

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆穴子飯と、点心の参考書。

コアリーズム、コシフリ、やんばらやんやんやん
コアリーズム、コシマワシ、やんばらやんやんやん
まきゅりぃー、まきゅりぃー、コアーリズムまきゅりぃー
まきゅりぃまきゅりぃまきゅりちゃーん。

この日はキティでマーキュリー・コア、今日はマーキュリーで魔法使いコア。

今日もノリノリです。
いけませんか?迷惑ですか?そうですか。
と、独り小芝居に心和まされジョーンズですよ、はいこんにちは。

本当のことをアナタにだけ、そっと、お教えいたしましょう。

サリィちゃんも
テクマクマヤコンちゃんも
実は知らない18歳です。
嘘ですよ、騙されましたか?はっはっはー。

ほんじゃ、晩酌餃子から。

◆餃子
20100317-1.jpg


よく手に取っている、参考書です。
柴田書店さん出版の「よくわかる点心と中国スイーツ」
シェフは「嶋 典雄氏」「孫 成順氏」「市川 友茂氏」のお三方。

全く素人の私には、ありがたい参考書です。
紹興酒を使った餃子タネ作りや、エシャロットと太白胡麻油で作る
千葱油などは、こちらの本から学びました。

20100317-2.jpg20100317-3.jpg


皮は市販のものを使用。
自分で作るところまで進めば、きゃーステキー!

▼以前の餃子は▼
◇一寸一服・・・掃除からの逃亡。***2008-12-23

次いでべんと。
◇3月18日の亭主弁当
lb100318.jpg
lb100318-2.jpg


*穴子飯、小芋煮、隠元と人参の胡麻汚し、他

母から強奪した煮穴子。
とってもスリムな穴子さん。
別の言い方をすると、「ちっさ!」て感じの穴子さん。

白飯に胡麻、薄塩を振り→細切り穴子も加えて混ぜ→錦糸玉子→
スプラウト→煮穴子→タレ→完成。

簡単且つ美味ひ、これ最強。が、若干スプラウトが多すぎ感が否めない。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100318-1.jpg


ほんじゃまたー(´・∀・)ノシノシ



14:26 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/668-67fb398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
