

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇弁当2日分***烏賊ゲソバーグや帆立旨煮やら。

自称21歳若妻だけど、節分から3日経っても疲れが抜けない
わかばやしゴーですよー。はいよ、どちらさんもこんにちは。

27時間、ぶっ通しで巻きマッスルでした。
そう、恵方巻400本作成と言う「恵方巻の刑」でした。

途中・・・3日の朝4時辺りに「今、何本まいたー?」と確認。
すると「90本」とのご回答。

(;゚д゚)エー!まだ、90ホワーン?
2人でせっせと巻いて未だそんだけ。

あ、あ・・・・嗚呼、明日が見えない。
と、何度その場から走って逃げ出そうかと思ったことか。

そんなこんなで、なんとか無事に終わった時には、
ボロ雑巾どころか、魂が抜きとられたようなそにゃちゃんが1匹。
と、思ったら・・・・なにぃ?40本追加だとー?!

ムンク絵のようなそにゃちゃんが1匹追加。

来年の節分は仮病を使いたいと思いマッスル。

じゃ、コイツから。

◇幸せの黄色い猫
cat100204.jpg


嗚呼、どんな疲れもコノ幸せ顔で吹っ飛んで・・・
ふっとnd・・・

cat100204-1.jpg


なんでそんなにデカイの?デブなの?巨猫なの?
豚猫じゃなくて、猫の皮を被った猫豚。

肉球どころか、おっぱいまで桜色。
この優しくほんのり桜色は、この猫豚の性格をも
表しているよう。

ほいじゃま、べんと。

◇2月6日の亭主弁当
lb100226.jpg
lb100226-1.jpg


*烏賊ゲソバーグ、大葉と生姜とっぴんにゅ。
*出汁巻き、豚ごぼう、他
*白飯

晩酌でしょっちゅう造る烏賊刺のお陰で、うちの冷蔵庫には、
烏賊のゲソとエンペラがいつも潜んでいます。

で、結構たまったので、FPの力を借りていつものようにハンバーグ。
ゲソ、エンペラ5匹分程度。金もゲソ並みに貯まればいいのに。

3匹分くらいを始めにしっかりとすり身にして、残りは
少し食感が残るように後から投入。
野菜は別に冷蔵庫にあるものなら何でも。
今回は、玉葱1/2個、白葱1/2本、人参1/3本と
おろし生姜をたっぷり。つなぎには砂丘長芋(大さじ2程度)をおろして。
下味は八方汁大さじ半分、薄口大さじ半分と、片栗大さじ2。

タレは焼き上がり前に回しかけて、しっかりと馴染ませます。
酒2、八方汁1、醤油1弱、みりん1の割合っす。

豚ごぼうは、前日にも使ったおかずに火入れをして、
パプリカをプラス。


◇2月5日の亭主弁当
lb100205.jpg
lb100205-1.jpg


*帆立貝柱の旨煮
*半月玉子、豚ごぼう、焼き鯖、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100226-0.jpg


そう言えば、巻き途中で馴染みのローソンに行ったら、
馴染みの店員に「うわっ、酢くせぇ!」と、言われマッスル。
酢にも馴染まれる或る冬の朝。

じゃ、またー(*´・ω・)ノシ

15:42 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/652-d2d12a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
