スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と、忍耐の赤城。

ふふふのふ。嬉しい休みだ。
carrier.jpg
carrier-1.jpg

赤城ですよ、赤城。あの名空母、赤城!(・∀・)カコイイ!!

「(;゚д゚)はぁぁぁ?コレ作るつもり?」と、聞かれる。

「プラモデルは得意。俺に任せろ」と、応える。

そう、コレを作るのは猿のクセしてちょっと器用な私。

だが、しかーし!!100号で完成らしい。
要するに、100冊購入しなければならんって事です。
週刊という事は?と、言う事は?

・・・・・に、に・・・にねんか?365×2=730

はい、良く出来ました。

次いで、べんと。

◇3月3日の亭主弁当
lb100303.jpg


*豚肩のカレーソテー・林檎風味、甘藍サラダ添
*新じゃがの明太金平、焼き鯖、他
*白飯

この日にも使っていますが、最近「林檎ジュース」がまたマイブー。
◇亭主弁当***自家製鯖寿司と、豚の韓国風。***2010-01-15

100%林檎ジュースと、カレー粉、ガラムマサラ、オールスパイス、
コンソメ、BP・・・あと何入れたっけかな?ま、テケトーw

まあ、これに焼き鯖や明太金平は、何気に合わんかも?
て、気がするのはきっと気のせい。
そして今日も豚。昨日も豚。きっと明日も豚。
豚、バンジャーイ!ま、気にせずに食え、亭主よ。


ところで、昨日のバトン記事の「めざましくんに似ている」に食ついちゃった
ア・ナ・タ!
アナタの為にこっそりと私の素顔をお見せしましょう。
コチラ⇒そーにゃの素顔

lb100303-1.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
13:16 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆弁当スクラップ・2010年2月分 | top | ◇亭主弁当2日分と、バトン振り回してます。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、フィーユさん。

> あっ、赤城、
> つい先日、夫が「コレ欲しい」と言ってました。
> 100号で完成というトコで諦めたようです(笑)
> そーにゃさんの赤城完成を祈ってます!!

おっ!フィーユさんのご主人ももしかして
プラヲタでしたか?(笑)
ゼロ戦とか、戦車とか兄と一緒に作っていた私は、
まるで次男坊のようかクソガキでした。ぶははっ

赤城、カッコイイですよねぇ。自分でも完成を夢見つつ、
若干気も通りなりつつ・・・うはははっ(笑)
完成、頑張りまふー。

> あら、まぁ、ステキなしっかりメイク(爆)
> これは…通勤用?プライベート用?それとも勝負メイク?

勝負メイクに決まってまふ!プププ

> メール、お返事いれておきましたー♪

はい、ありがとうございました。
お忙しい中、お手数をおかけしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆フィーユさんへ◆フィーユさんへ">さん ◆フィーユさんへ1"> ◆フィーユさんへ2"> | 2010/03/06 09:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、rikamintちゃん。

> 赤城作るの???マジ??マジッスカ???

大マジよー(笑)けど、100号は長い・・・
途中、飽きると言うより忘れてしまいそう。ぶはははっ(笑)

> 何を隠そう・・・
> 私もプラモデル作るのとか
> 結構好きなのですよ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

おおおっ、ここにもおった!<プラヲタ(笑)
ゼロ戦とか、戦車とか、GIジョーとか(古っ!!)
作り出すと止まらなくなるよねぇ。

> そーにゃさんを応援することにする!
> o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おう、頑張るど!(笑)ありがとうです。

> 私、豆乳を飲んでるんですよ~
> で・・・酢大豆にも興味ありあり^^
> 作り方、もう一回教わってもいいですか???
> 豆乳飲みはじめて
> 少し痛みは軽減されてる気がする
> やっぱりいいのですね~
> イソフラボン^^

うんうん、私も気のせいかなぁ?と思いつつ続けていたら、
女子日は本当に軽減されたよー。
作り方は、洗った生豆を焦がさないようにから煎り(20分程度)して、
粗熱が取れたら好みの酢に漬けるだけだよ。
1週間くらいでたべられるようになるよん。
えっとね、1日に15粒~20粒くらい摂ればOKで、
ダイエットや高脂血圧症にもいいみたい。

因みに私は琉球もろみ酢と黒酢のブレンドに漬けてます。

もしも機会があったら、ぜひぜひ試してみてください。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/03/06 09:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー。
おおっ、再アップしたのねー。
のちほど応援に行くよー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/03/06 09:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
あっ、赤城、
つい先日、夫が「コレ欲しい」と言ってました。
100号で完成というトコで諦めたようです(笑)

そーにゃさんの赤城完成を祈ってます!!

>そーにゃの素顔
あら、まぁ、ステキなしっかりメイク(爆)
これは…通勤用?プライベート用?それとも勝負メイク?

メール、お返事いれておきましたー♪
フィーユさん | 2010/03/05 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そーにゃさん♪
赤城作るの???
マジ??マジッスカ???

何を隠そう・・・
私もプラモデル作るのとか
結構好きなのですよ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
でも100週もモタナイ・・・

ってことで~
そーにゃさんを応援することにする!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

話題は変わるけど・・・
私、豆乳を飲んでるんですよ~
で・・・酢大豆にも興味ありあり^^
作り方、もう一回教わってもいいですか???
豆乳飲みはじめて
少し痛みは軽減されてる気がする
やっぱりいいのですね~
イソフラボン^^
rikamintさん | 2010/03/05 16:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/03/05 12:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、ハロッズさん。
はじめましてですm(_ _)m

> どこまで笑わせてくれるんだかっ!!
> おかげで、おへそでお茶が飲めたワイ! (^_^)v

うははははっ!ヘソ茶ですか!
お、そういうアナタは
「ニューバージョン(内藤剛Ver.)の弥七」ですか?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

またお時間がある時にはお立ち寄りくだせぇぇ(笑)
◆ハロッズさんへ◆ハロッズさんへ">さん ◆ハロッズさんへ1"> ◆ハロッズさんへ2"> | 2010/03/04 13:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
ぬぬぬぬぬぬぬっ!!うわあああああああ!!!

いーちーごーみーるーくうううーーー!

ぼちぼち帰国かなぁ?と思っていたら、
帰国準備の記事アップー。当然、チェキ済みですけど(笑)
いちごみるく(←呼び捨て状態(笑)の記事、めちゃ楽しみにしてるのよ。
でも、時間がなかなか取れなくてアップできないのも
分かってるよん。

あと少し、たくさんたくさん楽しんで、
思い出を残してほしい。
ボス(息子ちゃん)も、まだ小さいから記憶に残らないかもだけど、
いちごみるくの事だから、きっと、たくさんの写真を残してることと思う。

本当に良い経験をしたよね。
けど、本音はまたもう少し居たいでしょ?(笑)

> こっちの卵は、なぜか色が薄いのよね。。。

うん、プリンの記事だったっけかな?あん時に読んで、
そうなんだって思ってたよ。
きっと飼料の関係なんだろうね。

> 今日も笑わせてもらったよー。
> とってもお茶目な素顔の公開ありがとう!

うはははっ、素顔を知ってるアナタならではだわ(笑)

> その器は、耐熱ガラス?蓋がついてるの?
> もし、電子レンジ対応なら欲しいな。

これね、パイレックスの蓋付き容器だよ。

http://db2.entaniya.co.jp/017Qb735zJ523e6qKO4/000/stile.php?-f21==17

蓋をしたままレンジ可能なの。
ただ、この商品はちょっと重いのよ。

んで、コッチの

http://db2.entaniya.co.jp/017Qb735zJ523e6qKO4/000/stile.php?-f21==8
パック&レンジって商品の丸型タイプは薄くて軽いんだけど、
すごく割れやすいの。
私も以前に使ってて、クリアでとてもキレイなんだけど、
この割れやすさは、「弁当箱」としては、
オススメ出来ないです(笑)

んーっ、帰国楽しみっ!
絶対に会いに行くから。

忙しい中のコメント、ありがとうーーm(_ _)m多謝。
◆いちごみるくさんへ◆いちごみるくさんへ">さん ◆いちごみるくさんへ1"> ◆いちごみるくさんへ2"> | 2010/03/04 13:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃん。
お昼ご飯、たんと食べたかー?(笑)
デザートで、旬のイチゴとか伊予柑とか食べなさいよ。
↑やっぱり母親だ・・・ププ

> えー!そにゃちゃん風車のヤシチだったのぉ?
> 私うっかりハチベエ~
> いやぁ~奇遇だねぇ(笑

だから、違うってゆうとるやろがっ!!(笑)
麻呂でおじゃる、まろまろ。ププ

ところで弥七の女房って、なんて名前だったっけ?

> カレーソテーの調味料ちゃんと教えてください(笑

断る!ぶはっ(笑)
て、冗談は置いといて、んーっとねぇ、弁当ひとり分分量ね。
豚肉50g~80gに対して、白ワインか酒を大1弱、林檎ジュース大さじ2~3、
コンソメ小さじ1/4と、カレー粉小さじ半分くらいかなぁ?
ガラムマサラと、ブラックペッパー、オールスパイスを少々、
あとは仕上げに風味付けと隠し味の醤油(出来ればにんにく醤油)を
ぽとぽとっと、垂らすくらいかなぁ。

肉を炒めて、↑のソースを回して絡めて、肉を取り出して
ソースを少し煮詰めて、テレっとかけるって感じでふー。

うーん、説明がヘタ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/03/04 13:29 | URL [編集] | page top↑
# 弥七ぃぃぃ~
どこまで笑わせてくれるんだかっ!!
おかげで、おへそでお茶が飲めたワイ! (^_^)v
ハロッズさん | 2010/03/04 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
卵の黄身が、濃い黄色!
あ~美味しそう♪
こっちの卵は、なぜか色が薄いのよね。。。

今日も笑わせてもらったよー。
とってもお茶目な素顔の公開ありがとう!

その器は、耐熱ガラス?蓋がついてるの?
もし、電子レンジ対応なら欲しいな。
帰国したら、旦那の週一弁当再開だし、
丼弁当に使いたいワン。

もうすぐ、帰国しま~す!!
いちごとみるくさん | 2010/03/04 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
えー!そにゃちゃん風車のヤシチだったのぉ?
私うっかりハチベエ~
いやぁ~奇遇だねぇ(笑

カレーソテーの調味料ちゃんと教えてください(笑
テケトーに作れるほど料理上手じゃないんだってばぁ~
akoakkoさん | 2010/03/03 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/661-c7a08a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
