スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆弁当と一品***「ひらひら大根のからし漬」

ブログさぼってばかりぃ~(おんぷ)すんすんすぅ~ん(おんぷx2)
と、鼻歌まじりで更新更新。

もっそい乗り遅れ感バンバンほれほれですが、
高橋大輔選手のニコ動画に嵌ってます。
嵌って嵌ってまくりまくってますw

DVDの購入ボタンを思わずクリックしてしまいそうな自分に
(;゚д゚)ハッ!!と気づき、タブを閉じてはまた開く。

ロクサーヌにかじりつき
スワンレイクで(*´Д`)ハァハァし、
パチェラレットで、はい昇天。

▼コチラはyoutubeからの拾いもの▼


んーっんんんっく・・・タ、タマラン!
嗚呼、こんなオンナに誰がした。

という事で、先日rikamintちゃんのところで、めっけた一品から。

***luneさんの「ひらひら大根のからし漬け」***
lunecyans-1.jpg
**山岸氏作//多用椀**

▽レシピはコチラから▽
*luneさんのレシピブック*
◇ひらひら大根のからし漬け


この即席漬け、食べだしたら止まらないんですよ。
ぽりぽりぽりぽり・・・・
ぱりぱりぱりぱり・・・・(笑)
うちでは、すでに定番になってます。

大根の美味しいこの季節、ぜひオススメの逸品です。
luneちゃん、ご馳走さまでしたー。ありがとうですm(_ _)m



◇2月23日の亭主弁当
lb100223-1.jpg
lb100223-2.jpg


*貝柱の旨煮、豚じゃが(晩酌肴)、出汁巻き、鰤照り、他
*白飯

旨煮は、ソテーして7分目程度火を入れた貝柱に
酒、八方汁、醤油、きび砂糖、鷹の爪等々を
煮絡めた簡単おかずっす。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lunecyans.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*・・・luneさん
◇Rikamint's Kitchen・・・rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
18:06 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇亭主弁当2日分と、バトン振り回してます。 | top | ◇亭主弁当***豚肉ぽりぽり巻きと、手作りチョコ。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、yuukiさん。

> そーにゃさんは高橋大輔選手が好きなんですか^^

好きと言うか、高橋選手のスケーティングを見るのが好きですー(笑)

> でも、真央ちゃんとキム・ヨナちゃんはすごかったですね!!
> でもキム・ヨナちゃんはすごい存在感、別格だなと思いました。
> あまりオリンピックとか見ないんですけど、
>長野五輪のジャンプ以来興奮して見ていましたっ=3

浅田選手、次五輪を目指して頑張って欲しいですよねぇ。
長野五輪と言えば・・・「キャンデロロ」を思い出す(笑)

> ぽりぽり漬☆
> 先日のたくあん巻きも好きです、私。

luneちゃんの「からし漬け」は簡単な上に美味しくて、
ついつい箸が伸びてしまう一品ですよー、
ぜひぜひオススメです。
沢庵のぽりぽりも、よかったらぜひぜひ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆yuukiさんへ◆yuukiさんへ">さん ◆yuukiさんへ1"> ◆yuukiさんへ2"> | 2010/03/02 09:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、凛りんちゃん。

> 許可もなく・・・勝手なことをシテシマイマスタ。。ごめんなさい。
> ご迷惑になるようなら、すぐに消すのでご連絡くださいませ・・

なにを謝ることがあるー(笑)
んとに、こういう気遣いをする凛りんちゃんが
大好きです(笑)
バトン、しっかりと受け取ったよぉー。
落っことすかもしれないけど・・・うははっ

それととてもステキに紹介してくださってありがとうです。
もうね、激しく照れまくりなの(笑)

コメント、ありがとうねー。多謝m(_ _)m
◆勇気凛りんさんへ◆勇気凛りんさんへ">さん ◆勇気凛りんさんへ1"> ◆勇気凛りんさんへ2"> | 2010/03/02 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます
そーにゃさんは高橋大輔選手が好きなんですか^^
私は...「この人なんか濃いなぁ~、もうチョッと年取ったらいい感じかも~」って思ってました(失礼)
でも、真央ちゃんとキム・ヨナちゃんはすごかったですね!!
でもキム・ヨナちゃんはすごい存在感、別格だなと思いました。
あまりオリンピックとか見ないんですけど、長野五輪のジャンプ以来興奮して見ていましたっ=3

ぽりぽり漬☆
やってみます、美味しそう。
先日のたくあん巻きも好きです、私。
yuukiさん | 2010/03/02 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
許可もなく・・・勝手なことをシテシマイマスタ。。ごめんなさい。
ご迷惑になるようなら、すぐに消すのでご連絡くださいませ・・
勇気凛りんさん | 2010/03/02 00:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikamintちゃん。

> 真央ちゃん落ち込んでた~!!!
> インタビューで号泣してた真央ちゃん・・・

私はリアルタイムでは観られなかったから、ニュースで観たけど
あの悔しさがものすごく伝わってきて
私ももらい泣きしてしまったよ。
でも、その悔しさはきっと次に繋がるよ。

> それ見て可哀想で泣いた
> 泣きすぎて頭が痛いよ~~~
> わたしが戦ったわけじゃないのに
> 自分のことのように泣いて・・・
> 鼻水トマラン!!!
> そうとうアホσ( ̄∇ ̄;)わて(苦笑)

んなことないない!
私も涙腺ゆるゆるだったよぉぉ。

> ひらひら大根で・・・

うんうん、美味しいよねぇ<ひらひら大根
教えてくれたrikamintちゃんにも感謝ですm(_ _)m

あっ、今日は9時過ぎからBSでEXがするぞー!
当然、観るよね?(笑)
あっ!!もいっこ!!スピードのパシェット?だっけ・・・
銀メダルを取ったよねー。
そして、感動しているrikamintちゃんが見えるようです(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
あとで覗くねー。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/02/28 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさ~~ん

真央ちゃん落ち込んでた~!!!
インタビューで号泣してた真央ちゃん・・・

それ見て可哀想で泣いた
泣きすぎて頭が痛いよ~~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

わたしが戦ったわけじゃないのに
自分のことのように泣いて・・・
鼻水トマラン!!!
そうとうアホσ( ̄∇ ̄;)わて(苦笑)

ひらひら大根で・・・
鼻水ダラダラのわたしまで紹介してくれて
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

また来るぅ!!!
rikamintさん | 2010/02/26 15:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/25 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ

 
いい年して
下品ですね

ユリナさん | 2010/02/25 20:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、luneちゃん。

いえいえー、こちらこそありがとうねーm(_ _)m
ほんと、箸が止まらないんだよぉ、このひらひら(笑)

あっ、あとluneちゃんの切干大根を使ったサラダが
あったですよね?あのレシピもずっと作りたいなぁっと
フォルダに格納(笑)したままだから、
またぜひ、つくれぽさせてくださいです。

こちらからお礼のコメントが中々出来なくてごめんなさいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆luneさんへ◆luneさんへ">さん ◆luneさんへ1"> ◆luneさんへ2"> | 2010/02/25 09:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん。

> 大輔の濃さが若干苦手なアタシは
> ぽよよん王子を応援していたのにひもが切れるとは何事じゃ・・・

なにおー?濃い目は苦手なのくわー?(笑)
ぽよよん王子、本当残念だったよねぇ。
次五輪は、頑張って欲しいよねぇ
って、出るかな?でも、ぜひ出場して欲しいよね。

> おかずななめ入れ、 両サイドごはん。

これね、おかずがとても詰めやすいのよ。
で、旦那曰くだけど、食べやすいみたいだよ。
機会があったら、お試しくだされー。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/02/25 09:22 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、eriちゃん。

> 私が審査員だったらあんな目で!あんな顔で!
> 加点加点加点4回転は成功した事にするよ。

私がジャッジだったら、12回転したことにしたるどー!(笑)

> 一度
> 一度でいいっ!
> ・・いやなんでもない(笑)

・・・・・・その先のコメントが欲しかった(笑)
だが、断る!Dちゃんはやらん。ワシのもんじゃ!

けどさぁ、リンク以外のDちゃんには
興味がなかったるする自分もいる・・・ブフッ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/02/25 09:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、akoakkoちゃん。

> ひらひらなの食べたい~♪

ひらひら大根、クセになる美味しさだよぉぉ。
ぜひぜひ、オススメするする(笑)

> あ、うちの弟、高橋大輔に似てるって最近しょっちゅう言われてるよ(笑)

あら、やだ!弟さん、紹介してしてー。ぶはははっ

・・・・・・おねいさま、と呼ばせて。ウププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/02/25 09:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、あいび~ちゃん。

> 大根のからし漬けをメモりましたよぉ~
> 私は辛い物は苦手ですが・・・
> 今度作ってみようと思いました

うんうん、自分でからしの量を調節できるから
辛いのが苦手でも大丈夫だと思うよー。ぜひぜひ。

> オリンピック~
> 明日は女子フィギアかぁ~楽しみだねっ

仕事だったから、リアルタイムでは観られなかったけど、
夜、観て興奮してたー(笑)
明日のフリー、頑張って欲しいよね。応援しまくり(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆あいび~さんへ◆あいび~さんへ">さん ◆あいび~さんへ1"> ◆あいび~さんへ2"> | 2010/02/25 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんちわ。
わーいわーいありがとう♪

今日のアクセスが異常なので何ごとかと思ったら
れぽもくれてたのね~♪うっれしー(≧∇≦)

写真によってツケモノひとつにこんなにも品が生まれるなんて…
料亭の一品みたいだわ。
私のは言うならば田舎のばーちゃんが
おやつに出してくれたちっくな。

luneさん | 2010/02/24 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、おはよん。

大輔の濃さが
若干苦手なアタシは
ぽよよん王子を応援していたのに
ひもが切れるとは何事じゃ・・・

今年は
横目で見る五輪だけど、
4年後は正面から見るよ(笑)

おかずななめ入れ、
両サイドごはん。

すてきだ・・・・♥
∴nicoさん | 2010/02/24 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
私が審査員だったら
あんな目で!
あんな顔で!

加点加点加点
4回転は成功した事にするよ。


一度
一度でいいっ!


・・いやなんでもない(笑)
eriさん | 2010/02/24 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんお疲れさまですぅ~^^

ひらひらなの食べたい~♪

あ、うちの弟、高橋大輔に似てるって最近しょっちゅう言われてるよ(笑)
akoakkoさん | 2010/02/23 22:22 | URL [編集] | page top↑
# *.(*´∀`)ノコンバンワヽ(´∀`*).*゚
今回も美味しそうな物ばかりだねぇ~

大根のからし漬けをメモりましたよぉ~
私は辛い物は苦手ですが・・・
今度作ってみようと思いました
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

オリンピック~
明日は女子フィギアかぁ~
楽しみだねっ
ヮクd(*^0^*)dヮク

今日も一日ヾ(*・ω・*)ノお疲れ様~(o*_ _)o))ペコッ
あいび~さん | 2010/02/23 19:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/659-3bd7333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
びっくりしました!!あのizumimirunさんからバトンが回ってきました!  バトン自体が、私には初めてのことです。 いつかバトンが回って来ても...
2010/03/01 (Mon) 16:02 | rinrepi@chicago
