スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当とケーク・サレ(塩味ケーキ)と悩む大河内。

仕事を始めて土・日が休みじゃなくなってから
月曜日が辛い、悲しい、寂しい、切ない、やるせない
と言う、マイナスオーラの5段活用をしなくなった
マンデー・大河内です。どうも、おはようさんです。

その大河内、悩んでます。
夜明け間近の3~4時頃になると、噛み付くんです。
この悪魔が! by gikoneko

顎から頬から噛み付くもので、布団を被ると
布団から少しだけ覗くつむじに、思い切り噛み付くですよ。
痛いのなんのって、もうね禿そうっすよ。

以前の悩ましい10円ハゲどころじゃないワケです。
◇亭主弁当と猫と後頭部***2009-08-26
つむじですよ?TSU・MU・JI!
こんなとこ禿ちゃったら、どーすんべよ?
つむじに亀の子タワシとか乗っけるしかないっしょ?

あら(おんぷ)そにゃのつむじって結構剛毛な・の・ね(おんぷx2)

ま、そんなこんなで剛毛上等!て事で肴から。

◆ケーク・サレ
Cake-sale01.jpg


先日、「Rikamint's Kitchen」のrikamintちゃんのところで拝見して、
            ▼
そうだった!「ゆかいなまいにち」のeriちゃんのところで拝見してて、
美味そう、作ってみたい!と思っていたことを思い出したケーク・サレ。
            ▼
そのeriちゃんは、「おいしいシェ・ママン」のママンさんのところ
拝見したそうです。
            ▼
そのママンさんは、「まねきねこ」のfranさんのレシピより作られたそうです。

rikamintちゃん、eriちゃん、ママンさん、ありがとうございました。
franさん、美味しいレシピをありがとうございました。

Cake-sale02.jpg


中に入れたのは、塩漬オリーブ、ベーコン、セミドライトマト、ピーマン。
と、ドルチェピザ用に仕入れていた手頃価格のブルーチーズをたっぷり。
うちのパウンド型はサイズが小さいので、お借りしたレシピで
パウンド1本とマフィン型3つ分出来ました。
マフィン2つは、焼き上がりに即腹でごわす(笑)

こういう酒肴、すごく好きです。
rikamintちゃんも仰っているけれど、うちもきっとヘビロテ(笑)
若干の残念賞は・・・白ワインが料理用のしかなかったので、
チンザノでやっちゃったですよ。まあでも、これはこれでアリかなと。


次いで、べんと。

◇2月8日の亭主弁当
lb100208-0.jpg
lb100208-1.jpg


*柚子風味の和豚カツ、柚子ソース添
*焼き鯖、出汁巻き、明太白滝、他
*白飯

ひと口大に切り分けた豚ヒレ肉を、柚子汁、八方汁、薄口に
15分程漬け置いて、揚げるだけ。
ソースは、八方汁1、酒1、醤油1、みりん1に火入れをして
煮冷ましたものに柚子をむちゅーっと絞って。



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


Cake-sale.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆まねきねこ***franさん
◇おいしいシェ・ママン***ママンさん
◆ゆかいなまいにち***eriさん
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は夕方から仕事ー。それまでは、つむじのお手入れ。
じゃ、またー(´∀`)ノ

11:13 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇罪つくりなパウンドと、Don・丼べんと。 | top | ◇弁当2日分***烏賊ゲソバーグや帆立旨煮やら。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、今日もお疲れさまですm(_ _)m

> あれ?コメント残したつもりだったのだけど?

あれれ?(笑)
でも、わざわざのコメント嬉しいですー。
ありがとうございます。

> ご紹介ありがとう。とってもおいしそうです。
>ブルーチーズがすごくいいですね。今度私もまねしてみます。

いえいえ、こちらこそ本当に美味しいレシピで
しかも手軽にささっと作れるってのは、もう嬉しい限りですよね。
ケーク・サレは、どんなチーズにもきっと美味しいですよね。
次はタレッジオで作ってみたいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ママンさんへ◇ママンさんへ">さん ◇ママンさんへ1"> ◇ママンさんへ2"> | 2010/02/09 20:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、今日もお疲れー。
確か、2008年くらいに流行っていたんだよね?
ブームもブームだよ。ヘビーにマイブー(笑)

おひさしぶひなのはお互いさまー(笑)

明日ねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/02/09 19:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、rikamintちゃん。

> つむじ噛むの~???
> ううううううう痛そう・・・

ほーーっんとに痛いのよ。
んでね、噛んだ上に髪の毛も引っ張るの。
まじで禿そう(笑)

> ケークサレ!ブルーチーズで作ったのですね~
> 絶対に旨そう!私もやる!
> ブルーチーズでやる!!

うんうん(笑)たまたま冷蔵庫にあったから、
えーい、使ってやれー!と思って使ったけど、
美味かったよぉ。けど、ケーク・サレはどんなチーズを使っても、
どんな野菜を入れても美味しいと思うよねー。

> これ、グルグル混ぜて~
> 焼くだけで簡単!
> いいつまみになりますよね?

そーそーそー、そーなのよ。
簡単に作れて旨いってのは、サイコーっす(笑)
アンチョビやフライドガーリックってどうだろ?
なんて、考えるのも楽しいもん(笑)

あ、レスが長くなっちゃった。
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
あとから寄るねー。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/02/09 19:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんにゃー、あいび~ちゃん。

> 主婦の鏡っすぅ~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ぬははははっ、もっと言って言ってぇぇ。
て、冗談はさておき(笑)
お菓子はあまり得意でないから、ほとんど作らないけど、
今日ね、パウンドに挑戦して失敗したし。
うはははははっ(笑)

あ、あいび~ちゃんのとこ、読み逃げばっかでごめんね。
この前の雪下ろしの記事、なんか感動したよ。
今日もあとから覗くねー。

> くれぐれも身体には気をつけて過ごして下さいネッ!!
> 今日も一日o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

ほーい、お心遣いいつもありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/02/09 19:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、eriちゃん。
ちょっとおぉ、風邪大丈夫なの?花粉じゃないよね?
でもどちらにしても大事にしなきゃだよー。

> ブルーチーズね。
> それも美味しそう!!!
> 作らねば・・・

うんうん、ブルーチーズ美味しかったよー。
てか、どんなチーズでも美味しいよ、ケーク・サレは(笑)

> やっぱドライトマト今度買ってみよう!
> 使った事ないべし。
> 使い方わからんべし><

使い方は、オイルに漬けて戻してって感じかなぁ。
私は自分で作るので、セミドライトマトになってしまうの。
でも、濃厚で美味しいよー。ぜひぜひ。

体調が思わしくないのに、コメントをくれてありがとうですm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2010/02/09 19:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
akoakkoちゃ、こんばんはー。
お疲れでかm(_ _)m

> そにゃちゃん24時間TVの人よりも長く起きてたんだね
> それなのに私ったらグーグー寝てしまったよぉ~^^;

なにおー?寝てただとー?なんつって(笑)
こういう勤務日は年に3回あるですよ。
弁当を500個とか。仕出屋ではなーい!と言いたくなる。
ぶははは

> おかずっぽいケーキ大好きぃ^^
> 甘いのより断然好き♪
> 食べたいなぁ~

お、akoakkoちゃって、甘いものは苦手なの?
このケーキは美味しかったよぉ。
ぜひぜひオススメするする。

> 私、寝ぼけて枕を抱っこしてよーしよしよしとかすることあるみたいなんだけども
> たぶん旦那さんの頭はかじってないと思うの~

akoakkoちゃのご主人、言ってたよ?
akoakkoちゃもカジカジするって。

ウプププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
お心遣いにも感謝です。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/02/09 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?コメント残したつもりだったのだけど?
ご紹介ありがとう。とってもおいしそうです。ブルーチーズがすごくいいですね。今度私もまねしてみます。
↓も拝見しました。お弁当、毎回すごくきれいでおいしそう!
私は特に詰め方が下手なので尊敬です。
ママンさん | 2010/02/09 14:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/09 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

つむじ噛むの~???
ううううううう痛そう・・・
っていうか~痛い・・・
考えただけで (;^_^A アセアセ・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ケークサレ!ブルーチーズで作ったのですね~
絶対に旨そう!私もやる!
ブルーチーズでやる!!

これ、グルグル混ぜて~
焼くだけで簡単!
いいつまみになりますよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ヘビロテさ~♪

rikamintの紹介まで
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ほんじゃ~また来まする~^^
rikamintさん | 2010/02/09 10:45 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
毎日・・毎日….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
忙しいのにお菓子作りもして・・
肴も作って・・
お弁当も作って・・
主婦の鏡っすぅ~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

私は・・
毎日さぼりっぱなしデス
r(^^)ポリポリ

くれぐれも身体には気をつけて過ごして下さいネッ!!

今日も一日o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
あいび~さん | 2010/02/08 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
ふにゃ~
なんて美味しそう~e-266
ブルーチーズね。
それも美味しそう!!!
作らねば・・・
やっぱドライトマト今度買ってみよう!
使った事ないべし。
使い方わからんべし><
eriさん | 2010/02/08 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは^^
今日もお疲れちゃんです~

この間は睡魔が襲ってる時に来ちゃったからちゃんと見えてなかったけど
そにゃちゃん24時間TVの人よりも長く起きてたんだねぇ・・・大変だったねぇ・・・
それなのに私ったらグーグー寝てしまったよぉ~^^;

おかずっぽいケーキ大好きぃ^^
甘いのより断然好き♪
食べたいなぁ~

頭ガジガジは大丈夫ぅ?
私、寝ぼけて枕を抱っこしてよーしよしよしとかすることあるみたいなんだけども
たぶん旦那さんの頭はかじってないと思うの~
ガジガジは痛そうだねぇ
花粉症と一緒にお大事にしてね☆

ではでは夜道気をつけて帰ってきてね^^
akoakkoさん | 2010/02/08 20:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、チャースケさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 今日からコメント復活ですか?
> それにしても慌ただしい日々を送っているようですが
> 風邪など引かぬようご自愛下さい。

コメントは・・・えーっと・・・その・・・もじもじ・・・
気まぐれに開けたり閉めたりー(笑)うははは

お心遣いをありがとうございますm(_ _)m
実は今夜は仕事だったのですが、
あまりの花粉鼻タレの酷さに、帰宅させられましたー(笑)
鼻チッシュ女です。ウプ

> ケーク・サレが美味しそうです。
> 絶対白ワインに合わせて食べたい(笑)

ぜひぜひぜひ!オススメいたします。
ドライ無花果とか入れたりなんかすると、甘塩系でいいかも?
と、思ったりしましたです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇チャースケさんへ◇チャースケさんへ">さん ◇チャースケさんへ1"> ◇チャースケさんへ2"> | 2010/02/08 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
あっ 招福節分・恵方巻の刑から解禁だったのですね(^^;。
チャースケさん | 2010/02/08 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
今日からコメント復活ですか?
それにしても慌ただしい日々を送っているようですが
風邪など引かぬようご自愛下さい。

ケーク・サレが美味しそうです。
絶対白ワインに合わせて食べたい(笑)
チャースケさん | 2010/02/08 17:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/653-52fc094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
