

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇弁当2日分***牛スジ煮込みや、ビーフカツレツや。

やっと雪が融けたー!ひやっほーい。

春になったら現れる、アレやアレや・・・アレのように、
外でごそごそ、がさがさと。

4月バカの所為か、いや?単にバカな所為か、
春が近くなると、微妙なテンションでウカレポンチになってしまう
ワシ・20歳・成人式を終えたばかりの若妻ですが、
ちょっとハゲチャビンさんです、はい、こんにちは。

そういえば、そういえば?
先日、母が「着物要る?」と、聞いてきたので、
くれるんだったら要る、と返事をしたところ、
親切にも持ってきてくれました。


反物を。

不親切設計な母です。


え゛ー?そーにゃって着物なんか着るのー?
と、思ったソコの奥さん、嬢ちゃん、坊ちゃん。
着ると言うより、亭主と遊ぶためのツールですよ。
そう、お代官様ごっこです。

もちろん、女房が悪代官役。

じゃ、肴から。

◆牛すじの煮込み
20100116.jpg


久しぶりにスジ煮込み。
今回は圧鍋を使わずに、ガス代を使ってwコトコトと煮込み。
スジより大根の方が人気モンでした。

で、べんと。

◇1月18日の亭主弁当
lb100118.jpg
lb100118-3.jpg


*ビーフカツレツ、塩鯖、カラーピー炒め、半月玉子(まりちゃん参考)、他
*白飯

◇1月16日の亭主弁当
lb100116-0.jpg
lb100116-2.jpg


*牛スジの煮込み(晩酌肴)、からしトッピング
*白醤油漬鮭、出汁巻き、他
*白飯、梅干

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


20100116-0.jpg


ほなら、またーヽ(´ー`)ノ
12:37 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/640-56c945d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
