

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇弁当3日分***黒バデーに悩殺されて。

世間の皆様には、ハナタレ小僧は居ないっすか?

私、鼻毛ノビーラさんたら黄砂と微花粉に攻撃されています。
目はシバシバと悶絶。
鼻はズルズルで悶絶。
頭はズキズキな悶絶ですよ。
常にもんぜっつー。

花粉め!黄砂め!かかってこいやー!

と、言ったものの、
返り討ちに合っている気の毒な女子ですよ、
いえ間違えました、気の毒なおっさんです。

◆愛しの南部鉄
Ironpot.jpg



欲しいけど、仕舞い所に困るしどうしようかな、
と、悩んでいた品。

えーい、おっさんがウジウジすんなや!
と、言うことで、男らしく買うてみました。

南部鉄のキャセロールっすよ!アニキー!
この黒く美しいナイスバデーに悩殺っす。
黒ぴっかりなバデェに頬をあてて(*´Д`)ハァハァしています。

これで飯を炊いたら美味いぜ、きっと。
▼コチラ▼
***OIGEN・及源鋳造株式会社***
※私が購入したものは、中はホーローではありません。

えーっと、一品から。

◆黒七味ポテト
karatsu01.jpg


しっかりと水にさらしたじゃが芋を多目の胡麻油で炒めて
オーブンで中まで火入れをします。
んで、挽いた岩塩と原了郭さんの黒七味をたっぷりと。

塩と七味だけ?ちょっと物足りない?て、感じかもですが、
黒七味のパンチと、旨い塩がじゃが芋の甘さを引き立たせてくれるです。

この黒七味は、クセになるオススメの品です。

で、べんと。溜まってしまった3日分っす。

◇1月27日の亭主弁当
lb100127-01.jpg

*牛丼、白髪葱・人参添
*出汁巻き、黒七味ポテト、焼き鯖、他


◇1月26日の亭主弁当
lb100126-01.jpg


*挽肉と蓮根の金平
*オムレツ(スプラウト)、鮭、ほうれん草ソテーのハム巻、他
*白飯

弁当オムレツは、いつも↓この、ミニパンで作っています。
◆南部鉄ミニパン***2008年12月12日


◇1月25日の亭主弁当
lb100125-01.jpg


*牛肉のしぐれ煮、一味
*明太白滝、鰤のソテー・甘辛醤油、出汁巻き(スプラウト)、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇


karatsu02.jpg


※弁当盛り付け・料理レシピなど、参考にさせていただいた場合には、
 該当エントリーにて、リンクをさせていただきます。
 その際には、トラックバックにてお知らせしておりますので、
 不都合がおありの方には、大変お手数ですが、
 お知らせいただければ、速やかに対処いたします。

ほんじゃ、またーヽ(´ー`)ノ
16:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/648-9f3488cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
