スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇懲りずにパウンド・nico-Ver.

おはろー、皆さん。
昨日は、魚捌きの刑でした。トロ箱5箱。
魚(のどぐろ、赤カレイ、鯖、皮はぎ等々)と向き合って、
黙々と捌く。唯ひたすら捌く。
実は、こういう黙々とした作業が好きだったり。
草むしりをさせたら、飯も忘れてむしりまくり。

と言うことで、かなり魚風味な私でした。
当然ですが帰宅した亭主に、ファブられましたとも。ええ。

じゃ、猫からー。

◆困ったヤツラ
cat100211.jpg


えー、「親亀の上に子亀」の絵面です。
因みに親亀も子亀もです。
おハズカシイ猫たちです。
淫靡な猫たちです。
※猫飼いの方々にしか理解出来ない恥ずかしさでずびばぜん

この場面を横目で見ていた亭主に、ウインクをひとつ贈ってみました。

「親亀子亀する?」と、熱視線。

すると「・・・・出かけてくる」
と、言ったまま犬小屋に立て籠もってしまいました。

家庭内逃亡。

はい、懲りずに焼いたパウンドケイクー。

◆nicoちゃんのクリチー・パウンド
nicoscake0211-2.jpg


クールだけど可愛らしい(笑)nicoちゃんのレシピをお借りしました。
このパウンドを拝見した瞬間、即作ったるどー!と、萌えた私w

で、先ずは張りきってマーマレードから作った。
・・・・・焦がして作り直したけど。(。´・ω・)むぅ

nicoscake0211-1.jpg
*萩原氏作//カッティングボード*


クリームチーズの塩気と、マーマレードの甘酸っぱさが
なんとも美味しくて、本当に酒の肴にしたりして(笑)
ワインに合うはず。因みに我が家は得意のウイスキーで。

▼レシピはコチラからどうぞ▼
◆nicoさんのレシピブック
*マーマレード&クリチーinチョコパウンド*

◇作り直した柚子マーマレード
marmalade.jpg


以前このアップルジェリーの作り方を教わった、
パッチワークの先生のレシピです。
◇秋映えなJERRY


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana04.gif   bana02.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆クモノイト食堂***nicoさん
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の夜は怒涛の予約数ー。なので夕方からの仕事っす。
じゃ、またー(´・ε・`*)ノシノシ
10:55 | *パン・菓子 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***豚肉ぽりぽり巻きと、手作りチョコ。 | top | ◇亭主弁当・芋焼酎で作る生姜焼きと、ハンバーグにこだわる時。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、hanautaさん。

> マーマレードとクリチ入りのパウンド、
> と~っても美味しそうです!
> 塩気の効いたお菓子って大好き。

おおっ、hanautaさんもですか?
私も塩気のあるお菓子、好きなんですよー。

> そうそう、ケークサレ、美味しいですよね~。

ですよねぇ。ほんとに美味しくて、すでに2回も作りました(笑)

あっ!hanautaさんのところで紹介されていた本、
発注してしまいましたー(笑)
届くのが楽しみです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆hanautaさんへ◆hanautaさんへ">さん ◆hanautaさんへ1"> ◆hanautaさんへ2"> | 2010/02/17 08:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、eriさん。

> 美味しそうなクリチーパウンド!!
> 今度作ってみよう^^

ぜひぜひ、オススメするですー(笑)

> ↓パウンドにモザイクいれると
> あんなにピーな感じになるなんて・・・
> なんてピーみたい!

まぁ!ピーピーピーピーって、イヤラシイ娘ね!(違っ!

> フツーに載せたらなんでもなかったのに(笑)

実はそうなんだよぉ。そうなんだけど、ほれ!
やっぱりどうしてネタを探してしまう体質と言うか、
悲しい性というか・・・うはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/02/17 08:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、Leeちゃん。

> そにゃちゃんのパウンド見て私もパウンド焼いてるよ~
> うちは子供向けの甘いショコラパウンドね。
> 今甘い香りが漂ってるよ(^^♪

んーっ、甘い香りってなんか幸せだよねぇ。
ブログアップするのかなぁ?<ショコラパウンド
あとで見に行ってみるー。

あ、因みにあまーいパウンドでも酒がイケル私です。ププ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2010/02/17 08:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん。

> 改めましてありがとう(;O;)

こちらこそ、ありがとうですーm(_ _)m

> コレはツマミよツマミ!!ウイスキーにも合うよ!
> 焼酎にもワインにも

うん、確かに肴だったよ、コレは(笑)
あのね、でももっと甘さプラスすれば良かったなぁ
て。控えめにするよりも、甘くして塩気とのコラボを
楽しんだほうが、もっと酒向きだったなって思ったの。
なので、また作るー(笑)
最近ね、パウンドに嵌っているかも(笑)

> お砂糖の件、ホントにアリガトウ♥
> おっちょこちょいでごめんね(;O;)

ほんとにオッチョコさんだわ。
でも大丈夫、私の方が上だから。うはははっ

> あ、関係ないけど質問です。
> ハイボールにするなら
> 角瓶、黄色と白の淡麗、
> どっちがオススメ?
> そにゃちゃんちは黄色だったよね?(笑)

おおっ、ハイボールとな?
うちが好んで呑むのは、黄色か黒のラベル(ドライ)なんだけど、
ロックで呑んでばかりだからなぁ(笑)
実は白ラベルは未だ呑んだことがないのよー。

好みの味でいいんじゃないかなぁ。
参考にならなくてごめんよぉぉ。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/02/17 08:22 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーです、rikamintちゃん。

> 私も単純作業好きかも^^
> 永遠と伝票めくって~
> デッカイはんこを
> 高速で押すのが得意だったりする(笑)

おおお、分かる分かる(笑)
んでね、そういう作業って無心になれると思わない?(笑)
で、その「無心」に癒されたりするのよ。
なんか、変な感じだけど。うははっ

> 今日は
> 困ったヤツラの写真に
> 大爆笑 (*≧m≦*)ププッ
> それを後ろから撮るそーにゃさんが
> 大好き♡

いやん、俺に惚れるなよって違う?(笑)
この困ったヤツラね、見ていると飽きないんだけど、
後々ね、毛だらけになるから掃除がめんどい(笑)

> nicoパウンドケーキだ♪
> これは酒に合うはず!
> ワインやウィスキーにぃ~♪

うんうん、nicoパウンド、美味かったぜー。
ぜひぜひ、お酒のお供にオススメ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/02/16 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは!
お久しぶりです♪

マーマレードとクリチ入りのパウンド、
と~っても美味しそうです!
塩気の効いたお菓子って大好き。
そうそう、ケークサレ、美味しいですよね~。
そーにゃさんのはブルーチーズとかオリーブとか色々入ってて、
豪華でなんとも美味しそう~♡
カッティングボードとかお皿もオシャレだなぁ。。。
またお邪魔しますね(*^_^*)
hanautaさん | 2010/02/15 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなクリチーパウンド!!
今度作ってみよう^^

↓パウンドにモザイクいれると
あんなにピーな感じになるなんて・・・

なんてピーみたい!


フツーに載せたらなんでもなかったのに(笑)
eriさん | 2010/02/15 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんのパウンド見て私もパウンド焼いてるよ~
うちは子供向けの甘いショコラパウンドね。
今甘い香りが漂ってるよ(^^♪
Leeさん | 2010/02/15 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんちわ!!

改めましてありがとう(;O;)
うふ、
コレはツマミよツマミ!!
ウイスキーにも合うよ!
焼酎にも
ワインにも
んんんん
なんでも(笑)

お砂糖の件、ホントに
アリガトウ♥
おっちょこちょいで
ごめんね(;O;)

あ、関係ないけど質問です。
ハイボールにするなら
角瓶、黄色と白の淡麗、
どっちがオススメ?
そにゃちゃんちは黄色だったよね?(笑)
CMにやられて
ハイボールが飲みたくて仕方ない(笑)
そんで
このケーキをつまむ(笑)とりゃっとな。
∴nicoさん | 2010/02/15 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

って・・・
めっちゃ出遅れた!!!!

私も単純作業好きかも^^
永遠と伝票めくって~
デッカイはんこを
高速で押すのが得意だったりする(笑)

今日は
困ったヤツラの写真に
大爆笑 (*≧m≦*)ププッ
それを後ろから撮るそーにゃさんが
大好き♡

nicoパウンドケーキだ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これは酒に合うはず!
ワインやウィスキーにぃ~♪
美味しそう。。。^^

また来ま~す d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
rikamintさん | 2010/02/15 13:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> 数あるブログの中から、ブックマークをして頂き
> ありがとうございます!!

いえいえ、拝見させていただいてて、
おお、弁当向きなおかずを沢山アップされてるー!
と、ぜひ色々と参考にさせていただきたくて、
ブクマさせていただきましたです。
こちらこそ、わざわざお越しいただき嬉しいですm(_ _)m感謝。

> ブログの方にも遊びにきて下さいね~
> 私もお邪魔させてね~^^v

はい!ぜひぜひ、お邪魔させていただきますです。
ありがとうです。

コメントとぽち、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆マムチさんへ◆マムチさんへ">さん ◆マムチさんへ1"> ◆マムチさんへ2"> | 2010/02/15 08:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、エミリオさん。
お久しぶりですぅぅ、お越し頂き嬉しいでふー(笑)

> にゃんず、、、ぐふふ かわいいです。

可愛いんですよ、確かに。でもでもでも(笑)
この猫たちの戦いは、激しいですよぉ。
このあと、大喧嘩で毛が・・・毛があああ!
1日に3回ほど掃除機っす(笑)

> クリチーが入ったパウンド美味しそうですねェ~。

クリチー入り、お酒によく合って美味かったです。
色々なバージョンで作れそうですよね。

> お魚 うらやましーーーっ!

あ、自宅用の魚ではないですよー。仕事です(笑)
好きな作業ではありますが、やはり水作業は
後々に腰にきます←四十路の嘆きブルース(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆エミリオさんへ◆エミリオさんへ">さん ◆エミリオさんへ1"> ◆エミリオさんへ2"> | 2010/02/15 08:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ハヤシさん。
お久しぶりですm(_ _)m

> そーにゃさんのお菓子、初めて拝見させて頂きましたが、
>とっても美味しそうです。

実はお菓子は、苦手とするところでありまーす(笑)
雑な性格だと、計量することすら苦手だったりして。
が、しかーし!何事もチャレンジです(笑)

> 私はバレンタインコーナーで物色した自分用チョコで
>ワインを飲んでいましたが、

おお、チョコ&ワインですか。いいですねぇ。
ちょっと大人味のチョコと、赤ワインなんてオサレっす。
あ、うちはチロルチョコでした。うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
季節の変わり目です、どうぞご自愛なさってください。
◆ハヤシさんへ◆ハヤシさんへ">さん ◆ハヤシさんへ1"> ◆ハヤシさんへ2"> | 2010/02/15 08:05 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、寒い中お疲れさまでしたーm(_ _)m

うんうん、またゆっくりと寄ってね。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/02/15 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~♪

素敵なお料理がいっぱいで
とっても楽しいブログですね~^^

数あるブログの中から、ブックマークをして頂き
ありがとうございます!!
ブログの方にも遊びにきて下さいね~
私もお邪魔させてね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチさん | 2010/02/14 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん お久しぶりです。
にゃんず、、、ぐふふ かわいいです。
クリチーが入ったパウンド美味しそうですねェ~。
こんな時間にお腹がすいてきました。
お魚 うらやましーーーっ!
エミリオさん | 2010/02/14 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
久々になってしまいました。
そーにゃさんのお菓子、初めて拝見させて頂きましたが、とっても美味しそうです。
私はバレンタインコーナーで物色した自分用チョコでワインを飲んでいましたが、
パウンド美味しそう☆
ハヤシさん | 2010/02/14 12:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/14 10:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますーm(_ _)m

> 偶然!僕もマーマレード作ったんっすよ!!八朔やけど。。。

おっ、八朔マーマレードは作ったことがないんですけど、
オレンジ色もキレイさうですよねぇ。
因みに茹でこぼしをして灰汁抜きする作り方ですか?
あとで、覗きにうかがいまーす。

> そして、もう1つ偶然!焦がして一度失敗…(苦笑)
> でも、ヨーグルトをシュリカンド風にしたヤツにどうしても乗せたくて2回作ったっす。

悔しいっすよねぇ、焦がすと。
私はジョウノウを別茹でするんですが、
実はそれも焦がしてしまったんですよ。よっぽどでしょ?(笑)

いつだったか雑誌で見たんですけど、シュリカンドって、
ドライフルーツやカルダモンで作るデザートですよね?
私も作ってみたいっすぅぅ。

>僕は嫁様の熱視線に応える男です(笑)

おおっ、うちの亭主にとくと聞かせます!
「ほらっ!よそさんはお応えしとるよ!」と(笑)
きっと、右から左へ聞き流すでしょうけど。うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆kojiさんへ◆kojiさんへ">さん ◆kojiさんへ1"> ◆kojiさんへ2"> | 2010/02/14 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
再びおはようですー、akoakkoちゃ。

> そにゃちゃん今日もお疲れさまです^^

ありがとうですm(_ _)m

> のどぐろ大好き!1回しか食べたことないけど好き♪
> そにゃちゃんが捌いてる横で口を開けて待ってたかったなぁ^^

捌いている横で?・・・・ウロコが飛ぶよ?
ぶっははははは(笑)
うんうん、のどぐろは美味いね。
けど、最近では高級魚になってしまったよねー。
煮付けも美味いんだけど、のどぐろは塩焼きも美味い!
型のいいのだったら、絶対に刺身!(笑)これは絶品。

ああ、食べたくなってきた(笑)
・・・・仕事で捌くだけで、自分の口には入らない切なさ(笑)

> nicoちゃんのクリチーパウンドほんとお酒にも合いそぅ~

うんうん、このクリチーパウンド美味しかったよぉ。

> そにゃちゃんが作ると何故かツマミに見えてしまいます(笑)

なにおー?いや、その通りなんだけど(笑)
なんかさ、どんな甘いモンでも肴に出来てしまうのよ。
餡子とかも・・・ひそひそ(笑)

> 小亀の上に親亀の図って見たことないけど動物も自分の大きさわかってるのかなぁ?

この2匹はね、かわるがわるこうやってジャレてるのよ。
ジャレでるって言うか、実はちょっと違うんだけど(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/02/14 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、luneちゃん。

いえいえいえ、私こそご無沙汰ばかりしてしまってm(_ _)m

> rikamintちゃんとこでお名前呼んでもらった(?)の
> 見かけてうれしかったです^^♪

うんうん、大根のからし漬け、早速作ったですよー。
美味いね、美味いやね(笑)
簡単で美味いって、これ最強!
近々つくれぽさせとくれよー(笑)
うちの定番浅漬けに決定してますし←勝手に決定(笑)

> 親亀子亀の画、我が家ではよく見かけます、人間ver.
> 見かけるというかしているというか。
> ダンナがでかいからつい乗っかりたくなりますよ。

いやん、ばかん!luneちゃんのすけべえええ!
・・・え、違うって?(笑)
いやんばかんは私?ぶははははっ
リビングでテレビを観ているご主人に乗っかって
甘えているluneちゃんを想像・妄想してしまった(笑)
うち、それやったら「重い!」って叱られそう・・・ププ

> アップルジェリーといえば、
> 少し前に作ってみたけど、きれいですよね♪もっすご甘いけど。

おおっ、作った?(笑)確かに、キレイだよねぇ。
が!
もっそ甘いし、もっそい時間・手間がかかるだよね(笑)
沢山は食べられないけど、美味しいんだよねぇ。

ああ、レスが長くなってしまって読みづらかったらごめんね。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆luneさんへ◆luneさんへ">さん ◆luneさんへ1"> ◆luneさんへ2"> | 2010/02/14 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
あ!
僕は嫁様の熱視線に応える男です(笑)
kojiさん | 2010/02/14 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
おコンバンわっす!
偶然!僕もマーマレード作ったんっすよ!!八朔やけど。。。
そして、もう1つ偶然!焦がして一度失敗…(苦笑)
でも、ヨーグルトをシュリカンド風にしたヤツにどうしても乗せたくて2回作ったっす。
kojiさん | 2010/02/14 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん今日もお疲れさまです^^
のどぐろ大好き!1回しか食べたことないけど好き♪
そにゃちゃんが捌いてる横で口を開けて待ってたかったなぁ^^

nicoちゃんのクリチーパウンドほんとお酒にも合いそぅ~
そにゃちゃんが作ると何故かツマミに見えてしまいます(笑)
中もしっとり美味しそう~

小亀の上に親亀の図って見たことないけど動物も自分の大きさわかってるのかなぁ?
akoakkoさん | 2010/02/13 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してますです、そーにゃさん^^
相変わらず、おもろい~
rikamintちゃんとこでお名前呼んでもらった(?)の
見かけてうれしかったです^^♪

親亀子亀の画、我が家ではよく見かけます、人間ver.
見かけるというかしているというか。
ダンナがでかいからつい乗っかりたくなりますよ。

nicoちゃんのパウンドもおいしそー♥チーズは嫌いだけど…
アップルジェリーといえば、
少し前に作ってみたけど、きれいですよね♪
もっすご甘いけど。
luneさん | 2010/02/13 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/657-9518eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
