スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★鶏のたるるん南蛮と金時ころんとサラダ弁当★&愛妻・素猫おばはんの憂鬱・・・

▼そーにゃが見つけた美味しいもの情報~▼随時更新

◆たあちゃんママさんの手作り鶏ハム♪◆
画像を見ているだけで、ぅぅぅ美味そうぉぉぉぉ!!
と、ジタバタしている私でした(笑)
シンプルで優しい味のハムなんだろうなぁっと思います。
たあちゃんママさん、美味しい情報をありがとう★
たあちゃんママさんのブログはコチラ▼
☆tachanmama's cooking diary☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ 【続くかな?】

昨日は、ノックダウンを喰らってリング中央で
のしイカのように、ぐんにゃりとヘタバッテいた私です。
のしイカになっていたお蔭で、今日はすっかり快調・快便♪

季節の変わり目でございます、どうぞ皆々様も心身ともに
お気遣いなさって下さいね♪

我が社の旦那係長は、実は・・・お台所の事がまーーーったく
出来ません。目玉焼きひとつ・・・お味噌汁ひとつ作れませんです。
なんとか、ご飯だけは炊けるようになりましたけど、と、言っても
炊くのは、おりこうな炊飯器クンなので、正確には「お米が研げる」
ようになった、のですが(笑)
時間がある時に、なんとか教えようと思い「お手伝いして♪」とか
とか可愛く言って、唆すのですがチョコチョコっとだけやって
すぐにリビングへ。挙句に
「僕が料理をする時は、ラーメン屋になる時だ」ナンテ
ワケワカメな発言まで、出たりするわけで・・・orz

こんなことでは、もしも・・・万が一、私に何かあった時・・・
コノ人どうするんだろう・・・・と、かなり不安憂鬱になります。
以前、風邪やインフルエンザなどで私が寝込んだ時、
夜と翌昼食にコンビニ弁当を食べてもらったのですが
それだけで、お腹がピーピーになり
「コンビニ弁当、もう食いたくない・・・スーパーの惣菜も嫌だ」
と。素猫おばはんは、こんな風に育ててしまった事を
深く深く反省しておるのです。

そんな「将来の夢はラーメン屋のオヤジ♪」になりたい
旦那係長の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-4-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/4の献立◆
☆鶏もものたるるん南蛮
*鶏もも肉、簡単タルタルたるるんソース、パプリカ粉

☆お野菜いっぱい玉子焼きin茹でウインナー
*卵M1個、ロングウインナー1/2本、人参、ピーマン、パプリカ

☆金時芋と人参のレモンサラダころんと仕立て
*金時芋、人参、レモン、お砂糖、マヨ、塩少々

☆豚バーグの小松菜くるりん
*豚バーグ〔作り置き〕、小松菜葉っぱ部分、人参

☆オクラの花ハムロール

☆ボイルウインナーonケチャ
*ロングウインナー1/2本

☆二十日大根の昆布浅漬け
☆グリーンリーフ、茹でアスパラ、出汁煮星人参

☆五穀ご飯
*ご飯0.7合、うでたまスライス1枚、オクラの出汁和え、ごま塩



【鶏ももたるるん南蛮】
鶏もも肉の唐揚げに、簡単タルタルソースをかけただけ(笑)
【簡単たるたるたるるん】
ゆで卵、こくマヨ、お酢、お砂糖、胡椒、粒マスタード、レモン汁、
みじん切りパセリ、みじん切りらっきょう

たるるんソースって、こってりしているように思えるけど
お酢とレモン汁のお蔭で、結構さっぱりと食べられます♪

【金時芋と人参のレモンサラダころんと仕立て】
お芋さんと人参をお砂糖とレモンで煮て、水分を飛ばしたら
こくマヨとお塩少々を足して、つぶしながら混ぜ合わせ
粗熱が取れたら、ころころでも△でも□でもお好きな形にどぞー♪
△が可愛いかも.+。(o´∀`o)゚+.゚

最近、久しぶりに五穀米を炊いているんだけど・・・
実は、五穀ご飯の素の賞味期限が切れてたり・・・うっししししししし。
ま、大丈夫でしょん♪(・∀・)
てか、ああいうのに賞味期限があったのね、と初めて知る(笑)

▼続きはコチラ▼
◆今日のランチジャグ◆
2007-10-4-3.jpg

☆鰹と昆布出汁の赤だし汁
*人参、小松菜茎部分、桃麩、玉葱

◆今日の逸品◆


20071004133545.jpg

熊の頭部でございます。
実はこう見えても、趣味の域を出るものではござらんが
縫い物とか割と好きだったりします。と、言っても
作るのは好きなのですが、飾るのが好きではないので
出来上がったものは、配りまくりで自分の手元に残っている
完成品は、一体もなく(笑)
こいつが、今、唯一残っているクマなのでございます。
胴体を早く仕上げて、一体くらいは手元においておこうかと
引っ張り出してきたワケです。と、思ったら女王猫が
クマ頭部を抱きかかえて、ねしねしねしとねしぶり出しました。

臭くなるから・・・や、やめ・・・て・・・・・。

お台所事苦手旦那を仕込もうと、企んでいる私ですが、
ぽちっと頂ければ、今夜は旦那手作り「THE!日清ヤキソバ」などを
披露しちゃうかもしれませんんんんwww
(。´・ω・)σ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ここまで読んでくれてありがとぉぉです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
またぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:52 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
☆旬の秋鮭・大葉ふらぁい♪弁当☆&シェパ・田所クン(仮名)がもしxxxだったら・・・ | top | ★耳掻き女が作った愛妻弁当★&耳掻き猫www

comments

# ☆れっつ♪れすぽんすぅー☆
秋晴れですよぉー♪お洗濯頑張りましたかー?
私はさぼりましたよぉー☆へけけけけけ(●´Д`●)

って、ことで、れっつ♪れすぽんす☆

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>puyoyoさん江♪

こんにちはぁー、puyoyoさん♪
体調も心臓の剛毛も絶好調ですよぉー(笑)
心配頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

ウインナー入り、ぜひぜひ♪
真ん中にしっかりと硬さのある具材を使うと、
焼きながら、四角とか作りやすいですよん♪

私も全然、伴わないですよん。
クローゼットには、何年も前の毛糸(セーター用)が
棒針が刺さったまま、放置してありますしwww
始めはいいんですよ。よーし、やるどーって(笑)
でも、すぐに飽きちゃうと言うか。へけけ(●´Д`●)

コメント、ありがとぉぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで遊びに伺いますぅ☆

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>友之助はんんん江♪(笑)

こんにちはーっす♪(´∀`)ノ

男には負ける勝負だとわかっていてもだな・・・
挑まなきゃならん時があるのだよ、友クンwww

縫い物が好きって言うか、はまりやすいんだと思う。
で、飽きやすいんだとも思う。
って、あかんがな、それじゃ(笑)

でも、チマチマチマチマしたことは割りと好きだし
あと、草むしりとか・・・結構好き(笑)
一心に何かしてる時って、無心でしょ?
それが好きなんだと思われるwwwww

ぽちっとぽちぽち、ありがとぉm(_ _)m
コメント、ありがとぉー♪後で遊びに伺うねぇ♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>zakkieさん江♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ おひさしぶりぃー♪
こんにちは、zakkieさーん(´∀`)ノ

たまに、zakkieさんのところにもお邪魔してまする♪
んで、読み逃げしちゃってますだ。ごめんなさいです☆
旦那は、元々「ぴーぴー体質」のようで、
焼肉の翌日でも、ぴーぴーやっちゃってます(笑)
要は、ただの食べ杉なんじゃないかとwww

コメント、ありがとうぉぉー♪
後で伺わせていただきますでするーん♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>月うさちゃん江♪

こんにちはー、月うさちゃん♪(´∀`)ノ
いつも、ぽちりんとありがとぉ☆
金時芋と人参のレモンサラダって、オヤツ代わりにも
なりそうな感じでした♪ぜひ、お試しあれ(笑)

月うさちゃん・・・正直に言います。
私は、見た目も声もラブリィには程遠いでごわす(笑)
実はかなりな「おっさん風味」が漂ってるでごわすww

コメント、ありがとぉねぇー♪後で遊びに行くねん☆
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>あかまるさん江♪

こんにちはー、はじめまして♪m(_ _)m
赤だしって、美味いっすよねぇ(笑)
私は、回転寿司に行くと、ビール→焼酎→赤だし
と、必ず注文いたしやす(笑)
つか、回転寿司で焼酎呑むなって?へけけ(●´Д`●)

コメント、ありがとうございましたー♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

>>まなさん江♪

こんにちはー、まなさーん♪.+。(o´∀`o)゚+.゚

私のところもずっと共働きでしたから掃除機と
洗濯だけは、なんとか仕込んであります(笑)
と、言っても、両方ともそんなに難しい事じゃないけど
うぷぷぷ(・∀・)

まなさん、1年だったらまだ間に合うどー(笑)
逃げられない何かいい手を思いつかなきゃですな(笑)

私に何かあったら大丈夫かな?って、自分が思うほど
相手は思っていないかもなんだけどね・・・。
旦那に問うと「そんなん考えたことなーいー」と、
とぼけた返事返ってきますですよ(笑)

コメント、ありがとぉーー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/05 16:51 | URL [編集] | page top↑
# 体調は大丈夫ですか~
うちの旦那も台所どころか掃除も何も出来ない人です。
まわりから「最初が肝心だよ」とか「共稼ぎなんだから手伝って貰わないと」とか言われるので、時々「手伝って」って頼むけど、うまく逃げられます(笑)
そーにゃさんの旦那様は、たこ焼き作ってくれるし、米も研げるし、日清焼きそばも作れるじゃないですか!すばらしい!
私が8つも上だし、本当に私に何かあったらこの人どうするんだろうと、結婚一年で心配する嫁であります。
まな20061008さん | 2007/10/05 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
華やかなお弁当に赤だし最高!!
あかまるさん | 2007/10/05 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!!
そーにゃさん大丈夫ですか??
季節の変わり目、お身体にはくれぐれも気をつけて…
【金時芋と人参のレモンサラダころんと仕立て】食べたい!!今すぐにっ!!!
そーにゃさん、くまちゃんまで作っちゃうなんて…どんだけラブリィe-328なんでしょ♪
お料理の出来る人は何でもできちゃうんですね!!
しかし、だんなさま、笑ってしまいました!!
コンビニとお惣菜でお腹壊しちゃうなんて・・・。
そーにゃさんがいなきゃダメなのですネ!!
”愛”感じちゃいました♪
そんなすてきな”愛”にぽちっ☆

moontousako(月うさ)さん | 2007/10/05 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
お久し振りでーす。
相変わらず、華やかで美味しそうなお弁当ですねー!!
ラーメン屋の親父になりたいダーリンは、毎日こんな美味しいお料理食べてたら、コンビニ弁当やお惣菜はNGでしょー!!
うちのダンナさんも何んにもできない人でしたー。
でも、指導?の甲斐あって、お米研ぎは日課になりましたしー、この前は上手に卵焼きを焼いてくれましたー。
もっと指導して、色々作ってもらいたいなー、無理だけど。



zakkieさん | 2007/10/04 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう女王猫社長様と、リングで対決
したんですね。そーにゃさんが負けると
思っていたけど、やはり・・・・ノックダウンされましたか。


鶏もものたるるん南蛮、めっちゃうまそーー
簡単タルタルたるるんソースおいしそうだなぁ

そーにゃ風創作居酒屋、作ったら
流行りそう!!

そーにゃさん縫い物得意だったんだ、びっくりーー
私縫い物、大嫌いなんですよ!!
ボタン一つ綺麗につけれません(汗汗汗

ぽちっと応援!
友之助さん | 2007/10/04 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは~!
体調大丈夫ですか???
たとえのしイカになってもこんなに凝ったお弁当作って、
今日はそーにゃさんのを感じたわ。

ウィンナーの入った四角い卵焼き、今度作らせて戴くかも??
でも、四角くならないかも??

やっぱり、そーにゃさんて器用なんですね。
お弁当にも器用さがでていますわ。
私縫い物全くダメ。
やろうやろうと思いつつ、材料はスッカリ揃えつつ、
実行に移せない無駄遣いなヤツです。
この秋に着る服を縫おうと思って、生地買ったのに・・・
来年の春にでも着れればいいな。
puyoyoさん | 2007/10/04 15:53 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん江♪
やほー♪すてらっちぃ.+。(o´∀`o)゚+.゚
今、すてら♪さんのところに遊びに行ってたんだよぉ(笑)

昨日は、そそそ、その「ノシイカ」でした。ぶわはははは。
もう大丈夫ですよぉ。心配ありがとぉm(_ _)m

クマは、集中できる時間を見繕って縫い上げますね♪
って、いつなることやら・・・へけけけ(●´Д`●)

いつものすてら♪さんじゃないの?どした?
あとで、広場の方にも遊びに寄るねぇ☆
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/04 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

昨日はどうしたのかと思ったよ~~(=^‥^A アセアセ・・・
ノシイカになっていたのかぁ~( ´艸`)ムププ
ノシイカ・・・ってウチのpapaさんが玄関でガスバーナーを使ってアブリ・・・
次の日・・玄関がイカ臭い(笑)
・・あの・・ノシイカですか??
別名:するめ??
(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なにゎともあれ大丈夫かぁあああああああぃ??

四角い玉子焼きだぁ~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ソーセージが中心にあるしぃ~
とっても(≧∇≦)ъ ナイス!

とっても手先が器用なそーにゃさんはクマちゃんも作ったとですかっ・・・
もっと沢山見せてけれ~~~!!

注)何か今日はいつものsuteraぢゃ~ないぞぉ(@´*v*`):;*.':;ブッ
suteraさん | 2007/10/04 14:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/65-f827ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
