビキニのそーにゃさん
見たいに決まってる!

500枚 (*≧m≦*)ププッ
近所の電柱に1枚ずつ貼りましょう^^
rikamintさん | 2009/12/24 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
あら、コネたんでしたか、こんにちは。
ンでもってメリクリ。

いや、寒いですね。まだヒーターを出していなくて、
エアコンでしのいでますが、下半身が冷えますね。
ってな訳で、日々だるまのような姿で過してますわ。

ところで、でべそで寸胴で猿人のトラビキニ葉書は、
受験のお守りにはなるかしらね??
机の前に貼ってさぁ!って気が散ってしょうがないか~。

puyoyoさん | 2009/12/24 11:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、ナッキーちゃん。

> そーにゃさんの虎ビキニ!
> それは見ものですよ。
> 本と、くれるのかなって信じてしまうけどね。

見たい?なはははは(笑)

> ご主人が家でなんかしないですよ。
> そんなことしたらそーにゃ弁、食べられないじゃない!

うちの亭主ね、実は家出の前科もちなのよ。ププ
えっと、昔の話だけど(笑)

> そーにゃさんも、暮れの忙しい時だから
> ご自愛してね!

はい、ありがとうですm(_ _)m
ナッキーちゃんも風邪などに気をつけて下さいです。
ってか!長崎に行ってたんだよねぇ。
いいないいなぁ・・・アッキーさん、お優しいなぁ(笑)

土産話、楽しみにしていますですー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ナッキーさんへ◇ナッキーさんへ">さん ◇ナッキーさんへ1"> ◇ナッキーさんへ2"> | 2009/12/24 08:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、akoakkoちゃん。

> ゴマソースやってみるぞーい♪

おおっ、機会があったら、ぜひぜひー。

> 旦那さま、クリスマスにサプライズがあるのかしら…
> そにゃちゃんの為に歌のレッスンを公園で寒い中してたのかしら…
> それとも ケメコちゃん2号に伴侶を探していたの?
> うーん 気になりますっ(笑)

ぶははははっ!!天然子、akoakkoちゃんの
妄想が炸裂しとるー。ププ
公園で歌の練習・・・ぶははははははっ!!
なんでそんなにおもろいの?
一家にひとり、akoakkoちゃんだわ(笑)

コメント、ありがとねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2009/12/24 08:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、あいび~ちゃん。

> 一緒に灯油を買いに・・セルフですか??
> 灯油を入れて・・温かいお部屋でむふふ~~( ´艸`)ムププ

んだんだ、セルフだよー。セルフだと少しだけ安いよね(笑)
いや、灯油買ってラーメン食べに・・・・ププ

> 旦那さまは内緒でクリスマスの準備してたりして~??

そんなに気の利く亭主だったら、いいなぁいいなぁ(笑)

> そーにゃちゃんのお弁当を見て豚カツソースを
>買い忘れた事に気付いたゎ~~(ノω・、) ウゥ・・・

あっ、私もそれあるある(笑)
誰かのブログを拝見していて「お、ケチャップ買い忘れた!」とか。
それに最近、物忘れがますます激しくなってねぇ
ほんと、困ったもんだよ(笑)

コメントとぽち、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2009/12/24 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんの虎ビキニ!
それは見ものですよ。
本と、くれるのかなって信じてしまうけどね。
ご主人が家でなんかしないですよ。
そんなことしたら
そーにゃ弁、食べられないじゃない!
そーにゃさんも、暮れの忙しい時だから
ご自愛してね!
アッキー&ナッキーさん | 2009/12/22 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは(^-^)/
トンカツも そにゃちゃんの手にかかると料亭のカツみたいだね♪
ゴマソースやってみるぞーい♪
旦那さま、クリスマスにサプライズがあるのかしら…
そにゃちゃんの為に歌のレッスンを公園で寒い中してたのかしら…
それとも ケメコちゃん2号に伴侶を探していたの?
うーん 気になりますっ(笑)
夜のお出掛け暖かくして出掛けてね(^-^)
行ってらっしゃーい♪
akoakkoさん | 2009/12/22 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ ^_^はろー♪

なんだ・・かんだ言ってもさぁ~仲イイよねぇ♥♥♥
一緒に灯油を買いに・・セルフですか??
灯油を入れて・・温かいお部屋でむふふ~~( ´艸`)ムププ

旦那さまは内緒でクリスマスの準備してたりして~??

豚カツがとても綺麗に並んでるぅ~
そーにゃちゃんのお弁当を見て豚カツソースを買い忘れた事に気付いたゎ~~(ノω・、) ウゥ・・・

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ポチ
あいび~さん | 2009/12/22 15:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/633-ebff9b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)