

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇春の海老フライと、「大山どり」で親子丼

こんにちは、アフロダイAです。
必殺技は「おっぱいロケット」です。
この件で、おお、弓さやかか!と、わかってしまうソコのアナタ!
私と一緒に、ハレンチ学園に入学しましょう。

ところで、
ニュースを観ていたらタイガー・ウッズが映ったんです。
すると、その映像を観ていた亭主が呟いたんです。

「オバマさん、太ったな」と。

お、お?おばーま?
あー、テステステス、亭主さん?
・・・・・(;゚д゚)!!も、もしや
大統領と19番ホールの区別がついていないの?

(;゚д゚)!!ひょっとしたら、それどころか
softbankお父さん犬の息子さんと、プレジデントと、19番ホールが
三つ子だと思ってたりしてる?

はははのは、いくらうちの亭主と言えど、そんなこたないか。
・・・ないと思いたい。思いたいけれど、もしあったとしたら
チョーウケルー! 
ウケル前に何とかしてやれって?断る!w

べんと。

◇3月20日の亭主弁当
lb100320.jpg
lb100320-0.jpg


*「大山どり」で親子丼

鶏肉は薄く塩を振りしばらく置き、水分が出たら
ペーパーなどで拭き取ってから切り分けます。
(この下処理は、以前にテレビで観たものを参考にしています)

切り分けた鶏肉に酒と醤油を揉みこんでおきます。
出汁、醤油、酒、味醂、蜂蜜を一旦煮切り調味液を作って置きます。

鍋に鶏肉と調味液を入れて、鶏肉に半分程度火が入ったら
野菜を加えます。今回は玉葱、白葱、人参を。

鶏肉と野菜が煮えたら、あまりほぐしていない玉子を流し込んで
一息したら出来上がり。
玉子、もそっとほぐせば良かったか?
緑はサッと塩茹でした、さやいんげんですとー。

コチラには、「大山(だいせん)どり」と言う美味い鶏肉があります。
あとは「大山地鶏」や「大山ハーブ鶏」もあります。
肉質は、柔らかいけれど歯ごたえもあり、旨味があります。
機会があれば、ぜひ一度、食べていただきたいっす。

◇3月19日の亭主弁当
lb100319-0.jpg
lb100319-2.jpg


*春を感じるエビフライ・・・単に春巻き皮をこじつけただけ。文句ある?w
*出汁巻き、ツナ人参、他、白飯、梅干

以前にも何回か作っている「オサレさんエビフライ」
「餃子皮エビフライ」の合体ロボ。

マジンガーZとオジンガーZが、アフロダイAを奪い合う
と、言う設定の合体エビフライです。

え?ワケがわかりませんか?
書いている私にもサッパリですよ、奥さん。

文頭をこんなところまで引っ張っている、
そんな自分を褒めてやりたいと思った、或る春の朝。

いや、そんなことより合体・エビフライに話を戻しますとです。

春巻き皮→粒マスタード&マヨ塗り→ベーコンまとった海老→
→巻く、ただひたすら巻く→揚げる→完成。
簡単且つ美味い、これ最強。と、先日も書いた気がする。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100319-1.jpg


じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ

あ、オジンガーZって知ってる?

10:34 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/669-9f1ad557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
