スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分と、バトン振り回してます。

気づけば3月。
・・・・・私の2月を返してえー!と、宛無き遠吠え。

べんと、行かせていただきます。
◆3月2日の亭主弁当
lb100302.jpg


*マスタードポーク
*金平牛蒡、鰆味噌焼き、出汁巻き(パセリ)、他
*白飯

***マスタードポーク***
粒マスタード、蜂蜜、酒、醤油


なんと!
「rinrepi@chicago」の勇気凛りんちゃんから、バトンが回ってきました。
ご指名ありがとうございまぁす、社長さぁん(はぁと)
・・・ちょっと勘違ってますがw
◆勇気凛りんさんのバトン記事◆

では、バトン振り回します。

***バトンのルール***

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q:お名前は?
そーにゃ
ナンシー・A・コリンズ著作の「ミッドナイト・ブルー」に登場する
「ソーニャ・ブルー」とブログを始めた頃の「素猫弁当」にひっかけ。

Q:おいくつですか? 
18~21歳を彷徨う四十路

Q:ご職業は? 
家では猿女房、勤務先では板前

Q:今、悩みはありますか? 
猫の抜け毛と自分の抜け毛。

Q:あなたの性格を一言で言うと?
実は自分の性格をあまり把握していないので、亭主に
「俺様ってどんな性格かしらー?おおぅ?」と、
尊大に訊ねたところ・・・、
 
「打っても響かない性格」らしいです。

・・・・・うむ。

Q:誰に似てるって言われたことがある? 
私的には「キャメロン・ディアス」と書きたいところですが、
亭主に言わせると、めざましテレビの「めざましくん」に
そっくりだそうです。せめて、人間にしてほしいもんです。
mezakun.jpg
「めざましテレビ」さんよりお借りしました

Q:社交的? 人見知りしちゃう? 
仕事中は社交的
プライベートでは、むっつりすけべえ

Q:人の話にはしっかり耳を傾ける? 
時と場合によって「立て板に水」状態も有り。

Q:ギャンブルは好き?嫌い? 
パチンコ・パチスロ以外は好き。
麻雀でいつの日か緑一色(リューイーソー)をあがることを夢見ています。

Q:好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好食=生系の肉と魚、豆系、野菜
好飲=焼酎・ウイスキー・グラッパ、サッポロ黒ラベル

嫌食=ローヤルゼリー
    嫌いと言うより、口にすると呼吸困難を起こします。
嫌飲=チョコ味の炭酸飲料
    先日、友人に勧められて飲みましたが、衝撃的飲料水でした。

Q:恋人はいる?
居る。ジョニー・デップ
のうのうと、そして大胆に告白中。パパラッチに気をつけて。

Q:彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ) 
5つも要するのか・・・(笑)
*外食中に「不味い」と、グズグズ言わない人
口に合わなければ黙って残せって事です。

*見かけたポイ捨てゴミを拾える人
*呑んだ帰り道、横断歩道の渡り方(右足は白、左足は黒)に付き合える人
*1枚の宝くじで夢を見れる、おめでたい人
*笑顔の可愛い男

Q:彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか? 
1回ごめんと言って和解が出来ないときは、
触らぬ神に崇り無し状態を保持。

Q:親友と呼べるお友達は何人いる? 
2人

Q:バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である 

和洋中の肴から、ご飯から、パスタから、そしてお菓子、パンと
レシピのキャパシティがとても広い方で、いつも刺激を頂き、
勉強をさせていただいています。

ブログにも表れていますが、凛りんちゃんの最大の魅力は
ひとつひとつの料理や写真、文章からも感じ取れる
可愛らしさと温かいお人柄だと、私は思っています。

何より私が惹かれる、凛りんちゃんの言葉。
「作る人が料理って楽しい!って、思えるものが一番おいしい♪」
多くを語らずとも、この言葉の中に見える沢山の想い。

そしていつでも等身大の「勇気凛りん」と云う女性が、とても好きです。

Q:今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは? 
本気で「海女」になりたかった私は、素潜り8m可能。
釣り船でビールを飲みながら、読書しながらの釣り可能。

海が大好きな私ですが、実は痛い経験も。

初めてスキューバーダイビングをした時、ウエイトを外さずに
他の装備を全て外してしまい、溺れかけた。
あと50cmで船!という所で、海面から頭が出たり沈んだり。
「溺れかけているぞ!」と、
船長さんが気づかなければ、今頃人魚だったかも。

無事に船にあがったとき、当時付き合っていた男(現・亭主)が、
「頭がピョコピョコしてもぐら叩きみたいだった」と言った時、
ぷち殺意が湧きましたw

Q:これのためなら一食抜ける! 
睡眠

Q:趣味・特技(いくつでもOK) 
*素潜り、釣り、遠泳、海(岩場)でのBBQ準備
*舌が鼻の穴に届く

Q:今、行きたい場所は? 
沖縄・真栄田岬

Q:もし自由に使える10万円があったら何に使う?
巻き毛のヅラ購入資金

本音は沖縄旅費か、狙っている器の購入資金

Q:将来の夢を語ってください。 
瀬戸内あたりで民宿したい

Q:その為に何かしていることはある? 
その為ではないけれど、ただ今板前修業中。

Q:バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
バトンを受け取りました。が、途中で落としてしまったようなので、
次に回せない・・・。
凛りんちゃーんおとしどころは、こんな感じで(笑)

・・・・・(;゚д゚)ハッ!!ルール違反なので、もしかしてお仕置きされちゃうのか?


◇3月1日の亭主弁当
lb100301.jpg
lb100301-1.jpg


*ステーキ、炒め野菜添
*焼き鮭、出汁巻き、ポテサラ、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100302-1.jpg


長々とスクロール、ありがとうですm(_ _)m
じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ

17:30 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当と、忍耐の赤城。 | top | ◆弁当と一品***「ひらひら大根のからし漬」

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、luneちゃん。

> あら。
> この前銀座でめざましくんに会ったわ♪
> あれ、もしかしてそーにゃさんだった…?(笑)

そうよ、私よ!
声かけたのに、luneちゃん知らない顔して
通り過ぎて行ったのよーーーー!(違うっ

> うちにも出前を。

へい、がってん!(笑)
岡持ちで馳せ参じます。めざまし板さんが(笑)って、怖いね、それ・・・ププ

> バトン、落っことしたって…ウフフ
> ウケるんですけど(≧艸≦*)

うははははっ!
落っことしてしまって、自分でも「あらぁぁ?」みたいな(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆luneさんへ◆luneさんへ">さん ◆luneさんへ1"> ◆luneさんへ2"> | 2010/03/04 13:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、nicoちゃん。

咳、大丈夫?気管支炎にならないように
充分に気をつけてくださいです。

nicoちゃん、今が1番忙しい時だから、なかなか「ゆっくり」は
していられないかもだけど、出来るだけ大事にして欲しいです。

> めざましくん似の板さんなんて
> かわいすぎるわ(笑)

いやん、ばかん(笑)
可愛すぎる?・・・・・・・もっと言ってええええ(笑)
↑亭主が言ってくれない分を、nicoちゃんに求める私。うははっ

コメント、ありがとうねm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/03/04 13:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、Leeちゃん。

> そーにゃちゃん、めざまし君に似てるの~(笑)

亭主に言わせると「6時30分!6時30分!」て言いながら
亭主を起こす姿がソックリらしい・・・ぶはははっ(笑)

> バトンを落としてしまうあたりがらしいようなそんな気がしました。

へへっ(笑)誰かに回そうかなぁ?とか考えたりもしたけど、
やっぱ落っことすのが私風味かな?と。なはは(笑)

> 外国人俳優ってあまりわからないけど、ジョニーデップはいいわ~!

だーよーねー。ジョニさんってナイスガイだよねぇ。
ジョーニーデップの作品、もっと沢山見たくなるですよね。

一度本物を見てみたいぞおおお!(雄叫び

コメント、ありがとうでm(_ _)m多謝。
あとから寄るですー。
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2010/03/04 13:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、凛ちゃん。

> バトン振り回してます!・・って、

久しぶりにバトンしたけど、楽しかったよぉぉ。
ありがとうね、凛りんちゃん。

あっ!!も、も・・・もしかして・・・
落としたけど、仕置き人が来る?(笑)

> 帰国したら銀座の「めざマルシェ」に会いに行くね~

なになに?私ってば、銀座にも居たりするのー?
↑めざマルシェを知らない、ド田舎もんwぶははっ

> お忙しい中、本当に本当にありがと。

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうです。
コメントも本当にありがとう、m(_ _)m多謝。
◆勇気凛りんさんへ◆勇気凛りんさんへ">さん ◆勇気凛りんさんへ1"> ◆勇気凛りんさんへ2"> | 2010/03/04 12:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
いよーっす!こーちゃん!←なんという馴れ馴れしさww

> 緑一色に六竹を振り込んだことのある
> 瀕死な笑顔が素敵な僕です。

ぶひゃひゃひゃひゃ!
あ、ずびばぜんん、つい笑ってしまったです。
箱3000で、一局打ちますか?世に

> 素敵なバトン技に見惚れてしまってました。

昔、アメリカの大学に行っていた時、
チアリーダーだったんですわ。
・・・・うん、嘘w

コメント、ありがとうございますm(_ _)m多謝。

あ、野生のニラ、香りが良さそうですよねぇ。
一度「koji苑」さんにお邪魔してみたいです。
◆kojiさんへ◆kojiさんへ">さん ◆kojiさんへ1"> ◆kojiさんへ2"> | 2010/03/04 12:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> 北海道旅行でそっ・・・(*≧m≦*)ププッ
> ぜし・・私の所に飛んで来て下さいなぁ~~

おおおおおっ!!そうだったああ!
あいび~ちゃんとこ、行く行く!
で、旭山動物園で、ペンギンになるー!って違?(笑)

> お弁当のステーキ♪♪
> とても美味しそうだゎ~
> 私は・・お弁当にステーキなんて無理だゎ

これねー、肉屋の売出しになってた、
オージービーフでg118円だったかな?

ひょっとしたら豚より安い?

んで、そんな時にまとめ買いして、
弁当用に50g~80gに切り分けてるんだよん。
寝坊した時は、便利ぃ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆あいび~さんへ◆あいび~さんへ">さん ◆あいび~さんへ1"> ◆あいび~さんへ2"> | 2010/03/04 12:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、イタチさん。
はじめましてm(_ _)m

> うーん、見習うべき所がたくさん!
> また過去記事もゆっくり拝見させていただきます♪

はうっ!!過去の異性関係まで?(違っ!全然、違っ!!

イタチさんのブログ、私も凛ちゃんのところから伺わせていただき、
ええええ!この片は素人さん?と、思ったほどです。

イタチさんが本当に料理がお好きなんだなぁと
とても良く伝わってきました。
イタチさんの夢、私も応援させていただきたいです。

不躾者ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメンと、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆イタチさんへ◆イタチさんへ">さん ◆イタチさんへ1"> ◆イタチさんへ2"> | 2010/03/04 12:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃ。

> そにゃちゃんージョニーデップは私の彼だからぁぁぁ(笑

なんですとー!許さんんんんんん(笑)

> おしおきだべぇ~~~☆

あ、ドロンジョ様の家来みたいだ。<だべぇ~

> ステーキ弁当でスタミナつけたい~
> 花粉はだいじょぶ?

ステーキ弁はね、実は80gくらいの肉なの。
なので、スタミナの付き加減は微妙。ウプ

花粉は、頭痛とくしゃみに攻撃されているよぉ。
でも、ちゃんとお茶を飲んでるからいつもよりはいいみたい(笑)
ありがとうね、akoakkoちゃ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
あとで覗くから待っててけろけろ。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/03/03 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわーん。

あら。
この前銀座でめざましくんに会ったわ♪
あれ、もしかしてそーにゃさんだった…?(笑)

毎日幕の内弁当みたいなダンナ様
うらやましいわー
うちにも出前を。

バトン、落っことしたって…ウフフ
ウケるんですけど(≧艸≦*)
luneさん | 2010/03/03 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわ♥

めざましくん似?
めざましくん似の
板さんなんて
かわいすぎるわ(笑)

またくるね~。
∴nicoさん | 2010/03/03 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、めざまし君に似てるの~(笑)
バトンを落としてしまうあたりがらしいようなそんな気がしました。

外国人俳優ってあまりわからないけど、ジョニーデップはいいわ~!
Leeさん | 2010/03/03 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
バトン振り回してます!・・って、
たいていの人はリレーのバトンを思い浮かべるんですけど・・
バトントワリングの方だったとは・・さすが!んで、落としちゃったのね・・凹○コテッ

帰国したら銀座の「めざマルシェ」に会いに行くね~

お忙しい中、本当に本当にありがと。

勇気凛りんさん | 2010/03/03 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!
緑一色に六竹を振り込んだことのある
瀕死な笑顔が素敵な僕です。
素敵なバトン技に見惚れてしまってました。

kojiさん | 2010/03/02 22:07 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
まぁ~自由に使える10万円があったら・・
北海道旅行でそっ・・・(*≧m≦*)ププッ
ぜし・・私の所に飛んで来て下さいなぁ~~

お弁当のステーキ♪♪
とても美味しそうだゎ~
私は・・お弁当にステーキなんて無理だゎ
ポリポリ (・・*)ゞ

今日も一日お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
あいび~さん | 2010/03/02 22:02 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして☆
そーにゃさん、初めまして!
イタチと申します。

凛さんのブログからやってきました。
とても美味しそうなお弁当・・・
とても綺麗で、ついついコメントしちゃいました!
うーん、見習うべき所がたくさん!
また過去記事もゆっくり拝見させていただきます♪
では、失礼いたしました~。
イタチさん | 2010/03/02 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんージョニーデップは私の彼だからぁぁぁ(笑
おしおきだべぇ~~~☆

ステーキ弁当でスタミナつけたい~
花粉はだいじょぶ?
akoakkoさん | 2010/03/02 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/660-e4a5cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
