◇弁当2日分***ちびまる子さん~サザエさん。

えー、亭主が居ません。
追い出してやりましたよ。いえ、冗談です。嘘です。ホラです。

追い出されるのは、酔っ払って暴君の如くふるまう私の方ですよね?
と、誰に問うてるやらですが。

亭主は、取引先さんと出かけてしまいました。
もしかしたら、ちょっとベッピンさんがいるお店で、
鼻の下を78.2cmくらい伸ばしてるかもです。

私は、ビールを片手にエロマンガじゃなくて、
ちびまる子さんと一杯やりつつ、サザエさんに流れ込んで二次会ですよ。
19時になったら、良い子はフテ寝です(早っ!

じゃ、べんと。

◇1月23日の亭主弁当
lb100123-0.jpg


*大人のポークジャンジャー、芽キャベツ添
*焼き鯖、出汁巻き、竹輪・人参・ピーの金平、他
*発芽玄米飯

「大人のポークジンジャー」って書くと、なんかカコイイ!!(・∀・)
平たく書くと、辛い豚生姜。でも格好つけたい田舎モン。
芽キャベツは、JAで見かけ購入したものを塩茹で。


◇1月22日の亭主弁当
lb100122.jpg
lb100122-0.jpg


*アジフライ(自家冷)、タルタル風ソース添
*豚じゃが(晩酌肴)、カラーピーの中華炒、出汁巻き(スプラウト)
*白飯、梅干

***タルタル風ソース***
パセリ・玉葱を超みじん切りにして薄塩を振り
水気を軽く絞ったものに、マヨネーズ1、酢1、蜂蜜1/2くらいの割合と、
白胡椒を好みで。茹で玉子を使わないので、タルタル風。



▼下記ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇


lb100123.jpg


※弁当盛り付け・料理レシピなど、参考にさせていただいた場合には、
 該当エントリーにて、リンクをさせていただきます。
 その際には、トラックバックにてお知らせしておりますので、
 不都合がおありの方には、大変お手数ですが、
 お知らせいただければ、速やかに対処いたします。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
18:24 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/647-1b796742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)