スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆旬の秋鮭・大葉ふらぁい♪弁当☆&シェパ・田所クン(仮名)がもしxxxだったら・・・

かなり前なんだけど、モニターを替えてからなのか
IE7バージョンにしたからなのか不明だけど、
マシンと言うか、IEの調子がめちゃくちゃ悪い・・・(´・ω・`)
大体、IEは使っていなかったけど、7はタブブラウザなもんで
お、使ってみるか・・・てな感じだったけど、落ちまくるから
またOperaに逆戻り。あーーー、新しいPCが欲しいよぉぉ。
COMPAQナンテ今時ないっしょ?wwwww

さてさて、今日の旦那は車で大阪へ日帰り出張で、朝7時前に
出掛けていきました。今回は、初めて行くところなので、
念入りに下調べをしていたようですが・・・。

で、・・・無事に着いた?と、メールをしたら・・・電話が。

「おうおう、無事に着いて今帰り道なんだけど・・・・」by旦那
「ああ、よかった♪気をつけて・・・え?なんだけど?」by素猫
「あっひゃひゃひゃ!!!帰り道で迷ったしいいぃぃ」by旦那
「(゚Д゚)ハァ? 」
池田方面に向ってるらしいから、高速にさえ乗れれば
ま、帰ってこれるでしょ♪(笑)
そんなオトボケな旦那の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-5-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/5の献立◆
☆秋鮭とオクラのフライ
*鮭1切れ、オクラ、大葉

☆フライ用たるるんソースのトマカップ

☆豚細切り肉とお野菜のカレーソテー
*豚肉、しめじ、小松菜、パプリカ、カレー粉、オイスター、ガラムマサラ他

☆野菜入り出汁巻き玉子inかにかま
*卵M1個、かにかま、パセリ、パプリカ、すりおろし人参

☆ボイルウインナーonマヨケチャ
☆ねじり赤板蒲鉾
☆コンソメ煮花人参
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、大葉

☆ご飯@3種のふりかけ
*ご飯0.7合、ふりかけ(小魚、たまご、梅)、沢庵、スライスアスパラ


ところで、今日のお弁当箱はこの日の記事に初登場していたのですが
我が家の、わっぱ第二号クン「塗りくつわ型クン」です。
コチラ▼
◆五代目 池庄さん◆で、2割引だったのでヘソクリで買っちゃった♪

(゚Д゚)ハッ!!!!こんな無駄遣いせずに、おにゅうPC購入の為に
ちまちま貯めなきゃなのに・・・ナンテおバカサンな俺・・・orz

▼続きはコチラ▼


◆今日のランチジャグ◆
画像、撮り損ねちゃった♪へけけ(●´Д`●)
☆お野菜の中華スープ
*人参、玉葱、ピーマン、パセリ茎部分、小松菜

◆今日の逸品◆


2007-10-5-2dog.jpg

くつろぐ田所クン(仮名)でございます。
田所かんちゃん(仮名)、昼下がりのひとときでございます。
ええ、ええええっ!番犬ですとも。吼えまくりんぐですとも!
郵便屋さんとか、クロネコさんとか、私の母にとかに・・・(´・ω・`)

実は、この犬小屋に火が点いたままの煙草をね、
投げ込まれた事があったんです。過去に3回も・・・orz
朝のお散歩に出かける前に旦那が発見したんですけど。
単なる悪戯だと思うし、あり得ない事なんだけど・・・・・・
もーしーもー!!!田所クン(仮名)の頭のてっぺんに火が落ちて

火が落ちて・・・?
えっ?ハゲちゃったら?
ハゲちゃったら?・・・・・こんなんなっちゃう?


いやああああああああああああ!!!

田所クン(仮名)が、もしこんなんなっても愛してやまない私ですが
ぽちっと頂ければ、田所クン(仮名)に合わせて、
私も同じヘアスタイルになっちゃうかもしれませんんんん><
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もひとつお願いしまふ(。´・ω・)σ


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃら、またぁねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

◆おまけ◆
20071005161339.jpg



17:49 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★おから入り豚バーグの信田巻きと秋鮭の炒り煮のっけご飯弁当★&ちいさな幸せめっけ♪ | top | ★鶏のたるるん南蛮と金時ころんとサラダ弁当★&愛妻・素猫おばはんの憂鬱・・・

comments

# >>潜水夫さん江♪
ありがとうございます。
メモリは512を積み足してますので、現在は768です。
再インスコ・・・・やってみます。
あああああああああ・・・バックアップ出来ない(´・ω・`)
Dドライブを読み取らないんですよ。
どんなになだめすかしても
CD入ってませーん♪えへっ♪とか、言うんです。

保全しておきたいものは写真だけなので、
ウェブにでも保全してから、セットアップやってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/10/06 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
ちょこっと調べてみました(^ω^)
プレサリオ3800だとCPUがPen4の2G位の物が乗ってるから
動画編集とか重たい処理をさせなければ、性能的には十分ですね。
現在のマシンでもメモリの追加と再セットUPで安定化と性能UP出来ますよ。

PCの自作は特に難しくないですよ。
メーカー物のPCのガワを開けてボードやドライブ類を
追加した事があれば比較的簡単かと。
潜水夫さん | 2007/10/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん江♪
おはよー、月うさちゃん♪(´∀`)ノ

毎度のぽちぽち、ありがとうねm(_ _)m
旦那は、中島まで行ったようです。んで、
帰りに何故か、南港まで行ってしまったようです(笑)

来週またまた大阪らしいので、その時は月うさちゃん宅前で
お弁当を広げて食べるように言っておきます。ウプププ

私のおっさん風味度としまして・・・
たーまに、京都の淀に行くんですよ。大きなレースがある時にね。
その時、競馬場まで辿り着けないんですよねぇ。
駅から競馬場までの間にある「いっぱい飲み屋」に
ついフラ~と入ってしまって、串焼きと焼酎で
おっちゃん達に紛れて、共に呑みながら
テレビ観戦をしてしまっている、と言うwwww

嗚呼、おっさん道まっしぐら・・・( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
今度、淀に行く時は月うさちゃんを誘う気満々でーす。うぷぷ
そーにゃさん | 2007/10/06 08:55 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん江♪
おっはよぉー、すてらっちぃー♪←この呼び方が妙に気に入っている私(笑)

カニカマはぁとじゃないですよぉ。
単に、ぶしゅっと潰れただけ・・・うぷぷぷ。
桃色はげ犬、suteraさん宅にも一頭いかがっすか?(笑)

今日は土曜日だから、息子クン達にPC占拠されちゃう日なのかな?
息子クン達と、PCを取り合っているsuteraさんに萌えwww
すげぇ可愛いお母さんなんだろうなぁ・・・(笑)

コメント、ありがとー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/06 08:46 | URL [編集] | page top↑
# >>風(ふう)さん江♪
おはよーございます♪(´∀`)ノ

そうなんです、「素猫」=そーにゃっ♪と(笑)
「そびょう」には、激しく笑いました。
でも、アリかな・・・うぷぷぷぷぷ

我が家の犬に限っては、「素犬」と書いて、
「役立たず」とか「桃色はげ」とか読みますです( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
今日、そうめんかぼちゃを入手したる!!と
ハリキッテいる私でした。へけけ♪
そーにゃさん | 2007/10/06 08:42 | URL [編集] | page top↑
# >>どんぐりぐりさん江♪
おおおおお!どんぐりさん!おはようございますです♪
わざわざのお越し、ありがとうございますm(_ _)m

お、もしかして「お芋さん」の収穫可能時期ですか?
後で、どんぐりさんのところ覗いてみますね♪

採れたてのお野菜って、まあ、お野菜に限らずですが
そのものの素直な味を味わうには、素茹でが1番美味しいと思うですよ。
逆に、素茹でで味わえる贅沢と言うか(笑)

「すももちゃーん♪」ぽちっとありがとぉねぇー♪(笑)
娘ちゃんも見てくれてありがとぉねぇ♪
どんぐり菜園御一家の皆様、感謝多謝(笑)

田所クン(仮名)は、爆睡していて投げ込まれたことに
気づいていなかった模様です。肝心な時に役に立たない
と、言う・・・わっははははは・・・orz

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
後で、伺わせていただきますです♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/06 08:37 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん江♪
おっはよーございまーす♪
今日も、イイお天気ですなぁ。大山でバーベキューでもやりますか?www

やっぱ、●ズブラウザでしたかwww<IE7
火狐もタブブラウザですよね?
ミクソ友達wwwが、ほとんど火狐なので勧められましたが
どうもOperaに馴染みすぎてて、今更他の
ブラウザ使うのが面倒くさいと言うか(笑)

COMPAQは、ぷれさりお3800シリーズで2002年のモノです。
半自作PCに作り変える・・・ですか・・・?
潜水夫さん、残念ながら我が亭主はPCと言うモノに
ヒジョーに疎いのですよ。例えば、最近光にしたんですが
その接続設定すら出来ないと言う・・・
PC弄っているのは、もっぱら私です(笑)
かと言って、私も一般的な事が少し出来る程度なのです(´・ω・`)
うーん・・・その仰る作業と言うのは、難しい作業ですか?
挑戦してみるのは、無謀・・・?

コメント、ありがとうです♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/06 08:28 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん江♪
おはようでござるー♪(´∀`)ノ

Operaで、友さんのブログちゃんと表示されてますよん♪
しばらくはIE7を使っていたんですけどねぇ。
とにかく落ちまくりなもので(笑)
あと、ヤプログはかなり重くて辛いっす。
あまりに落ちるもんだから、リカバリしたろかしら
ナンテ考えたりもしましたし(笑)

思い切って「塗り」買っちゃったですよ。けど、本当は
後から普通のでも良かったかなぁ・・・と思ったりしました。
買っちゃったものは仕方ないんだけど・・・(笑)

田所クン(仮名)は、3度とも投げ込まれたと思われる
夜もしくは夜中?に、全然吼えなかったと言う。
肝心なときに吼えずに爆睡しとったんか、オマエは?とwww

こんな桃色はげな犬は、おキライですか?
ついでに、桃色はげな猫はいかがですか?ww

コメント、ありがとぉー♪
ぽちりんもありがちょ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

そーにゃさん | 2007/10/06 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ♪
だんなさまが大阪に出張??わぉ~♪いらしゃいませ~☆おつかれさまでしたぁ~v-423
ああ、生そーにゃ様お弁当が今日は大阪府内(?)で食されていたのかぁ~e-438鮭フライつまみ食いしたかったですわ!
と、いうことは日帰りできる範囲にそーにゃさまお住まいなのですネ♪
田所クンかわいぃ~おとなしそうですが、たくましい番犬なのですね!
しかし、昨日のコメントのそーにゃさん、『おっさん風味』って・・・大爆笑しちゃいましたよぉ~!!!
いろんな想像をしつつ、今日のお弁当も拝見いたしました。ウィンナーのマヨケチャ、二種類あったことを今頃発見しました!!やっぱすごい!!
そーにゃさんが見たい~!!期待してます♪
今日もぽちぽち!!

moontousako(月うさ)さん | 2007/10/06 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
(●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★

今日の玉子焼き・・・
カニカマがハート型になってるぅ??
スゴ技ですなっパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

田所くん・・・
サイコーです( ´艸`)ムププ
とても似合ってますよ~
!。。d(*-*)b イエーイ

PC・・・
sutera専用が欲しいよ~~!!
こんな時間にsuteraの番だよ
(-д-)o0ねむ…
suteraさん | 2007/10/05 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
本日も凝ってますにゃ~ぉ
そーにゃさん わたし 今きづきましたっ!!
「素猫」=「そーにゃ」と読むのですね!!
なるほろ~なるほろ~
はぁ~はぁ~そうだったか~「そねこ」とか
「そびょう」とか 「もとねこ」とかじゃないのにゃ
わかったにゃ 
で 素犬さんもいるのにゃ?そわん?ってことわん?
風(ふう)さん | 2007/10/05 23:12 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!!
遅くなりましたぁ!!
どんぐり菜園のどんぐりぐり、お邪魔しマーーース!!

で、すっごいですね、その豪華さにビックリ!!
こんなにたくさんのココロがこもったお弁当に、旦那さまも幸せたっぷりですね^^)

うちは「お届け前の野菜の味見!だから、素茹でっ!」と、いつもお皿の上にゴロゴロと載ってます^^;
手抜きって話もありますが、モチロン、そのとおり?!

色採りどりの素敵なお料理に、家族みんなで食いつくように見入って、10歳の娘が一言。。。
Q:うちのお正月料理、何年分だろう??
A:いえ、永遠に出ないと思いますが^^;

そんなバカ話を聞いてた、うちの室内犬すももの前足を借りて、田所くんのためにポチさせていただきました^^)

田所くん、がんば~!!
今度は、●●ッコをひっかけてしまえぃっ!!

また、お邪魔します、楽しいお話、楽しみにしています^^)



どんぐりぐりさん | 2007/10/05 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
IE7私も入れましたがク●ブラウザーでした(;^ω^)
ネットラジオのライセンス認証は出来なくなるは落ちまくるはで
結局IE6に戻しました。
と言ってもIEほとんど使わなくて、もっぱら火狐ですwww

COMPAQのPCって、いつ頃購入の物ですか?
そのPCのドライブ類やその他諸々使い回し出来るパーツを
流用して旦那さんに新しく1台組んでもらえば新た買い換えるより
遥かに安いですよ♪


潜水夫さん | 2007/10/05 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

Operaだったんですね、Operaで私のブログ
きちんと見えてますでしょうか??
ちょっと不安・・・。
そーにゃさんのおうちのCOMPAQでは、IE7は
処理しきれないんでしょうね・・・


お弁当箱、塗りくつわ型クンだったんですね
うらやましいのー、あんな高いもの、購入したんだ
ええのーーええのーー
私も第二号がほしいが、しばらく無理ですわ。


私の田所様に煙草を投げ込むなんて!!
ひどいです、信じられません・・・田所様気をつけてね

えええーー
はげるどころか、ピンクの毛生えてきちゃってるジャン!!!


ぽちぽち
友之助さん | 2007/10/05 19:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/66-84ea2459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
