◆亭主弁当2日分と、橙と北斗神拳の使い道。

先日から亭主が携帯を弄っては唸ってる。

ぴこぴこぴこ・・・・うぅぅーん・・・

あまりに熱中している様子なので
「何がたーのーしーいーのー?」と、訊ねると
「楽しんでるんじゃない。端末のパスワードがわからなくなった」
らしい。

パスワードを探して三千里
マルコ!!かぁさんっ!!

フランダースのパスワード
パトラッシュ!!マルコ!!(違っ

忘れてしまうクセしてパスワードなんか設定するからだよ。
しかも8桁ですって、奥さん!

この亭主、自宅電番すら覚えられないくせして。
この亭主、私の携番だって覚えられないくせして。
たまに自宅の番地すら忘れてしまうくせして。

だのに、私に貸した金のことは忘れない。ちっ・・・

携帯パスを思い出して、貸し金の件は記憶喪失と言う、
私にのみ良か都合の絵を描いてみる。

(・∀・)ピーコン!!北斗神拳、喰らわせたろかしら?

まともに喰らわせようとすると、きっと逃げるだろうから、
夜の犬散歩時を狙って背後から・・・。

・・・・・まるで盗賊(゚Д゚)y─┛~~

◆橙
orange2010.jpg


今年もバケツいっぱい50円の橙を購入。マーマレードと橙ぽんになる予定。
今日は休みなので、せっせと絞って皮むき。

次いで、べんと2日分。

◇3月10日の亭主弁当
lb100310-0.jpg


*マスタードチキン
*大根金平、半月玉子、貝柱の明太酒蒸し、他
*白飯、梅干

マスタードチキンは、コチラにもアップしていますが、うちの定番です。
◆今日の料理・マイページ◆

◇3月9日の亭主弁当
lb100309.jpg
lb100309-0.jpg


*オムライス、簡単・ぴり辛ソース
*サラダ、海老エスニック風、ウインナ

オムライスの中飯は、ドライカレー。
ソースは、ケチャ2、リーペリン1、中濃1、タバスコ好み

海老は下処理をして、殻付きのまま薄塩をまぶし
ガーリックオイルでソテー。
焼き目がついたら酒で蒸し焼きにして、ナンプラーを回し
ライムを絞ります。焼きあがってからBPを挽きます。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100310-1.jpg

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ

09:15 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇葱つくねと、キテレツ的納豆の食し方。 | top | ◆亭主弁当***漬け鯵の竜田とクリスマスローズ。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikamintちゃん。

> パスワードって忘れちゃいますよね~(苦笑)
> しかも8桁だなんて・・・
> 覚えられんσ( ̄∇ ̄;)わて

そーなのよ、先ず8桁ってのが(笑)
自宅電番が覚えられないくせに、なんで8桁?
って思うよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> あ・・・
> でも何故か7桁の従業員番号は覚えてるな~
> 頑張れば出来るかな・・・^^;

おっ、それだったらrikamintちゃんは大丈夫さぁ。
けど、従業員番号って仕事していた頃のだよね?
もしかして今でも覚えてる?

> 海老が丸ごとまるっと豪華♡

海老ねぇ、しょっつるでしてみたいのよー。
あのrikamintちゃんが購入してた商品。
あとで商品ページ、見に行こうっと(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
良い週末を。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/03/13 07:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃんのオムライス綺麗だねぇ~

オムライスの玉子は、ひっくり返さずに
しっかりと温めたパンを極弱火にして、玉子を流しいれたら
蓋をして蒸し焼きにしてるよー。簡単でキレイにでけるよん。

> マスタードチキン大好物ですぅ

うんうん、マスタードチキンは美味いだよねぇ。
うちも大好き。簡単だし・・・(笑)

> 18番はないけどポルノグラフティーとか歌います♪

ぬおっ、ポルグラ歌うのー?ぷち意外(笑)
ポルグラは、アポロで終わってる私です。ぶははは
あのハスキーボイス、好きなんだよねぇ。
囁かれてみたい・・・(笑)

> とにかくメモ!
> メモしても手に書いても忘れるけどね^^
> レシピもね~メモしてて誰のレシピだかわからなくなるこの頃^^:

ある!私もメモった紙をゴミと間違えて
捨ててしまったことなんて何百回と。

亭主曰く、
「私のオデコにメモれ」って。
そしたら自分が忘れても、デコを見た他の人が
思い出してくれるから、だってー。
でも、亭主には言われたくないわ!って感じ。だはははは(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
良い週末を。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/03/13 07:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、あいび~ちゃん。

> まぁ~旦那さま・・その後どうなったのでしょうか??

そのままだよー。忘れたままにしてる(笑)
んで、ふと思い出したように携帯弄ってる。だははっ

> 最近 私もよく忘れるぅ~~!!

私なのよー。以前から物忘れは酷かったけど、最近特に・・・(笑)
火だけは気をつけなきゃって思っているところだよー。

> オムライスが美味しそうだなぁ~~
> 私。。食べ物はお子ちゃまが好む物が好きだから・・・エヘヘ

って、言ってたよねー。
ケチャップが好きだって言ってたもんね。
ケチャップ味て、なんか懐かしくてホッとする味だもんね。
たまに「昔ながらのスパケディ」って食べたくなるもーん(笑)

> 今日はお休みなのねぇ~
> ゆっくりして下さいネッ!!v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ありがとうですーm(_ _)m
水、木と休みで、ゴソゴソしたり
ぼーっとしたりして過ごしたです(笑)
コメントもありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/03/12 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

パスワードって忘れちゃいますよね~(苦笑)
しかも8桁だなんて・・・
覚えられんσ( ̄∇ ̄;)わて

あ・・・
でも何故か7桁の従業員番号は覚えてるな~
頑張れば出来るかな・・・^^;

今日も美しいお弁当♪
海老が丸ごとまるっと豪華♡
美味しそうだわ~^^
rikamintさん | 2010/03/11 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんのオムライス綺麗だねぇ~
暫くホケーって眺めてしまったよぅ
マスタードチキン大好物ですぅ
そにゃちゃんのお弁当1度は食べてみたいわぁ^^

↓私の18番がaikoのイメージって
名前が似てるからでしょー(笑)
もぅーそにゃちゃんが隣にいたら「なんでやねん」ってつっこんでるよぅw
18番はないけどポルノグラフティーとか歌います♪
ガッチャマンには負けたあ(笑)

パスワード、私も忘れるともぅ全然思い出せなくてあわあわしちゃう☆
とにかくメモ!
メモしても手に書いても忘れるけどね^^
レシピもね~メモしてて誰のレシピだかわからなくなるこの頃^^:
akoakkoさん | 2010/03/10 23:38 | URL [編集] | page top↑
# (*´∀`*)コンニチワ~♪
まぁ~旦那さま・・その後どうなったのでしょうか??
最近 私もよく忘れるぅ~~!!
最近特に変な事ばかりするので次男坊に「最近変だねっ!」!
・・・って
言われるしまつですr(^^)ポリポリ

オムライスが美味しそうだなぁ~~
私。。食べ物はお子ちゃまが好む物が好きだから・・・エヘヘ
うーーーん♪♪食べたいっす

今日はお休みなのねぇ~
ゆっくりして下さいネッ!!v(=∩_∩=)ブイブイ!!
あいび~さん | 2010/03/10 11:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/664-b9c37e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)