

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇弁当2日分***根菜ボールや鰤照と、恥知らずな猿女房。

今日は休みだ、わっしょい。
折角の休みになのに、雨が降ってるんだぜ。べらんめー!

昨日は1日頭痛に悩まされて、ほんとに辛かったっす。
弁当も作れないくらいの頭痛。

で、亭主に「頭が痛いのんのんのん」と、可愛いぶって申告すると、

「あったりまえだ!」
「アンタ、どんだけ酔っ払いで帰ってきたか覚えてないでしょ?!!」
「玄関に化粧品をばら撒くし!!」
「目の下は真っ黒だし!!」
「この、恥知らずめ!!」

と、機関銃の如く烈火。
うばばばばばばばばばば。

一昨日の夜ね、ちょーっとばかり外で呑んだんですけど・・・

バラバラに壊れて帰宅したそうです。
思考回路ショート・修復不可能だったそうですよ。
コートのポッケから、タイヤキを出したそうですよ。
自慢げに裸のタイヤキを2匹ポッケから。
で、「およげタイヤキ」を熱唱したそうですよ。

「恥知らず!」と、叱られて、
「まあな!」と、胸を高く張ったそうですよ。

記憶喪失なので、・・・・・他人事のようですがw

「お猿ですら反省をするに・・・・」と、亭主は嘆き、
「お猿以下?」と、女房はとぼける。


じゃ、肴でも。

◆根菜ボールの中華風
20100120-1.jpg
20100120-2.jpg


「4人でいっしょに」のママちゃんから教えていただいたんだけど、
「風邪予防に蓮根が良い」らしいです。
以前から根菜のハンバーグはよく作っていたのですが、
今回は、ミートボールにたっぷりと入れました。

◆根菜ハンバーグ***2009年10月15日

豚肉はFPでかなり粗引きにし、よく練ります。
具材は、蓮根、人参、大根、マッシュポテト(冷凍庫に残っていた)と、
調味料を入れ混ぜ合わせ、丸めて片栗粉を塗して胡麻油で揚げます。
野菜(カラーピー・玉葱)も軽く揚げ、中華あんと絡めて出来上がり。



ほんで、べんと。

◇1月21日の亭主弁当
lb10121.jpg


*根菜ボールのトマト酢(晩酌肴)
*焼き鮭、出汁巻き、明太人参、他
*白飯

弁当には、あんを変えて。

◇1月19日の亭主弁当
lb100119-3.jpg


*鰤照焼き、大根と人参の白金平、出汁巻、他
*白飯

冷凍庫に潜む、正月鰤の消費大作戦。
まだ、鰤カマとか残っているのでせっせと食うべし。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb10121-1.jpg

▼弁当スクラップはコチラ▼
◇月別スクラップ◇
◆詰め方スクラップ◆

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
14:05 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/642-19940fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
